1 :
名無しさん必死だな :
2010/06/09(水) 00:44:31 ID:tuY8ESgw0 http://gs.inside-games.jp/news/235/23582.html 板垣伴信氏の所属する新会社ヴァルハラゲームスタジオが
来週ロサンゼルスで開催されるE3 2010で完全新作ゲームを発表することが決定したそうです。
公式サイトのブログで板垣氏が発表した内容によると、
この新作ゲームは、DEAD OR ALIVE、NINJA GAIDEN、DEAD OR ALIVE Xtreme、NINJA GAIDEN Dragon Swordに続く、
板垣氏が企画立案した5つ目の作品になるとのこと。
一体どのような新作が飛び出すのか、パブリッシャーや対応プラットフォームも含め国内外で大きな注目を集めそうです。
2 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 00:45:01 ID:vYZZmOhe0
板垣はQTEに逃げないから、そこだけはいい
3 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 00:45:28 ID:ht5Ja35g0
今年の下品な肩叩きはこいつかw
えっ
実質チームニンジャ作品なんだよな、これ まさか板垣を慕って、主要な社員がほとんど抜けて合流するとは思わなかった そんなに人望があったとは……
ついにきたか……。どこで出すのやら。
余計なものに足を引っ張られないだけに テクモ時代より相当質の高いものができそうだ
>>5 変態で基地外だけど実力あって人望がある
どこかの画伯に爪の垢を飲ませたいですね
朝にはなぜか板垣叩きスレに豹変w
10 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 00:53:55 ID:za6qfGD90
ゴキブリに嫌われてる人きたかw
そういやジャガUクリアしてなかったな。
12 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 00:56:26 ID:vYZZmOhe0
今年はどの海外クリエイターの友達ヅラすんのかな
13 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 00:57:25 ID:7gjRIj1nO
メトロイドとどっちが面白いかな
テクモってこの人居なくなって全く存在感無くなったな
15 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 00:58:12 ID:1VDGT6XBP
代表取締役 CEO 兼松 聡(元・株式会社テクモ・常務執行役員 プロジェクト本部副本部長 米テクモ・CEO) 代表取締役 CTO 板垣 伴信(元・株式会社テクモ・執行役員 ハイエンドプロダクション(Team NINJA) 本部長) 取締役 CFO 辻 尚之(元・株式会社ハドソン・専務取締役CFO 米ハドソン・CFO) 執行役員 制作部部長 岡本 好古(元・株式会社テクモ・Team NINJA 副部長) 美術部部長 松井 宏明(元・株式会社テクモ・Team NINJA ディレクター) 企画部部長 江原 克則(元・株式会社テクモ・Team NINJA ディレクター) 技術部部長 佐々木 卓郎(元・株式会社テクモ・Team NINJA リードプログラマー) 技術戦略部部長 西澤 弘(元・株式会社テクモ・ハイシナジープロダクション 部長) 従業員数 45名(2010年3月現在)
予算そんなに無いかもしれないからアクションかな
こいつ自体はあれだがゲームは面白いから機体
アクションが発表されたらうれしいな
これは期待だな。多分箱かPS3とのマルチだろうが
22 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:07:06 ID:7gjRIj1nO
>>21 残り忍は残り忍で、最強の親方様の下についたからな。
果たしてどうなるか
23 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:07:33 ID:mOSQ0I940
>>15 意外と人数多いのな。ゴッソリ消えたくさいな。
25 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:09:03 ID:vYZZmOhe0
>・ベヨネッタのキャラデザは糞。メガネ女にはレーシックを受けさせろ。金あるんだろ? レイファン…
ニンジャガ作った人だっけ? ニンジャガ糞つまらん 買って損したわ
27 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:10:06 ID:mOSQ0I940
E3インタビュー(女キャラについて) Q.あなたのゲームはあまりにセクシーすぎる女性たち出てくると良くネタにされますが。それについてどう思いますか?それを続けるつもりですか? A.「女がセクシーで何が悪い」とも言えるが、最近そういうのに飽き飽きしてるのも事実。他のゲームでも沢山出てきたからね。だれか引き継いでくれたら嬉しい(笑) Q.それは次回作でセクシーな女性を出すのをやめるという意味ですか? A.バカ言ってんじゃねえぞ
>>20 まーたクレクレか
PS3で出るわけないじゃんw
29 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:11:16 ID:mOSQ0I940
NINJA GAIDEN 2主力スタッフ Producer & Director【板垣】 Producer 【岡本】 Director 【松井】 Director 【江原】 Engineerring Leads <小澤>【前田】【佐々木】 Level Design Lead <角田> Environment Art Lead 中城 Animation Lead 【元佐】 Cinematics Lead 【大西】 Audio Lead 【稲森】 【】名前挙がった新会社メンバー <>労働組合の委員長と副委員長。テクモを訴え、テクモの悪事を世間に公表後、退社
30 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:11:34 ID:DZIZESQi0
パブリッシャーはどこになるんだろ? もしセガなら、いくら板垣がPS3嫌いでもPS3版作成を強制されるな MSかMSKKあたりがパブリッシャーになってほしい
33 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:13:23 ID:7gjRIj1nO
神谷とは同族嫌悪みたいなものだからな
34 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:13:27 ID:mOSQ0I940
プロデューサーとディレクターとリードがごっそり抜けるとかテクモw
35 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:14:18 ID:za6qfGD90
>>1 さすがのゴキブリもコメでPS3独占とはいえないみたいだなw
まあとりあえず箱版がでるのは確定してるからな
36 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:15:29 ID:vYZZmOhe0
とりあえずヒトミにへんなジーパンはかすのはどうにかしてほしかった
37 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:16:38 ID:7gjRIj1nO
>>34 まあ、そこいらは任天堂が埋め合わせするだろ
確かに板垣ゲーのキャラはどれもファションセンスが最悪(w なぜ80年代ファッションなんだろう
39 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:18:18 ID:4wC+HItqO
現実問題PS3独占は危険過ぎるだろうな 最良はマルチ同発 良くてマルチ後発
板垣は3機種についてどういう心象なのか知りたいな
そりゃ日本や欧州のこと考えればPS3でも出したいだろうけど 性格上、最初は360で行くんじゃね
42 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:22:19 ID:rYCwzQX90
3月の噂記事
Valhalla Game Studiosの板垣氏、E3のMSカンファレンスに出席
ttp://www.gofanboy.com/go-fanboy-news/2262-itagaki-to-appear-exclusively-at-microsofts-e3-press-conference/ Valhalla Game Studiosは前XboxコミュニティマネージャChris Paladino氏に
コンタクトを取り、彼の新会社であるPromethium Marketingと北米マーケティング
の契約を結びそうだ。
我々の聞いた話しでは、コンベンションやExpo、デジタルメディアでのPR(ウェブメ
ディアとプレスリリース)に関しての契約であり、印刷物やTV広告など、その他すべ
てはValhalla側で行うとのこと。
そして、Promethium側から聞こえてくる話しでは、それはMSでありそうだ。
この会社からの話を裏付けるように、板垣氏は、E3のMSカンファレンスにて、Valhalla
Game Studiosのファーストゲームをアナウンスするために出席するとのこと。
このことはもちろんXbox360独占を意味しない。PS3に関しては言及がない。
しかし我々は、板垣氏が大きなステージで発表することを聞くのが待ちきれない
43 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:24:52 ID:7gjRIj1nO
まあ、あれだけデカイ口叩いたわけだし、ベヨネッタぐらいは超えてほしいよね。
44 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:25:10 ID:E9FzdSGu0
意外と皆読みが甘いな板垣ってロンチ大好きなの忘れてるだろ 3DSに何か一本の360に一本に100ガバスかけるは。
確かにDSでニンジャガ出てたような
ロンチか、いまだにたまにDOA4やってるがこれ箱○とほぼ同時発売なんだな 今更ながら感心する
オン周りもそうだがグラも最近のゲームと比べても思いっきり見劣りすることもないし 取り敢えず新作に期待したい、本人が無いと言っているが出来れば格ゲーが・・・
>>40 PS3はハードはフレキシブルであれという僕の信条から外れた柔軟性のない糞ハードってこの前の箱通で言ってた
wiiはしらん
どうせマルチだからな MSのソフト資産の価値についての適当さにはほんといつも呆れる こんだけ箱事業に注力してくれた人させ囲い込みしないんだからな
>>50 囲い込みっていうのは具体的に何をすればいいんだ?
板垣の性格からして、まず逆効果だと思うが
ぶっちゃけ今世代はどこもその辺いい加減だけどな。 あれだけ持ち上げたMGSの独占崩しちゃったファーストもある品。
53 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:49:43 ID:7gjRIj1nO
囲い込みなんてできない(サードは当てにならない)から、任天堂が勝ったんだろ
>>51 独立してから不安だろうし、付け入るには絶好の機会だと思うけどな
55 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:51:14 ID:vYZZmOhe0
そもそも旧XBOX時代から考えると あんだけマルチなってるほうが驚き
natalでニンジャガだな クリアする頃には最強の忍者になれるという
>>55 ビジネス的には完璧にサードのハード選びの失敗だわな
58 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:54:24 ID:P8+SXXBJ0
結局どういうゲームなんだろうな エロサッカーとかどうよ
くのいち外伝でいいじゃん
こいつ妙に持ち上げられてるけどたいしたゲーム作ってないんだな デットオアアライブとかニンジャガとかそこまで話題になったことないし、なにより売れてねーじゃん
61 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:58:15 ID:7gjRIj1nO
宇宙を舞台に活躍する巨乳メガネっ娘の賞金稼ぎが活躍するアクションゲーム
62 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:58:36 ID:2possii/0
セクハラゲーに期待
DOAもニンジャガもミリオン突破してるだろw 国内ではパッとしないけど
Natalでエロ特化のゲームとか出してきそう
65 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 01:59:32 ID:mOSQ0I940
売り上げでしかゲーム内容語れない猿は引っ込んでろよ お前の脳はなんの為についてんだよ たいしたゲーム作ってないだあ? お前にとってのたいしたゲームの定義を言ってみなあ
(※日本での発売予定はありません。英語版のみです)
>>54 >独立してから不安だろうし、付け入るには絶好の機会だと思うけどな
ごめん、たった一行なのに
どこから突っ込んでいいかわかんないや
68 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:00:52 ID:P8+SXXBJ0
>>64 つまりNatalでポールダンスしろってことだな
新規タイトルをミリオンタイトルまで育て上げ、一度消えた過去の名作をミリオンタイトルとして復活させた仕事をやった奴が大した事無い? 毎年ミリオン売る仕事を実際にやった奴って中々居ないぜ?
無双やるといかにニンジャガがよくできてるか判る 国内で売れなかったのは箱発だったからな
いやそれ以前にZ指定じゃん
72 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:04:13 ID:vYZZmOhe0
クリスティでTPS一本作って欲しかった
いやミリオン以前に実際ニンジャガの変わりになるもんないでしょう あの雑魚との戦いすら妙に気持ちいい攻防が出来るアクションゲー作れたのは 板垣だけだわ。 DOAもホールドは賛否両論あるけど、 こうなんていうか一撃一撃がズバッと気持ちいいんだよね他の格ゲーと比べても まあ今作はどういうゲームを作ろうとしてんのかわからんが、 他では変わりがきかないゲーム作ってほしいと思うわ
ニンジャガ2が売れなかったのはゲームバランスが悪かったのと残虐表現が嫌われた。 ニンジャガ2とΣ2を持っているがΣ2の方でクリアした。
75 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:05:59 ID:YJ4doYPd0
ベヨネッタは即死QTEが無かったら ニンジャガを超えるアクションゲームになれてたのに。 アークみたいにGGXXキャラを使わないBBを出した様に DOAキャラを使用しないDOAを出してきたらズコー祭だが ベヨ以上のエロキャラで純粋アクションだったら神に昇格。
>ニンジャガ2が売れなかったのは いやΣ2の方が売れてねえだろ 何言ってんのおたく
旧箱時代の表記は18以上だけどな まぁ売り上げ的にそれ程意味ないだろうけど
>>65 デッドア→エロ要素取り入れただけ。鉄拳のパクリ
ニンジャガ→グロ要素取り入れただけ。DMCのパクリ
この汚顔偉そうなこと言ってるが、代表作はパクリで革新性もなんもない糞ゲーじゃん
79 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:09:08 ID:7gjRIj1nO
>>75 駄目だろ。
QTE以外にも、糞シューティングだとか、長ったらしいトーチャーやウィッチタイムとか、明らかにつまらないボス戦とか、問題が多すぎる
べヨはコンボやアクションの多彩という視点から見たら最強だけど、 敵との攻防はジャガの方が気持ちいいんだよねーなんか
>>76 そんな事はない。
360版ニンジャガ2は90%ワゴンで無理やり客に持っていかせたようなものだったろう。
フルプライスでは誰も買わなかった。
作りすぎた分をいつまでもいつまでもヨドやビックで特価売りしてた。
>>81 ああ日本の数万世界だけの話でしたかあ
つうかPS3って本体の数の割には売れなさすぎだったなあ国内は
83 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:11:59 ID:YJ4doYPd0
>>78 どっちかっつーとバーチャだろ?>DOAパクリ
鉄拳自体が糞ド劣化パクリゲーじゃねーかwwww
PS基準で物考えるとは相当毒されてるな。
>鉄拳のパクリ DMCのパクリ 全然違ぇ〜 エロ目線で見てるヤツ程エロ要素だけ強調するよな
GOD3>>>>>>ベヨネッタ>>>>>>>ニンジャガイデン(笑)
パクリかどうかは興味ないがニンジャガは1も2も面白かったぞ ゆとり殺しの難易度が非常に良い
DMCはシャドウは良かったね でも一番の雑魚との攻防は楽しくないんだよねえ ジャガの場合は難易度ごとに一番の雑魚忍ですら、 攻防のやり取りに味があって別格だと思うな
>>84 あーボクサーの中ではかすみちゃんブルーやエロバレーは忘れたことになってんだったな
89 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:14:09 ID:7gjRIj1nO
これでメトロイド以下の出来だったら恥ずかしいな
90 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:15:01 ID:mhv6W2KAO
相変わらずゴキブリには自分の親を殺されたかのごとく嫌われてんなこいつw
91 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:15:16 ID:MaqTCyhEO
パクって結果いいものに仕上げるだけで十分だと思うんだが それすらできないやつばっかじゃねーか
任天堂のゲームが組んでるプログラムなんぞは ジャガの10分の1程度のレベルで浅いでしょ リンクとか1秒でも目を瞑ればハヤブサに瞬殺されるレベル
今年の肩叩きは板垣か
94 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:17:07 ID:7gjRIj1nO
>>88 だから言ってんじゃそれだけを強調する、て
当然メーカーもそれ需要も含んで狙ってるわけで
>>82 Σ2なんてceroDにしてTVCMしまくった完全版なのに箱版とほとんどウリアゲかわらんかったしなw
自称変態ならもっとキチガイじみたゲーム作ってほしいな 全然ノーマルっしょ
パクリでしかもエログロ要素に逃げなければまともなゲームつくれない板垣
格闘・アクションときて、次はFPSだなきっと。
まあシンプルなプログラムのゲームも嫌いじゃないが、 それでは絶対に味わえない領域のカタルシスってもんがあるんだよねえ そういうゲームが作れる奴はほんと少ない 5人もいねえな リメイクバイオとゴッドハンドで三上もそういう 脳汁を出させるバランスのゲーム作りが出来る人間だと思ったなあ 三上と板垣とメガテンマニアクスやBUSINの岡田くらいかな
ニンジャガ2はプログラム上の欠陥が多くて難易度の調整も雑で未完成と言う印象が強かった…。 まぁなんだかんだで実績1250にするまでやり込んだわけだが…素材は最高だし後ちょっと手直しするだけでケチの付けようがない神ゲーになっていただけに惜しい。 ヴァルハラの新作はニンジャガを超えるアクションだといいなぁ。
>>96 ああ全国のワゴンで一年以上処分し続けた360版とな。
プラットフォームはPS3以外でお願いしたいものだ。
売り上げの差異は中身じゃねぇだろ 口コミで広がらない様なタイトルは買って初めて中身が判るんだし
105 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:24:50 ID:MaqTCyhEO
逃げようがまともなもの出してるだけましだって 下見ること自体虚しくなるが、日本人だと他は下にしかいないからな
肩たたきがこいつなら歓迎なんだがなぁ マルチはなるべくやめてほしい。 クソステのクソメモリに足ひっぱられて シグマ2みたいに敵の数とか激減させられてもアレだし まぁ不況だし、マルチでもしょうがないけど。
板垣信者ってほんと痛いなあ 板垣なんて下の下だから
>>92 任天堂に入れるようなPGはどこの会社でも通用しそうな気がするが…
箱○確定、PS3マルチになるかどうか
2は世界で110万 Σ2は80万じゃなかったっけ 出荷で
>>107 安定してミリオン売れるゲーム作れるクリエイターが日本に何人いるんだろうな
数える程しかいない
112 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:32:57 ID:7gjRIj1nO
宮本>坂本>三上>板垣>>>神谷(笑)
意外にもスーパーモンキーボールの生みの親なんだよな
ウリアゲを語る時はコクナイ限定しか興味ないニダ!
ゴキブリも随分弱気になったもんだな。 全てのソフトがPS3に集まるとかお花畑全開だった若かりしゴキブリはもう戻ってこないのか? 勿論PS3独占なんだよな?
116 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:35:32 ID:7gjRIj1nO
>>108 当たり前だろ
社長自身が天才的なプログラマーだったんだから
>>110 Σ2って売り上げ40万程度だった気がするけど
増えたの?
空気の読めないお前が一番痛々しい コミュ力なさすぎ
Σ2は37万出荷
ゲームの売上は広報のおかげかと
あとΣ1が70万出荷だったかな
坂本なんて誰もしらねえよw だいたい宮本だってバトル系アクションに関しての才能はぺーペーやで
125 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 02:49:24 ID:7gjRIj1nO
坂本を知らないでゲームクリエイターをあれこれ語るとな
>>108 みたいな笑っちゃうこと言う人いるけど、
任天堂のPGが他のメーカーに行ってヒット商品作り出せますかといえばノーだわ
任天堂って名前だけで売れてる現実があるのをわかってない痛い信者多いなほんとw
何言ってんだ PGがゲーム作るわけで無いぞ
そんじゃ言い方変えるわ 任天堂のPGが他メーカーのゲームのプログラム組んでもそのゲームは売れないだろな
>>126 別に信者じゃないけどさ、任天堂に入社できるような人間が無能なわけないわけで
比較の対象にならない事に気付けって。 宮本は今や、プログラム周りには一切関わって無い。 板垣はいまだにプログラム組んでるらしい。多分事実なんだろう。 大言壮語だけの男にこれだけ人は付いていかない。 板垣が任天堂みたいに一般受けするようなゲームを作れないのは確かだよ。 ただ、板垣は任天堂ゲーで満足できない人を満足させる何かを持ってる人だ。
>>129 そら無能とは言わんが、
任天堂がジャガクラスのプログラム組んでるゲーム作ったことないからな
そういう領域に足を踏み入れたことないでしょあそこは
132 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 03:00:14 ID:7gjRIj1nO
プログラムが何なのか分かってないのだろうか
ゲームの完成度を高めるPGは ネームバリューと遠いところにいる
>>131 任天堂はアニメ界のジブリだから。
板垣のとこはガイナックスみたいなもんか。毛色が違い過ぎる
>>132 分かってないかもしれんから、わかりやすく説明してくれんかなあ?
そりゃ任天堂が出せばなんでも売れるだろうけど、 任天堂に格ゲーのノウハウ無いでしょ。 64ゼルダの剣撃アクションを 「ソウルキャリバー並み」(宮本・談) って言ってたぐらいだからな。
>>134 いやちょいとその例えは違うかなあ
板垣らは任天堂ゲーレベルのプログラムは組めるが、
任天堂にはDOA4やジャガクラスのプログラム組むのは無理だから
やろうとすれば出来ることと、
やろうとしても出来ないことは違うからねえ
PGは面白い企画のゲームをつまらない ものにすることは出来るが つまらない企画のゲームを 面白くはできない PGで売れる売れない語る事が ナンセンス
どうでもいいけど脳内ソースを根拠に水掛け論して何か意味あんのか?
140 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 03:07:42 ID:7gjRIj1nO
任天堂なんかと全く方向性が違う人間を比べる意味が無い
まあ格ゲーのノウハウという返答に 「スマブラ」とか平気で言うのが信者さんだもんなあ(汗
>>51 は?親会社になるとか、資金援助して契約してファーストソフトとて作らせるとか
猿でもすぐおもいつくが?
どんだけ貧弱な発想しかないんだ?
144 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 03:11:12 ID:vYZZmOhe0
なんでもかんでもアニメで例えるヘキを治せ
企画を実現するために優秀なPGは 正直金に糸目つけなきゃ数雇えるしな 企画者は数揃えても無駄だが
なんか商品が売れなくてもプログラマーに責任はないと言いたげな人がいるが そんなわけねえだろ。 特に同じ人がメインプログラマーやってて、 その人のゲームが連続で爆死なら、 もうその人にはたいした企画は回ってこんやろな 確かこの前の任天堂社員の逮捕者は キャッチ&ヨッシー?だかのメインプログラマーだっけか それがコケて冷や水飲んでたからストレス溜まってたんだろな 板垣はファミコンのキャプテン翼のメインプログラム組んでから、 ずっと一線でやってこれたからな
>>140 初代以外買ってないんだけど、なんか進化してるのかい、あれ。
板垣はああいうゲームは作ったこと無いけど。
プログラム的には、パワーストーンとかに追い抜かれてると思うんだけど。
>プログラム的には、パワーストーンとかに追い抜かれてると思うんだけど。 頭が綿菓子で出来てるのはわかったからもう喋らなくていいよ君は
>>143 それを受け入れる板垣か?
正直、MSほど即結果求める親会社はないぞ
今までかなりシビアなセカンド切りしてる
151 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 03:20:55 ID:7gjRIj1nO
MSは何がしたいのかよくわからん。
曲解とだろうばかりでもうね
>>101 1のムライさんとか、2の鎧武者とか、あそこで諦める人は、
忍犬でも進むの無理なゲームではあるな。
DOA4もそうだけど敵の思考だけは評価してやってくれ。
あれだけ組めるチームはそうは居ないよ。
板垣死すとも信者は死せず!
DOA4はワンパに対して悪魔のような CPUだったわ、とっておきは最後のほうにとっておかなきゃダメだったw
この人の美学wはユーザーからすると物凄く良い方向か悪い方向かの極端なんだよな
157 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 03:50:27 ID:vYZZmOhe0
良くも悪くも「俺のゲームは俺の考えたように遊べ」ってイメージ
158 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 04:04:05 ID:EfNedqzz0
この人キャラのセンスは、あれだけど、ゲームの内容に関しては いいもんもってるよね
>>150 結果も名前も十分、板垣はあるだろうに
どんだけドケチ会社なんだよ?
次々どうでもいい携帯プレイヤーやスマートフォン関係だすし
特命課といい無駄なとこには散財しまくるくせにな
そこらへん見極めるセンスが決定的にない会社だとおもうわ
160 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 04:15:35 ID:4imLlU4EO
テクモ抜けた時にわざわざMSからコメントが出る程度には板垣も評価されてるよ
Wii/360/PS3世界売上ランキング Top10 1 Wii/Wiiスポーツ 6278万 2 Wii/wiiはじめてのWii 2736万 3 Wii/WiiFit 2256万 4 Wii/マリオカートWii 2221万 5 Wii/Wiiスポーツリゾート 1556万 6 Wii/ニューマリオブラザーズ 1451万 7 Wii/WiiFit プラス 1235万 8 360/Halo3 1099万 9 360/COD MW2 1083万 10 Wii/スマッシュブラザースX 946万 DOA(笑) ジャガクラスのプログラム()笑 板垣()
>>159 きもちはわかるわ
なんかMSってケチ臭いわな。
板垣の会社くらいセカンドにするくらい度量ないとダメだわ
なんか板垣が可哀想
ついでに言うと、板垣は前からMSKK通り越してマイクロソフト本体と直接交流してたはず
>>159 MSが望んでも板垣が望まないって
意味なんだが、MSが今まで買収した会社の
処遇見てたら、囲い込まれたいか?
自分が作ったブランド全部失った後で
まあゲームを面白くしようとする方向に独特の美学を持ってる人だし応援したいね
>>165 おいおいソフトを出してくれるパブリッシャを板垣は探し回っていたはずだが?
だいたいマルチだって、独立して責任ある立場になったから思案しなきゃいけなくなったわけで
選んでる立場じゃないわけよ?わかる
そもそも中小デペロッパは大手に仕事を引き受けてくるか回る立場なのに
選ぶとかどんだけふんぞりかえったアホの発想なんだ?
それに元々。MSとは縁が深いし、喜んで引き受けてくれるだろうて
PSゴキのクレクレスレ
どんだけソフト日照りなんだって言う・・・ てか 債務超過解散ハードに未来があるわけ無いだろ・・・ あ き ら め ろ
板垣のキャラは嫌なんだがニンジャガ2は面白かったわ 今度発表するのが面白いといいんだが
まあマルチだとしても、箱通の板垣のコメント見る限りではPS3版に合わせて箱○版が足を引っ張られるような事はないみたいだから一安心
べつに任天信者じゃねーけどさ ゼルダ→DMC→ニンジャガ ↓ GOW の流れもわかってなくて任天叩いてるのは頭悪すぎでしょ。 まあ板垣さんは尖ったアクションゲーム作らせたら国内トップクラスだと思うよ
E3で一番楽しみだな。
いよいよですか。長かったなあ〜
MSが雇ってやればよかったのに ホントクソだな パブリッシャー探したとか言ってたし なんかホントMSって恩知らずっつーか これでゴミ捨て3とマルチだったらMS死ね
今年のE3に初登場だったら発売は来年の今頃かな。ジャガ2的に考えて
>>173 ジャガの元祖はゼルダだってガッキーも認めてるが、DMCはバイオの延長だろ
全てのゲームの元祖は任天堂って発想はキモい
バイオ→DMC→ニンジャガ、GOW ↑ 鬼武者 でしょゼルダとはまた流れが違う
貧乳好きの気持ちを分かってないゲーム開発者は淘汰されろ
ヒットマンみたいなスニークゲー作ってくれなイカな
360は外さんだろうな。PS3マルチか否かでゲハの空気が変わるw 脱箱ざまぁwwwwスレとか目に見えるぜ。360のみだと糞ゲーネガキャン祭り
ジャガ2って日本以外はMSパブリッシュじゃなかったっけ?
MSがパブリッシャーと思ってたけどそうじゃない可能性もあったのか でも板垣に資金出してくれそうなとこは他にセガぐらいしか思いつかないなw 神谷と繋がってるから無いだろうけど
185 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 11:10:18 ID:ZSOmd70w0
◆kirik: 結構アレな展開 RT @CountLight: RT @drunkenAndo: 鉄拳VSストリートファイター、 製作が実はヴァルハラスタジオでシステムはデッドオアアライブとか、、、 誰得w
正直 マルチだと思うよ MSは薄情だからな 旧箱時代から尽くしてきた板垣のパブリッシャーにならないとしたらMSは相当クズだと思う
そういう勝手に恩だのなんだのを決めつけるPSW的思考は他所でやれと
ニンジャガスレでもゴキがイライラしててワロタw
マルチかどうかなんてパブリッシャー次第だろ MS以外がパブリッシャーなら、マルチ率高い
「あの」板垣が 自分から経営者と全面対決し 有能な人間全部引き抜いて 今や独立して好きなことやってる 一体どこにMSの出る幕があるのやら つーかそれだけ気骨のある奴に対して 「うちの保護下に入れ」ってどれだけ空気が読めないんだ 失礼にもほどがある
知人である小島監督はなんか冷めてるけど、この人は熱いな さすがヤマト世代w
現実、今の状況から考えれば マルチ 80% 箱独占 19% PS3独占 1%
>>192 「板垣が作る」って要素を無視した「現実、今の状況」とかアホすぎる
まぁ不況だし無理しないでマルチでも仕方ないとは思うけど PS3のメモリに左右されるのは勘弁してほしいなぁ。 ベヨみたいな感じでお願いしたいわ。
マルチただしベヨネッタ方式ってのが一番無難だろ、で国内PS3版だけ手抜きしておいて その代わりブロガー連中には直前までPS3版がサイコーとかの偽情報流して宣伝して 貰えばいい。
板垣はマルチ同時発売みたいな事やらんだろ。 基本1ハード注力して会社の方針で移植とかはあったけど。 ヴァルハラの規模的にもマルチ同時発売は無いと思う。 やるならベヨ式だろうけどアクションゲーだとメモリネックなPS3でどうなるか ジャガ2Σも雑魚敵減ったりしてたしな。
今まで多くのハードにゲームを供給してきたけど同発マルチは一度もないわな ずっと少数精鋭でやってきた所だし人員的にも無理だろう 同時マルチなんて出来るのは大手だけだよ
同時にするかとかそういうのも、発注元のパブリッシャー次第だろ。助っ人要員を派遣して 何としても同時発売・同クオリティにするか、ベヨ式みたいに片方はパブが別会社に 移植をブン投げるか。 ま、後者の方式は板垣的にはそんな事するなら片方の機種独占にした方がいいと 判断するだろうけどね。 オトメディウスの新作は箱独占みたいだし、意外とセカイセカイの常識から外れて箱○ 独占だったりしてな。
箱丸で出したのは全て旧箱タイトルの続編だったからな。完全新作って久々だ ヴァルハラが潤うならマルチでも全然構わんな
マルチなら箱版買うな。PS3が嫌いな訳ではないが より綺麗でヌルヌル動く方で遊びたいし
オトメディウスが箱○独占なのは別に何も不思議じゃないだろ 何本STGやギャルゲを独占してるんだよ 板垣の動向を推測するのに参考にするタイトルじゃねーよ
どっかのインタビューでいつかWW2物やりたいとか言ってたがそれかね
だからFPSだって
たぶんE+とかTeenのアクションだと思うよ
>>193 板垣が自前で作るならともかく、パブリッシャーに金出してもらって作るなら、
パブリッシャーの指示が絶対だろ
パブリッシャーに金出してもらう場合、条件にPS3で出せっていわれたらやるしかないな
自前の資金で作ってパブリッシャーには流通・販売のみを担当してもらうとかなら好きに出来るだろうけど
>>199 オトメディウスなんて数万本で黒字になるような予算で少人数短期間で作ってるだろ
ヴァルハラの従業員数と制作期間から考えて、数万本で黒字になるような小規模ソフトのわけないわ
208 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 17:14:12 ID:0K/mTVbe0
板垣のソフトは国内の売上は度外視だろ。 主戦場は海外とすると箱独占でも別におかしくない
どうせすぐにわかる事なんだから夢ぐらい見せてやればいいんだよ 兼松とか辻ってアメリカだと色々パイプもあるだろうしな なんで日本の会社が金出してるって思うんだろうな
今回の主要スタッフにPS3での開発経験者っている?
211 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 17:46:36 ID:SHr9XIVl0
THQなら日本はコナミになるのか
この規模の会社ならPS3よりPC360のマルチがいいと思う
メーレーコンバットってギルティギア2みたいなの出す気か?
215 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 18:23:51 ID:HrmlJCb1O
で、こいつはPS3を代表するアクション、ベヨネッタ超えるもん作れんの?www
216 :
名無しさん必死だな :2010/06/09(水) 18:26:43 ID:4imLlU4EO
>>203 やるなら最後の作品でやるとか言ってなかったっけ
>>215 ベヨネッタってPS3版なんか出てたのか?
インタビュー良く読んでないのな どうせPS3とマルチだろ
ハードを代表するアクションゲームが他機種の劣化版ってどうなのよ…
ボクサーとしては残念だがマルチだろうな つまらねぇ時代だ
ベヨPS3版は移植だろ
PS3にベヨネッタはでてねぇわな
殺陣が楽しいアクションよろしく、世界最高のアクションを超えるのは 世界最高のアクションを作った軍団しかいないぜ といってもニンジャガのベースのアクションが完成されすぎてて これを超えるってのはどうやりゃいいんだって感じだがw
あんだけ箱○に注力してた板垣がマルチ作るとは思えんがなぁ パブリッシャーと手を組んでたとして、 板垣の性格分かっててマルチにしろなんて言う会社と手を組むとは思えんが
というかいきなりE3でデビューって Respawn Entertainmentみたいにでかいバックがいんだろうなあ・・
出すハードは柔軟に考えるっつってんだろ?板垣も変わっちまったんだよ
さっさと発表してテクモ関係のスレで抜け殻連呼してる奴らを引き取って欲しい
>>226 敵の出現数へらしてみたり、六軸で乳揺らす技術の無駄使いしたり
抜け殻みたいなことやってる限りなくならんと思うぞw
ヴァンキッシュVSヴァルハラ新作でいい感じ。 ベヨネッタはDMC焼き直し&QTE地獄で参ったが……。
>>226 メトロイドの開発で見返してやれるんじゃ?しらんけどw
>>226 そういう奴らを黙らせる方法はただ一つ
残留組が面白いゲームを作る事だけでしょ
メトロイドって任天堂の大事なタイトルなんだから 流石に任側のチェックが機能してマシな作品になるんじゃね?
そもそもちゃぶ台返されて製品にさせてもらえない気がするが
板垣のコメントが「坂本さんに学べよ」だからなw
メトロイドは大丈夫だろう テクモがやってるのはドカタだから 親方がしっかりしてるなら問題ない それよりテクモのオリジナルタイトルで勝負して欲しい いいゲーム作れば評価されるんだから頑張れよ
まあDSやWiiも中国で作られてるけど 監督してるのは日本人だからな それでも不安だが
確かにな、テクモのTPSとか見てみたいな
板垣新作はプロジェクト アナル!!
テクモはコナミの下請けになってキャプテン翼を作れよ
>>239 あれのプログラムって板垣が作ったらしいね
ヴァルハラがコナミの下請けになればおk
それなりに予算かけた作品なら、パブリッシャーがマルチしか認めないだろ もし箱○オンリーなら、パブリッシャーは低めの予算じゃないと認めないだろうな 低めの予算で箱○オンリーか、マルチでそれなりの予算か選ぶことになったら、 板垣はどっちを選ぶんだろ?
資金援助無しに3年以上の開発期間が掛かった作品はマルチでないと元が取れないらしいね
ヴァルハラが自分で金集めて作って、パブリッシャーは流通・販売を担当するだけなら、 ヴァルハラ側の意向が基本通るでしょう でも、パブリッシャーから金もらって開発する場合、基本パブリッシャーの意向にそわないといけないし、 仮に高予算作品ならふつうならマルチ以外認められないだろ、低予算なら箱○オンリーも通りそうだけど
>>240 あれに板垣が関わってたとは知らなかった
マジでもう一度作ってほしいわ…
マルチでもPCと箱でとPS3外したマルチもあるけどね 2Kの新作とか
だいたいそんなもん契約次第だろうに 何を偉そうに勝手に「俺が常識だ」みたいなアホ発言続けてるんだか
何で出ようと、ゲームが面白ければいいと思うな。
ナタル対応でエロリゾート来ないかな
ベヨネッタは雑魚とジャンヌ殴ってる時が一番楽しかった シューティングやデカイだけのボスはいらない
251 :
名無しさん必死だな :2010/06/10(木) 12:36:47 ID:1N/9bvwHO
アクションは確実だろうけどどんなのくるかね? 最初だからエロは外して渋い系だろうな。 しかし今更糞箱って感じするしアナル対応かねえ。
,.、- PS愛 ヽ、 /。。゚。゚,、-────ヽ /。゚。。゚ 。| ヽ |。゚。。 / ゚ | / ̄ヽ | \ / ヽ Ll | | (.o o) | Wii、360を買ってはなりません | レ┐ ・ i ∠ニゝi ・| | | ・ ・ノ `ー ' ヽ/ PS3にこそ救いはあります、PS3を買いなさい ヽ=へ ────''/ ┌‐.< ────=、 ,.┴─、\ \/ヽ / \ ヽ / )/-/ヽ / | ノ┐/ ,.-/ ヽ ./ l ./ / l "|"/'ヽ | | ヽ .| ( / l .| |, ノ ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.| ).l´ /| | l/ / / | /| | l / / ノ |.,-─''"ノ | /
忍者外伝3はいつ出んの
254 :
名無しさん必死だな :2010/06/10(木) 12:59:56 ID:PkjvWTbu0
>>241 でマルチにして
マルチにしたおかげで開発費高騰の憂き目に遭うわけですね?わかります。
>250 フォルティトゥードとゴーレムはボスでもちょっと楽しかった
>>229 比べるなら今度テクモが出すTPSの奴じゃない?(名前忘れたが)
あれ消息完全に消えたな。俺も名前思い出せんw
バンナムのアレとテクモのコレは 共に爆死したらいいと思うよ
バンナムのアレってなんだ?MAJIN(仮)か?
>>257 マルチ化とGoW3発表で空気になったよな、あれ
どうでもいいけどクオンタムセオリーじゃなくて クウォンタムセオリーなんだなww
>>5 そうだったのか、じゃあテクモってチーニンメンバーたいして残らなかったんだ。
箱的には最悪でもマルチの可能性が高いなら箱持ちも発表に期待できるな。
つか板垣氏いま箱通で連載してるからね でるのは確定っしょ
>>265 任天堂が目を付けるくらいだからある程度は残ってるんだろう
>>267 メトロイドなら大量退職する前に来た話だよ。
酷い貧乏くじだなwww
>>266 連載してる、どころか単発インタビュー聞きにいったら板垣の方から「連載にしろ」と言い出すくらいなので……
これで作った作品が箱と無関係だったら逆に凄いだろうw
>>270 テクモに恨み持ってそうだから、ニンジャガ、DOA潰しソフト出してきたりしてw
>>271 さすがにそれはないと思うよ。
板垣は自分が作ったゲームのキャラ大好きだから。
板垣と喧嘩したやつももうテクモにいないしな
板垣氏はアクの強い人だが、一本スジが通ってて好感持てる
>>275 板が受けた仕事だと聞いたことはある
きっと詳しい人が現れるに違いない
テクモスレにはやたら詳しそうな人がいるからなぁ・・・
匿名掲示板の自称関係者にどこまで信憑性があるかわからんが。 ただ、製作がE3で発表された時は既に板垣が辞めた大分後だったし、 チームが全く使えないレベルなら発表前に任天堂に切り捨てられてるんじゃないかと思うが。 まあ、いずれあるであろう社長が聞くや、メトロイド発売された後のスタッフロール見れば済む話だけど。
まあ現チーニンを意地でも認めたくない人達もいるからな。 メトロイドは良作っぽいけどチーニン関係ないとか言いそう。
任天堂の監修があれば そりゃいいものができるだろうよ
面白くなかったらちゃぶ台返しだからな
テクモ関係はあの事件見る限り結構情報が漏れてた感あるw
Σ2の出来から考えてエロしか売りのない格ゲーになりそうだな
Σ2微妙だったのか・・・
>>285 プレイした人の話だと敵はかなり減っている、動きもっさりでドジョコンでおっぱいプルプルしか利点は無かったとw
あとグロ削除がねぇ
____ / \ / ─ ─\ / (●) (●) \ | (__人__) | / ∩ノ ⊃ / ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
>>289 実際に自分で比べて見ればいいと思うよ。
Σ2はやったことないから、又聞き情報。
>>289 グロ要素に関しては動画見れば分かるお
冒頭ムービーでぶった切られるシーンで敵がそのままなのは萎えた
まぁ大階段の敵の数とか全体的な敵の数は雑誌の攻略記事での敵の配置数とかで明らかに減らされていたけどな。
Game Revolution 2 75 Σ2 58 改善されたグラフィック、coop、女キャラ追加はうれしいし、すばらしい 敵が棒立ちでよそよそしい。ゆとり仕様 私は残忍なプレイヤーではないが、ゴア表現欠如はやはり物足りない 糞カメラは全然、改善されてない 追加ボスは糞 Sixaxisのおっぱい揺れは非常に馬鹿馬鹿しい
199:名無しさん必死だな 2009/10/02(金) 10:05:40 SiYvJHw20 殲滅戦無くしたのはなんでだ? 階段ほど敵が出るわけでもないんだが 連投スマンが、これどういうことだ? 殲滅戦ないの?
> 360ニンジャガ2 > > 多岐に渡る人体欠損(首、胴体、腕、足、膝下)、おびただしい血飛沫、 > 血痕など、、そして進んでから戻っても延々と残るバラバラ死体、 > 7〜8体くらいはワラワラと出てくる敵 > その分、キャラクタへの詳細な光源省略、解像度がやや犠牲になる。 > > PS3Σ2 > 人体欠損はナシで、死体は即消えて残らない。 > 敵キャラは多くて4〜5体以上は出現しない。 > 敵がおいかけてこない(たぶん敵キャラ同時表示数の問題)だから殲滅戦がない > その分解像度はやや上がっている模様。 > 1年以上の後発なので、追加要素は多々(これは当たり前だろうね) こんな感じか。 自分で確かめるのが一番だな、で好きなほうやればいいと思われ。
板垣がEDF3を絶賛したこととあわせて考えると彼の好みはほんとうにはっきりしているな
今日には新作タイトルが発表されるのかな。
299 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 12:32:36 ID:K7aQ/0bbP
結局マルチかよ しけたわ
300 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 12:35:31 ID:ONVmVe9+0
痴漢涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww
マルチは予定調和です ありがとうございました
なりすまし乙w
303 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 12:36:38 ID:PHnHEtZNO
セクハラゲー出して
304 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 12:36:55 ID:RYbtxwEQ0
うっひょーPS3でも出るじゃん、 痴漢におれの放屁をくれてやるよ!
ゴキブリ捏造乙 板垣がPS3などというゴミハードに ゲームを出す訳が無いというのに
いや出るけど。
Σ2はテクスチャ、シェーディング、光源、解像度の面で圧倒的に綺麗になってた でも敵があからさまに減った上にグロ規制で爽快感半減 善し悪しだな
309 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 12:50:45 ID:zmE8Mvla0
小島カミナンデス監督ですらマルチの時代な訳で、海外狙いでパブリッシャーがTHQでは マルチなのは当然ではないかとw
>>310 THQはメトロ2033も出したから別に関係ないかと
デビススレッド?
デビロット姫スレだと?
314 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 13:51:19 ID:F4OTwmwF0
PS信者はどういう方向性でいくんだ ・まぁPS3で出るなら期待する ・板垣なんてイラネーよ
315 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 13:52:49 ID:ZPHJ5jOC0
>>314 普通にイラナイ
infamous2に期待してる。
THQはPS3版セインツロウ2で、買う価値がなくなるほど規制したろ。
いるけど買わない。板垣とか興味ないもん(´・ω・`)
318 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 13:55:27 ID:DhK0MLcN0
また脱箱かwwwwwwwwwwwwwwwww 箱○寄りだった板垣の新作はマルチwwwwwwwwwwwwwwww
319 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 13:56:40 ID:Dm2jYaod0
板垣ゲーが北米で注目されるのは、北米はプラットホームホルダーによってパブリッシングされて 認知度が上がったからだと思う 過去、日本サードのゲームが世界的に有名になったのは、 海外でプラットホームホルダーによってパブリッシングされたのが多い THQだとプラットホームホルダーみたいに注目されないから、そこが不安
>>315 いや、infamous2とは何の類似も関連もねーだろこれ
321 :
名無しさん必死だな :2010/06/12(土) 14:14:12 ID:0ZK3QI7E0
マルチwwwww とうとう板垣が脱箱wwwww
>>321 よかったな
Σ1とかΣ2とかいう「ニセモノ」じゃなく、本物を遊べるんだから。
>>321 マルチで脱〜とか言ったら脱PS3とかも相当あるなw
PSPに続編が逃げたものも脱PS3だと思うけどw
コレ、残虐表現結構なモンだけど大丈夫かね 板垣は国内はCEROギリギリの線狙ってくるだろうけど SCEチェックで結構差異が出そう
何となくニンジャガみたいなアクションを期待してたから、良くも悪くもビックリした。 …なんとなくWETに似てるので、不安のほうが大きいwだがまあ板垣なら大丈夫かな〜…
>>308 てかファミ通の書き方相変わらずPSWだな
あんまり撃たせる方向に行っちゃうと板垣らしさが消えてしまうような・・・ 敵のほうが壁走りしてて吹いたwww
女キャラがなにがなんでも巨乳なのは板垣らしさの一つだな
>>291-296 いろいろすまんかった
ありがd
確かに結構敵の数とか表現とか違ってるね
結構面白げだったんで機会あったらやってみるわ。
PS3ユーザーにもおめでとうと言っておこう
二軍が手を加えた劣化版じゃない、完全な形の板垣ゲーがPS3で出るのは初めてだな
すげー面白そうで安心したわ。 来年はコレとヴァンキッシュに期待だ。
332 :
名無しさん必死だな :2010/06/13(日) 02:30:31 ID:vSJOUMRS0
海外目指す奴はみんなシューターかよ。 まぁヴァンキッシュもこれも面白そうだから良いけどさ。 ってかキャラデザが板垣ゲーにしては結構まともに見えるw
しかしTHQと組んだか。なんか意外。 どういう繋がりだ?
334 :
名無しさん必死だな :2010/06/13(日) 03:02:19 ID:yG2DO4EFO
板垣が脱箱してチカくん発狂wwwwww( ^ω^)
335 :
名無しさん必死だな :2010/06/13(日) 03:40:04 ID:WqwGdaG60
キャラクターが地味
板垣のマルチは同時で出すべきというのは凄くよく分かる。 しかし最近のゴキは同発を脱箱とかいうのか。意味分からんな。
337 :
名無しさん必死だな :2010/06/13(日) 16:07:08 ID:NKS+6IKhP
またWIIははぶられてるのか 妊娠さっきから嫉妬しすぎwwwwwwwww
ニンジャが劣化残飯マルチだったけどさ、同発してもらえたんだからありがたくおもえよ。 板垣はよくわかってる。 独占サードになると、無用なネガキャンやられて辛いって事を。 本心ではとっとと撤退しろよと思っている。
スレタイが「【超忍】板垣が新チームで360用ゲームを開発中」だったころから住人だけど? まあ、FUDは他所でやってくれや
ゴメン誤爆しました