ゼルダWiiは、難易度は2種類!フィールドボスも登場

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1名無しさん必死だな
267 名前:(「・ω・)「 ガオー ◆4n1UsjbNFY [sage] :2010/06/13(日) 05:10:06 ID:kasq2g/M0
・ゼルダWiiの正式タイトルは「ゼルダの伝説」。サブタイトルはない
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターソードがどのようにして存在するようになったか
 という疑問に答える。
・イラストの少女はとても重要なキャラクター。名前はゾルディアーナ
・フックショットが登場し、新しい能力を持っている。
 
・扉の前でシンボルを描かなければならないことがある
・弓の操作はWiiスポーツリゾートにとても似ている
・難易度が二種類ある。青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった。
 ノーマルモードは初心者向け。ヒーローモードはガイドなし、敵強い
・E3でプレイできるダンジョンはこれまでのものと違っている。
 ダンジョンに入ったことに気づかない。
 ボスのいないダンジョンがあり、ダンジョンにいないボスがいる。
 E3でプレイできるのは氷のダンジョンで、最初に行くところ。

ttp://www.zeldainformer.com/2010/06/rumor-eiji-aonumas-first-page-at-e3-leaked-lots-of-zelda-wii-information.php
2名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 05:42:00 ID:/DmtArsL0
ドキドキしてきたw
3名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 05:44:26 ID:UrXXIw4a0
>マスターソードがどのようにして存在するようになったか
>という疑問に答える。

それはエンディングまで隠しとけよ
何だと俺が使ってた剣が後の世のマスターソードだったのか!的な
4名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 05:47:09 ID:mPzUUQS30
やっぱ剣にまつわる話か
どうみてもあの女がソードだよな
5名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 05:50:49 ID:Pb8R9XEF0
>・E3でプレイできるダンジョンはこれまでのものと違っている。
>ダンジョンに入ったことに気づかない。

ゼノブレイドに続きシームレス?
6名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 05:51:53 ID:YMXLr2rP0
もう社長は現地に着いたかね?
7名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:15:28 ID:++Ob/GEcO
>難易度は二種類
原点(原典)回帰キタコレ

…どうせまた良作止まりに決まってる!
期待なんかしないんだからねっ!!(///)
8名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:16:01 ID:cMUk3cmtO
また青沼かよ
9名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:20:23 ID:G+wNRMZR0
サブタイトルがないとAVGNが怒るぞ
10名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:24:49 ID:phCjhIeGO
>>3
こんぼうがロトに化けるんですね
11名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:27:42 ID:iotQYlwa0
ムジュラで止まってるけど
これはやりたくなった
12名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:31:15 ID:YMXLr2rP0
>ダンジョンにいない
イベントタイプ?
13名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:31:57 ID:/LlwtQ3+0
正直マスターソード自体にはたいした思い入れはない。

初代のはしけの方がよっぽど印象強い
14名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:35:51 ID:YMXLr2rP0
そういえばケンタウロスは初代っきりだなw
15名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:37:41 ID:2IT6yhYM0
凄えつまんなそう
これマジ話?
16名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:43:38 ID:++Ob/GEcO
>>14
あの半獣半人の敵はライネルって名前じゃなかったか?
一応神トラにも、同じような姿で同名の敵が、ガノンの塔の近くだかにいたが
17名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:47:42 ID:++Ob/GEcO
>>9
あいつはミヤホンの「時系列とかキニシナイ!」態度分かっててネタにしたろw

最近AVGNとしての制作ペースが落ちたのが気になる
ロルフは他にもいろいろ作ってたけどな
18名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:47:55 ID:lpJSCeZqO
なんだと!実はオレが食べ残したサンドイッチがトライフォースになったのか!
19名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:50:11 ID:5LUTO7Sq0
ラスボスはガノン…って訳じゃなさそうだな
20名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:51:32 ID:WOFuyhwa0
・AVの正式タイトルは「オナルダの伝説」。サブタイトルはない
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターベーションがどのようにして存在するようになったか
 という疑問に答える。
・イラストの少女はとても重要なキャラクター。名前はゾルディアーナ
・鼻フックが登場し、新しい能力を持っている。
 
・扉の前でマスをかかなければならないことがある
・ローターの操作はWiiスポーツリゾートにとても似ている
・穴が二種類ある。青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった。
 前の穴は初心者向け。アナルモードはガイドなし、締め付け強い
21名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:54:27 ID:Rcig6KOM0
ダンジョンに入ったことに気づかない
つまり…どういうことだってばよ?
22名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:54:46 ID:YMXLr2rP0
>>16
そうなの
神トラはプレイしてないや
23名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:55:51 ID:lpJSCeZqO
>>21
シームレスってことじゃね?
24名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:56:41 ID:64ksW9N6O
初心者向けかどうかは敵の強さよりダンジョンのつくりにあると思うけどなあ
知り合いに、時オカのデクの木の立体的なつくり、タクトの5角形の島で早くも詰んだヤツがいる
曰く、東西南北はっきりしないし、お使いだけじゃクリアできないのが意味わからんらしい
25名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:56:41 ID:FTsnbGTS0
>>21
お前今ダンジョンに入ってるぞ
26名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:10:58 ID:TAUwdFpQ0
>青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった

悪い予感がしてならないんだ
27名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:18:35 ID:Rcig6KOM0
>>23
シームレスって言っても、ダンジョンと区別付かないとか出来るかな?
今までにみたいに、よーしパパ、炎の神殿行っちゃうぞー!してたら実はそれまでの道のりがダンジョンになってましたみたいな?

>>25
人生という名のダンジョンにな…
28名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:20:24 ID:FV00VBYF0
弓の操作については、あれはゼルダのテンポにまともに組み入れられるのかねぇ?

微妙に使いどころがわからん
まあ色々考えてくれてはいるとは思うけど。
29名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:24:53 ID:Gh5JqZKQ0
>>26
でも結局入れたってことは、宮本にもなにか考えがあったんじゃないの
駄目って言えばとことん駄目なのが宮本だろう
30名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:25:25 ID:gj5N5PvJ0
<シームレスって言っても、ダンジョンと区別付かないとか出来るかな?

ディスクシステムの初代ゼルダで、森マップの中に、
正しい順番でスクロールさせないとループしつづける画面があったと思うが……
あれは当時の画面切り替え式だからこそか
31名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:29:24 ID:uvREK29D0
>>27
マップを開いたら森っぽいとこ発見、近づいてみたら森のダンジョンで最奥にボスがいた

マップを開いたら森っぽいとこ発見、近づくにつれ道が険しくなってきて開けた場所にボスがいた

こんな感じか
32名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:31:41 ID:L0DFm28f0
>>30
その仕掛けつまらないからなくても良いわ
33名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:34:37 ID:lze2b7ur0
外人がまた過去話かよっと発狂しててワロタ

いい加減ガノン倒した後の未来描けだと
34名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:36:18 ID:YMXLr2rP0
初代のマップ好きだな意味不明の墓とか
不思議と空間的広がりを感じたなぁ
35名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:38:39 ID:WwMG6Eoi0
>>33
タクトとかで思いっきり時代が進んでるじゃん
36名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:40:12 ID:1KtNJy070
原始時代ぐらいの過去までいけよ
37名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:40:18 ID:L0DFm28f0
未来があんな感じなら過去のが良いわ
38名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:46:31 ID:++Ob/GEcO
>>33
なんかさー、海外で発表してるお仕着せ時系列って、日本のと違うみたいなんだよね
初代とリン冒が最後発の時代って奴が
設定厨外人ヲタの拘りはとんでもねえから、割と時系列気にしない作り手とどうしても噛み合わんとこはあるわな

しかしつくづく時代だの設定だのどうでもいいや俺は
やって楽しけりゃあよ
39名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 07:46:50 ID:TAUwdFpQ0
ゼルダの伝説(本作)
   ↓
時のオカリナ → ムジュラの仮面 → トワイライトプリンセス → 神々のトライフォース → 初代ゼルダ → リンクの冒険
   ↓
風のタクト → 夢幻の砂時計 → 大地の汽笛

時系列はこうじゃない?
40名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 08:05:30 ID:tAXKBOmI0
画像キタ
http://qurl.com/w13rd
41名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 08:06:45 ID:SpZVjorwO
ドラクエと同じで後付けだからなー
後からいくらでもひっくり返せるような繋がりばかりだ
42名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 08:10:16 ID:E8cIhCk10
>>24
蜘蛛の巣の破り方は最初の挫折ポイントだと思う<時オカのデクの樹サマ
俺も小一時間迷った
43名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 08:12:51 ID:5LUTO7Sq0
メトロイドみたいに時系列をきっちり決めちゃうと
それはそれで今回みたいに大変だしな
44名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 08:13:38 ID:gj5N5PvJ0
初代→リンクの冒険
神トラ→夢島

この2つは公式でつながってたと思う
45名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 09:05:13 ID:jUcXMa7p0
時オカの賢者が
そのままの姿でステンドグラスになってた風のタクトと

まったく姿が変わってしまったトワイライトプリンセスとでは

風のタクトの方がリンクの冒険に繋がりそうな気がするんだけどね

リンクの冒険の街の名前的に考えて…
46名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 09:46:06 ID:KgO13V3x0
これ本当なのか?
47名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:08:32 ID:5j/AYGrU0
ゼルダってパラレルワールドでしょ
48名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:13:28 ID:xWc1THRE0
この水滴みたいなカオした女はどうにかならんのか
まったくスキになれんのだけど
49名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:13:51 ID:2S0yw9eF0
トワプリは黒歴史
50名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:45:46 ID:4LvtNfKJO
信者のトワプリ叩きは異常
51名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:52:32 ID:Q1okm1Ui0
確かに普段リンクが剣を背中に差してる位置に女の子がきてるわけだし、
このゾルディアーナがマスターソードになるんだろうなあ
52名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:05:12 ID:vYCIsYcO0
初めてやったゼルダがトワプリなんだが、びっくりするほどつまらなかった
あの作業感は異常、3回目に犬になったところでうんざりしてやめた。
53名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:07:31 ID:2S0yw9eF0
>>48
ミドナよりマシ
54名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:09:54 ID:eSKkBXa70
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
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           '-' 日 赤 ム、/ 京〃 .ロ 人

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55名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:18:25 ID:p5DGP3dh0
トワプリは信者も糞と言ってるからな
それより時岡をやってみろ
信者が褒めまくってるが桁違いにつまらんぞ
56名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:23:59 ID:Fzz1f2LuP
トワプリも好きだけどな俺
砂時計は面白かったが汽笛は微妙だった
57名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:24:05 ID:k09nGT2j0
トワプリをして糞とかゼルダ信者は高望みしすぎだろ
58名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:26:37 ID:RNtHQ6K20
それが本当に信者だったらなw

トワプリなんて発売前から糞糞言われてたんだぜw
59藤原時生:2010/06/13(日) 11:27:37 ID:f3coUfLLO
設定としては時オカが最初でリンクの冒険が最後なんだっけ?
それを崩すってコトなんかな。
60名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:27:45 ID:ElUXXse80
トワプリ面白いとか言ってる人もアホじゃないかと思うけど
そこらへんのぬるゲーとゆとりゲーしかやったことないんだろうなって可哀想に思う
61名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:30:20 ID:zwvO9ttz0
ゼルダの敵はあくびが出るほど温いからハードモードは欲しかった
62名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:30:46 ID:BjYcSCYzO
ゼノブレイドみたいにやり込み要素があるなら買うよ
謎解きはいらね
63名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:30:52 ID:GHx6Iuw/0
>>60
やってないんだろうなw
64名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:31:27 ID:64ksW9N6O
結局いつものゼルダスレの流れか
65名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:31:42 ID:nkFaw0h0O
俺は信者の自覚無いが、
プレイしたことある時岡、ムジュラ、風タクの中では
時岡が一番だと思うけど。
66名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:32:16 ID:GHx6Iuw/0
>>62
じゃ買わなくていいよw
67名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:33:36 ID:NtmLzNkH0
また小売が大赤字になるんです?
68名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:35:34 ID:Fzz1f2LuP
>>60
確かに最近コンシュマはチョコチョコつまみ食いする程度で殆どやってないかも
だがゼルダって昔からヌルゲーじゃねえかなぁ
神トラ以降ね
69名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:35:35 ID:tJmM+Qxl0
>>60
たかがゲームをやったやらないで可哀想とか言っちゃうお前が可哀想だよ
70名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:37:58 ID:QLsLbW2J0
つーかリンク何歳やねん
不老不死か
71名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:42:25 ID:ElUXXse80
やりがいと達成感の違いも働いてるのかな
ただ長くてだるい映画と、長くは無いけどテンポがよくてセンスがあり何度も見直す価値のあるシーンが多い映画
つまり作品としての価値を成してない、前者に当てはまるってことかなアレは
72名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:45:06 ID:fq/NNebP0
>>70
いや、別人だから
73名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:45:40 ID:PC2EmGxO0
>>70
基本的に別の人だよ

落語家の何代目何某みたいな感じ
74名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:54:09 ID:yzKfLFoP0
肉壷と聞いてライクライクを思い出したが
どうやら違うらしい
75名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:03:55 ID:M3rWD0Lq0
そんなことより誰か大勃起スレ立ててやれよ
76名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:12:52 ID:oSWmU2gA0
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターソードがどのようにして存在するようになったか
 という疑問に答える。

それよりもなぜ虫取りあみがガノンの魔法を跳ね返すというマスターソードと同等の能力を
得るに至ったのか教えて欲しい
77名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:14:29 ID:6+sPGsJH0
e3で出るからか海外配信者がムジュラ時オカ何回もやってたな
トワプリもやってたぞ
ああやって見るとロンチであれは立派だと思う
ただ見てて思ったがトワプリ最後のガノンチャンバラが一番要らなかった気がするw
しかしもう四年前か・・・
一番最近だとおとといぐらいにタクトの配信を見た
こっちも最後はガノンチャンバラだがゼルダも絡むしトワプリよりは良かったな
なんだかんだ言ってもやっぱり面白いし人気あるのもわかる
78名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:24:51 ID:xfVtpswl0
なんで糞つまらん嘘リークで語ってんだ
79名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:42:09 ID:OMyfVGI00
>>76
マスターソードが強いのではなく「リンクが手にして操るもの」が強いのだと仮定すれば
それが剣だろうと虫取り網だろうと大差ないのかもしれんぞ
80名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:44:25 ID:WwMG6Eoi0
そもそも、ビンでもはじき返せなかったっけ?
81名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:49:07 ID:dO/KOId/0
>Now it is possible to swing with the Hookshot, like with the Grappling Hook from WW.
WWってなんだ?
82名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:51:20 ID:+IIyNa3P0
ゆとりモード
83名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:01:32 ID:5O71IzpD0
ラスボスはギャナン
84名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:03:12 ID:7JUoAM4c0
>>81
WindWalker
=風のタクト
85名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:04:12 ID:wcbtU1+W0
シームレス?
86名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:06:26 ID:XZPI2+f20
なんというゆとりリーク
87名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:07:41 ID:E+3ocF620
これと新紋章は買う予定
88名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:09:59 ID:dO/KOId/0
>84
おお、ありがとう。

難易度分けはいいと思うけどな。
マリオみたいに、クリア後に「好きな人だけやってね」って難しいマップを用意するのは無理だし。
ただ、敵が固くなっただけ、みたいな調整は勘弁。
89名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:39:34 ID:64Cif2CO0
>>1
>ゼルダWiiの正式タイトルは「ゼルダの伝説」

これは楽しみすぎるw
90名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:51:39 ID:Hg4F03Zi0
>>79
まあ空き瓶でも魔法弾跳ね返すし
トワプリに至っては釣りざおでガノンの注意そらせるんだぜ?
91名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:05:17 ID:UJwFN+Eo0
つかこれが本当かどうかもまだ分からないんだろ?
92名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:07:10 ID:KgO13V3x0
まあややこしいダンジョンが多いし難易度2種類にして正解かもな。
だが俺は「難しい」一択で。

しかしまた前日譚ってAVGNキレるだろ…w
93名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:07:56 ID:Dkz6pJHn0
難易度二つって微妙だな
イージーノーマルハードなら迷わずノーマル派な俺だが、
簡単でも難しくても嫌いな俺はどうすれば
ゼルダ経験者は難しい方で問題ないのかなあ
94名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:18:03 ID:iotQYlwa0
副題なしっていうのは
これが本当の始まりの物語になるんかな
95名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:19:42 ID:qpVMxXkn0
難易度二つってのは従来向けと超初心者向けってことなんじゃないの?
96名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:19:47 ID:KgO13V3x0
今度こそ誰も文句言えないほど最高傑作にしてほしい
97名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:23:13 ID:64Cif2CO0
とりあえずボリュームとやり込み要素いっぱい欲しい。
98名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:33:19 ID:NmQTfmPx0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9152257
ここでも町→ダンジョン→町って流れじゃなくなるかもって本人が語ってる
99名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:36:38 ID:57umcVky0
>super easy
  super hard
100名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:42:11 ID:PFDuQDzj0
>サブタイトルはない

よほど自信があるんだろうな
101名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:43:41 ID:hFONd2q30

君達、ソース元をよく確認してから議論しなさい。

思いっきり『Rumor』(うわさ)と書いてるじゃないか
102名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:45:35 ID:FTsnbGTS0
ゼルダの伝説-そして伝説へ-
103名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:49:17 ID:dO/KOId/0
サブタイがないのはまだ決めてないからだと思う……。

今までの流れだと、「Blade of ○○」とか「Sword of ○○」ってなるんだろうな。
104名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:01:17 ID:hFONd2q30

ゼルダの伝説:ふしぎのつるぎ

4つの剣がいかにしてマスターソードへと変貌したのかが明かされる。

ネタバレ:4つの剣の分身機能が壊れたのでマスターソードと名付け直した。
105名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:03:59 ID:kmPkzbQl0
攻略法が何通りもある4つの砦のFPSだのマスターソードの話だの色々と噂はあるけど
情報規制っぷり凄いからそれらの噂は微妙だしあと2日でわかるんだからwktkしながら待てばいい

個人的にムジュラが一番好きだから
あんな感じの生活観があってそれぞれに途方もないやりこみ要素のあるのがやりたいな
106名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:06:07 ID:2w9LG6/C0
ゼルダはアイテムとダンジョンが密接に関係してるなど
良い意味の「ゲーム」だから 現実的なイラストって不似合いだよね
ストーリーもいらないよ「姫を助ける」以外に
107名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:08:20 ID:2hdc9GU2P
ネタバレすんな。
108名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:10:35 ID:8hLPrnle0
むしろ姫と旅したい
109名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:11:27 ID:yRwA3CTe0
今度のは音楽に力入れてほしい
トワプリの音楽はだめだ
大地の汽笛なみに本気出せ
まぁリアル系だと汽笛のような音色にできないからアレだけど
110名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:19:55 ID:RNtHQ6K20
というか「リンクの冒険」がメインタイトルじゃなくて「ゼルダの伝説」がメインタイトルになってる謎を…
111名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:21:34 ID:/6vPxvXf0
ゼルダのストーリーって大体こんな感じだろ?

世界に危機が訪れる
   ↓
危機を救うには8つの○○が必要
   ↓
8つのダンジョンでボス倒して○○を手に入れる
   ↓
 ガノン倒す
   ↓
ゼルダ姫とくっつかず終わり
112名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:21:53 ID:hFONd2q30

>>109
トワプリと汽笛は同じ峰岸さん担当だがね
113名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:31:48 ID:dp4ZvTV80
そろそろゼルダもクラコンに対応させてくれないかなー
どっちかって言うとモーションゲーよりもパッドゲー好きな人たちの方が
ゼルダ支持者は多いと思うんだけど、俺もそうだし

ゼルダが好きだからパクって作ったという
Darksidersの完成度を見てやってほしい
114名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:33:16 ID:RNtHQ6K20
>>113
みんなゼルダが好きなんであってコントローラーの形状なんてどうでもいいってのが多数ですよ。
115名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:36:00 ID:dO/KOId/0
いや、俺はモープラで剣振れることにwktkしてるわ。
リゾートのチャンバラでさえ面白かったし。
116名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:36:39 ID:WIx/rzjf0
これの内容次第でWii買うかどうか決める俺
興味のあるソフトはそれなりにリリースされてるけど
何となく購入には至らなかったんだよなぁ
117名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:46:10 ID:gfvg4XUS0
カメラのコントロールが出来るならリモコンヌンチャクでもいいけど。

時間を行き来するとか変身とか、ああいうシステム的なのはどんなのだろうか。
発表楽しみすぎる。
118名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:49:10 ID:SYVZxw4A0
>>20
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やwwwwwwwwwwwwwwwwwめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwろwwwwwwwwwwwwwwwww
ねらーの鏡だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
119名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:07:30 ID:nO5wwX0s0
トワプリみたいなシステムはやめていただきたいな
時オカやムジュラな感じがよかった
120名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:08:18 ID:2hdc9GU2P
青沼の息がかかるとどんなゲームもクソゲーになる
121名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:09:11 ID:KgO13V3x0
>>20www

20 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:51:32 ID:WOFuyhwa0
・AVの正式タイトルは「オナルダの伝説」。サブタイトルはない
・ストーリーは時オカの数百年前。マスターベーションがどのようにして存在するようになったか
 という疑問に答える。
・イラストの少女はとても重要なキャラクター。名前はゾルディアーナ
・鼻フックが登場し、新しい能力を持っている。
 
・扉の前でマスをかかなければならないことがある
・ローターの操作はWiiスポーツリゾートにとても似ている
・穴が二種類ある。青沼が入れた。宮本は入れたがらなかった。
 前の穴は初心者向け。アナルモードはガイドなし、締め付け強い

今までこれが思いっきり無視されてたとかw
122名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:14:24 ID:hFONd2q30
>>120
時岡もムジュラも糞だというのか
123名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:22:42 ID:1opHGQmZ0
なんにしろwktkが止まらん
124名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:26:19 ID:RNtHQ6K20
>>121
いや、普通に面白くないから無視されてたんだと思うんだがw
125名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:47:34 ID:yRboUBx10
>>121
面白いと思ったの?
126名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:58:12 ID:yn31Ghwt0
難易度選択あるなら、上は裏時岡位の難易度がほしいなぁ
127名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:03:23 ID:JuBArnDU0
>121
びっくりするぐらいつまらん。
いかにも小学生か中学生が考えそうな下ネタ
128名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:05:55 ID:Q1e3jAUV0
>・E3でプレイできるダンジョンはこれまでのものと違っている。
>ダンジョンに入ったことに気づかない。

フィールドの背景から洞窟に変われば誰でも気づくはずなんだが、
それに気づかないということは背景はすべて黒に統一?
129名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:08:39 ID:YMXLr2rP0
モープラって従来ゲーに適用させると素人には逆に敷居が
高くなるよね
この際ゼルダファンに的を絞った内容にするのかな?
130名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:10:11 ID:iotQYlwa0
>>128
E3でプレイ出来るのは氷のダンジョン
131名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:11:00 ID:dO/KOId/0
だからノーマルモードとハードモードがあるんだろ、言わせんな恥ずかしい。
132名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:12:07 ID:yn31Ghwt0
難易度はダンジョンの難しさじゃなくて敵の強さか‥
まあ普通に考えれば当たり前の事か
133名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:13:58 ID:TwdJgpBh0
ゼルダで難易度ってどういうこっちゃ?
敵が弱いってことか?
134名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:18:12 ID:ppt5X5Ub0
>>121
お前センスいいな(棒読み
135名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:18:38 ID:JuBArnDU0
>>133
敵から受けるダメージがノーマルより2〜3倍あるとか
敵がかたいとか、そんなもんじゃね?
136名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:22:58 ID:hFONd2q30

ダンジョンの仕掛けを作り直したら時岡裏みたいに糞になりそうだからいいや
137名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:28:51 ID:sI8w2P5O0
初代裏ゼルダで一番難しかったのはダンジョン捜索だしなあ
138名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:29:51 ID:sI8w2P5O0
ダンジョンの入口ね
139名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:32:12 ID:/LlwtQ3+0
ダンジョンって概念自体がなくなるんじゃねーの?
140名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:32:14 ID:kNaSG3cM0
>>133
ハート3個縛りとか
141名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:33:02 ID:wlMEjfAP0
>>128
フィールドがそのままダンジョンになってて謎解きとか仕掛けがあるんだろ?
まだ神殿を建てたりする程、文明が発達してないんだよ
142名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:35:19 ID:2vI8MLb50
ゲームのマップって、たとえオープンワールドでシームレスでも、
ダンジョンと街をつなぐ物として存在してたもんな。
このお決まりを変えるってことなら、めちゃくちゃ新しい気はする。
143名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:36:44 ID:kmPkzbQl0
>>135
ゼルダは謎解きがメインなんだしそういう難易度設定が一番最悪だな
144名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:50:00 ID:qRFegQZE0
3Dダンジョンのアイデアは時オカ・ムジュラで出尽くしてたし、何より完成されてた。
ムジュラのダンジョンは4つしかなかったが、どれも神がかったアイデアと面白さだった。

それ以降のはマイナーチェンジばっかりで、経験者は「またか」って思うのばっかりだったし。
タクトは惜しすぎる作品。世界観とキャラと前半ダンジョンが完璧だっただけに。
トワプリは途中で投げたまま。行き詰ったとかじゃなく、飽きた。
145名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:56:53 ID:MQnxUXbh0
>>99
どこのエイリアンシルジャーですか
146名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 17:57:43 ID:TAUwdFpQ0
トワプリはタクトの逆で、最初つまんなくて中盤以降面白くなるからな
147名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:00:41 ID:hFONd2q30
いや、トワプリは後半鬱だろ
148名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:03:11 ID:x1yU0coR0
トワプリそんなに酷かったか?
俺は結構楽しめたんだがなあ・・・

ただ、マンネリ感がでてきてるのは確かだな
モーションプラスで、戦闘だけでなく謎解きも斬新に生まれ変わることを期待してる
149名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:09:48 ID:On9E+bVH0
トワプリはそれ単体なら十分面白いよ
ただ時オカの焼き直し臭が酷い
アイテムくらい一新すりゃいいのによ
150名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:15:02 ID:Q1okm1Ui0
トワプリ良かったろーあれは
ハイラル平原のテーマとか最高だったし好きだったぞ
151名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:16:50 ID:64Cif2CO0
俺もトワプリ面白かったよ。
Wii版の操作性めちゃくちゃ良くて気に入った。
弓矢とかの照準あわせはもうリモコンじゃないといやだなw
152名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:22:02 ID:JuBArnDU0
トワプリは糞とは思わなかったけどゼルダで一番印象に残らないシリーズだったな。
153名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:23:35 ID:SZEhLW7Q0
トワプリ糞とか言ってる奴ってなんなの?って感じがするよ。
時オカが好きすぎて、他のシリーズこけおろすゲームファンなんて
ホントにいるのか?
154名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:23:36 ID:ezm8qSWJ0
>>152
最近宮本さんがよく言ってる「そこに行ってきたという感覚」
ってのが全くなかったな。トワプリは。
155名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:24:07 ID:gNxnXiJNO
任天堂はゼルダの派生作品つくれよ
156名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:24:59 ID:On9E+bVH0
>>155
チンクル
157名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:25:51 ID:1qjNmRoCO
青沼っちがマリギャラの小泉さんに勝てない理由
それはミドナの糞みたいな扱いとロゼッタの丁寧な扱いを見れば一目瞭然
158名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:30:34 ID:s4cZ4oGC0
糞はないわな。
やってないアンチ「あれは糞」
やってるけど信者(懐古厨)「あれは糞」
第3者から見れば出力同じですから。
159名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:31:21 ID:RdJRYRcd0
トワプリは狼パートがもっと楽しかったらな
エポナに乗っての戦闘は最高だった
160名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:34:37 ID:gNxnXiJNO
アイディアはやることやっただろ
そろそろオンライン要素が必要
161名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:37:36 ID:kfv8iLRk0
個人的にトワプリの一番駄目な部分はテキストだと思ってる
後半のミドナの台詞とかセンス無さ過ぎて萎えた覚えが
162名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:40:09 ID:3Mqkng8k0

>ダンジョンに入ったことに気づかない。

トワプリの雪山の廃墟のようなダンジョンに入る流れかな。
あれの強化版みたいにもっと自然にいつの間にかダンジョンやってる感になるのかな。

雪山の廃墟はまさかあそこがダンジョンになるとは思わなかったし、
途中までダンジョン攻略中だと思わなかったわ。ちょっとしかイベントなのかと。

163名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:42:26 ID:PVhY+N6b0
ファミ通「発売は2600年!」
164名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:44:44 ID:wZrkfGXi0
ラスボス戦前の「お前の全てを否定してやるよ」は
とてもゼルダの台詞とは思えなかった
あとミドナが喋り過ぎててリンクがものすごい空気だった
165名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:47:30 ID:5YAZPIAH0
これが本当なら期待する
ゲーム性を変わるのもいいけどそれよりもサブイベントがたくさんあるといいかな
166名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 18:48:17 ID:5/c3ddrO0
トワプリはフィールドに仕組まれた謎をいろいろ解いても、
結局出てくる大体はルピーってのがマンネリに感じた。恒例なんだけど。
夢幻の砂時計の船パーツ集めのような、ルピー以外のご褒美もそろそろ何か欲しい。
167名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 19:02:25 ID:1qjNmRoCO
>>158
トワプリはストーリー以外は好きだけどね
雰囲気とかダンジョンの仕掛けも良かった
水の神殿は雰囲気以外は全部嫌いだが
168名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 19:08:23 ID:v1Tg+CtoP
とうとう難易度選択実装か
64のころのハート3やりこみは
スタルフォスにジャンプ斬りされると
即死したりしてたな
169名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 20:21:28 ID:5LJ2kDy4O
>>166
夢幻は船で汽笛は汽車、それで今回はマスターソードが軸になるんだよな
と言うことはマスターソードのパーツか?w
ってのは冗談だとしても、マスターソードのカスタマイズ要素はあるかもな
170名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 20:34:49 ID:2S0yw9eF0
トワプリは最低駄作だったなw
なんの面白みもない犬にされてキモイ化け物にこき使われるだけの作業ヌルゲー。

ムジュラの変身は面白いけどトワプリの狼は罰ゲーム。
171名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 20:54:14 ID:+rNpzwW50
難易度選択があるよりも
初代みたいに激ムズの裏マップ用意するとかの方がありがたいんだけどね、個人的には
やりたい人だけやってね、みたいな感じで

リンクの冒険を3Dでリメイクして欲しいな。
あの当時やれなかったことも今ならできるんじゃない?
172名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:05:10 ID:8jjT2qPU0
いまさら難易度に段階つけても意味ないだろ
オカリナで付けとかんと
173名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:05:39 ID:LYalSq1v0
マリギャラなんかでも思ったがやっぱり近藤さんが音楽メインで担当してくれないかな
174名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:05:59 ID:JuBArnDU0
リンクの冒険リメイクするなら3Dじゃなくて、
Nweマリwiiみたいに2Dでリメイクしてほしいな。
175名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:08:58 ID:CAcyHB2v0
だめだこりゃ。
難易度設定なんてただの調整ミスだろ。
176名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:11:15 ID:QQnCSUqG0
>>151
あれ糞だろ
177名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:11:27 ID:dCkgxgT/0
ゼルダの難しさってアクションより謎解きだよな
謎がやさしくなってるということか?
178名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:34:43 ID:lrAf80Gp0
おりあえず財布一杯だからってルピーを宝箱に戻すのはやめてくれと
紛らわしいったらありゃしない
179名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:41:09 ID:ElUXXse80
>>177
ダンジョンのレベルが低いんじゃない?
道なりに進んでたら十字路にでくわして 正面には鍵付の扉、左にはその扉を開く鍵がある行き止まりの部屋がある
奥行きはあるけどそのフロア全体に細かに散りばめられた謎を回収して一つの大仕掛けを解くパターンもレベルが低い
そんなんばっか
180名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:51:01 ID:lrAf80Gp0
シリーズたくさんやってると仕掛けがなんとなく分かっちゃうんだよな
次は熟練の奴らもヒーヒー言うようなダンジョンが欲しいもんだ
ところがトワプリでゼルダ初プレイの友人は、最初の村から出れずヒーヒー言ってたから難易度設定って難しいな
一番簡単なのはマリオみたいにクリア後に激ムズダンジョンとかか
181名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:51:52 ID:4Oo/T+ip0
>>180
たぶん釣りでヒーヒーいってたと予想。
182名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 22:00:17 ID:5LJ2kDy4O
あれ明らかにバランスミスだったような
一番初めの村が一番こってりしてるってどうなの
183名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 22:08:06 ID:5/c3ddrO0
>>177
難易度選択によってはパートナーがヒントを与える量が変わったりするのかも
最近のマリオのサポートシステム?みたいなものとして
184名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 22:12:08 ID:64Cif2CO0
ヒント無しのがうれしいな。
トワプリは結構あれこれ言いすぎだと思った。
185名無しさん必死だな
>>184
原文のsuper guideってのは
マリオでいうルイージがクリアしてくれるモードのことで
それがないってだけだから
ヒントがないとはどこにも書いてないぞ。