名作FPS『ゴールデンアイ 007』がWiiで復活?
根拠は次の通り
1:n-SpaceのスタッフがSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で情報を出した
n-SpaceのアートディレクターであるChris Bromby氏がLinkedIn(リンクトイン)で公開する履歴書に
「エキサイティングなWiiのゲームが2010年Q4に発売される」と書いていた。
2:Eurocomが「The World Is Not Enough」なるコード名のNINTENDO64に関するゲームを開発していた
「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」は007シリーズ第19作目のタイトル。『ゴールデンアイ 007』はNINTENDO64用ゲーム。
3:Activisionが「goldeneyegame.com」のドメインを確保している
1995年に公開された映画に関するドメイン名を2010年になって確保するのは何らかの意図があると思われる。
ActivisionはWii及びニンテンドーDS用新作ボンドゲーム『James Bond: Bloodstone』用と思しき「bloodstonegame.com」の
ドメインも同時期に確保しているが、旧作ボンドゲームのみが突然発表されるのではなく、
新作にあわせて旧作リメイクも発表されるのであれば辻褄もあう。
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/09/42494.html
マルチできるんなら買ってやるよ。
おいおい、XBLAで出るって話はどうなったんだ?
マジなら絶対買うわ
64のゴールデンアイ面白かったな
8 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 09:43:44 ID:t93qGNdBO
モープラでFPSは是非やってみたいな
罪罰といいゴールデンアイといい64からのリバイバル祭りか?
この調子でスターフォックスとカスタムロボも頼む
>>3ですでに俺の言いたいこと書かれてて、しかも解答のレスまでついてた
潰されたも何も任天堂が権利もってんだから当然だろ
HALOがWiiに出るとかいってるようなもんだぞ
潰したんはアクティだって話だけどな。
最初、VCとXBLAで同時配信、という話がついてたって聞いた。
MS幹部が言ってたけど権利関係がやっぱり死ぬほど複雑だったらしい。
許可得ずに勝手につくっておいて「潰された」とか被害者ぶるなよ
勝手に任天堂がFF続編つくったりしたら当然潰されるだろうに
XBLAはパーフェクトダークがあるからいいだろ
15 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 10:05:37 ID:0hl9x6ry0
マジならWiiとマリオギャラクシー2に全財産注ぎ込む
16 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 10:08:25 ID:U5sS39tS0
>>3 あれはActivisionが版権持っててソイツに潰された。
ただし続編のパーフェクトダークはXBLAで出てる。
>>15 何十個買うつもりなんだお前は
VCじゃないの?
トレヴェルヤン!
>>13 そういえばマイクロソフトってDS向けに勝手にHALO作ってたよな
当然お蔵入りしたけど
ゲッタンバグは再現可能にしてくれw
オッドショップはオレ専用
てめえらはジョーズでもつかってろ
>>19 あのさ、Haloの権利は完全にMSが持ってるんだから
MSがDS向けHalo作って発売することに何の権利的問題は無いんだよ
権利問題が原因で発売されなかったXBLA版ゴールデンアイの話しとは
なんの共通点もないよ
23 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 10:37:34 ID:ro1JQ60h0
権利関係が複雑とはいえWii独占のFPSなんてよくそんな冒険する気になったもんだ
日本で出るなら当然買うが日本だとスクエニ販売だから100%出ないだろうな
和田は死ねばいいのに
24 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 10:46:08 ID:p+j/N+7/0
レアが独立企業になれば解決する
だからMSはレアを手放せ。当時あれだけ名作を輩出しまくったのに親会社が捻れてるからこうなる
VCで出せよ
レアはもういいからシリコンナイツ返せ。
エターナル作れよ。
28 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 11:12:25 ID:U5sS39tS0
>>25 いや今もレアは大活躍してるぞ。
任天堂と組んでないから日本じゃパッとしないように見えるだけ。
29 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 11:25:23 ID:gpHzMwIS0
アクティの権利はスクエニ独占なのかな?
だとしたら「慰めの報酬」も爆死したことだし
日本では出してもらえそうにないな…
wiiとか誰得だわ…
一番誰もが喜ばない選択肢だろ…
いい加減任天堂(C)をクレクレすんのはよせw
ゼノにしろコレにしろ
>>31 別にwiiも持ってるし、ゼノブレイドも買うけどさ…
こればっかりはホントに誰得と言わざるを得ないわ
wiiにFPS需要なんて全くと言っていいほど無いだろ
33 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 12:01:06 ID:t93qGNdBO
海外はあるだろ
CoDとかもでてるし
リンクのボウトレが500万以上売れてるぞ
>>28 でも64版当時のスタッフは残って無いだろ
そもそも任天が放出したのもスタッフ離散が原因だし
36 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 12:04:19 ID:gpHzMwIS0
北米では爆死(The Conduit)しても20万
当たり(MW Reflex)は50万以上売れるから問題ないでしょ
日本の死に絶えたFPS市場と一緒にしちゃダメだよw
>>33 無いよ
wii版COD4なんて他機種の十分の一くらいの売り上げだったし、こないだ出た赤鉄2の売り上げも酷いもんだったし
ゴールデンアイって日本国内でFPSを広めた立役者みたいに言われてるけど
3万ぐらいしか売れてないみたいだし何でそういう風に見られてるのか謎
一部に強烈なファンがいる
もともとゲームそのものが面白くてファンになった人が殆どなのに
グラグラいうのは滑稽でしかないw
トイレでロケランうつなっつってんだろ
まぁWiiにもFPSが100万以上売れる市場があるんだから問題ないだろう
ゴールデンアイはリアルとも言えない馬鹿ゲーだしさ
>>38 えっ、3万は流石にないだろ?
ソースは?
マルチのFPSでWiiが一番売れないのは当たり前だろ
FPS好きな奴はだいたい箱持ってるし
30万の間違いじゃね
中古もあるし基本多人数プレイで楽しむものだからこの数字でも問題ない気がするが
むしろ評価高いのは海外だろ
箱○にはFPSいっぱいあるのになぜ欲しがるのか分からん
CS向けFPS市場を開拓したソフトだからねぇ
でもアクティから発売でWii独占はイマイチ信じられないというか
基本マルチで売るパブリッシャーだけに
いい加減任天堂(C)を無視するのはよせw
許可なきゃ作れないんだってばよ
007はカイエンとか乗り回せるps2のが好き
50 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 13:02:08 ID:70TYRT790
勝手につくって既成事実つくってしまえば許可もらえるニダ!
甘い日本企業は泣き落としでゴネ得ニダ!
→ 任天堂「ダメ」
そういや任天堂が勝手にパックマン作ってたことがあったな
オウガバトル3→オウガバトル64は絶対に許さない
>>42 ゲームデータ博物館
wikiに出荷が30万とか書いてあったけど
ソースが不明なのかいつのまにかその記載が消えてるし
>>50 「許さん!毎度おなじみお約束の謝罪と賠償を(ry」
任天堂「ところでこいつのこと、訴えていい?」
祖国のためか?
いや自分のためだ
ナターリア死ね
ほっときゃ死ぬし
勝手に突っ込んで勝手に死ぬから困ると言うのに
ナターリアは死ぬ、PCは壊れる、敵はわんさか
ほんと地下基地からデータ回収するミッションはトラウマ
小学生から始まり今でもマスかき覚えたてのサルのように対戦ヤリまくってる
しかしwiiとか見事な誰得だなw
箱で出せばアホみたいに儲かるってのに
63 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 17:03:33 ID:JCEsrkXe0
Wii2で出せばいいものを
「あwww死んだwww」
「誰だよww防弾チョッキにモーション爆弾付けたのwwww」
「お前だろwwww」
「お前立てこもんなwwwww」
あのときが懐かしい
トイレは俺の家
66 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 11:41:56 ID:/E69C8wa0
別にゴールデンアイでなくてもいいけど
子供たちにFPSの面白さを広めてほしいもんだ。
ただ4分割の画面とかでポインタ照準どうするんだろうな。
…もしかしてポインタ照準は使わない?
67 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 11:45:52 ID:6+ynEd8a0
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
神作fpsきたあああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
涙でてきた
あれがまたWiiで出来んのか本当か?
これ評判いいよね
どうせ手抜きの版権モノだろって馬鹿にしてたわ
このゲームで自分は3D酔い持ちなんだと思い知らされた
子供のころ一人だけ気分の異常訴えて回りから「そんなことねーよ」って言われてた。
71 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 11:57:39 ID:vnHH0Jh+0
72 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:09:02 ID:TTsqOyle0
昔は神ゲーとして評価されてたけど
今出たとしてもなんか微妙じゃね?
うんこウィーじゃ無くて次の機種にしてくれ
74 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:51:17 ID:6+ynEd8a0
神ウィー
75 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:55:46 ID:uGmP+QaHO
オッサンの俺はこのゲームを厨房〜工房の頃にやってた。
おまえらの明らかに消防の頃やってました的なカキコミをみて
ジェネレーションギャップを感じちゃって死にたくなった。。。
76 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:59:34 ID:6+ynEd8a0
厨房の頃じゃないのかみんな
国内3万本
海外700万本
64版もこんな感じの売上だったはず
友達あつめて徹夜したなあ
出るのが事実ならWiiでVCと聞いて真っ先にゴールデンアイをダウンロードするんだと
妄想してたのが遂に現実になるって事か…
数年待ってやっとだからマジで胸が熱くなるよ
中学生の頃にやってた奴らは周りがマリオダッセーと言いながら次々PSに移ってた中64に残った連中だからな
FF7最高とか言ってた奴を誘って対戦してたなあ
リメイクはいいがあのシュール具合は是非残して頂きたいw
この勢いでパーフェクトダークもお願いしたいなぁ。
85 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 19:36:01 ID:2ALOvRvM0
なんでFPSをSDで出すかねぇ
空気嫁よ任天堂。どうせcoop出来ないんだろ
87 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 19:42:27 ID:nSESB2/A0
GEもPDも64コンでやらないと糞だろうが
XBLAのPDも箱○コン仕様で微妙だったし
88 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 19:52:56 ID:vR2htmb/0
64のゲームは正確な実売の数字はわかってないはず
友達の家に集まって対戦しまくったから全員は持ってなかったけど
今発売されたら全員買うと思うんだよね。
wii本体の売り上げもソフトも何倍かになる予感。
>>85 FPSは解像度とかグラフィックは関係ない
一度Wiiの操作に慣れるともうパッドには戻れん
綺麗な映像眺めたいなら映画観てればいいわけだし
FPSが氾濫してる今出して当時ほどの勢いが出るとは到底思えないんだが…
OO7を007と言う奴は信用しないようにしてる。
一人部屋に閉じこもってリモコン式爆弾を扉近くに設置して
空けた瞬間にスイッチ押してたあの頃に戻りたい
95 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 20:28:03 ID:ANmuwmLA0
HD機で出しても埋もれるだけだから
Wiiを選んで正解
>>91 いやゴールデアイに関しては64コンが一番いいよ。
>>6 完成してたのかよ…
ゴールデンアイを超えるFPSに未だに出会っていない
COD、BFBCも面白いがゴールデンアイが神すぎる
今ゴールデンアイ出して売れるわけねーだろ
もうボンドもダニエル・クレイグに変わってるのに
そりゃ懐古な人たちには魅力的かもしれないが
もうダニエルじゃないんですけど…
100 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 07:46:58.41 ID:mCEea3vF0
? 無期限延期になった最新23作までダニエルだろ。
正確に言えば22作目までか。
そもそもゴールデンアイはボンド作品だから人気出たわけじゃないんで
102 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 08:53:12.21 ID:MEraLIe90
トイレの上のダクトに上れるバグあったよな
なつかしい
ゲッダンできないから魅力半減
104 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 09:26:04.31 ID:+IlvhR0aO
皆でひたすら一ヶ所にリモコン爆弾投げて
リモコンタワーとかやったなぁ・・・
つか、ゲッダンてなに?
105 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 09:42:04.14 ID:wANwwg9JO
FPSの中で一番とっつきやすいと思う
106 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 10:32:22.49 ID:QuKQ6ylp0
>>105 FPSは基本難易度鬼畜だからな。
ゴールデンアイも十分鬼畜だが…。
まあ仕掛けてんこ盛りでやってて楽しいゲームなのは間違いない。
107 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 10:33:35.02 ID:Gu9AScnz0
スティック2本の世代でFPS始めたから
64コンでどうやって操作するのか見当が付かない
108 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 10:43:41.72 ID:+IlvhR0aO
斜め向いてCボタン横を押しながら、3Dスティックを前に倒すんだよ
一応、スティック2本でも遊べた
64のFPSでパッド操作がよく考えられてたのはVKで、あれは十字キーも自然に扱えた
これ知り合いに復活場所まで暗記してた奴がいて対戦でフルボッコにされたっけな
懐かしい
111 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 11:22:48.81 ID:CpYixPgAO
図書館やりてえ
二階陣取って階段にリモート爆弾しかけてえ
112 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 11:36:37.68 ID:+IlvhR0aO
パーダーで、ドアを開けるとモーションに吹き飛ばされ
吹き抜けを過ぎるとラップトップに蜂の巣にされ
通路を歩いていれば角の先から手榴弾が跳ねて来て
「もう嫌だ・・・」と止まっているとサイファーが胸を貫く
生き返って見れば目の前にリーパー、後ろは壁
>>108 TA面白かったな
最後まで2面できなかったけどw
友達の家にみんなで集まってやったりしたけどなんであんな人気出たんだろう
センサー強すぎだったりリスキルし放題だったり今思えばバランスいいとは言い難いがやっぱパーティゲーム的な人気だったのかな
俺は無敵だ!
116 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 02:56:42.71 ID:vNSaF6tw0
リモコン爆弾の空中爆破がクソ強かったな
118 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 10:02:51.22 ID:g7+fvHYW0
これ箱信者涙目だな。
もう三年以上も、何かあると「ゴールデンアイは箱で出るから。」と嘘を吐きまくっていたのが、もう使えなくなる。日本で割と知名度のあるFPSを使っての、ソニーへのネガキャンもおしまい。
こういった勧善懲悪な結末は、気分が良い。ざまあみろ箱信者。
そういやあんなに過去の名作として持ち上げてたくせに
罪罰wiiが出てから声が低くなったな
レアの譲渡を受けたのがマイクロソフトですから、全く根拠のないことを
いっていたわけでもないでしょう。
121 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 10:24:39.29 ID:g7+fvHYW0
床の防弾チョッキにセンサー爆弾仕込むのが最高。
手榴弾だろうがリモコン爆弾だろうが
投げた直後に撃ち落としてくる奴が仲間内にいたなあ
125 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 12:29:31.51 ID:Ovh0B4EQ0
つーか、なんでWii2って話題がないんだ?
126 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 12:34:14.23 ID:DQslRj+GO
最強の武器ってたしか
RGP90アキンボだよね
黄金銃か戦車砲じゃね?
今出されてもえ、なんでとしか思えん
130 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 13:14:21.90 ID:rtVLvMeD0
今だに子供のころからゲームオーバーの時のお馴染みの音楽と画面が真っ赤になるのは怖い
デレッテレー ジャン♪
正直ブラストドーザーの方を復活させてほしいんだけど
ブラストドーザーは面白かったけど、レアがいない今は出ないよね。
>>121 どうせこの類だろ
778 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2010/06/13(日) 15:48:58 ID:8qc4I56X0
16:00〜16:20 NHK衛星第1 ニューヨークウエーブ - あのゲーム機を売り込め!最新クチコミ戦略
これなんのゲームよ
780 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2010/06/13(日) 18:44:12 ID:CKDuZPaF0
>>778 Xbox360
マーケティング会社が学生に7万+ボーナス払って
男性向けのイメージを女性向にアピール宣伝広報活動してくれって内容
ブログに360持ち上げるような事を書き込んだり
パーティ開いていた 経費は会社持ち
活動内容は会社に逐一写真つきで報告しなければならず
会社がポイント評価し競争心を煽るシステムを構築していた
007ユアアイズオンリーが好きな人はいませんか?(´・ω・`)
>>11 任天堂は権利持ってるのかアレ。レアに付属してるもんだと思ってたが。
ゲーム化権をアクティが持っててソッチの方が難関じゃねえの?
136 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 22:00:05.16 ID:a04vI4tO0
>>135 レア売るときに版権もきちんと領分を決めた。 ゴールデンアイ64は任天堂側。
137 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 22:16:46.30 ID:f5nyxpYw0
スタフォもくるなこれは
慰めの報酬は64版に近かった。
スタフォも?まじかよ。
任天堂の爆撃体制は整ってるみたいだな。
でも、今回わかった。任天堂トップはよくない。
140 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 22:40:15.62 ID:DGJjFu/40
これがローカライズされなかったら
日本のユーザーはマジで生殺しだなw
日本で30万売れたとか
根拠のないデタラメ流してたソフトか
142 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 22:45:44.59 ID:a04vI4tO0
3万しか売れなかったという根拠も無いけどな。
ゴールデンアイは任天堂の人があれは水面下でかなり売れたってインタビューで答えてたな
144 :
名無しさん必死だな:2010/06/15(火) 22:50:50.29 ID:wyVvSvwE0
>>142 ゲームデータ博物館は雑誌の集計値だろ
(どうせファミ通)
30万は64厨のアホの流したデマ
ちなみに宮本茂さんは当時日本で
ゴールデンアイが全く売れてないことを嘆いてました
30万売れてたらありえないですねw
>>134 いますよ
大好きですよシーナイーストン最強ですよ
>>27 11 名前:大人も子供も名無しさんも再び[sage] 投稿日:2003/11/05(水) 20:25
チャターガ
↓
▲
▲ ▲←ゼロタース
↑
ウーリアス
147 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 02:59:07.52 ID:sJYj7pS40
おっさんはPV見て鳥肌立っちゃったよ
友達と一緒の遊んだ思い出が蘇っちゃったよw
東京に行った友達元気かなぁ
ボンドの顔がダニエル・クレイグっぽくなかったか?
ピアース・ブロスナンじゃなくて
>>144 当時でも俺の周りの連中ほとんど007もってたし3万はないんじゃね?
色々ググってみたけど
日本国内の売り上げに言及してるところはみんな約30万っていってるな
ってか世界で800万も売れてたのかよ
007 ドクター・ノオ 1962年
007 ロシアより愛をこめて 1963年
007 ゴールドフィンガー 1964年
007 サンダーボール作戦 1965年
007は二度死ぬ 1967年
007 ダイヤモンドは永遠に 1971年
女王陛下の007 1969年
007 死ぬのは奴らだ 1973年
007 黄金銃を持つ男 1974年
007 私を愛したスパイ 1977年
007 ムーンレイカー( ^ω^) 1979年
007 ユア・アイズ・オンリー 1981年
007 オクトパシー 1983年
007 美しき獲物たち 1985年
007 リビング・デイライツ 1987年
007 消されたライセンス 1989年
007 ゴールデンアイ 1995年
007 トゥモロー・ネバー・ダイ 1997年
007 ワールド・イズ・ノット・イナフ 1999年
007 ダイ・アナザー・デイ 2002年
007 カジノ・ロワイヤル 2006年
007 慰めの報酬 2008年
キャタピラで轢いた時の音と声が恐い。
とりあえずクラコン使えることは確定
ソースは公式のニュース動画
156 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:26:03.77 ID:4fFzfv2e0
Wiiでゴールデンアイが復活しても当時遊んでいた大勢の友達は復活しないわな
157 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:28:20.09 ID:l8k8EFTZO
結局どっちで出るんだ?
wii?3DS?
>>13 そういや許可得ずに勝手にFEの続編騙ってゲーム作った馬鹿がいたな
159 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:29:15.77 ID:6YZ73ePY0
オンラインあるでしょ
これに期待して買っちゃうのは情弱の極み
>>149 この『ゴールデンアイ』は、ボンドのモデルは最新作の役者さんに代わってる筈だよ。
164 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:33:54.45 ID:zIUyezy90
>>162 思い出は帰ってこない 的話じゃないの?w
ダンボール確保した
準備OKです
画面分割用かw
よくやったなあ
007ゲームの版権は、レア→EA→アクティビジョンの順で遷り変わってる。
ピアースからダニエルに変えたのは、アクティビジョンが権利を持ってるのが代替わりしてからのボンドだけだから、ピアースに出来ないだけなんじゃない?
168 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 21:11:30.36 ID:3ftoUrteO
これって3DSとWiiどっちなんだろ?
どっかのレスでは3DSで出るみたいに書いてあったから気になったんだけど
169 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 22:42:02.93 ID:axHpfGxd0
Wiiでしょ
プレゼン動画で観たが
岩田マネーかよちくしょう!
とかいわないのゴキちゃんは?
前のゴールデンアイ 007って宮本が唯一、買わない豚にブチ切れたソフトだということこいつら知ってるんだろうかw
知らないんだろうな、自分の都合の悪いことは宮本の必死の発言でも平気で無視する連中だしww
173 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 22:55:51.88 ID:vtdHi5az0
これは買う
是非、日本でもちゃんとローカライズして欲しい
174 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 22:56:49.11 ID:TPJa4uUI0
3000本の為にローカライズは無駄だな。
175 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 23:24:00.86 ID:nNAGaTRB0
鉛筆銃もちゃんと出るんだろうな
>>172 無視どころか30万売れたとか捏造してますw
64厨のゆとりは大馬鹿ですね〜
177 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 23:27:07.25 ID:9ioBx/nx0
ゴールデンアイはやばい楽しすぎる
当時と違って一緒に遊ぶ友達がいないのが難点か
178 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 23:30:33.00 ID:0vIU+vkT0
64での操作系統がどうなっていたのか
アナログ2本のFPSしか知らない俺に説明してくれ
FPSが日本人にも浸透した今でも面白いんだろうか
DKモードは?
182 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 23:44:05.57 ID:vtdHi5az0
>>179 64コンの真ん中を銃に見立てて持つ。Zトリガーで銃を撃つ
Cボタン又は十字キーで上下の視点変更。左右に押すとカニ歩き
3Dスティック左右で左右の視点変更。上下で前進、後退。
LRボタン(どっちでもいい)を押すとスナイプモード。押しながら左右で首振り、同様に下でしゃがみ
Aで装備変更
Bは乗り物に乗りこんだり弾装交換したり
黎明期だけあって今の視点で見るとすごい独特
>>178 バイオレンスキラーとかはCボタン4つがWASDで3Dスティックがルック。
左右逆だけど今風の感覚とそんな変わらん。
なんだけど007とパーフェクトダークは3Dスティックの上下が前進・後退、左右がターンで
Cボタンの上下が上下ルック、左右が平行移動、だったかな。
で、R押すと照準をセンターから動かせる。このモードがかなり独特で
スティックの固定しづらさと振動パックの振動が相まっておもしろいんだけど。
まあ、今の感覚だともっさりな気分かもしれず。
185 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 00:05:31.12 ID:0vIU+vkT0
十字を移動、アナログで視点変更でよかったのにな
それだとABのぶんだけボタンが減るんよ
PDリメが1000円で遊べるんだからフルプライスじゃ売れんだろうな
宮本「007がこれだけ画期的で面白いのに日本で売れないのはおかしい。豚はもっと買うべきだ!!」
だっけ?w
この宮本の発言からPS信者の今に続く理論武装「豚はマリオしか買わない!」は生まれたのになww
実際マジな話、宮本が後にも先にも身内に対して怒ってたのはこの時だけだよな。
ダムが暗いステージになってるのが残念
真っ昼間に堂々と侵入したって良いじゃないw
リアルとシュールが絶妙なバランスで混在してこそゴールデンアイ
そこら辺ちゃんと理解してるか不安
とりあえずAIの尻を撃ってみる必要があるなw
192 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 01:01:43.00 ID:e8zs/xwt0
股間撃ったら敵が悶絶しながら死んでいく様子はちゃんと再現されてるかなあ
>>187 それいったら今更PDなんていらんだろ
箱じゃFPSいっぱいあるしな
弾無限設定のバカゲーにするのが一番面白かった
トイレに友人が入ったら
トイレの入り口にグレネードランチャーをひたすら撃ち続け、出られなくさせる
195 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 01:35:30.55 ID:VVH6O3L90
ハードはWiiしか持ってなくて、
1本でも多く独占タイトル欲しいって常々思ってる俺だけど、
これはHD機で出すタイトルだろって思ったわw
海外のコアなファンを想うと、
Wiiで出てすみませんってホンイキで謝罪したくなる。
196 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 01:37:45.81 ID:sVbI1xQPO
>>195 そうだな ソニーにホンイキで謝罪してもらえ
197 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:09:09.40 ID:XsQAxOMS0
コアなファンこそWiiで出せと思うんじゃないか
うむ
任天堂ハードで出たゲームだしな
200 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:15:46.26 ID:XsQAxOMS0
「コアユーザー」「コアゲーマー」ならHD機で出せと思うかもしれんが
「コアなファン」ならやっぱWiiだろ
「コアなファン」なら別に機種は問わないんじゃね?
「64ファン」ならVCのあるWiiだろうけど
202 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:19:27.33 ID:5085wRLG0
まあレアファンと任天堂ファンがいるから何とも言えんな
204 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:26:33.62 ID:oiFR1SxO0
ゲッダンしてくれるかな?w
レアはPDZの出来見て納得した
がっかり
ゴールデンアイの生みの親も創業者スタッフ抜けてるし、そら売られるわけだ
箱陣営にいてももうbungieや他のメーカーには勝てないだろうな
HALOがある今それこそPDは古いFPSの1つだろうな
206 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:02:13.26 ID:XsQAxOMS0
なにが言いたいのかよくわからん
HD信者が慰めの報酬を語らない時点で
HDHD喚いても、なんの意味も無い事に気付く
ミスった
FPSやってるからって007に思い入れがあるとは限らんだろ
そのはるか昔からPCでやってる人間だって多いんだし
CMがアレで売れると思った方がすげーわ
211 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 09:46:52.70 ID:6d6QIjdG0
リモヌンの意義はなによりもFPSとの組み合わせにあるわけで
そんなFPSがろくに遊べない国内のWiiは
存在価値のないただの糞グラSD機なわけで…
つまりはいじけたくないから
スクエニさん是非ともローカライズお願いって話
>>188 ただの煽りかと思ったが誰も反論してないところから本当にあったのかよw
>この宮本の発言からPS信者の今に続く理論武装「豚はマリオしか買わない!」は生まれたのになww
あんなただの煽りにそんな歴史的背景がw
213 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 11:56:59.39 ID:5085wRLG0
E3の映像見たら綺麗じゃない、迫力もない
けど音楽、64時代の思い出もあいまってかなり興奮するね
実際ネット対戦でもなきゃ飼う気も起きないけど
売上煽ってるバカがいるが
国内でFPSがどんだけ売れてるんだっつーの
所詮、HD機の連中もFPSよりアトリエやアイマスに食いつくようなバカのほうが多い
中身の薄いJRPGより全然売れてない
バイオショックの売上なんて涙モノだった
当時から日本でFPSが売れないのは変わってねーわ
215 :
名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 21:45:17.23 ID:k7By1FLw0
初代DOOMの頃から何本かFPSは遊んでるが、
確かにFPSが国内で売れた試しはないな。
しかしバイオショックなんかは売れなくて当然だと思うがな。
あんなもんが日本で受けるわけねーだろ。
面白いのに売れないのがおかしい!という発想でなら、
そう思ってるうちは売れることはないだろうと言える。
>>215 >確かにFPSが国内で売れた試しはないな。
そのFPSを30万本売れたとか64厨のアホがデマを流してたのが
このゴールデンアイ007なんです
当時を知ってればこんな嘘つかないんですけどね
ガキだからなんでもありなんでしょうな
一応マルガのデータを見返してみたけど
スターフォックス64でも22万本なんだな。
ということは007が30万ってことはないね。
当時ちょっとした隠れた名作みたいな扱いではあったけど、
数字としてはそんなもんなんだな。
64絶不調の時期だから、ミヤホンがテュロックとかにまで言及してた頃だな。
いや64末期まで追加出荷し続けてたらしいよ
国内も50万本以上売ったってミヤホンが公の場で話してなかったっけ
だいぶ前だけどどこで見たんだったかなあ
219 :
名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 23:53:59.58 ID:hgF7fU6U0
なんで俺のレス消えてんだよ
いいからリメイクするんなら映画ネタとゲームネタどっちも忠実に仕込んでくれ
221 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 11:11:01.73 ID:v+Em3/vC0
雑誌ナイスゲームズに掲載されていたメディクリのデータ
2000上半期以外は順位しか判らなかったので、
他の数字を↓のファミ通データから推測してみました。
ttp://homepage2.nifty.com/~NOV/top30top.html 1998 圏外 期間内推定45,000本以下(※1)
1999上半期 125位 期間内推定45,000〜60,000本(※2)
1999下半期 122位 期間内推定41,500〜50,000本(※3)
2000上半期 86位 期間内66,500本
2000下半期 134位 期間内推定34,000〜40,000本(※4)
2001上半期 162位 期間内推定15,500〜21,000本(※5)
※1 最下位200位のスレイヤーズわんだほ〜の販売本数45,202本から推測
※2 124位の私立ジャスティス学園 熱血青春日記2の期間内販売本数64,206本
130位のSDガンダム エモーショナルジャムの販売本数43,401本から推測
※3 118位の機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSIONの販売本数55,380本
123位のチューチューロケット!の販売本数41,169本から推測
※4 125位のハムスターパラダイス3(ちゅりー)の販売本数43,310本
136位のエクストリーム・レーシング SSXの販売本数33,638本から推測
※5 155位のSDガンダム GGENERATION GATHER BEAT 2の販売本数21,132本
164位のSDガンダム英雄伝〜大決戦!!騎士VS武者〜の販売本数15,154本から推測
以上、多少なりとも参考になりますでしょうか?
N64のゲームって4人対戦ができるから、実際の売上以上にプレイヤー人数が多い印象。
実際にN64持ってなくても、スマブラ好き、って奴はかなりいるし。
>>223 発売から2年近く経過したとはいえ、
99年からの下限値の合計が202,500本、上限値の合計で237,500本か
80万は言い過ぎかもしれんが30万は出ていそう?
10年以上前のゲームの売上げ引っ張り出して何がしたいんだ?
しかもこれからリメイクが出るって時に
228 :
名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 09:51:16 ID:MY+khSvE0
>>227 この話題はもともと64版の国内売上を元に
Wii版のローカライズの可能性を測ろうとしてたんじゃなかったかな?
まだ日本版の発売は決まってないでしょ…たしか
>>224 昔のファミ通はファミ通指定のソフトしか集計してなかったから参考にならないよ
>224
なんか現在と桁が一桁違ってるなぁ…
当時は結構ゲーム売れてたんだなと
しみじみ思う
全ては和田さん次第
>>228 国内メーカ というか任天堂がパブリッシャならほぼ確実に出るといえるのだろうが
Activisionがパブリッシャだからね スクエニが…出す気あるのか
234 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 08:47:10 ID:lCcVB4Aq0
>>225 それはあったな。N64は買ったコントローラの数が多いゲーム機だった。
売上なんて何本でもいいから、日本でも発売してくれ。
236 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 11:33:33 ID:2sgUzGVs0
( ^ω^)
237 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 12:44:53 ID:JuOVdApy0
このグラ、糞すぎて話にならない。
ファミコンかと思った。
下手にリメイクするより当時のまんま出して欲しいなぁ
ただしオン対戦は追加して
※
当時のまんま出してもどうせ、思い出には勝てん
EAの出したボンドゲーみたいなクソゲーにならんかったら良いだろ
国内で出して欲しいが、ローカライズがスクエニになったらそれはそれで考えモノなのがな
とりあえずあれをどうリメイクするかってのが気になる
ローカライズは出来を見てからかな