任天堂、3DSで映画、電子書籍、TVコンテンツ配信へ

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1名無しさん必死だな
>>708
784 名前:(「・ω・)「 ガオー ◆4n1UsjbNFY [sage] 投稿日:2010/06/21(月) 11:22:13 ID:RK7p8uL20
>>763
グーグル翻訳で英語にしたのを訳してみます。伝言ゲームになってるかもしれませんが。

岩田
当面、3Dテレビに比べて3DSは簡易に3Dを見られるので多くのスタジオと合意できた。
なんでも出来る。ムービーのダウンロード、購入、レンタル、buying a small box for 3DS、
読書、インターネットライブ。
これはスタジオとの合意、申請による。将来的により多くの関係者と話す。

フィガロ
3DSはよりテレビジョンにハイライトしたデバイスなのか?

岩田
はい、テレビ局が十分なコンテンツを提供すればそうなる可能性は高い。

フィガロ
ESPNがチャンネルをもつプランがあるが…

岩田
それもESPNや他のチャネルも可能だ。私たちが3DSの障壁を下げたからだ。
2名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:46:51 ID:RmmkebFk0
3名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:47:51 ID:BeaYPGtoP
3DSならアバターも見れる
4名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:50:03 ID:4RytdDz20
任豚の掌返しAA大活躍の予感
5名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:50:28 ID:iFXXuVEl0
後はTGSの特定の時間に価格発表でトドメか
6名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:51:07 ID:ZhpluHy10
※ただし日本を除く
7名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:51:54 ID:P9E/2Hb/0
>>4
このゴキブリなにいってるの?w
8名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:52:16 ID:jQbK0+LH0
今年のTGSには任天堂の基調講演ありそうだね。
9名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:54:46 ID:zUPw42sh0
電子書籍なんかは
元々ソフトで小説の詰め合わせ
販売してたんだからやるだろうねぇ
10名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:55:50 ID:xgaIoc3BO
>>4
何に対しての掌返しだ?
眼鏡付3Dテレビが糞って認識は変わらないんだがww
11名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:56:01 ID:KkuCgd2Y0
こいつはマネーゲーム
12名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:56:43 ID:B40tD+Hw0
掌返しといえばチンコン
13名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:56:48 ID:0PH4hi5x0
単独スレ立ったか
別のところにも書いたけどこれは下手をするとユーザーの余暇時間を
ゲームと食い合いする事になるんだが大丈夫かね
Wiiが一部そうなっちゃってるし
14名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:57:00 ID:Ic3UjBlyO
はいノンゲームも頂きました
15名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:57:05 ID:DPoW77Hw0
電子書籍参入にはwktk
16名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:57:23 ID:A0slsw2Q0
とんでもサイエンスが3Dで観られる日が来るのか
17名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:57:26 ID:acHjfjCs0
>>10
PSはノンゲームwww に対してじゃね?
18名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:58:03 ID:X4xk+HvVP
↓ここから、ノンゲーム機批判↓
19名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:59:30 ID:+5FREk5l0
PSPがノンゲームも無いノンゲームになってしまうな
20名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:00:15 ID:0PH4hi5x0
ノンゲーム機批判って何すればいいんだ
林檎でも叩けばいいのけ?
21名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:03:36 ID:QJmLm1TP0
Wiiでシアターの間とか出前チャンネルやってるしノンゲーム批判はいまさらじゃないの
22 ◆3E/dyuVVOYFs :2010/06/21(月) 16:12:01 ID:owKpmCHk0
3DSの強みはゲーム機として性能が大幅に向上したことでDS以上にさまざまな種類のゲームが集まり、遊べる
実際既に発表されている
その上に性能が上がったおかげでDS以上に付加価値がたくさんあるってところだな
23名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:13:36 ID:0PH4hi5x0
思うんだけどさ、映画タイアップのゲームの仕組みを変えれば
時間の食い合いしなくて済むと思うんだ。
具体的な案としては映画のトレーラーをゲーム内に組みこんで見れるようにする。
ゲーム内広告の発展系。こうすればソフトの単価も安くなる。

で、そのトレーラーを3DSの記憶装置に入れて、それを認証システムとして使う。
トレーラーがゲームの起動キーになる訳。もちろんポータブルビューワーとしても使える。
こうすれば中古対策にもなるし一石二鳥じゃね?

もしかして俺なんかもうすっごい画期的天才的なアイデア出しちゃったっぽくね?
俺は度量が大きいからここを見ている任天堂社員にタダでこのアイデアくれてやんよ。
24名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:15:13 ID:pgN57Aoi0
>>18
PSPで盛大に帰ってくるから辞めた方がいいと思うぞ・・・
25名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:17:16 ID:Jrcv4SBr0
電子書籍には解像度400×240が恐ろしくネックになるな

まあ出版社はアップルに牛耳られた音楽配信業界の轍は踏みたくないので
提供できそうなプラットフォームにはどんどこ出すだろうけど
26名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:18:27 ID:5q/F9UCL0
高解像度の数十万円の3Dテレビなんてマニアしか求めてないだろうし
これで3D番組の制作に少しは拍車がかかるかもな
27名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:19:08 ID:4RytdDz20
小さい画面で3D映画一本見たら血の涙出そう
28名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:19:55 ID:MVw75UHU0
利権関係が海外と国内で事情が違う→NAJの悪夢がここにも?
29名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:21:21 ID:0PH4hi5x0
>>25
3D切れば800×240だし低解像度のDSの文学全集でもちゃんと読めるよ?
30名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:21:46 ID:nPqbMOxT0
PSP2が出たとしたら狙っていたような層を先に任天堂に掻っ攫われるわけですね
まあPSP2はなさそうだけどw
31名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:22:00 ID:cg9Lgph3P
アバターとかどうでもいいけどピクサーの3D作品が見れそうなのはうれしい
32名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:22:40 ID:WY6q/YFm0
やべぇ、映画館で3DSから情報を受けるとか出て来るんじゃないだろうな?!
33名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:23:30 ID:E2fPeU2F0
3DSの記憶装置と通信の情報ってまだ出てない?
34名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:26:29 ID:Jrcv4SBr0
>>29
正方形画素が800×240ならいいけど、3DSのはそうじゃないだろ
電子書籍としては意味無いよ
35名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:31:03 ID:Jrcv4SBr0
>>30
コミックも映画も今のPSPで見れるよ
テレビは無いけど
36名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:31:42 ID:B/eQcwe20
>>29
漫画は無理だよ。PSPでも一コマずつ表示とかアホなことしてるくらいだし
37名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:36:06 ID:qHYXWKi20
かなり少ない初期費用で3D画像が見えるし、3D映画の予告みたいな、
3Dで見なければ効果が薄い様なコンテンツ配信には凄く向いているよね。
電子書籍は、飛び出す絵本みたいなのなら向いているかもしれんが、
普通の書籍ならさすがにタブレット端末の方が使い勝手が良いと思うけどね。
上画面にタッチパネルが無いから、微妙に使い勝手が悪いと思う。
38名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:37:15 ID:LHBFkCuiO
漫画はブッコフとコンビニでいいじゃない
39名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:45:28 ID:AwoD3KAq0
3D映画の広告収入が入ってくるの?
40名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:46:41 ID:HLAlo/jWP
>>13,23
単純なプレイヤー機能だとコンテンツが共通仕様で容易に他社に乗り換えることが可能な上に
任天堂側には全く収入が無いからアウトだろうけど、
Wiiの間ベースならニンテンドーゾーンサービスとかと同じように
新しい広告収入によるソフト製作のビジネスモデルを作れる可能性があるし
(通常ゲームに関るような会社以外からゲームソフト製作資金を引っ張れる可能性がある >>23みたいな手も含む)
動画以外の関連コンテンツに関して制作側に回ることができる余地があるから
余暇時間の食い合いが起こっても有りといえば有りだと思う
41名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:51:07 ID:HsgTA8+10
電子書籍は汎用性があって長期的使用に堪えられるようなものでないと勝負できない
42名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:52:11 ID:ZhpluHy10
Wiiの間って悪くはないと思うんだけど、
DSに転送するのが時間かかりすぎ。

あれがもっとお手軽ならなぁ
43名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:52:23 ID:ZjGY3BPF0
>>39
ただで配信してやるほど甘くないと思うよ
44名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 16:52:40 ID:FQIVHAut0
正直あの画面で映画見ようとは思わない
予告編やプロモーションの無料DLぐらいしてくれたら十分
45名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 17:09:09 ID:EIphnbHz0
>>41
電子書籍を見るならkindleのほうがいいな

まあ、もっと出版業界が本腰入れるまで
電子書籍には期待しない
46名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 17:16:51 ID:4RytdDz20
3DSって16:9なの?
47名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 17:23:26 ID:VAHCN5rn0
おいPSP2がやりたいこと全部先にやられてるぞw
48名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 17:24:36 ID:PsgcdD310
400x320だとインターネットブラウザは現行のDSとほぼ同じ
現在のDSブラウザは解像度の点で役に立たない
49名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 17:28:22 ID:B/eQcwe20
>>48
400x320だけど、奥行きがあるから
仮に奥行きが100とすると

400x320x100となり、情報量としては100倍の数値をたたき出す
50名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 17:29:22 ID:EIphnbHz0
>>46
5:3のワイド
51名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 17:50:41 ID:a4MXCqi00
400×320じゃないよ
52名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:11:30 ID:dUqGJj3p0
3D機能オフにすると800x240
横800で作ってるウェブサイトはかなり多い
これ豆知識な
53名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:13:16 ID:0fx59Nfm0
オフにしたからって横800で使えるとは限らないんじゃね?
54名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:14:38 ID:xsj8u+tE0
え?
55名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:22:29 ID:PsgcdD310
横800としてもピクセルの形状がだからそのまま表示したら
縦長の表示になっちゃうぞw
56名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:37:40 ID:B/eQcwe20
>>52
でもものすごい縦長画像になってしまいますね
57名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 20:06:12 ID:e21pQLRA0
縦、間引いたらええがな
58名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 20:27:14 ID:wzCuo0UP0
間引いたらモノによっては見えなくなりますw
59名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 20:27:18 ID:iuJ4klye0
漢字をフォローしようと思うと、えらく解像度が必要になってくるんだよね。
60名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 20:29:20 ID:wzCuo0UP0
PC-8801とかPC-9801の640x200モード思い出すなw
61名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 20:54:34 ID:HLAlo/jWP
ブラウザに関しては元々DSブラウザの標準モードで
768x528を256x176に縮小表示する通常画面と、256x176で等倍表示する拡大画面で一枚ずつ という形を取ってるから
同じように960x720を320x240(または1200x720を400x240)に縮小表示する通常画面と、
それぞれ320x240(400x240)で等倍表示する拡大画面 という形になるだけなんじゃないかな
タテ長表示モードで320x480くらい
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/hngj/spec.html

ただ、960x720の通常画面に対して擬似的な800x480の拡大画面というのも
拡大倍率の2段階変更機能と考えればありといえばありだろうから
3DSに2Dモードの800x240を擬似的な800x480画面として扱える機能が標準で用意されているのなら
その機能のデモ的なアピールとして、テキストや静止画が主なコンテンツのブラウザが使われる可能性もあるかも
62名無しさん必死だな
スレタイ見てみろよ