1 :
名無しさん必死だな:
国内じゃそこそこ普及してるが、海外じゃ大負けのPSP。
iPhoneやiPadにも追いやられてる状態ときたもんだ。
3DSなんて物が発表された事だし次期PSPでも考えてみたぜ。
・画面サイズは現PSP位
・360並とは言わないがPS3位の画像処理能力
・ゲームROMはDVD並の容量
・裸眼3D対応
・TV出力可能
・PSコン使用可能(PSP2本体も左右アナログ、L2R2有)
・外部アプリ追加可能
・ソフト開発者が手を出しやすい
・パッケとDL両方で全ソフト販売
・PS3は諦める
こんなもんかな?他になんかある?
3DSの名前をPSP2にする
3 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 20:42:14 ID:Z08L4Osf0
任天堂がソフト供給する
無料配布
5 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 20:43:25 ID:7G8jaBjV0
性能はバッテリーの問題があるから
もうそんな差はつかないよ
USB3.0
まず、服を脱ぎます
↓
SCEに9000億円注入します
↓
くたたんをふっかつさせます
↓
大勝利!
メガネ式3D
オナホール機能
10 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 20:46:02 ID:xpyaUuNi0
出さなければ負けないぞw
裸眼3Dでなおかつ3Dに触ると反応する杵的なもの
うーん、ちょっと不可能だな・・・。
まずキラーコンテンツが必要なんだが
ソニーにそんな力が無い。よって不可能・・・
いや待てよ、グーグルの力を借りれば・・・・。
プレイステーションの名前を思いきって捨てること
PSはウォークマン同様、もはや負け犬のイメージしかない
みんなで新しい名前を考えてやろう。肉壺ポータブルとかどうかな
エロゲ解禁。
ロンチにイリュージョンとティータイムの新作タイトルを引っ張ってくる。
もちろんMOD可能。
ぶっちゃけポケモンが糞になら無い限り勝つのは無理
21 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 20:58:49 ID:xpyaUuNi0
>>21 いやいや、問題ないよw
俺もそう思ってるし。
高性能路線で勝てるわけがないだろう。
ここはいっそ低性能路線で行くべき。
・CPU:PSPの1.5倍程度の性能
・GPU:PSPの1.5倍程度の性能で、GPUはシェーダ―等の機能を強化。
・メインメモリ:100MB
・内臓メモリ:・16GB
・ゲーム媒体:UMD&ダウンロード
・UMDドライブ:PSPの倍以上の速度での読み込み
・開発:PSPより簡単に
・PSP互換機能搭載
・アップコンバータ:(PSP専用ソフトをプレイする時に使用可能)
・Bluetooth規格に対応:機能はPSPgoと同じ
・価格は18000円
24 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 21:00:28 ID:sEnI1rxq0
DSとアイフォンアプリとXBLAのゲームを動くようにする。マジコンとか使わなくても作動するようにして。
・金で国内タイトル独占
・他ハードの独占タイトルでも平気で発売しちゃう
・後に出す、新ハード無料進呈券付き
・完全マジコン対策実現
・テレビとつなげてPS3用コントローラーで大画面で遊べる
・彼女ができる
・豊富なダウンロードコンテンツ
・3DSが同梱
26 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 21:03:46 ID:zjDXh+vw0
・1.8インチマルチタッチ対応タッチスクリーン(240×160ドット)
・本体サイズはiPhoneの1/3程度、極限まで小型化を目指す
(『世界最小のソフト入れ替え可能なビデオゲーム機』としてのギネス認定を目指すくらいのノリでw)
・物理キーは方向入力と○・×のみ
・外部メモリはメモリースティックマイクロまたはMicroSDHC
ハードメーカーらしくハードだけで儲けが出るようにして
ソフトは全てPCとか携帯の無料ゲーム
これ以上負債抱えさせない為にも
発売しなけりゃ負けないッ!
中国か何処かの企業に、PSブランドごと売る、後はその企業がPSP2
だのなんだの出してもSCEは損失0
30 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 21:07:06 ID:gZI9zj4/0
購入者に100万円のキャッシュバック
発売しないだけでなく、開発も一刻も早くやめないと。
別スレで書いた意見を少し変更。
・大きさは現行機並み。ただし、薄い。
・Android OS。アプリも動く(iPod Touch路線)。発売プラットフォームをAndroidかPSPか選べる。
・PSP機能はワンチップ化。過去のコードがまんま動く。クロックは2〜3倍に。
・倍密度UMD(学生同士のソフトの貸し借り用に残す)
・パッケとDL両方で全ソフト販売(これは賛成)
・液晶(ブラウザもきれいに表示)と音作りにこだわる。
・ウォークマン機能。モノクロサブ液晶(ゲームでも使用可)で省エネ操作。
・静電式タッチパネル
・裸眼3D対応はしない(いったん否定したし、慌てて搭載すると泥沼)。
・何らかの新機軸機能(コスト次第だが。例:GPS、ジャイロ、モーション)。
・値段は3DSと同程度。
・・・・・・うーん、俺が買うならさらにもう一声あるといいかな。
>>10と同じ事を考えていたが、先に言われたので、
iPhone4をPSP2と呼べば問題ないのではないか。
で、林檎マークの代わりにプレイステーションロゴが付いたiPhone4を欲しいか?
>>34 アンチ林檎としては、林檎マークよりは……
では、様々なハードに触れてきた重鎮のワシがSCEに教えてやろう
まず、任天堂は3DSという磐石の布陣で臨むので、現状ではほぼ勝ち目無し
なんとか命脈を保つには「PS3と同じ」く「ゲーマー層の支持を得る」しか無いのだ
そしてゲーマー層を落とすには王道無し。ゲーマー層を落とすゲーム機とは
1にグラフィック 2にロード時間 3に操作性 4に電池の持続時間 なのだ。
なぜならゲーマー層はゲームに関係の無いものはどうでもいいのである。
ひたすら従来型のスペック追求。従来型ゲーム。野村起用。
この勝利の方程式こそがPSPを救う。
勝つことは諦めて得意な分野で生き延びるということは大事ね。
任天堂だってそうやって頃合見計らってシェア取り戻したし。
PSP2はPS3が諦めたPS2互換を持ってくるしかないだろう。
EEが1050万tr. GSが4300万tr.で両方あわせても6,000万tr.無い。
40nmのSoCなら隅っこに入れられるだろ。
それをDLCとして安価に売れば、サードも償却すみのソフトで
ウマーだから戻ってくれるかもw
裸眼3Dは入れておかないと、iPhoneと戦うハメになる
まだゲームの世界に絞って、3DSと戦った方がマシ
3DSよりiPhoneの方が組し易い相手だろ
>>40 ゲームだけならそうだろうが、
iPhoneはケータイかつWEBブラウザかつ音楽プレイヤーかつゲームマシンだろ
その領域で戦うのは絶対不利
PSP携帯とかって話が出てる時点で行く方向を完全に間違えてると思うけどな。
>>40 Xperiaと潰しあいですね。
iPhoneと戦うってのはそういうことになる。
俺の戦略は至ってシンプル。わずかアルファベット3文字で表現できる
OEM
44 :
名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 06:07:05 ID:Xel2bCktO
まぁ、据置の衰退っぷりを考えたら現行の機能を伸ばしてTV接続時の強化はありだと思うなぁ。
あえて携帯機と言わず据置と携帯のハイブリッドみたいな感じでいいんでないかな。
あとはCFW導入が多い現状やiPadなんかを考えると外部アプリ使用可も必須。
しかし否定的意見多すぎで笑える・・・さすがゲハw
PS3も盛り上げなきゃならんのだぞ
無理無理
「諦めればそこで試合終了ですよ」
いい加減PSの名にこだわるのは止めたほうがいい
割れ公認
「客を驚かせなければ勝てない」というのはそろそろわかった頃だろう。
こんなスレのアイデアで客が驚いたりはしないが、俺の案
11年停波に合わせてワンセグ録画対応し、外部チューナーで地デジにも。さらにHDMI「入力」に対応し、液晶はフルHD出力可能な大きさにする。つまりTVになる。
PSP2専用ソフトも動かせる。本体があればPS2だろうが3だろうが完全互換と言える。端子変換はなんとかしろ。同時に他社据え置きもプレイできるし良いことずくめだろ?
PSPで出ていたようなタイトル群がこぞって3DSに移行してるから、
PSP2が出ても何もできないだろ。
いい加減PSの名にこだわるのは止めたほうがいい
iPad並の画面サイズで原価20000円で収まるハード
3Dもタッチパネルも対応しない
モーションもジャイロも積まない
アナログスティック2つとボタン幾つか
ソフトはSDカードスロット
DLと小売りでソフト販売
>>53 これにPS3並のグラがついたら俺は買う
こういうのトーシロだからつけれるのか知らんがw
・PS2のチップを乗せる
・LRとスティックを2つずつに
・PS2ソフトはアーカイブで配信と1.8G未満の新作はUMDに入れてPS2版に同梱
・二画面にして下画面をタッチパネルにして3DSのおこぼれマルチを期待
・本体だけで利益が出る値段で売る
このへんで"大"負けは避けれるかも
もう出すことはできないんだし負けることはないだろう
10年後にはPSPという機種があったんだと昔話をされるだけだ
57 :
名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 15:19:37 ID:vnJYeNJX0
これでPSWは10年安泰だな
59 :
名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 15:30:48 ID:QZ2UcQzZ0
3Dは別になくてもいい
どうせ一過性のもんだから
60 :
名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 15:33:22 ID:7C5eaKztO
iPad、iPhone4でエミュを出してPSP2と言い張る
ゲームはある程度捨ててスマートフォンになればいい
とりあえず赤字はでなくなる
非公式エミュで3DSのソフトが動く
二画面、タッチパネル、裸眼3Dと
3DSと同じ事が出来るようにした上で3DSより安くする。
貧乏人が宝くじあったときのこと考えようぜ!って騒いでるようなスレだね
PS2と完全互換(今の技術だと楽勝)
これで既存のPS2ソフトを全て遊べるようにすれば
ソフト問題は解決
それじゃ3DSと性能がたいして変わらないから終わってしまうぞ
スマートフォン化以外に道はない
3DS互換機を作る
3DSの品薄を解消する形で売れる
>>67 むしろ終了フラグじゃない?
高校生あたりは親が与えなくてはならなくなるから。
通話しなくたって、基本料金は月々とられるんだし。
3Gや通話機能なくてもいいなら、スマートフォン化する意味がないよ。
PS2と完全互換。PS2ソフトはアーカイブで超低価格で提供
あとは3DSと同じ3D液晶を積む(PS2ソフトも対応させる)
これくらいしか思いつかん。
これ以上の事をやると、逆に失敗しそうで・・・
(ケータイやらAndroidやらタッチパネルやらはやめておけ・・)
72 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:37:11 ID:lRwJtOFy0
>>71 PS2完全互換はいいな。いまだPS2手放せないのがな・・・PS3があんなじゃなきゃ
360じゃなくPS3買ったんだが。
ケータイに進むのは間違いだと思うが、外部アプリ取り込めるようには
してほしいね。無視できないiPad等の存在を考えたら尚更だ。
今の国内PS3の方向性と同じくライトよりはコアユーザー向けなゲーム機の
性能、アプリで広がる方向性でライトユーザーにも訴える・・・と。
あとPSP Goは爆死だが、これからの世の中DL商法も視野に入れなきゃいけない
のは間違いない部分。だから当然ソフトも店頭とDLで並行はしなきゃ
ならん。
海外はともかく国内ならMHを筆頭にそこそこソフトも粒が揃ってるし、
任天堂のみだったシェアを多少でも食えたんだから止めるには勿体ないと思うな。
ゲームは結局ソフトだからなぁ
開発しやすいハードは提供しないっていう
SCEの姿勢が変わらない限りどうにもならないんじゃない?
5〜6インチ液晶のPSPad
PSPのGPS,TVチューナー利用できる
タッチパネルでカーナビに
音声認識とモーションカメラ認識で料理ナビに
電子書籍も十分見れる大きさ
右アナログつきで縦STGもできる
知育実用ソフトは300円でDL販売で
75 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 19:44:12 ID:dMjZ6gNtO
りんごSP2にしたところでSCEは機能を削除していくバージョンアップを繰り返すだろうから最終的にあいぽんみたいなカスと同LVに堕ちる
だから出さないほうがいいよ
>>1 アップルかマイクロソフトにPS事業の版権、特許、技術売却
PS4&PSP2という形式で販売
PSP2は普段PS4に格納されているが、外に持ち出して遊びたい場合
トランスフォーマーばりの変態変形でPSP2を取り外せる
妄想して、むなしくならないの?ゴキブリ敗北糞まみれざまぁ(笑)
魚群探知機をつける
>>65 >PS2と完全互換(今の技術だと楽勝)
何度も言われているが、簡単には無理。
PS2のGS(GPU)とVRAMは2560bit、
バンド幅48GB/sというキチガイじみた速度のバスで結ばれている。
PS3はバス幅と速度の関係で完全なGSのエミュが不可能だったので、
初期型はわざわざ消費電力やコストの悪化を覚悟の上でPS2のGSチップを搭載した。
(日本発売の初期型はEE(CPU)も積んでたけど)
PCでPS2エミュレーターが何とか実用レベルで可能になったのは、
CPUのキャッシュがCore2Duoで大幅に増えて、
CPU内だけでGS+VRAMの完全エミュレーションが可能になったから。
GSをいまさら携帯機に搭載するのは消費電力や発熱や小型化の観点から不可能。
CPUキャッシュを増やしてエミュレーションしようにも、
キャッシュの増加は消費電力の増加とコストの大幅な増加に繋がるので不可能。
つまりPS2ソフトをまんまエミュるのは不可能なので、
ソフトを携帯機に合わせて作り直すしかない。
>>82 VAIOにPS2エミュレーター載せるほうがまだ実現性がありそうやね。
GSって今のプロセスルールでも、
携帯機に乗っけられないほど凄かったのか
>>84 脅威のバス速度は1チップ内にGPUとVRAMを混載するという方法で
ほぼキャッシュの拡張に近い形を取ったので何とか可能だった。
しかし上にも書いたとおり、CPUのキャッシュ容量を増やすと
容量に比例して消費電力が跳ね上がる。
開発当時はEE+GSの2チップで35W前後だった。
PS3にGSを搭載する時点で、現時点でのプロセス微細化の限界に近い90nm化で
EEと1チップ化されていたが、それでも消費電力は8.5W前後と言われている。
仮にGSだけの90nmプロセスでを再設計したとしても、
EE+GSはGSの方が消費電力が多いので、おそらく4.5W以上。
(悪けりゃ5W以上)
PSPの平均消費電力は1.0W前後。そこに4.5Wのチップなんてのっけたら、
消費電力が5倍に跳ね上がりバッテリーは30分すらもたない。
それ以前に筐体設計を見直さないと、5倍になった発熱の
放熱が追いつかずに部品の寿命を縮め、熱暴走を起こす。
(たぶん空冷ファンは必須)
150MHz、4300万トランジスタのLSIを40nmで作って
5Wって事はさすがにないわ。
PSP2が出ない出ないと言ってる奴多いけど、SCEが企業である限り
出さない方が理由付けが難しい事が判ってない無職ばっかりだな。
いいか、ログ残しとけよ。来年にPSP2は必ず出る。
別に出してもいいけど損しないようなの作らないと
本格的に本社にゲーム部門潰されちゃうよ
本来出さなきゃいけないのなんて当たり前。
本来はそうなのに出す体力なんてとても無いような新体制になり、
先手を打たなきゃいけないくらいなのに
打ち出せそうな方向性にはどこも先客がすでにいて、
しかも自分らはまだ何も具体的に形を示せておらず、
といって待ちの姿勢でいるには今築いてるものが弱く、あまりにもジリ貧しか見えない。
やらなければならないのにできない、できてない。しようにも先立つものが無い。
だからこその詰みなんじゃないかなあ
PSP2を待望している連中って昔の俺そっくりだ。
MSX3やX68040が出ると信じてたさ。馬鹿だな俺。
アタリ リンクス2や3DO M2やネオジオポケットカラーやワンダースワンカラーが
出ても劣勢は挽回できなかった。PSP2だって同じことだよ。
X68040はいちおう出たといってもいいんじゃないか?
SHARPではないけど
92 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 03:48:24 ID:MTMPqTX8O
まぁ、PSPに限らずPS系撤退は嬉しくないがな。
ファミコンからずっとゲームして、PS系統のゲームしてた時代もあったと思うとなんか寂しいわ。
ゲハらしい意見じゃないがねw
とりあえず上手い方向見つけてPSP2は出してほしいわ。
93 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 03:50:30 ID:RbQIomAnO
任天堂のソフト供給が必要
負ける時は負けるんだから、今は何もしないで待ってた方がいいぞ。
まぁ、ゲームハード続ける機があればの話だけど。
>>70 ハンドレッドソードの続編って
その機種しか出てないんだっけか・・・
仮に3DSモロパクリで1万位値段が安くても大コケだろうな。マリオやりたいし
97 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:00:50 ID:SFw3hqBg0
・CELL搭載
・PS2,PSP完全互換
・液晶サイズは現行並で解像度は2倍に
・ホログラムディスク
・アナログスティック2本にL1L2R1R2のPS2コントローラー互換
・裸眼3D
・無料ネットサービス
・本体12800円
これくらいなら大負けはしないと思う…たぶん…
98 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 04:05:38 ID:7OMYQGvh0
3DS発売→問屋、小売に圧力をかけてSONYが大資本wで買い占める
→PSP2としてパッケージを変えて高値で販売→しょうがないので皆買う→ウマー
そもそも平井でハード作れるのか?
単に本社と仲良しでやっていける敗戦処理役にしか見えないよ。
久夛良木と平井並べて平井のほうがいいハード作るというビジョンがまったく見えない。
・アナログスティック2本
・メモステDUO
・2点タッチ
・機能制限したスクリプトベースのユーザーアプリ制作環境の提供
・3DSのソフトが移植できる性能をもったGPU
・サーバーでのアカウント管理と充実したフレ機能
・RAM大目で、ゲームシェアリング機能を充実させる
・レジュームですれ違い通信を出来るようにする
これくらいで大体大丈夫なはず。
ディスプレイ 1440x480 裸眼3D(3D時は720x480)
CPU Core i5相当
VGA エヌビディア GTX465相当
通信環境 Wifi 802.11nまで対応
通信対戦及び協力プレイ無料 有料の場合は毎月1本パケソフトプレゼント
メディア SDXC相当
性能 実稼動時潮店性能 6600万ポリゴン
開発環境 XNAを超える充実したライブラリ兼MSより充実したサポート環境
この辺りなら確実に勝てるんじゃなかろうか
3DS出た後速攻全パクリだな
チ○コンであれ程のパクリ見せたからもぅ何でもありだろ
3DSに要望多い右アナログも追加しときゃ抜け目ない
君らは経営者としては、まだまだだな。
技術的には可能だろうけど、
資金面で無理だろう。
PS3のソフト開発費は数億円〜数百億円も掛かる。
携帯ゲームにこんなに金を掛けても、しょうがないんだよ。
コストパフォーマンスがいいのが携帯ゲームの良いところなんだから。
>>103 甘いな。2D表示も可能にしておいて、1st開発は2dオンリーにしておけば良いのだ。
>>106 つってもこれ、PS2環境にあぐらかいてたせいだろ?
多少なりともPCでの開発を学んでれば大分変わったはずだぜ。
日本のゲーム産業が直面する危機――新ハードがもたらす開発費の高騰
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/game.aspx?n=MMITee002020122005&cp=1 問題は、新ハード向けタイトルにそれほどコストをかけて、
今の日本企業に回収できるかである。これほど開発コストが上昇すると、
日本国内で発売するだけでは、タイトルを黒字化できなくなってしまうのである。
北米・欧州の市場でヒットすることが開発するか、しないかの前提条件になってしまう。
海外市場でヒットが出ないコンシューマー機企業の収益は、
大手であっても厳しい状態にある。
ネガティブに見ると、日本のゲーム産業は、かつての日本映画と同じパターンで
衰退の歴史を歩んでいるとも言える。それほど日本のゲーム産業が
置かれている状況は危機的だ。日本のゲームが世界を席巻していたことは、
もはや「神話」になりつつある。
ハリウッド映画の製作費トップ10 100億円以上は当たり前のハリウッド映画
http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20060417A/index.htm 制作費ドル 公開年
1位 クレオパトラ 2億8640万 1963
2位 タイタニック 2億4700万 1997
3位 ウォーターワールド 2億2900万 1995
4位 ターミネーター3 2億1660万 2003
5位 スパイダーマン2 2億1000万 2004
6位 ワイルド・ワイルド・ウエスト 2億0380万 1999
7位 スピード2 1億9880万 1997
8位 13thウォリアー 1億9070万 1999
9位 トロイ 1億8430万 2004
10位 ポーラー・エクスプレス 1億7210万 2004
1億ドル = 約120億円
最も開発費のかかったゲーム
http://blog.goo.ne.jp/kermount/e/3ed3e2ff804b455d3492c38ee8bc6cc8 1位 Grand Theft Auto IV(約1億ドル)
2位 グランツーリスモ5(約8000万ドル)※未発売
3位 シェンムー 一章 横須賀(約7000万ドル)
4位 Too Human(約6000万ドル以上)
5位 メタルギア ソリッド4(約6000万ドル)
6位 Halo 3(約5500万ドル)
7位 All Points Bulletin(約5000万ドル)※未発売
8位 LA Noire(約5000万ドル)※未発売
9位 ファイナルファンタジーXII(約4800万ドル)
10位 KillZone 2(約4500万ドル)
※DIGITAL BATTLE調べ
なお、平均値としては、
日本における1タイトルあたりの開発費平均(2008年時点)は、
PS3用ソフトでおよそ約3億8860万円、
Wiiで1億3410万円、
PSPで 5,650万円、
DSで4940万円となっているそうです。
このように、今はゲームもハリウッド映画と変わらないぐらい金が掛かる。
うーん、でも一部ゲームは金かかるの前提でプロジェクト組んでると思う。
スライドや折りたたみ機構をつけず、軽量小型化しただけのPSPライト(UMDレス+外付けドライブ別売り)を低価格で出す。
同時に、アーカイブスと新作DL販売を充実させる。
これでちょっと延命させてフェードアウト狙うのが良いんじゃないか。
115 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 20:56:26 ID:abu33s0w0
ま〜なんつーか、機能面や性能面も大事だが
いかにソフト開発しやすいかとコストが抑えられるかも重要だよな
なんにせよPSP2出すなら据え置きに絶対劣るから高性能路線は×だ
現PSPはそれで失敗してるしな
あとは割れ対策を完璧にしつつ、外部のアプリケーションを追加できる
自由度があれば今の時代そこそこウケるんじゃないかな
116 :
名無しさん必死だな:2010/06/23(水) 21:05:03 ID:89hXvUY40
1万5000円でCFW搭載のPSP売れば勝つる
PSPの形、よく見て欲しい。
そう何かの形に似てるとは思わないかい?
今君の頭に浮かんだはず、うん、ライダーベルトだ。
つまりはそういう事なんだ。
PS2互換、ってみんな言ってるけどDVDドライブを付けるつもりか?
ソフト互換があれば、PSP goで試したDLCとして生きるでしょ。
goは16GBもフラッシュストレージを載せたが、実行用には8GBあれば充分だし。
DRC付きメモステにでも保存できるようにしておけば文句も出ないだろうし。
32GBメモステ専用・UMD16枚組の超大作ソフトが10本もあれば、PSP2なぞ
なくとも3DSごとき、ひねりつぶ(ry
122 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 16:10:42 ID:g6H/NJ/b0
普通にディスクの容量増やして、PS2のゲームが出来る様にしたら
ソフト開発しなくていいから大負けはないんじゃ9。
スマート携帯しかないだろ
アップルを買いたくない層は多いはず
ワンコイン
5万円金貨1枚ですね、わかります
来月までに発売してDQ10MHP3ロンチ今月のテレビ番組全てにCMくらいの戦略なら勝てる
>>126 そんなラインナップじゃ海外では普通に売れなくて終了だろうなw