三上「ニンテンドー3DSは最高!今年のE3のNo.1」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
任天堂3DS 観た。サイコー!E3でイチ押し。
2 days ago from Twitter for iPhone

shinji_mikami

http://mobile.twitter.com/shinji_mikami/status/16352907756
2名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:22:32.87 ID:gCMqV9BL0
3名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:23:34.07 ID:tvmWEV/p0
ハードという「大玉」を単独で出しておいてNo1にならん方がおかしいわ
4名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:23:39.23 ID:Ibbdd/Ot0
ゴマスリゴマスリ
5名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:24:49.51 ID:d6GMEX+a0
ソフト作れよ
6名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:25:21.00 ID:24kVwkaB0
まあソニーは敵前逃亡しちゃったししかたないわな。
7名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:25:28.99 ID:PlRUiMCB0
視覚的なものほどすぐに飽きるものはない
こんな少しだけ飛び出すものに飽きるのなんて一週間もかからん

8名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:26:35.86 ID:24kVwkaB0
そういや三上は立体視のゲームを作りたいとか言ってたな。
9名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:27:18.97 ID:5kBqrTHQ0
実家にツィッター?
10名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:27:50.79 ID:Ibbdd/Ot0
視覚的なものをゲームにするらしいです。
11名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:29:16.32 ID:tvmWEV/p0
>>7
グラフィック至上主義にきかせてやりたいセリフではあるが。
でもまあ同意。3Dの目新しさや迫力なんぞをあてにして、
ハードを転がそうとしてるなら、1年も話題もたんでしょ。

ただ言ってるように、3Dゲームにおいて距離感が掴みやすくなり
アクション性の向上及び敷居を低くする働きがある
(今だに懐疑的なんだけどな、ここ)
が本当なら、飽きるとかじゃなくて3Dアクションとセットになる、
必須事項になっていく可能性はあるな
12名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:31:28.80 ID:Slg9XF3h0
グラフィックの進化は飽きるっつーか慣れるんだよな
俺もHD機に手出したばかりの時はやべーこれやべーって思ってけど
今では別に普通って感じだし

ただスターフォックスとかは3Dにしたら楽しそうだなって思う
13名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:34:30.51 ID:24kVwkaB0
目に負担かかるし、正面に固定するために腕も頭も疲れるしで
しばらくしたらみんな3Dオフでプレイするのがメインになるだろうな。
14名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:35:10.73 ID:W1wwIc0O0
てか三上はE3で初めて3DS見たのかよ。
15名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:35:59.15 ID:gahWTXUF0
グラフィックスの進化としての3DはSonyがやってることで、任天堂の3Dは違うと思うんだよな。
単純にポケモン図鑑でポケモンを3Dでじっくり見れるとか、そういう単純な遊びだと思うけど。
16名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:39:33.37 ID:HKG6IaRI0
>>14
ノムティスみたいに任天堂からのお呼ばれはなかったのか
17名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:44:57.11 ID:tvmWEV/p0
>>13
RPGなんかはまずそうなるだろうな。基本寝そべってとか横目とか、だらけながら
やる時間が多くなるから。
ACTなんかは逆に姿勢正してやらんと話にならんから相性はいいでしょ
18名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:50:10.62 ID:xuGDifF0O
三上と須田ちゃんゲー確定ですやん
19名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:55:15.28 ID:uBnJ/h/d0
かんたんにきりかえられるシステム入れたのが任天堂すごいよね。
3Dテレビなんかは、眼鏡外したらぶれた映像だけのこるからなw
マジ(゚听)イラネ
20名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:58:49.56 ID:psWurdHnO
E3で初めて実機を見るっていまいち権力ないのか?
21名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 08:59:19.19 ID:bDD7Exgb0
デベロッパーに見せても・・・
22名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:03:20.85 ID:Bke4QVEh0
>>11
コレからゲーム入るような人は
距離感が重要なものは
3Dじゃないとやれないってレベルに感じるかもな
23名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:04:02.62 ID:crxh2JHs0
落ちぶれたな
24名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:06:08.73 ID:Bke4QVEh0
三上ゲーが3DSで出るのは確実か

あ、バンキッシュ3DSはいいです
25名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:07:19.37 ID:xKr3tT2MO
まぁ三上はゲーム業界屈指の任天堂信者だからな
26名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:35:44.47 ID:q0CN7kqT0
過去作を3D対応でだすだけでも
売れそうな雰囲気を3DSはもってるな
27名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:43:14.82 ID:NVKUD5wbP
任天堂系のアクションは3D対応にリメイクするだけでまた違った楽しさがありそうだな
あとスポーツ系は間違いなく面白くなる
RPGはあんまり3Dの恩恵をうけなそうだな。図鑑が飛び出すくらいなもんでさ。
テイルズみたいなアクション戦闘なら面白くなる可能性はあるけど
28名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:44:21.80 ID:IQRW5RCy0
三上に見せても、肝心のソフト作る金ねーじゃん。
まさか三上もE3前に3DSの内容説明して金集めるわけにいくまい
29名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:48:38.67 ID:d6GMEX+a0
任天堂は坂口みたいに三上にも金出してやってよ
30名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:53:18.63 ID:8Gjb7uv30
>>29
三上とこは開発部隊がいないみたいだしね
プラチナはセガと契約しているから、難しいと思うわ
31名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 09:57:35.55 ID:9f5rTCGs0
>>30
いやいやいや、おまえちょっと言う事滅茶苦茶すぎだろ

三上の居るところ = プラチナで、プラチナはまさに開発部隊な
セガとはそりゃセガから販売するソフトは契約してるだろうけどよ、一応フリーの開発部署だからセガ専属って訳でも無しな
32名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 10:02:44.83 ID:omDXjy1S0
というか三上はやっぱ任天堂好きだろ
性能至上主義ならWiiには関わらん

とにかく何か出してくれれば文句内よ
33名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 10:03:57.55 ID:omDXjy1S0
逆にパブリッシャが「3DSのラインあるんだけど」って声かければ
ホイホイとプラチナを使えるって事でもあるな
34名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 10:07:00.04 ID:eIW+nKDJ0
カプンコは三上に土下座してバイオ5を無かった事にして作り直せ
35名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 10:10:04.48 ID:8Gjb7uv30
>>31
あれ?プラチナゲームズはセガというか、サミーの支援で作られたから
セガからしかゲームが出せないんでなかったっけ?

三上はプラチナの社員でなくて外部クリエイター契約しているだけだから
プラチナを通さずには仕事できないしさ
36名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 10:12:03.46 ID:xSCYNNdg0
セガはやる気なさそうだしなあ
37名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 10:15:58.39 ID:gcBk+13Q0
ウリが3Dだけならともかく、モーションセンサーとジャイロセンサーを
一緒につけてるところがポイントだと思う

任天堂が見た目だけで3D採用したと思ってる人は浅はか。おそらく3Dを
最大限活かした仕掛けのあるゲームを用意しているはず
38名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 10:17:17.50 ID:T+Y+Sd6aO
三上は任天堂と契約すればいいんだよ
そんで手下になる兵隊は任天堂が集めてやればいい
39名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 12:08:13.87 ID:lOhp+Ij20
>>26
2Dスプライトの、スペースハリアーやアフターバーナーでさえ
やってみたいわ。
40名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 12:28:40.89 ID:omDXjy1S0
というか64ゲーの移植が幾つかあるのも発想としてはそっちだろうね
64の頃の表現力だと空間表現が今より厳しい部分もあったけど
それを立体視できれば…っていう

ところで64といえばワンダープロジェクトJ2はどうかね
2Dゲーだけど1カ所すごく3D映えする部分があってね
4139:2010/06/19(土) 12:51:59.81 ID:lOhp+Ij20
>>40
真面目に思ってるんだわw
もとろんプログラムはスクラッチで作る必要があるけど、3D空間に
板ポリゴンで昔ながらのスプライトドットを貼り付けて動かしてくれたら
面白い効果が出るんじゃないかと思ってる
42名無しさん必死だな
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ