1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:39:39.91 ID:XsQAxOMS0
さすがPS3
クソグラフォルツァの出る幕なしwww
3 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:40:12.91 ID:lGtuXLgP0
3D出力してるせいで少しぼけてるが、かなり進化してるのは一瞬でわかる
4 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:40:16.76 ID:Yt8yRbO/P
ダンロップからクレーム来るレベル
5 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:40:43.38 ID:sp7LR6980
書き割り?
6 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:40:58.48 ID:lGtuXLgP0
7 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:41:21.97 ID:x6OTYohvP
フルに使ってるならしょうがないな
とでも言うと思ったのか
何年開発してんだよ
8 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:45:44.84 ID:7UVSfbfA0
9 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:46:08.14 ID:Yt8yRbO/P
>>1に至っては
CG臭いどころかファミコン臭いからな
ファミコン臭ワロタw
で、ホンモノのニュルのダンロップのロゴはどっちが正解なんだ??
13 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:55:12.51 ID:NO/V/h6FO
ファミコンだってよ、面白いね
背景がこの程度で嘘臭い挙動とかドライバーの馬鹿AIも進化してなければGT5はゴミだな
本物も妙にCGくさく見えるな
車だけ浮いて見えるな……
19 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:08:24.40 ID:Hd9WDCeT0
ホンモノのがCGぽいwww
てか、GT5、嘘っぱちじゃねーかw
21 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:10:07.26 ID:FHIbOK430
ドット絵かと思ったわ・・・これマジなの?
22 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:12:12.38 ID:S43vfLNO0
車だけ浮き上がってくるwwwwwww
なんで満遍なくできねーんだよwwwww
>>1みて最初ネガキャンかと思ったわ
これで大幅に進化してるってスレ立てるとは思わなんだ
もっとましな画像があっただろうに
テクスチャがぼやけてジャギってるけど、ポリゴンモデルはジャギってない。
ということは、メモリ確保するために小さいテクスチャを使ってるということ。
3Dだと少しブレるらしい
これが3Dか
27 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:22:32.36 ID:XsQAxOMS0
逆モーションブレー
28 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:25:50.02 ID:NBwL4XZq0
任天堂の3DSに驚かされた後にこれか・・・
ソニーって絶対ゴキブリの事バカにしてるだろwww
少しは怒れよ糞ゴキwww
カム撮りでこれだけ荒が目立つなら実際のゲーム画面みたらもっと酷いなこりゃ
3Dにすれば問題無し
遠距離用のテクスチャのまま近距離で描画しちゃってるな
32 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:36:40.84 ID:XsQAxOMS0
メガテクスチャとはなんだったのか
こういうのはあとでリッチなテクスチャに差し替えるのが常だろう
34 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:40:09.27 ID:XsQAxOMS0
「あとであとで」で何年待たしゃ気が済むんだって話で
35 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:43:43.99 ID:S90540ot0
待ってない癖に
36 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:44:42.84 ID:XsQAxOMS0
バレたか
本物とForzaがおんなじだなw
>>37 車の真上に決まってんだろうが!
木の陰に見えるのは道の汚れな
>>37 綺麗だな
フォルッアよりかはマシにみえる
車が浮いて見えるな
> フォルッア
頭の弱そうな奴がよくこう書いてるの見かけるけどフォルツァだろ?
43 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 04:00:16.87 ID:T1TYZm/G0
Forzaとは違うゲームなんだよ>フォルッア
>>37 クルマ本体への光源処理はやってるのにクルマの陰の処理ができないなんてどういう仕様だよw
>>28どんなに適当につくっても信者があがめて宣伝してくれ、その結果ある程度は売れるから、努力することをやめたんだろw
>>37 背景の影生成すると処理が重くなるからテクスチャ焼きこみじゃね?
たぶん、製品版では影の方向が修正されるかと。
焼きこみじゃ時間変化で影の向き変えられないがな
ばっかおめえ、何のための大容量BDだよ
時間変化で影の向き変わるなら、テクスチャ張り替えれば済むだろ
>>47 このコースに影変化あるのかな。
もし動的ライティングだったら、車の影と背景の影の生成方法を
同じにした方が処理は簡単だし、影の向きも合う。
いずれにせよ、影の生成方法が車と背景で違うのは確か。
わざわざ背景と車を分けた理由があるはず。
朝→暗転→Nowloading→昼→暗転→Nowloading→夕→暗転→Nowloading→夜
>>37 てーかこんだけ別カテゴリの車が混走してダンゴって
むりだよ
GTの時間変化ってのは、発売日がコロコロ変わるってことだから
ゲーム内容は、開発と中のまま変化しまてぇん
56 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 06:44:47.70 ID:2lnixj270
>>15 左下の男、胸もんでないでレース見ろよwww
>>37 てかこれ何の影よ。
こんなに伸びてるって、朝か夕方にでもデータ採取したのか?
だから車が浮くとか車が飛ぶとか言うなよ
少なくともタイヤ痕だけは「極微反重力コーティング」で解決出来るから問題ない。
ダンロップのギザギザが昔、VHSで見てた映像を思い出させる
>>1 テクスチャストリーミングやってる証拠だな。
高解像度のテクスチャが貼り遅れてる。
レースゲーのリプレイで張り遅れとか致命的すぎるだろ…
>>64 調整中でしょ。
フォルツァなんかもレース中にはりおくれてたりするよ。
66 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 08:15:28.88 ID:dUOlxGzt0
ダートの夜になるプレイ映像
影の変化とか感じる前に暗くなっちゃうから
ただ暗くなっただけかもな
早い時間変化は荒見せないテクニックだったのか、、、
ダンロップのもタイヤバリアの前の青黄の板
板省いてタイヤバリア青黄に塗ってるのが涙がこぼれるよな、、、
ちょっと昔のパソ用の安価ゴルフゲームとか、こんな感じだね
>>1 まぁ山内が言うようにPS3の限界なんでしょ
>>69 それは読み込みエラーとかだろうw
なったことねーよ
要はテクスチャストリーミングするとピンポイントでは粗い状態になるのは仕方ないって事。
リプレイならなおさらカメラがパンできるから。
HDDにキャッシュしてたらマシなんだろうが。
いずれにしても調整中だから、このssだけでどうこういうのはばか。
1〜2年程度の製作ペースなら、そういうのも理解出来るんだけどな。
てかこんな調整もままなってないとか、今までの発売予定は皆大ウソだったって事か。
>>63 いや、これリプレイのしかも固定カメラの場面でしょ。
どこに張り遅れる要素があるのよ
74 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:29:11.02 ID:GIPVdlxJ0
てか裾の小さいDUNLOPロゴも無いんだけど、これも貼り遅れだからって理由で解決するの?
75 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:33:25.76 ID:7A2EKef3O
>>69 かなり張り遅れてるな
まぁレースゲームなんてどうでもいいが
76 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:33:41.24 ID:3pPV6NZO0
>>71 発売されてもいないのにムービーだけで
絶賛するのが利口と、そういうわけですね?
77 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:34:17.52 ID:u9ybVYBO0
なるほど
78 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:42:53.41 ID:IgMEa8GU0
>>64 張り遅れるのは高解像度データのみなら問題ないでしょ?
ちゃんとゲームができるレベルの低解像度だけはっとけばとりあえずプレイに支障はない
スポーツ・RACE板のGT5スレがカオスなので遊んでやってください
80 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:45:15.91 ID:3pPV6NZO0
81 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:50:06.23 ID:5+d47auL0
最新デモ、グラは良い感じだけど、やっぱ挙動は怪しいまま
ダートコースはDIRT2見た後だとおまけ程度にしかみえないね
ま、PS3もだいぶ良くなってきてるしグラ目当てでのプレイも
悪くないと思うね
>>78 結局HDレベルにはならないってことかw
開発に何年もかけてPS3の開発難・低性能を実証しただけかよw
ほんと、GT5(笑)にタイトル変更したらいいのに
…これって3DSの画像じゃないんだよな…
PS3?
84 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 10:05:47.85 ID:5S7KbLqsP
このレベルかそれより下くらいでいいから2007年には出とけ
この一言につきますわ
>>78 車眺める位しか価値のないGTで、しかもリプレイで張り遅れてるから問題なんだろうが
>>86 車だけ眺めてれば綺麗なので問題無い(キリッ
89 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 10:12:40.80 ID:5S7KbLqsP
>>78 すげー擁護だなおいw
マリオカートDSでもやってろよ
90 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 10:15:46.33 ID:p6e52jG00
どこまでダンロップをコケにしたら気が済むんだ?山内は。
>>1はたまたまそういう写真が撮れちゃっただけじゃない?
他でそういう写真あがってないみたいだし
92 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 10:26:08.49 ID:bRisi8z30
ここまで大きく拡大されるロゴは普通はベクター形式で保存するの正しい。Forza3のペイント機能みたいにな。
小さいドット絵を素で拡大したらジャギが出るのは当たり前。
技術なさすぎだよポリフォ・・・
ベクターだと描画に負荷かかりすぎるからテクスチャで持っておく方がいいと思うがな
スクショ下手とか以前に、メインロゴだけで、根元の小ロゴ省略してるとか
ダンロップ泣くぞ。
>>93 そんなことが言い訳になるか!
Forza3はダンロップのロゴも車のどんな複雑なペイントもベクターでやってるよ。
それでいて60fps超安定だよ。
Forza3のfps安定っぷりは異常レベルだよな
初代の超巨大モザイク(背景の空等)から
比べれば1000倍くらい進化してるんじゃね?
ペイントされた車は初回読み込み時にベクターデータを読み込んで
テクスチャを作って保存してあると思ってるんだが
てかちょっと前に90%は終了してるって話だったけど、残りの10%がとんでもない事になってんのかな。
>>99 お待たせした分200%の完成度で発表できました。
100%で完成とは誰も言っていない(キリッ
と書こうと思ったけど
「あと10%に取り組んでいる」とも発言しちゃってるんだよな
ダンロップアーチがPSレベルだな。
木がタイムアタックのデモ版から直ってないぞ
タイムだせないから美麗グラを堪能しようと思ったらあの木でちんこなえたんだぞ直せ
105 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 12:32:27.81 ID:tBrvul0v0
車にピント合わせてるんだから背景がぼけるのは当たり前だろ
背景にピント合わせたら車ボケるだろ
ピントがどうとかの問題じゃないな。
>>105 ID:tBrvul0v0のボケが始まりました
110 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 12:48:51.55 ID:tBrvul0v0
だからスピード感だすためにわざと背景ずらしてぼかすんだよ
うう、うちのおじいちゃんが、おじいちゃんが…
車内視点、ゲーム画面見せてみろよ。どうせ酷いんでしょ?
>>104 GT5の技術はよくわからんけど、
他のゲームで遠景テクスチャの切り替えがうまくいってない時になんかこんなんなってるの見たことあるな
115 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 12:52:54.70 ID:SzddgmuS0
ポストエフェクト
被写体深度
>>95 >Forza3はダンロップのロゴも車のどんな複雑なペイントもベクターでやってるよ。
平気で嘘つくのな。
自分でペイントした場合も最終的にはラスターに変換されてから貼られる
>>116 今のモニタやTVにラスター変換が必要のないものってあるの?
そこまで説明しないとわからない人なの?
>>108 当然、Glitchの意味なんて知らないから
>>73 コース上の全ての車にパンできるから
パンした直後は貼り遅れることがあるのは当たり前。
>>76 絶賛するのもこき下ろすのもバカ。
Forzaのペイントがベクターっての自体嘘だし、まして背景のテクスチャなんてもとからただのビットマップだよ。
ペイントを貼る際の図形も、確証はないが高解像度ビットマップデータと思われる節がある。
少なくとも2の時は極端に拡大するとエッジがジャギジャギで使えなかった。
3ではそこまで試してないけど原理は同じだろう。
元が何であるにせよ、ゲーム中のデータはビットマップ化されている。
その解像度が高いか低いかだけの話。
>>115 テクスチャだけボカすエフェクトがあるかw
あと被写界深度な。
今まで出たSSでも、特にバンプテクスチャが粗いのがバレてるからGT5はメモリに相当苦労してるよ。
タイヤのパターンとかヒドイから。
ベクターのままテクスチャ貼れるGPUや技術が確立したら革命だろうな
被写界深度も酷いよなぁ。GTのはとてもリアルとは呼べないボケかたするわ。
ボカすっつうか、どっちかというとモザイク処理だろ
125 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 14:25:57.02 ID:reJWmel80
FPS60とかハードル上げすぎて、維持するのにテクスチャとか影の品質落としてるんだろ常識的に考えて?
>>125 確かにGT5の車のモデリングは凄いんだけど
なんかゲームとしてのリソースの注ぎ込み方が歪だよなあ
SCEもとんだもんをメインに据えたもんだな
131 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 18:04:38.29 ID:WYQ45NT10
>>125 GT4から流用してる車種はへぼいんだから背景はもう少しなんとかなりそうなもんだろうに
132 :
名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 16:24:20.83 ID:uj2Qexyu0
131 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:22:43.40 ID:Gf9LFG130
豚は早く高性能機の良さに気づいて失ったゲームへの興味と技術的関心を取り戻せ。
まぁ任天堂が出したら超マンセーなんだろうけど。
俺は悔しいなぁそれ。だって今までそれが普通だったことを知らないで
狂喜乱舞する信者がいたら、もっと視野を広く持てと思う。
ゼノブレイドのシームレス豚みたいにさ。
>>125 上から2番目のヤツ以外は個人的には許容範囲だな
でも、スクリーンショットでこれじゃ・・・
本当に先輩は11月に発売されるの?
チンコン対応でしょ?