ゼルダWiiは、難易度は2種類!フィールドボスも登場
1 :
名無しさん必死だな:
267 名前:(「・ω・)「 ガオー ◆4n1UsjbNFY [sage] :2010/06/13(日) 05:10:06 ID:kasq2g/M0
・ゼルダWiiの正式タイトルは「ゼルダの伝説」。サブタイトルはない
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターソードがどのようにして存在するようになったか
という疑問に答える。
・イラストの少女はとても重要なキャラクター。名前はゾルディアーナ
・フックショットが登場し、新しい能力を持っている。
・扉の前でシンボルを描かなければならないことがある
・弓の操作はWiiスポーツリゾートにとても似ている
・難易度が二種類ある。青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった。
ノーマルモードは初心者向け。ヒーローモードはガイドなし、敵強い
・E3でプレイできるダンジョンはこれまでのものと違っている。
ダンジョンに入ったことに気づかない。
ボスのいないダンジョンがあり、ダンジョンにいないボスがいる。
E3でプレイできるのは氷のダンジョンで、最初に行くところ。
ttp://www.zeldainformer.com/2010/06/rumor-eiji-aonumas-first-page-at-e3-leaked-lots-of-zelda-wii-information.php
ドキドキしてきたw
>マスターソードがどのようにして存在するようになったか
>という疑問に答える。
それはエンディングまで隠しとけよ
何だと俺が使ってた剣が後の世のマスターソードだったのか!的な
4 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 05:47:09 ID:mPzUUQS30
やっぱ剣にまつわる話か
どうみてもあの女がソードだよな
>・E3でプレイできるダンジョンはこれまでのものと違っている。
>ダンジョンに入ったことに気づかない。
ゼノブレイドに続きシームレス?
もう社長は現地に着いたかね?
>難易度は二種類
原点(原典)回帰キタコレ
…どうせまた良作止まりに決まってる!
期待なんかしないんだからねっ!!(///)
また青沼かよ
サブタイトルがないとAVGNが怒るぞ
11 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:27:42 ID:iotQYlwa0
ムジュラで止まってるけど
これはやりたくなった
>ダンジョンにいない
イベントタイプ?
正直マスターソード自体にはたいした思い入れはない。
初代のはしけの方がよっぽど印象強い
そういえばケンタウロスは初代っきりだなw
凄えつまんなそう
これマジ話?
>>14 あの半獣半人の敵はライネルって名前じゃなかったか?
一応神トラにも、同じような姿で同名の敵が、ガノンの塔の近くだかにいたが
>>9 あいつはミヤホンの「時系列とかキニシナイ!」態度分かっててネタにしたろw
最近AVGNとしての制作ペースが落ちたのが気になる
ロルフは他にもいろいろ作ってたけどな
18 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:47:55 ID:lpJSCeZqO
なんだと!実はオレが食べ残したサンドイッチがトライフォースになったのか!
19 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:50:11 ID:5LUTO7Sq0
ラスボスはガノン…って訳じゃなさそうだな
・AVの正式タイトルは「オナルダの伝説」。サブタイトルはない
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターベーションがどのようにして存在するようになったか
という疑問に答える。
・イラストの少女はとても重要なキャラクター。名前はゾルディアーナ
・鼻フックが登場し、新しい能力を持っている。
・扉の前でマスをかかなければならないことがある
・ローターの操作はWiiスポーツリゾートにとても似ている
・穴が二種類ある。青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった。
前の穴は初心者向け。アナルモードはガイドなし、締め付け強い
ダンジョンに入ったことに気づかない
つまり…どういうことだってばよ?
24 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:56:41 ID:64ksW9N6O
初心者向けかどうかは敵の強さよりダンジョンのつくりにあると思うけどなあ
知り合いに、時オカのデクの木の立体的なつくり、タクトの5角形の島で早くも詰んだヤツがいる
曰く、東西南北はっきりしないし、お使いだけじゃクリアできないのが意味わからんらしい
>青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった
悪い予感がしてならないんだ
>>23 シームレスって言っても、ダンジョンと区別付かないとか出来るかな?
今までにみたいに、よーしパパ、炎の神殿行っちゃうぞー!してたら実はそれまでの道のりがダンジョンになってましたみたいな?
>>25 人生という名のダンジョンにな…
弓の操作については、あれはゼルダのテンポにまともに組み入れられるのかねぇ?
微妙に使いどころがわからん
まあ色々考えてくれてはいるとは思うけど。
>>26 でも結局入れたってことは、宮本にもなにか考えがあったんじゃないの
駄目って言えばとことん駄目なのが宮本だろう
<シームレスって言っても、ダンジョンと区別付かないとか出来るかな?
ディスクシステムの初代ゼルダで、森マップの中に、
正しい順番でスクロールさせないとループしつづける画面があったと思うが……
あれは当時の画面切り替え式だからこそか
>>27 マップを開いたら森っぽいとこ発見、近づいてみたら森のダンジョンで最奥にボスがいた
↓
マップを開いたら森っぽいとこ発見、近づくにつれ道が険しくなってきて開けた場所にボスがいた
こんな感じか
外人がまた過去話かよっと発狂しててワロタ
いい加減ガノン倒した後の未来描けだと
初代のマップ好きだな意味不明の墓とか
不思議と空間的広がりを感じたなぁ
>>33 タクトとかで思いっきり時代が進んでるじゃん
原始時代ぐらいの過去までいけよ
未来があんな感じなら過去のが良いわ
>>33 なんかさー、海外で発表してるお仕着せ時系列って、日本のと違うみたいなんだよね
初代とリン冒が最後発の時代って奴が
設定厨外人ヲタの拘りはとんでもねえから、割と時系列気にしない作り手とどうしても噛み合わんとこはあるわな
しかしつくづく時代だの設定だのどうでもいいや俺は
やって楽しけりゃあよ
ゼルダの伝説(本作)
↓
時のオカリナ → ムジュラの仮面 → トワイライトプリンセス → 神々のトライフォース → 初代ゼルダ → リンクの冒険
↓
風のタクト → 夢幻の砂時計 → 大地の汽笛
時系列はこうじゃない?
ドラクエと同じで後付けだからなー
後からいくらでもひっくり返せるような繋がりばかりだ
>>24 蜘蛛の巣の破り方は最初の挫折ポイントだと思う<時オカのデクの樹サマ
俺も小一時間迷った
メトロイドみたいに時系列をきっちり決めちゃうと
それはそれで今回みたいに大変だしな
初代→リンクの冒険
神トラ→夢島
この2つは公式でつながってたと思う
時オカの賢者が
そのままの姿でステンドグラスになってた風のタクトと
まったく姿が変わってしまったトワイライトプリンセスとでは
風のタクトの方がリンクの冒険に繋がりそうな気がするんだけどね
リンクの冒険の街の名前的に考えて…
これ本当なのか?
47 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:08:32 ID:5j/AYGrU0
ゼルダってパラレルワールドでしょ
48 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:13:28 ID:xWc1THRE0
この水滴みたいなカオした女はどうにかならんのか
まったくスキになれんのだけど
トワプリは黒歴史
50 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:45:46 ID:4LvtNfKJO
信者のトワプリ叩きは異常
確かに普段リンクが剣を背中に差してる位置に女の子がきてるわけだし、
このゾルディアーナがマスターソードになるんだろうなあ
初めてやったゼルダがトワプリなんだが、びっくりするほどつまらなかった
あの作業感は異常、3回目に犬になったところでうんざりしてやめた。
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'-' 日 赤 ム、/ 京〃 .ロ 人
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55 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:18:25 ID:p5DGP3dh0
トワプリは信者も糞と言ってるからな
それより時岡をやってみろ
信者が褒めまくってるが桁違いにつまらんぞ
トワプリも好きだけどな俺
砂時計は面白かったが汽笛は微妙だった
57 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:24:05 ID:k09nGT2j0
トワプリをして糞とかゼルダ信者は高望みしすぎだろ
それが本当に信者だったらなw
トワプリなんて発売前から糞糞言われてたんだぜw
59 :
藤原時生:2010/06/13(日) 11:27:37 ID:f3coUfLLO
設定としては時オカが最初でリンクの冒険が最後なんだっけ?
それを崩すってコトなんかな。
トワプリ面白いとか言ってる人もアホじゃないかと思うけど
そこらへんのぬるゲーとゆとりゲーしかやったことないんだろうなって可哀想に思う
ゼルダの敵はあくびが出るほど温いからハードモードは欲しかった
ゼノブレイドみたいにやり込み要素があるなら買うよ
謎解きはいらね
結局いつものゼルダスレの流れか
65 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:31:42 ID:nkFaw0h0O
俺は信者の自覚無いが、
プレイしたことある時岡、ムジュラ、風タクの中では
時岡が一番だと思うけど。
67 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:33:36 ID:NtmLzNkH0
また小売が大赤字になるんです?
>>60 確かに最近コンシュマはチョコチョコつまみ食いする程度で殆どやってないかも
だがゼルダって昔からヌルゲーじゃねえかなぁ
神トラ以降ね
>>60 たかがゲームをやったやらないで可哀想とか言っちゃうお前が可哀想だよ
つーかリンク何歳やねん
不老不死か
やりがいと達成感の違いも働いてるのかな
ただ長くてだるい映画と、長くは無いけどテンポがよくてセンスがあり何度も見直す価値のあるシーンが多い映画
つまり作品としての価値を成してない、前者に当てはまるってことかなアレは
>>70 基本的に別の人だよ
落語家の何代目何某みたいな感じ
肉壷と聞いてライクライクを思い出したが
どうやら違うらしい
そんなことより誰か大勃起スレ立ててやれよ
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターソードがどのようにして存在するようになったか
という疑問に答える。
それよりもなぜ虫取りあみがガノンの魔法を跳ね返すというマスターソードと同等の能力を
得るに至ったのか教えて欲しい
e3で出るからか海外配信者がムジュラ時オカ何回もやってたな
トワプリもやってたぞ
ああやって見るとロンチであれは立派だと思う
ただ見てて思ったがトワプリ最後のガノンチャンバラが一番要らなかった気がするw
しかしもう四年前か・・・
一番最近だとおとといぐらいにタクトの配信を見た
こっちも最後はガノンチャンバラだがゼルダも絡むしトワプリよりは良かったな
なんだかんだ言ってもやっぱり面白いし人気あるのもわかる
なんで糞つまらん嘘リークで語ってんだ
>>76 マスターソードが強いのではなく「リンクが手にして操るもの」が強いのだと仮定すれば
それが剣だろうと虫取り網だろうと大差ないのかもしれんぞ
そもそも、ビンでもはじき返せなかったっけ?
>Now it is possible to swing with the Hookshot, like with the Grappling Hook from WW.
WWってなんだ?
ゆとりモード
83 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:01:32 ID:5O71IzpD0
ラスボスはギャナン
84 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:03:12 ID:7JUoAM4c0
シームレス?
なんというゆとりリーク
これと新紋章は買う予定
>84
おお、ありがとう。
難易度分けはいいと思うけどな。
マリオみたいに、クリア後に「好きな人だけやってね」って難しいマップを用意するのは無理だし。
ただ、敵が固くなっただけ、みたいな調整は勘弁。
>>1 >ゼルダWiiの正式タイトルは「ゼルダの伝説」
これは楽しみすぎるw
>>79 まあ空き瓶でも魔法弾跳ね返すし
トワプリに至っては釣りざおでガノンの注意そらせるんだぜ?
91 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:05:17 ID:UJwFN+Eo0
つかこれが本当かどうかもまだ分からないんだろ?
まあややこしいダンジョンが多いし難易度2種類にして正解かもな。
だが俺は「難しい」一択で。
しかしまた前日譚ってAVGNキレるだろ…w
難易度二つって微妙だな
イージーノーマルハードなら迷わずノーマル派な俺だが、
簡単でも難しくても嫌いな俺はどうすれば
ゼルダ経験者は難しい方で問題ないのかなあ
94 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:18:03 ID:iotQYlwa0
副題なしっていうのは
これが本当の始まりの物語になるんかな
難易度二つってのは従来向けと超初心者向けってことなんじゃないの?
今度こそ誰も文句言えないほど最高傑作にしてほしい
とりあえずボリュームとやり込み要素いっぱい欲しい。
98 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:33:19 ID:NmQTfmPx0
>super easy
super hard
>サブタイトルはない
よほど自信があるんだろうな