3DS『バイオハザード』が実機映像と判明し業界騒然2

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1名無しさん必死だな


3DS版『バイオハザード』のスクリーンショット
(p)http://www.kotaku.jp/2010/06/3ds_rer_pics.html
訂正[2010.6.18]記事初出時、本作の画面はプリレンダだと表記していましたが、
リアルタイムレンダリングの間違いでした。謹んで訂正いたします。
(p)http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271069/c20100617_ds3rd_04_cs1w1_410x515.jpg
(p)http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271070/c20100617_ds3rd_05_cs1w1_410x515.jpg
(p)http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271071/c20100617_ds3rd_06_cs1w1_410x515.jpg

※前スレ
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1276857348/
2名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 11:08:32 ID:w95yNz670
複雑なシェーダ機能をハードウェアで実装

ニンテンドー3DSTM に DMPの
3DグラフィックスIPコア「PICA(R)200」が採用される
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201006189844
3名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 11:29:55 ID:/i1F3FfR0
>>1 
4名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 12:14:01 ID:cTiAGnR90
中身はなかなかだけどよく見るとシルエットがかくかくなのね
進化した携帯機らしい
5名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 14:51:00 ID:V8GZV1Rj0
この映像で3D表示されるのか
ある意味据置き超えてるな
6名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 14:55:08 ID:acHjfjCs0
電車内で急に何かを避けるように頭を動かす人が出てきそう。
バイオならクリーチャーの吐瀉物攻撃とか。
7名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:01:22 ID:c7Sr2tYd0
8名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:13:48 ID:7lCfvVqD0
>>6
3DSは裸眼立体視なので
そんな風にはならないかと
裸眼立体視は
画面から飛び出すというよりは
画面の奥があるっていう感じの3Dになる。
もちろん飛び出してきてる感じもあるにはあるのだけれど
メガネ式ほどには飛び出してこない。
逆にメガネ式は飛び出してくる感じが強くて
画面の奥があるといった感じは薄くなる。
なんていうか平面の画面に、ポコって感じで3Dがある感じになる

画面が奥にへこんでいるのが3DSで
画面が前面にふくらんでるのがメガネ式だと思えば尾k
9名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:16:02 ID:acHjfjCs0
>>8
へえそうなんだ。わかりやすい解説サンクス
10名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:39:22 ID:ifjKKf2S0
メガネも裸眼も仕組みは一緒だろ
11名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:42:09 ID:HZBYQ1rS0
>>9
体が画面から切れて右半分だけのゾンビが画面外から左手で攻撃してくるんですよ。
どうだ、わかりにくいだろ。言ってみただけ。
12名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:53:05 ID:cN/MvH3S0
飛び出す具合に裸眼・メガネはあんまり関係ないな

ディスプレイサイズと眼球との距離が問題になります。
小さくて接近してる形になる携帯機においては、パネル表面に浮き出た感じに
なりますね。それよりも、画面に奥行持たせた方が、確かに3Dアクションなどで
色々と面白そうなことが出来そうとは思いました
13名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 15:55:36 ID:acHjfjCs0
残すは臭覚か。
それこそPSP2で腐臭出せばいいんじゃね?バイオP
14名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 18:03:44 ID:7vZoxdoiP
前にDSで出てたやつと全然違うなw
15名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 04:54:34 ID:k7pOFG9B0
16名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 05:04:39 ID:hLVSt6js0
新作なんていらねーからリメイクバイオを移植しろ
17名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 05:07:39 ID:XjdzjsUt0
>>13
もう出てるし…
18名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 05:37:15 ID:BBd93j+l0
昔の角刈りのクリスの方が好きなんだがな
19名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 05:56:28 ID:NQIEjs1M0
>>16
リメイクバイオとバイオ4の移植は欲しいところだよな。
GC程度の性能があるならかなり忠実な移植も出来そうだし
20名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 06:40:29 ID:HNahqdAA0
>>8
裸眼立体視もメガネ式も見え方は一緒だよw
単にどのぐらいの位置に置くかという作り手側の問題


つーかこういう「裸眼とメガネは違うぜ」って知ったかの馬鹿が多いのはなぜだ?
21名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 07:07:49 ID:nkcgXExn0
>>1
え?AAはガッチガチに後がけでしょ?
22名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 07:22:45 ID:6CwIfhG2P
メガネ式の方が綺麗なんだっけ?盛り上がりっぷりは同じなのかな。
23名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 07:23:03 ID:t2z9kfDO0
>>20
ソニー好きはみんなそんな感じだな
24名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:02:45 ID:LlalopBf0
ニンテンドー3DS「BIOHAZARD:REVELATIONS」リアルタイムデモムービー
http://japan.gamespot.com/videos/story/0,3800076101,20415519,00.htm

 カプコンがニンテンドー3DS用ソフトとして発売を予定している
「BIOHAZARD:REVELATIONS」のリアルタイムデモムービー。

 本映像にはニンテンドー3DS用に開発した「MT HRAMEWORK」が使用されており、
高いグラフィッククオリティと最新技術を駆使した立体映像を実現している。
25名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:08:22 ID:srXZK3DvO
進歩を感じるな
26名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:09:40 ID:SvtmsLvU0
>>24
HRAMEじゃなくてFRAMEじゃないの、たぶん誤字ってるな
MTフレームワークスはWiiにも一応対応してるから開発環境使いまわせるであろう3DSにも使えるんだろうね
ただ、リアルタイムってちょっと信じられないw
27名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:14:21 ID:V68KzOC7P
マジでリアルタイムなの???
28名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:16:26 ID:QOJLtIDR0
このデモ、解像度高すぎないか?
29名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:36:41 ID:+AAhGtbt0
勿論実機では解像度は落とされるだろうけど、グラフィック自体は変わらないからね
凄いわ
30名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:42:56 ID:UgwrflTN0
>>24
凄すぎワラタ
31名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:47:56 ID:qHP+s99/0
はあああ?またクリスとジルかよ〜
エイダとリオン出せよ糞が
32名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:49:13 ID:1F2KMBVK0
この光源処理は…
33名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 13:23:17 ID:JpZ/Br3f0
この光源処理は、ハードウェア実装です
34名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 13:36:25 ID:5kcPbboeO
どうでもいいんだが クリスは最近不細工だよな
ベロニカまではさわやかイケメンだったが、GC1や5では…

そして今回www
35名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 13:37:53 ID:4o5Te6av0
>>34
そっちではレオンとキャラかぶるからなぁ
クリス→おっさん、レオン→イケメンというラインは今後動きそうにない
36名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 13:38:13 ID:SvtmsLvU0
さわやかイケメンなレオンが主人公のほうがよかったね
37名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 13:41:26 ID:sjwthgtnP
クリスは真面目でムードが暗いから駄目だ。レオン最高。
38名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:12:40 ID:BT/sB9yf0
なんでメガネかけなきゃいけねーんだよ
39名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:21:51 ID:+dcz+UThO
レオンとエイダの寒いコントとか見たくねーし
クリスとジルで良かった
40名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:24:22 ID:SvtmsLvU0
泣けるぜ
41名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 14:37:44 ID:k7ll9vKE0
デモ見て逆にこれなら動くなって思った。
やっぱPS3・360の映像には追いついてないし
42名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:54:00 ID:5PaKfTKI0
追いついてる、追いついてない、という議論がされるぐらいの
レベルに進歩したというのが衝撃なんでしょ
43名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 16:55:08 ID:IjLm+2ii0
カルロスは一体どこに・・・3でジルと旅立ったのかと思ったのに
44名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 17:00:24 ID:sY0XLhca0
一瞬カルロス宮元の事かと…
45名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 17:03:19 ID:jtq+FjTw0
>>38
メガネっ娘という言葉を知らないのか
46名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 17:25:47 ID:ZuDNPNdQ0
セルフシャドウとかwiiでもあんましてねぇやん
47名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 18:17:50 ID:5PaKfTKI0
【3DS】バイオハザード REVELATIONS part1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1277025291/


【3DS】METAL GEAR SOLID 3D SNAKE EATER part1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1276643214/
48名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 18:20:29 ID:cHMk0N640
>>34
俺は今の方が好きだよ
49名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 18:45:22 ID:DCVSHtX8O
「4は俺様つえー!村の中アトラクションだらけwww」っていうゲーム性だから、
レオンもインディー・ジョーンズみたいなクールな伊達男ってキャラ付けを強調したんだろうが
5はゲーム性の迷走とキャラの迷走までもが合致してしまっていた感じ
50名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 19:17:51 ID:4oG2UqBG0
MGSは実機で動いてるのが判るから実際に凄さが伝わってきたけど
このバイオのスクショは綺麗過ぎて何かトリックがあるんじゃないかと疑ってしまうな。
これが実機で動くレベルの画像だとしたらMGSより凄そうだし。
51名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:02:11 ID:fhdjPc8LP
多分これ実機より解像度高いよな?
あと、モデルはRPGでよくある「デモシーン用のモデル」で、ゲーム中はライティングもモデルも
もっと簡素化されると思う。
ただ、だとしてもこれはすげーわ。
シェーダとかも3DSに載ってない機能は使ってないんだろうし。
52名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 21:06:45 ID:xvV4tsQ10
実機映像

「BIOHAZARD」シリーズ最新作として『BIOHAZARD: REVELATIONS』を、
任天堂の新しいポータブル機であるニンテンドー3DSTM用に開発中!
http://www.capcom.co.jp/news/201006/22_023680.html
53名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 23:31:46 ID:5iuXt9A90
>>41
追いついたら業界騒然のレベルじゃねーよww
54名無しさん必死だな
ゲーム中はもうちょっと落ちるというのはもっともだが、そんなのはこのバイオに限ったことではない
たとえばCCFF7やらMGS4やらのスクショ見て、インゲームではもっと落ちるなどとこんなに言われたっけ?
まあ実際ゲームプレイ動画が出てないから仕方ないが、リアルタイムムービーでここまでできるなら
これが3DSの絵と言っていいわけだ
プリレンダならともかくリアルタイムレンダなら、ムービーとプレイ中で不自然なほどクオリティが違うなんて
ことにはならんし、概ねこんな感じでプレイできると思って差し支えないはず