3 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 00:44:42 ID:IM57su/R0
VANQUISH って、最近流行のセカイセカイした洋ゲーっぽいゲームとおもってたら、
PVみたら意外とおもしろそうだな
ソニアドDXが来るならPCで発売していたヒーローズや
クレタクシリーズも可能なのか
だったらPC版セガラリー2がホスィ
レボもPC版は良かった
何気にサクラシリーズもPCでかなり出てたよな
E3
出展確定
・Conduit 2【Wii】
・Phantasy Star Portable 2【PSP】
・Shogun 2: Total War【PC】
・SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode I【PSN/XBLA/WiiWare】
・Sonic Colors【Wii/DS】
・Tournament of Legends【Wii】
・VANQUISH【PS3/X360】
出展されるかも?
・Captain America【Multi】(未発表)
・The Mighty Thor【Multi】(未発表)
・Cyber Troopers Virtual On Force【X360】(海外版未発表)
・Football Manager 2011【PC/PSP】(未発表)
・Gunblade NY and LA Machineguns Arcade Hits Pack【Wii】
・Napoleon: Total War The Peninsular Campaign【PC Download】(拡張パック)
・Valkyria Chronicles II【PSP】
・Yakuza 4【PS3】
Yakuza4発表でまた360とタイトル数に開きが出たな。
チャロンフォースが海外でも出るとなると、下期のPS3向けが
2本、X360向けの5本がまだ未発表ということになる。
PS3は龍新作と国内にもう1本新作ってところか
>>4 動画見て、やっと期待出来るようになった
やっぱスクショだけじゃ分かんないよな
>>5 発表早かったな
4の方が3より完成度高かったし良いことだ
ソニックカラーズは二機種で同時発売なんだろうか
ゲーム内容は殆ど別物だろうし、少しズラした方が良さそう
300万くらいは狙えそうだな
ブームの予感)超「脳」力気分
http://www.nikkei.co.jp/mj/ 超能力者気分がちょっぴり味わえる米国発の脳波ゲーム「マインドフレックス」
が7月、日本に上陸する。専用のヘッドセットを頭に装着して“念を送る”ことで、
ボールを浮かせて遊ぶゲームだ。当初は年間8000個の販売を予定していたが、
「小売店の引き合いが予想以上に多かった」(発売元のセガトイズ)ため、急きょ
1万5000個に修正。それでも初回出荷分の1万個は受注ベースで完売したという。
高齢化を背景に「脳の活性化」を目的にしたゲームや書籍がここ数年人気を集
めているが、脳波ゲームでブームがさらにヒートアップしそうだ。
PSP用ゲームソフトのダウンロード件数・被害額
http://www.cesa.or.jp/uploads/2010/ihoufukusei.pdf ファンタシースターポータブル 665,320回 \3,193,536,000
ファンタシースターポータブル2 4,665,510回 \22,394,448,000
_y〜ーヽ,
f ̄/^^^ヽ }
ヽ 〉 _,y 'ーV
ヾ|., ゚,パ.イ ドーーーン!!
ヽ, ,石、l
ト.ー人_
_,.ノ| r‐ ⌒ヽ
,.へ ,r''´ ⌒ l
{三ヽ { 、 i ,_, 彡i |
V三ト、{ ト ノミ;," }、 ,イ
V三三ト、√ / ヾ i
V三三三\ ミ / ', ミ;
V三三三三\ / } l
V三三三三三トY l l
|;V三三三三三l | ,'
これは酷い
モンハン累計と比較すると腹立つなこれw
今年の違法DLはゴッドイーターがPSp2の後を継いでるオカン
シャイニングウィズダムの続編まだー
何か方法ないのかね。
>>16 前作のPspoも相当ひどかったのかな?このシリーズは潜在的には
すごいものがあるのか
Pspo2はネットマルチの人口がどれだけだったのかわからないけど
もしPSNを通さないネットマルチだったら、その数字では抑えられなかったかもな・・・w
タダだから落とすってのが大半だろうし
+10万良くて20とかでしょ、それでも十分なことだけどさ
割れ厨には
ゲームを買ってパッケージをあけてゲーム機にいれるまでの楽しみや
クリアしたゲームをパッケージに戻して棚に並べる気持ちよさがわからない
おまけにタダでできるからどんなゲームでも色あせて見えてしまってつまらなくなる
迷惑なだけのかわいそうな奴等
やはりネット認証を標準化だな
>STEAMはダウンロードサービスなので、返品もなければ、値下げによるプライスプロテクション
>もコピーもない。パッケージ製品に必要な箱や輸送費などのコストもかからない
>『STEAM』だけではなく、ネットワークによって、ディストリビューションは大きく変わった
>オンラインゲームビジネスをしっかりやると、バランスの良いゲーム会社になるのではないか
>ダウンロード販売(PSN、Xbox Live、Wiiウェアなど)を積極的にやっていく
>過去のライブラリにプラスして、ゼロから開発したタイトルをDL専用として出していきたい
鶴見の言う通りオンラインやDLタイトルの割合を増やすか
100万は超えてたな
発売当時の勢い的に
DL厨の財布に急に5000円が湧けばな
ソニックカラーズファミ通でうしろの新作通信の二分の一スペースだった。しかもDS版と十把一絡げだった
おお、久しぶりに買おうかな
>>28 100は無理だと思うが、前作の数字は確実に超えただろうな
そして前作の出来があって2の数字を見るなら
実質ミリオンに等しいのかもね
値崩れ確定、ワゴン行きとか散々言われてのこの数字だし
だからシャイニングウィズダムをだなぁ
ウィズダムならホーリィアークの方がいい
35 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 13:08:55 ID:eVUVz752O
オタククセー
イラネ
セガの過去のRPGなんだからしょうがないだろうな
あの当時のセガはやり方間違ってたし
>>29 湧いた5000円で遊んでPSp2は割るんだろうな。
PSP2や3DSでは対策してくるだろ
>>36 ウィズダムやホーリィアークってことはサターンだな?
本当にあの頃のセガはどうかしてたよ。
シャイニングシリーズは全部方式が違う。
リグロードサーガがあるのに、シャニングフォースVもタクティカルRPG。
こう書くと、セガブランドで売ってるにもかかわらず、あれは○○(製作会社)だから、とか言う始末。
オタクと言われたくてやってるとしか思えない。
一番普及してる、ランダムエンカウント方式のRPGを押さえてない。
まずはそういうことを押さえてからだろ?
なんでそれをシャイニングシリーズでやらなかったのか。
おかげでサードもなんちゃらRPGばっかり。
どんなに名前を「ロープレ」とか言っても、中身がそれじゃどうしようもない。
挙句の果てにはその失敗を全部ユーザーのせいにしてしまう。
セガにまともな奴はいないのか?
そうだな
ファンキーファンタジーの話もしてやれ
レトロ板のほうで当時を語ればいいじゃんw
今とは中身が違うんだし
それにシャイニングは高橋兄弟が仕切ってたようなものじゃない
毎回ジャンルや絵師を変えろとセガ側で言ってたんだろうか
当時の資料がないので調べられんが
>>41 ほらほら、何か名前出してますね?
そんなのどうでも良いんだよ、うまく手綱を引けなかったのはセガだろ?
エニックス懸賞時代に名をはせたから何だってーの?
それに、ファンタシースターはどうなった?
今頃になってわけのわからないことをやる前に、サターン当時にやることがあったんじゃねーの?
今頃になってわけのわからないことを言ってんなよ
>>43 それで言葉尻をつかまえたつもりか?
だから言ってるんだよ。
セガにはまともな奴はいないのかと。
そんなことして何になるっていうんだよ。
何かまたマトモじゃない奴が粘着してるな
パターンだな。
反論できないと陳腐化。
ニーズに合わせて50万本を超えるRPGに育ったPSpは除外な
>>48 それでサターン当時の失敗を消せるの?
無駄な努力の好きな奴が多いねー。
ファンタシースターは今や勝ち組の仲間
その前にどでかい失敗してるだろ?
取り戻せないくせに。
笑わせますな。
今期のCS3研はまだ外注組しか動きが無いな
セガスレ恒例の知的障害者VS知的障害者のオナニー合戦が始まりましたwwwwwww
負けハードメーカー
今回はあっさり壊れちゃったなコイツ
何を言っても事実は変わらないのに。
負けハードメーカー
>>52 ミク2が内製になってるという噂も聞くがどうなんだろう
前作の外注先のHPの製作リストに無いらしい
負けハードメーカー
http://www3.sega.co.jp/abc-column/029 >前々回のブログでも書いた通り、現在チームはバーチャロンフォースの
>移植作業を行っております。でも!でもね!
>さらにその先ってのも考えていく必要もあるわけです。
>そのためにはABCのDL数ってのはかなり重要な要素なんですね。
>この数字次第で次のアクションが決まることになると思います。
>なんというか、「路線」が決まっていくようなイメージでしょうか。
昔のBGMバージョンのプロモ動画を作ればもうちょい伸びる気がする
>>61 今、ABCは4〜5万くらいだったか
つか続編か追加ステージやりたいな
ああいうアーケードスタイルのゲームは久しぶりで新鮮だった
63 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 22:42:16 ID:eVUVz752O
そうなのよ
ホーヒー♪
負けハードメーカー
ダーツバーでクールに決めて、腕前アップにも最適の便利アプリ
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1236174_1350.html ダーツライブは、ダーツマシン“DARTSLIVE”および“DARTSLIVE2”のプレイ
成績を閲覧できるiPhone/iPod touch/iPad向けアプリ『DARTSLIVE』の配信
を開始した。本作は、ダウンロードは無料だが、使用の際は有料会員登録
をする必要がある。
会員登録し、専用のICカード“DARTSLIVE MEMBERS CARD”との連動が
完了すれば、カードネーム、アイコン、成績データのほか、登録した店舗で
プレイしているメンバーがいつでも確認できるようになる。
情報料:900円[税込]/90日
スカイターゲットとクールライダーズを移植してほしいな。
今年もSANKYOはウェスティンの「スタールーム」か。
MMVは今年は何処でやるのか…品川でなら…はてさて。
>>64 何時の話だよ。
これからはアウトラン2やオラタン、ABCと同格タイトルが増えるのかねぇ
サターンを跨いでるのが気になるがどんどんいこう
ソニアド、ワイド画面じゃないのかよ
シェンムーI、II
ゾンビリベンジ
チューチューロケット!
スペースチャンネル5 Part2
デ・ラ・ジェットセットラジオ
エターナルアルカディア
ファンタシースターオンライン Ver.2
エコー・ザ・ドルフィン
ファイティングバイパーズ2
セガガガ
クレイジータクシー2
ソニックアドベンチャー2
アウトトリガー
まだですか
Dreamcast Returns In Digital Form
Classic titles coming to Xbox Live Arcade and PlayStation Network
http://xboxlive.ign.com/articles/109/1096105p1.html "The Dreamcast is fondly remembered by a large community of dedicated
fans as a console that was ahead of its time in terms of graphics, quality
and online gaming," said Haruki Satomi, VP of Digital Business at SEGA of
America and SEGA Europe.
里見会長の息子がこんなところにw
確か初代龍が如くの後に米セガに移ったから4年半ぶりだな。
今は欧米セガのデジタルビジネス担当部長か。偉くなったな
海外で下積みか
ハゲ山社長のマーヴェラスな息子と同名で可哀想
やっぱセガは駄目だな
移植や続編の出てるタイトルは除くとして、
青の6号、ナップルテールはもう一度やりたいな
>>69 >PS3用のPS2エミュレーション(機密)
>・SCEAは全てのPS2用ゲームをPSNで売りたがっている(GTA Vice CityやSonicのような)
これはマジなのか
昨今のビラ配りって日当で460万も貰えるバイトが有るって聞いたが、ニートの俺でもできるバイトかな?
>>74 欧米のデジタルビジネス担当ってのは結構重要なポストだから慎重にやって貰いたい。
息子さんの力量知らんので(頭は良いって何かで知ったけど…確か山佐のJr. と仲良かったんだっけか)
見識を深めるのは良いけど、一辺倒な情報を鵜呑みにだけはしないで欲しいね。
できれば地域別で(趣向別で)物の考え方が切り替えられる判断力を磨いて欲しい。跡を継ぐとしても
任天堂やバンナム、スクエニのように有能な(と思える)人に任せて継がないとしても…。
ドリキャス本体がいつお亡くなりになるか分からないからDCソフトの配信は嬉しい
>AKBは卒業→加入システムは取りません。身近に失敗例があるから
まぁ失敗というより飽和と言った方がマシか。AKBもSDNとか作ったりしてるし、
受け皿となるユニットとかをハロプロは作らず個人単体で売ろうとした所が敗因かもしれんね。
まぁ有ったかも知れないけど、結局掛け持ちでのユニットには限界はあるか。
そして結局ハロプロと言う括りでイベントをやらないと一つ一つに注目が集まらない等問題点が
あったし。まぁその辺り、ハロプロはBerryz工房やスマイレージがどう盛り返すかか。
>>73 国内でも似たようなポジション(ランク)じゃなかったか?
個人的には、ゲーミングビジネスとかもやったら?と思うんだけどね。
>>75 何がどうダメなのかはよく解らんが、まぁセガだし。
ゲーミングは各州ごとに許可をとる必要があって相当面倒らしい。
コナミは10年以上前からコツコツ広げてたけど、前期やっと売上高が
200億円に達した。機器販売メーカーとしてはこのへんが上限っぽい。
利益率は遊技機と同等なんだけど
発売前は売れるわけねえwとか叩かれたタイトルが
1年経っても拡張を続けている
きちんと作って売れたからだろうな
100の内容を120にする、これぞDLCって正しい姿
続編ではどうなるかな〜?色目見せちゃダメだぞ
とりあえずバンナムみたいなDLC前提でボリューム減じゃないっぽいぞ
つかミクに限らずセガは毎回そんな感じだな
エディットは思ったほど流行らなかったな。
2は楽器持たせたりデュエットできたりするから流行るといいんだけど。
まあこのスレはVE研のソニックのムービー褒めたら叩いてきたり
ミクのモデリングが可愛いから売れると言ったらボコボコに叩いたり
そんなんばっかりだからな
PSO10周年のはまだか
えぇい。
シャイニングウィズダムの続編はまだか
>91
ざまあないね
このスレの老害オタクがいかに無用かがよくわかる
ミクはともかく、ソニックムービー叩いた奴なんていたか?
むしろ「目指せ、ピクサー&ドリームワークス!」的な
夢が広がりんぐな奴らばっかだった気がする。
>>94 そんな能天気なコメントは殆ど無かったし
実際、VE研も邦画のCG手伝ったりしてコツコツやってるからなぁ
何処かみたいにいきなり大作CG映画を作ったりしないだろ
昨日壊れちゃった彼の妄想だろうから
叩いてたことにしといてやれ
負けハードメーカー
アド2も来るかもな
アドベンチャーパートが面倒だったせいか
2のほうが好きだった
PSOを・・・と思ったけど別にPSOBBでもいいか
そいやDC版のソニアドってタイムアタックのネットランキングあったっけ?
ああいうのはさすがにないか
ある程度売れたタイトルは続編を作ったりしてな
>>101 DC版にもランキングは確かあったよ、HPに反映されてた気がする
あとXBLAはネット要素が必須だからランキング付けるでしょ
そういやConduit2はモーションプラス対応っぽいね
>>81 まぁライセンスとかその辺がネックではあるかいね。
ただその内国内でもゲーミングビジネスが始まった時乗り遅れないようにだけは
した方がいいんジャマイカとおじさんは思うだけだよ。
>>102 そしてチャロンのようにパッケージにして爆死(予定)を遂げると?
まぁ実際チャロンの経過によってそのラインが認められるか絶たれるか…だよね。
JSRとエタアルの配信はまだか?
クレタクは曲はそのままなのかな?
ソニック3Dフリッキーアイランド
>>101 DC版PSO(特にVer2)は流石にやりたくない
ありとあらゆるバランスが崩壊してる、チャレンジだけはまともだったが
>>98 今、負けていないハードメーカーってあるのか?
勝っていないのならば、あるけどな。
負けたまま死んだ
一度も勝利してない
セガ NEC バンダイ等?
負けハードメーカー
だから何だって話、今ハードやってないし
負けハードメーカー
オレの心の中では勝っていたから認めない
ダウンロードに力入れてきたのはチャロンの成功例よりも
iphoneのソニックバカ売れが効いているんだと思う。
一度負けたほうが強くなるぞ
セガも商売上手くなったし
潰れないくらいに負けるのはいい薬
E3
出展確定
・Conduit 2【Wii】
・Phantasy Star Portable 2【PSP】
・Shogun 2: Total War【PC】
・SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode I【PSN/XBLA/WiiWare】
・Sonic Colors【Wii/DS】
・Tournament of Legends【Wii】
・VANQUISH【PS3/X360】
出展されるかも?
・Cyber Troopers Virtual On Force【X360】(海外版未発表)
・Football Manager 2011【PC/PSP】(未発表)
・Gunblade NY and LA Machineguns Arcade Hits Pack【Wii】
・Napoleon: Total War The Peninsular Campaign【PC Download】(拡張パック)
・Valkyria Chronicles II【PSP】
・Yakuza 4【PS3】
・SONIC ADVENTURE【PSN/XBLA】
・CRAZY TAXI 【PSN/XBLA】
数だけだと15本揃っちゃったけどサプライズはどんなのだろう
FM2011、Total War拡張パックのE3出展はない気がする
日本メインのチャロンフォースも怪しい
代わりにキャプテンアメリカとソー、ナタルやmove向けに
噂のSonic Free Ridersを発表するくらいじゃないかな
バイパーズ3かメガミックス2はまだかよ
VF5を適当にイジって4年も遊んでたんだから
そろそろ真面目に仕事してもいいだろ
VF5は夏稼動の最終Verがまだあるだろうw
さらにマニアックに仕上げてドン引きされてから幕引き予定の
Tournament of Legendsってのやってみたいな。おもしろそ
どうなんだろ
負けハードメーカー
ザクソンていうシューティングあるじゃん?
あれ82年にしては結構革新的だったんじゃないかと思うんだが、当時を知ってた人いる?
126 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 16:10:59 ID:M6XalAvw0
内製で新規のアクション作らないのかね。
作るとしたらCS1研だけど、龍と猿玉、つくろうシリーズで
いっぱいいっぱいなんだろうな
2研(ソニチ)が久しぶりに何か作ってみてもいいんだけど
板垣は取らなかったのか。まあプラチナいるし、アクの強いのを
同時に抱えるのは手に負えなくなるかw
アクが強いだけならともかく、売上が全く期待できない奴連れてくるとか罰ゲームにも程があるだろ
さりとて、他にないしなあ。内製でベヨくらいなのを作れるか?と
出さない方がマシというのも乱暴すぎる
岡ちゃんや中、坂口にでも頼むかw坂口と1本やってもらいたいな
これを15年前に見たかったという夢の組み合わせだw
ロシアン(ゲリドン)サービスをフレンチサービスと認識してきた格式高いホテル群が
本来のフレンチサービスがプラッターサービスであれば、皿を右から料理を左からと言うが
それを料理が盛られた皿も右からとしたから、高級店で今の右出しがあるのかね。
ただアメリカン(プレート)サービスは左からと考えるなら、そこのスタイルを明確にしないと
オリジナルサービスでしかないが、それを説明できる人が居ないだけかもな。
まぁ同じ例で言えば帝王切開とかと同じか。中々色々調べると面白いな。
まだまだ「何処でそう成った?」と言う謎が多そうだ…特に御三家とか。
>>116 セガの場合は何度も潰れかかってるってw今存在しているのは奇跡だと言われてるだろ。
>>130 AQ(まぁ要はセガみたいじゃん)とやってあれだからセガとやっても同じだろ。
けいおんアーケードまだ?
PS3版DC配信はまた劣化だろうから
素直に箱○を買った方がいいよ
最近熱心に箱の宣伝しにくるやつは何なの?
>>135 スルー出来ないの?
PSWの人って、誤解されるよ。
つーかスレ住民の殆どは既に全機種持ってるだろ?
あえて口にしないだけで
水口もE3行くんかね?まあセガとは関係ないだろうけど
しっかし国内のセガ社員はE3とはまるで無関係かねw
セカイセカイ言わないのはいいけど、内にばかりこもるのもねえ
負けハードメーカー
なあベヨネッタみたくps3版の画質落とさなきゃいけない理由あんの?
秋元康が一人の金持ちで、若者から搾取しているってのは否定しないがそれを分かっていて
好んで搾取される側にまわっているのも、資本主義において当たり前の構図だしな。
それをどうこうしたいなら、AKBに代わる商品を出すかBPを打ち出すかしないと無理だろ。
それに、秋元一人が搾取している側というのも、少しおかしいな。問題は、それまで見向きもされなかった
タレントの卵とかをどう扱ったか?と言う部分だし、コンプレックスを持っている子程AKBみたいなのの方が
自分に可能性があると思って集まってくる構図が出来てるんじゃまいかね。それが何時の間にやらって感じで。
またそこで方向転換せずに、初期にやっていたスタンスも崩さないから今のところ続いてんでしょ。
若者層の搾取と捉えるのも良いが、それならキャバクラやホストは?となる。指名制度やランキングなど
同じ様なシステムでやっているんならAKBも水商売も同じだし、そんなの昔からでしょうしな。
まぁセガ出禁の秋元をどうこうしても意味ないが、叩かれると言うことはそのBPが一定の成功はしているという
証拠でもあるんだよな。
>>140 何と比較してだよ。
>>138 いいかげん世界同時発売を目指すようになれば、E3も
昔みたいに重要になるのかもな。
まぁ、国内向けタイトルは粒の大きさ的に恩恵というか
見返りはクソなんだろうけど。
それでも別に海外を意識した内容にしろとは言わんから
開発と並行してローカライズするくらいの努力はしないとな
今はソニックですらベラベラしゃべるからローカライズ面倒臭そうだ
昔は日本製か海外製かわからんソフトが多かったが
AM系は本当にそうだった
クレタクなんてその典型
次はJSRの配信がきても、おかしくない流れだなぁ。
移植じゃなくてエミュなら1本動けばあとは安く上がるしね
パッケージじゃないから在庫抱える心配も無いし
過去の販売実績の多いものから順に配信してけばいいんじゃねぇのかな
MODEL1〜3もきて欲しいな
PSP2や3DSでも持ち運べたら最高
DCのロードス島戦記やカプコンのRPGとか出せば需要が有ると思う
だから、DCよりサターンだ!
DLソフトって作って配信さえできちゃえばコストって全くかからないのか?
それとも維持費みたいなのが発生するのかな?
>>152 少しはかかるだろうけど、微々たるもんじゃない?
一部を除いて配信ゲームは初期からすべて置いてあるし。
>>153 コストがかからないのなら、
ほっとくだけでいつかは開発費回収できるわけだから、
悪くないビジネスだよな。
負けハードメーカー
負けハ
ABCのランキング数が、両機種並んだらしいよ
ソニアド、クレタクも両機種配信だし
ネット対戦系以外はマルチが安定だな
ABCはPS3版はPVも体験版もないのに売れてるんだな
海外のストアには何故かあるけどw
159 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 00:01:08 ID:+6Kr2b8eO
祝 ホーヒー♪
ただABC両機種合わせて5万程度なのはちょっと物足りないよなー
のびのびBOYが10万超えてるのをみるとさ
あのプロモ動画が腐ってたのも影響してるな
箱○独占にしろよ
裏切り者
>>163 ABCで初めてアフターバーナーを触った若い外人の仕業か
DCが配信されるってことはPS3でシェンムーシリーズやセガガガが遊べるんだよな
感慨深いものが有る
正直、ABCはあんまり面白くない。
Uが最高だったかな。
セガ保守
169 :
名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 19:38:35.74 ID:Y/l7g9Lj0
保守が必要とは、SEGAも落ちぶれたな・・・
保守ってないけどな
MSカンファで例のソニックもついでに公開されるんかな
172 :
168:2010/06/14(月) 21:53:13.32 ID:QMIWgfPD0
走らないソニックとは何なのか
全部どころか1%だって金を落とす輩はおらんやろ
金にならんのやから考えるだけ無駄
ネットでわーわー言うてる自称ユーザーどもも大概は割れやし無視するに限る
割れはハードメーカーが何とかしてくれないとどうしようもないが
発売日の数日前にフライング販売ってのはどうにか対処できんのか・・・
まあ、それで何か困るの?って話もあろうがね
>>174 ソニックライダーズは「ソニックが走らない」という理由で、
海外では不評だったと聞いたが。
本当はPSP2も3DSもDL販売のみにすれば割れ厨は追い出されるのだが
>>180 どうなんだろ
初代は追加リピートが結構入っていて、決算では
150万本までは追えたが
ソニックライダーズは2作目がガッカリゲーだったな
>>186 CSKとセガが縁が切れた時に竹ちゃんと同じくセガが好きで転職した人なのかな
こういう人がセガに残ってるのはうれしいな
セガトイズも今日だったか
セガサミーは来週の水曜日だったかな
psuはE3で電撃発表だったけど
新作はさすがにないかな
下期計画 未発表
日本:13タイトル(SKU:15) 241万本 ・・・9タイトル(SKU:9)
米国:11タイトル(SKU:13) 323万本 ・・・5タイトル(SKU:5)
欧州:12タイトル(SKU:15) 499万本 ・・・6タイトル(SKU:7)
合計:36タイトル(SKU:43) 1064万本 ・・・20タイトル(SKU:21)
PS3:7タイトル 155万本 ・・・2タイトル
X360:11タイトル 161万本 ・・・4タイトル
Wii:5タイトル 108万本
DS:6タイトル 109万本 ・・・3タイトル
PSP:5タイトル 100万本 ・・・5タイトル
PC:9タイトル 164万本 ・・・7タイトル
リピート等:265万本
日米欧『SONIC COLORS(Wii/DS)』
日米欧『SONIC FREE RIDERS(X360)』
日米欧『VANQUISH(PS3/X360)』
米欧『Conduit 2(Wii)』
米欧『Shogun 2: Total War(PC)』
米欧『Yakuza 4(PS3)』
日『電脳戦機バーチャロン フォース(X360)』
欧米版フォースがあるならPS3と360は残り2本ずつになる
龍5が年度内に来ると半端に1本余るな>PS3
国内で何か作ってんのか。2本でも半端だけどさ
名越さんって結局海外向けのタイトル作らないの?
海外向けのタイトルは海外の人が作るのが一番いいってスタンスらしいけど
そんなこと言ってたらマリオなんて産まれなかったよね
何となく
自分は龍を作るしか能がない井の中の蛙だ
ってのを自覚してるから作ろうとしないのかなって気もするけど
>>177 違法DLしてる輩は未来永劫ゲーム業界には益にはならんから
構わん方がいい気がする・・・とは言っても腐ったミカンだから害が移るよなー
たぶんゲーム業界が潰れても「次」の獲物を見つけて移住するだけだろう
イナゴのごとく
>>193 名越はデイトナUSAからずっと海外向けの作品を作っていると思うが?
さすがに新PSOは今年度内は無理だろうね。βくらいは来てもいいと思うけど
名越が海外作れないとかニワカだろ
デイトナがどれだけ売れたと思ってるんだw
モンキーボールとかもな
今は日本向けに作るメーカーがいないからチャンスなんだろ
海外は激戦区だし
Mario Sports Mixやべーな
201 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 03:48:37.29 ID:t4N/YrdLO
WiiGって次世代機っぽいな
任天堂スレに行くと喜ばれそう
それよかセガのラインナップ酷いな
明らかに「様子見」って感じ
他が主力級を投入してるせいか余計に温度差を感じる
今頃相当焦ってるのでは
いつもはこういう新しいハードには挑戦的なのにらしくないな
こりゃDS、PSP向けは今年いっぱいで終了の方向かな
アーケードも3Dに移行しないで大丈夫かねぇ
つか汎用のキッズカード筐体はいろいろと失敗じゃね?
各タイトル自体もだけど
開発期間が1年ほどのチームばかりになっていて、他社と違って
軌道修正がし易いのが幸運というか強運というか>CS
206 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 07:08:19.48 ID:9pSIuaL40
DSといったら吉永がいるじゃないか
そういえばソニチHPのTOPから吉永のブログリンク消えてたなw
PSO十周年やるんじゃなかったのか
今回のE3で出さないと間に合わなくね?
いざとなれば作ってますよ〜というデモとPSOBB&PSU&PSPo2で
10周年イベントやってお茶を濁すさ…
>>207 PSZやPspo2みたいにマッチング程度の規模ならβテストなんて
特に必要ないから秋の東京ゲームショウに出展、年度内に発売もありだろけど
でもそういうのにしちゃったら、据え置きにする意味は何?になるな
それにしてもE3でサプライズないのかな
堅実になりすぎて、新しいことは二の次になってんのかな?
キネクトにスペチャン5とか3DSに往年の体感ゲームをリメイクしたものとか
タマはいくらでも出てきそうなのに・・・まあE3の最後には新作が
いくつもあるとわかるんだろうけど
セガだってよ、あはは。
まぁ、最悪、文字だけ出して
10周年ですって発表でもいいんじゃない。
PSUも発表から発売まで時間かかったしな(それ理由があるだろけどw)
それでも作ってるという確実な情報だけはあった
最近のセガは動いてる映像が見せられないような状態だと
発表しないことあるから、作ってても発表は当分先かなあ
PSUの4周年イベントが9月予定
ゲームショウも9月
今回はなにもないんじゃないか
>>213 じゃあ9月ゲームショウで発表、モンハンの新作の動向を見ながら
12月10周年でβ時期告知ってところかな、作ってるとしたらだが
PSUは来年9月の5周年でグラールの黄昏ってところかな?w
218 :
名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:20:05.86 ID:yRPb8GQw0
セガ大丈夫か
存在感ゼロなE3だったね
まあハードメーカーじゃない1ソフト会社としてあるべき姿になったんじゃね
カラーズ綺麗だな
3陣営どの発表でもスルーされてたなセガの存在が
>>207 PSPoが成功したこともあって
次はPS3あたりでやりたかったんだろうが、
とてもじゃないがいつ消えてもおかしくない会社に
数年はサービスをするタイトルを供給していいものか議論になって
現在計画見直し状態なんじゃないかと。
最近急にPSUにテコ入れして延命しだしてるから怪しい。
E3で何も発表しなかったって事は
PSO十周年に新プロジェクト「始動」という
超ガッカリ発表をするんじゃないかと思ってるw
>>221 SEGA will make a new console
http://n4g.com/news/545242/sega-will-make-a-new-console Although not a secret that SEGA has long working on their LINDBERGH
/ RINGEDGE project today revealed that they have officially signed an
agreement with Imagination Technologies of the United Kingdom, which
will begin work on "very high-tech image of the console Next Generation.
新ハードを出すから当たり前だろ!
今こそVF、バイパーズ、ラストブロンクスのキャラ混ぜた
お祭り格ゲーを出すべき、メガミックスHDでもいいぞ!
次のメガミックスにはSNK、デコあたりのキャラもミックスしてくれ。
あと、ラギとアトムル。
ソニックカラーズ良さそうだな
合わせたら300万本くらいいきそう
ソニック以外のゲームの情報全然出てこないけどこれしかないの?
>>223 これって大ニュースなのに何で盛り上がってないんだ?
>>230 まじもんのコンソールを計画しているという話みたいだが
ソニーとMSを打ち負かしてシェアを奪うだろうとも・・・
>>233 まず落ち着け。
こういうときには逆に考えるんだよ。
セガの名前を逆に読んでごらん。
・・・あ、あげす
>>234 うん・・まぁ、昔と比べれば参入コストは低くなってると思うから期待しておくよ
それにこれは名越が発案したんじゃないかと思ってる
彼、誰よりもセガを愛しているし、武闘派だし、龍が如くで一度死線を見てから
リスクを恐れず挑戦することこそが成功への道だと悟ったみたいだからね
>>236 もし復帰するとしても、性能なんかどうでもいいから、こじんまりとやって欲しいね。
その後にどうとでも展開できるように。
やるなら応援はするけどね。
でも、多分アーケードのことじゃないかな。事実だとしても。
国内と海外の格差を是正しない限りハードはないだろうな(きりっ
これ以上ハードを増やさないで欲しいわ
4機種は多すぎる
俺はセガゲーが全部遊べるハードが一台あればそれで十分だぜ
>>241 俺も。
それしかないのでもかまわない。
こんな便利なゲーム機ないよな!
っていうか、レガシーマイグレーションみたいな、移植が簡単に出来る仕組みでも作って
基本、それで出してからマルチ展開とかね。
PS3や360の方が綺麗だから、特定ファン以外はマルチ待ち。
移植が簡単な分、それで売れた分は利益率も高いとか。
でも、多分アーケードのことじゃないかな。事実だとしても。
三国志大戦のカードが今回もすげーことになってるなw
Imagination TechnologiesってPowerVR絡みで提携してたとこだよな
リンドバーグの直前にも提携して新基板を作るって言ってたけど、あれは
どうなったんだか
そういえば香山くんがNAOMI3を開発中って語ってたっけ
セガの新ハードだって?ヒューーッ!最高にクールだぜッ!!!
251 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:04:08.96 ID:MdUoItu30
今回のセガE3おもしろくねぇ・・・
252 :
名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 04:36:46.69 ID:NfIvp+lW0
俺も釣りだと思うけどさ
夢を・・・もう一度セガと一緒に夢を見てみたいんだ
二度と目を覚まさなくなるけどな
堅実な路線にソフトしたセガなら今回のE3の内容も納得
今年売るものを紹介する商談の場に、いつ出るのかわからないものを
展示してもしょうがないし
3DSもハードの発売や初回の出荷台数がどれだけに
なるのかが決まってないところに
全力でいきます!なんて姿勢は見せられないだろうしなw
出展されたゲームは良さそうなものが多いし、ヴァンキッシュとかえらく発売早いけど
開発短いんだろうかな。オンライン入れたら、さらに開発延びてたりしてw
ソニックカラーズは思った以上に気合入ってるぽいな
これが分かっただけでもE3は良かった
ヴァンキッシュは体験版がきそう
つか早く直に触ってみたい
カプコンはDSスルーしたお陰でブームに乗り遅れて今苦しんでる
だから3DSは最初から本気出してるんだろう
逆にセガはDSにそこそこ力入れたけど結果が出なかったんで3DSは様子見ってとこか
とはいえ他のメーカーがここまで本気だと乗り遅れると後で辛い
シェンm
こないだ日経トレンディで「3DSに積極的な投資をしていく」
って言ってたときは、まだ懲りてないのかとか言われてたのにw
3DSは過去のゲームの3D化っていうのが多いけど
セガには新しいゲームを作って欲しいね。
他社が力入れてると言ってもシリーズ物ばかりだしな
いまはハードの宣伝にしかならんわな
海の向こうのゲームショウならソニックと猿玉でじゅうぶんだろし
国内でのお披露目でもソニック、あるいはぷよぷよだけじゃ
さすがに???だが・・・どうなるか
>>259 昔はそんな感じで、逆に「なんで続編出さないんだ!」って言われてたけど
今は逆に練り直ししか出来ない会社に成り下がったよ。
勝ち組なのは間違いないしww
パルテナの動画見た時にハリアーでこういうのやりたいって思ったわ
つかリメイクでもいいからハリアー出して欲しいなあ
どこが勝ち組なんだよ。w
笑わせますな。
3DSの4ボタン+LR、十字キーの上にアナログスティック、
中央に液晶画面ってどっかで見た覚えがある配置なんだけど
なんだったか思い出せな・・・い
句点の後にwをつけるのが最近のはやりなのか?
3DSならシェンムーを・・・
セガじいさんに無理させんな
DSのときのきみしねをロンチにぶつけるセガはやばかったなw
任天堂にも認められ宇多田のCMにもサードで唯一採用されるという快挙
ネット上でも不思議な歌とともに大ブーム
3DSが有望だと言っても初期は台数も少ないし最初から全力でいくのは馬鹿
超スタートダッシュを決めたPS2の時でさえPS1のがしばらくはソフトが売れてたし
1000万以上の市場があるDSやPSPで稼いでるほうが楽だよ
HD機みたいに技術競走にはならないし
金のかからないソフトで小遣い稼ぎしてればいい
浮かれ気分で新ハードに突撃して痛い目見たメーカーの多いこと
やる気の無さがユーザーに伝わるとメーカーごとスルーされるようになるぞ
手抜きソフトがご祝儀で売れたせいで逆に後から苦労するパターンも往々にしてある
>>273 メーカーのやる気でユーザーがソフト買うならマーベラスはこんな惨状になってないだろw
勝ちハードの熱気でPS3にVF5、パワスマ3、戦ヴァルの独占で行って散々な目に合ったんだぞ
箱だってナムコが突撃してかなり痛い目にあったし
ユーザーが浮かれるのはいいのだが、メーカーは冷静であるべき
3DSに関してはそんな心配しないでも大丈夫だろ
いつも通り「ハード発売と同時にモンキーボール投下→間を置いてソニック投下」だよ
自分で結論出してるのに気づかないのか
ユーザーが浮かれてるところにメーカーが冷静に手抜きの様子見ソフト出してみろ
普段の5割増しでつまらなく感じて二度とそこのソフト買うまいと思うだろ
ハード初期ほど手抜きは許されない
セガにそういうことを言っても無駄。
ハードが100万台くらい売れるまで様子見でいいよ
といっても内製チームはHD機だろうが携帯機だろうが1年で
ソフトを完成させるチームが多いから、簡単なものならロンチ
に間に合わせるかもしれんが
1年で完成させる異常な機動力が一番効果を
発揮するのがこんなハード転換期かもな
ロンチなら5万本、半年後なら10万本程を目標に開発すりゃいい
海外でも売れそうなソフトなら3倍くらいでもいいかもしれないが
>>278 新ハードが出た後も旧世代のがしばらく売れるとか、新ハードに特攻したメーカーは痛い目を見てると具体的に言ってるのだがw
客はメーカーじゃなくてソフトを見て買うから様子見したメーカーのソフトを冷遇なんてお前みたいなハード信者以外はありえない
セガはいかなるハードにも無理をする必要はないんだよ
DCやPS3みたいに生産の遅れでロンチに全然ハードが揃わないなんてケースもありえるわけだし
モンキーボールとか君しねみたいのを出しとけばいい
>>284 つかーさ、そういう時こそ、よくリクエストのある過去タイトルのリメイクでも出してればいいじゃん。
それで売れれば続編も出せるだろうし。
>>285 そうそう。スペースハリアーとかナイツのリメイクとかそういうのでいいと思う。
まだハードの値段もユーザー層も全然分からないし
ハイリターンは絶対に望めないのにリスクはやたら高いのが新ハード
どのハードもそうだがね
世界樹やスパロボが3DSになったらDS版の倍売れるよ!ってことになるのかな
どうもDSの延長線上にあるとしか思えない
まあDSでは無理してただろうタイトルを出せばいいんじゃないかと
PSZはキャラメイクの幅が狭かったり、なぜかベタなアニメ絵になっちゃったりで
アナログパッドのない操作性だったり
そゆところをPSOみたいにするとか
ブレイザードライブ、ドラのカードゲームとか、良いゲームはあったからな
>>286 どうせなら、今売ってるものじゃなくて、埋もれてるものの方が良くない?
DCで練り直し済みのレンタヒーローとか、DSだったらバニレンなんかもいいかもしれない。
資産はあるんだから、こういう時こそ生かさなきゃ。もったいない。
性能がPSPを凌駕するなら、開発費もかなり上がるということ
でも定価を据え置き並みにはできない
本体も普及してないと、結構大変なんだぞ
他の新ハードもだが
明るい夢ばかり見てるのはユーザーだけでいい
292 :
名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 16:48:10.09 ID:Z+mpdjL20
とりあえず、パンツ丸見え・・・w
セガだけ乗り遅れるとかさすがとしか言いようがない
296 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 04:27:24.67 ID:4EAx1zkf0
会長の息子って、セガで何やっているの?
ってか、初めて見た。ちょっとイケメンっぽい。
将来のセガサミーの幹部として実績づくりをしてる最中なんじゃないの?
そしたら普通サミーに入社すると思うが
セガに入社したとはまさかセガマニアか?
300 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 16:39:40 ID:4EAx1zkf0
>>298 セガマニアだったら笑えるw ま、良いんじゃない^^
301 :
名無しさん必死だな:2010/06/19(土) 18:16:17 ID:/5+hPWAm0
スレが静かだなあ。他の会社のスレは良い意味であったり
悪い意味であったりで賑やかだがw
VANQUISHってE3じゃ空気みたいな扱いだったの?プレイアブルで出展されてたんだよね?
304 :
名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 02:43:09 ID:ansDjM+X0
test
306 :
名無しさん必死だな:2010/06/20(日) 11:05:58 ID:jsymQbZ20
スバルの車とかの独創的なものが好きな人らにとっても
セガが対象外になってきているんじゃないのか?
くそがごとく
テスト
9月クロヒョウ、10月VANQUISH、11月か12月にカラーズってとこか。けいおんも10月くらいかな。
澤田新作は年内じゃないのかね。PSPが有力なんだっけ?
豚ハチマかよ
おとなしく俺のウンコあさってトウモロコシでも探してろw
あさって探す
新感覚パズルゲーム登場!
海外ゲームサイトのカラーズの評価が早く知りたいな。明日あたりくるか?そういやぁこれって60fpsなんかね?
112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/20(日) 18:26:22 ID:0eJSyO4hP
IGN Vanquish Preview
http://ps3.ign.com/articles/109/1099515p1.html ・ベヨネッタと同じエンジンを使用
・マクロスみたいな、1980年代のアニメデザインと色調
・デモは1-1から1-3まで遊べた
・倒れた仲間AIを復活させる事が可能
・和製シューターにしてはマシ
・操作性最悪
・三上は車輪の再発明をしている。新しい何かを作ろうとして失敗してる
・スーツが頻繁にオーバーヒートして動けなくなる
・ストレス
・昔のXboxゲームのGunValkyrieみたいな感じ
・グラは素晴らしい
・ボス戦はどこを撃つべきか指示もない
・操作性はフラストレーションが強く、マスターすれば神掛った巧妙な動きができるのかもしれないが
大抵の人は基本操作の時点でコントローラーを投げるであろう
・発売日まであと少し時間がある。プラチナゲームスまじでがんばれ
315 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 04:43:10 ID:UNfm5yz+0
難しい操作はもう勘弁してぇよ!
操作性で個性をつけようとするのは勘弁してくだしあ
ガンヴァルとな
要するに練り直しね
IGNは三上のゴッドハンドに3点つけてるんだよな
海外ではスパイクアウトもぼろくそだから自分でプレイするまでは期待しておく
・ボス戦はどこを撃つべきか指示もない
ゆとり外国人ワロスwww
そういやぁセガにハリウッド俳優が来て、開発中のソニック見ながらメチャクチャ険しい顔してたけど、あれって、ソニック4だったんだろうな。
アンディ・ガルシア「こんなのソニックじゃない!」
そういいPCを床へ叩きつける
社内は騒然となる・・・
>>321 その険しい顔とやらの画像が動画はあるの?
正確には覚えてないけど、ソニックチャンネルのスタッフブログとかじゃなかったっけ?
ガルシア「うわぁ〜速いですね〜」
SEGA「えへへえhwwwありがとうございますwwww」
ガルシア「出た〜!1からいますねこれ カニロボ!カニロボ!」
SEGA「ハハハ・・・・・www」
ガルシア「これもう完成してるんじゃないんですか?」
SEGA「うははあwwwwww」
飯塚「まだです これからですww」
ガルシア「もういいじゃないですかこれ・・・」
セガ「いえいえwwww」
ガルシア「・・・もうこのままで良いって言ってるんですよ・・・」
SEGA&飯塚「え?」
ガルシア「いいから早く出してソニアド3作れよ・・・ちゃんとしたものをな・・・」
アンディ・ガルシア「こんなのソニックじゃない!」
そういいPCを床へ叩きつける
社内は騒然となる・・・
末尾OとPは笑うとこなんだろうか
己の主観こそ全てであり正論と考えてるから
触らない触らない
てs
330 :
名無しさん必死だな:2010/06/21(月) 23:59:47 ID:UNfm5yz+0
飯塚は中と同じようにプロデューサーには向いてないね〜
ソニック(ry
3DCまだ?
中、大島、あと誰だっけ、ひとりいた気もするが
(飯塚は初代のメンバーじゃなかったよね?)
ソニック・ザ・ヘッジホッグとはホントに奇跡の一作だったんだな
これ以後、セガが家庭用ゲーム機の分野で、喜びも悲しみも
大いに味わうことになる原因のひとつでもあるのだろうけど
ソニックなければPSOやシェンムーもなかった、のかな
会社そのものが今とは大きく違ってもいるんだろうけど
あんた、誰なんだよ。
プランナーの安原広和か。
ジャック×ダクスターやPS3のアンチャーテッドも手掛けてたりして
何気に重要人物だよな。中や大島に比べるとあまり有名じゃないけど。
ちょっと聞きたいんだが
246 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2010/06/21(月) 00:01:43 ID:LCC+nDvLP
>>238 しかも、某3の付くハードの開発キットと共に配布されている開発プロジェクト向け
参考資料にあった、配布元の開発メンバー適正判定シート(該当事項が多い程ダメ)で
岡野をチェックしてみたら8割近くがダメで「開発チーム外への配置転換を強くお奨めします」
な結果になったYO!
具体的な該当事項とかはマズイんで伏せるけど、普通のチェック内容の項目は6割で、
残りの4割は業界で与太話として噂されてるダメ社員が過去にやらかした事件を
元に作成されていて普通の人間なら6割までしかチェック自体付かない内容だったんだがw
セガってこんな適正判定シートっての本当にあるの?
PS3初音ミクの反応が微妙でセガじい困惑w
遅レスですまんが
>>260 ハード立上げ時にシリーズ物は間違ってないんじゃないかな?
それでまずファンを集めておいて新規タイトルにつないでいく感じ
>>265 3DCですねわかります
>>289 以前の噂が本当ならGCやWiiでのリソース生かせるらしいから
多少は抑えられるんじゃないかな?
GCで出してたのを3D対応して安くだすとか、VCにだしてたのを3D対応させるとか
DCからGCへ移植もやってたからDCの資産も生かせそうな気がしないでもない
そういった移植リメイクとは別に馬鹿ゲー路線もだしていけばいいのではと思う
個人的にはステラーアサルト、アウトラン2、PSO2又はPSZERO2あたりだしてほしいな
そういや3DSでの搭載が決まったチップのPICA200
ドリキャスの設計に関わった人がいる会社製らしいね、これはつまり(ry
>>335 そんなチェックシートが本当にあるのかどうかはさておき
文脈からすると
PS3開発キットと共に開発メンバー適正判定シートが配布される
って読めるから判定シート作ったのはSCEって事になるんじゃねえの。
340 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 22:02:09 ID:DLrkDltu0
てかセガが新ハード完全否定した事にはノータッチ?
ロンチ近辺に主力級ソフト出せないと、
セガってなに、そんな会社有ったのとか言われ兼ねんのにな
SONYと心中でもする覚悟何だろか
いつものようにモンキーボールくらいは出るでしょ
と言うかモンキーボールはロンチじゃないと売れないタイトル
>>340 なにこのストWのデモ意識して失敗しちゃた感じ
モンキーボールとぷよぷよ出しとけばいいでしょ
他にもう少しボリュームとハードの特性生かしたソフト欲しいですな
でもモンキーボールとソニック以外の看板はって言うと・・・
攻めたらバカだの万年赤字だの言われる。
堅実にいったら面白味がないだのセガらしくないだの言われる。
ま、新規タイトルをバンバン出して黒字ってのが理想だってのはわかるけどよ。
PSO移植してくれればなあ、とか思って見たり
看板にはならんが
また下請けにアルファあたり使って携帯機向けのPSO作る可能性は高いだろうな、売れただけに。
それが3DSなのか、PSPなのか、PSP2なのかはわからんけど。
セガとしては課金で儲けたいだろうから据置機向けが本命なんかいね。携帯機で課金は厳しいだろうし。
>>336 素直に出してくださいと言えば良いのにw
と言ってもセガの主力級で任天堂機に合いそうなゲームはないんだけどな
ソニックとかモンキーボール、ぷよぷよくらいか
352 :
名無しさん必死だな:2010/06/22(火) 23:49:01 ID:f5NSOEzj0
HOD4moveエディションまだ〜?
>>344 バカな事言うな!馬鹿! VF5>>>>>ストIV
>>351 そもそもセガの主力と呼べるようなのがソニックくらいしか無いような・・・
VFはかなり落ちぶれたしのう
国内限定なら龍がはいるくらいか・・・
イメージ的にベヨとかは金かかってるだろうけどセガのゲームって感じじゃないし
ミクはそもそもセガのキャラでもない(バンナムがテイルズでミクのコスプレとかやってるしのう)
主力では無いけど中氏が過去手がけたタイトルは任天堂の臭いがなんかするってのあるかな
あとぶっちゃけるとセガのゲームが合いそうなハードっていうとやっぱセガハード(ry
セガPS3でカルド出さないのかな〜。
最近知り合った人がセガ系開発外社の最終選考に残ったと言ってたが
どんなこところなんだろう。それなりにいいところか?
上場企業なのでゲーム中小の劣悪環境に比べりゃ
待遇面ではいいでしょ、そこから先はまぁ色々。
Ysの新作が発表されるって噂はなんだったんだろうね。サイファイ来ても嬉しくないけど。
>>349 PSO信者はPSOBBには金を落とさない
正に口だけ野郎だから
PSO信者ならGC版で遊べるならいつまでもそっちにいるだろうしな
PSOBBはGC版のグラフィックなどすべて再現して
エピソード4なんて付けずにやりゃよかったんだろ
バーチャファイター面白いとかそういう以前に主人公以外キモいんだけど、、、
旧箱版のPSOってオフだけでも360で動くのかな
セガサミービジュアル→MARZA ANIMATION PLANETになったよ。
>>359 ライセンスが600円→1260円
しかも売りにしてたはずのEP4は
別売りみたいな事になって皆呆れただろ。
サーバーセーブだからオフも出来んしな。
それならどう考えてもGCでエミュ鯖のがいい。
>>362 無理。
仮に360で互換してたとしても
更新かけないと動かないだろうから
旧箱サービスが終わった現在ではやっぱり無理。
違法行為を堂々と正当化する
これがPSO信者(笑)さんですか
片岡が2研部長、名越が3研部長か。AMは片岡の下に、CSは名越の下に集約したってことかな?
そうなると1研が謎だな。あと4研も。4研部長の吉本って誰?サミーにいた人?
368 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 00:48:20 ID:fTBqkV5jO
吉本は 元メカトロだボケ
しかしオタククセーゲームばっかだな糞
ハーレーとR改早ようだせゃコラ
セガは3DSにやる気が無いね
発表されたタイトルではっきりわかった
それこそPSじゃないんだから初期に様子見してたらまた任天堂に全部持ってかれるフラグだと思うが
>>364 どうやっても任天堂が全部持ってくだろ
スーファミ以来形は変われどずっと任天堂専用機
>>359 BBは公認チートのようなアイテムを増やし過ぎて、EP2までとは別物になりすぎた
節政はディレクターの器としては不適格だったということ
3Dなんか来年話題に残ってるかどうかすら怪しいだろ。
そもそもアバター以外でなんかヒットあったか?
もし3Dやるんなら先にゲーセンでなんか簡単なもん出してみて反応見るとか
セガだったら出来るし3DSは様子見が正解。
むしろカプとかスクエニが何で突撃しているのか謎。
今のセガはある程度完成してるか、または実機でちゃんと動く映像を
見せられないと新タイトルはなかなか公表しないでそ
タイトルだけ次々発表していったら、これから売ろうとするタイトルが
どんどん色あせるし
昔からのセガ信者なら毎週のように新作が発売されたり、
新作が発表されてた時代があったなと思えるから
今の落ち着いたセガには歯がゆい思いしてんだろうけど
359以降のPSOに関する書き込みは
正に359の言ってることを実証するかのような内容ばっかりだなw
PSOなんて、PSU発売前の時点で同時接続数が2000人とかそんなもんだからな
言っちゃ悪いが、とっくに賞味期限の切れたゲームですよ
>>376 その数字はどこから出てきたかは知らんけど、全然悪いとは思えないw
当社ならびに当社主要子会社
(株式会社セガ、サミー株式会社)の経営体制について
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20100623_j_final.pdf セガ
臼井興胤 代表取締役社長 COO
鶴見尚也 常務取締役 海外リージョン統括本部長
山下滋 取締役 国内リージョン統括本部長
杉野行雄 取締役 開発生産統括本部長
近藤克哉 【退任】(旧役職:取締役 AM施設事業部長)
深澤恒一 【退任】(旧役職:取締役)
川越隆幸 執行役員 開発生産統括本部 開発戦略企画部長
平岡享悟 執行役員 国内リージョン統括本部 国内AM施設事業部長
渡邉邦彦 執行役員 開発生産統括本部 生産調達本部長
宮崎達之 執行役員 海外リージョン統括本部 海外事業企画部長
曾我弘行 執行役員 コーポレート本部 総務・法務・知財部門統括部長
瀧田和伸 執行役員 社長室長【新任】
名越稔洋 R&D CO 開発生産統括本部 第三研究開発本部長
片岡洋 R&D CO 開発生産統括本部 第二研究開発本部長
吉本昌男 R&D CO 開発生産統括本部 第四研究開発本部長
>>378 サミーの足を引っ張るなって言ったらサミーを育てた里見会長に
セガ擁護どころか最終的にはセガとまで言い返されたでござる
50期と51期は国内で37本程度出した。売上から開発費とマーケティング費用
を引いた額で約7割が赤字だった。52期はタイトル数を半減させ、7割が3割に
減っている。
セガの会長であると述べると、海外では相手の対応が変わる。サミーの会長
といっても理解いただけない
業務用ゲームは中国やアジアに流れがきている。覇三国志を数千台規模で
中国で稼働する
4月1日から、縦割が強い会社から、全部廃止し、開発を一本化
セガサミーとセガが先に名前が付くくらいだから、セガが最終的に引っ張って
いかなければいけない
パチスロの4〜6月期は発売台数の85%がサミー(今期
セガサミービジュアルから「MARZA ANIMATION PLANET」に変更
ドバイに施設を立ち上げたが60〜70ほど世界から施設に関する問い合わせ
M&Aも積極的にやりながら、業容を拡大していきたい。海外で稼げないと全体
の成長は厳しくなる
覇・三国志って覇・三国志大戦のことか
台湾企業と組んで安く作ってるとか以前ニュースになってたが。
数千台ってさすがに日本も含めてだよな、というか日本メインで
第1ソフト研究開発部(ワウ)
第2ソフト研究開発部(SEGA-AM2)
第3ソフト研究開発部(ヒットメーカー)
第4ソフト研究開発部(アミューズメントヴィジョン)
第5ソフト研究開発部(セガ・ロッソ)
第6ソフト研究開発部(スマイルビット)
第7ソフト研究開発部(オーバーワークス)
第8ソフト研究開発部(ソニックチーム)
第9ソフト研究開発部(UGA)
デジタルメディア制作部(ウェーブマスター)
もしかして分社化前のこの状態に戻ったのか
吉本までいるってことはゲームタイトルを作ってたAM、CS研究
開発部以外の部署も同列に並んでるんじゃね?
>(注4)財務上及び業務上の意思決定に重要な影響力を有しているため子会社としております。
って注釈付きだけど、プラチナゲームスが子会社扱いになってるな。
前にこの話題出した人も似たような資料見たんかな。
昨日、ビジュアルの名前変わったって言ってた人いたけど、マジだったんだな
>>383 人事見るとCSとAMで
大きく切り分けた感じ。
名越さんはCSに行っちゃったのか。
アーケードでも新作出してほしかったな。
そういや今日か明日プライベートショーだっけか
>>378 >爆丸にはグループ企業が合計16億円出している。順調にきている。まだ商品は出ていないが
>7月から物が大量に入ってくる。今期、セガトイズも赤字を出すことは無いと思っている。
16億も出して赤字にならないとは爆丸世界中で大ヒットしてるんだな
3DSでデイトナ出てくれないかな。
あと、アウトランC2CをSUMOに移植させてくれると嬉しい。
最近ゲーセンでソニック見ないでつ。寂しいでつ。
ミクで我慢しろよ
ビーンみたいに緑色だし
394 :
名無しさん必死だな:2010/06/24(木) 17:34:05 ID:L49OvY4a0
セガが発売してる洋ゲーで面白いのある?
テトリス…か?
バイキングとか
>セガサミーでは、このほか、中山圭史副社長(1億5500万円)、
>小口久雄取締役CCO(1億800万円)の計3人が1億円を超えていた。
小口給料もらいすぎw
二研はAMが集結、三研はCSが集結ってのはわかるんだけど、四研ってなんなんだ?それと1研も謎。
>サミー工業(元サミー)の創業者
>セガを実質的に救済合併。
他紙に先行して記事を書くと必ずボロが出る産経の伝統がここにも。
あいかわらず他人事に思えない笑ってはいけない新聞社だぜ…(´・ω・`)
Kinectはゲーム作りの常識を覆す?
セガのKinect for Xbox 360対応ソフト「ソニックフリーライダーズ」
の開発者,森本兼次郎氏に開発秘話を聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/112/G011274/20100618082/ ベースのエンジンは「ソニックライダーズ」で使ったものを流用できたので,
最初に動くものができあがったのが2009年末です。実質的にプロジェクト
が動き始めたのは,2010年の1月ぐらいからです。
実は,ブースでは楽しく遊んでいるよう見せるために,あえて大きくアクシ
ョンをしてもらっていました。
小さくしゃがんでから立ち上がるだけでジャンプができますし,プレイヤー
の体の大きさに合わせて動きの大きさも設定できるように調整しています。
やっぱ流用してサクサク路線か
小口と鈴Qどこで差がついてしまったのか
セガ新作タイトル発売スケジュール
ttp://blog.am-net.jp/article/39142120.html ・キッズ屋台村 金魚すくい 大漁だヨ! 全員集合
9月中旬発売予定
・キッズ屋台村シングル 射的
9月中旬発売予定
・StarHorse2 FINAL DESTINATION
10月下旬発売予定
・カザーン
11月下旬発売予定
・戦国大戦
11月中旬発売予定
・WCCF2009-2010
12月上旬発売予定
セガカザーン
捨てタイトルばっか
屋台村シングルはいいよな
あの筐体余りまくりだろうし
ボダも秋に大型バージョンアップしたり、結構揃ってるのに
機器事業の営業利益は2割減の計画なんだよな
今期から機器事業に加わるキッズカードのせいか?
まぁ、いつもこの部門の計画は恐ろしく低く見積もってるが
里見の親父こそ、生粋のセガ人(びと)だな
大川の爺さんもそう思ってるに違いない
だからシェンムーどうかな、そろそろ・・・
里見会長はビジネスジェット機を持ってたりする
キネクト、MOVE、3DSの初っ端は流用で
それぞれの特性や癖を掴むのに専念すりゃいいと思う。
第一弾で斬新で凝った物出してアピールすんのなんて
それぞれのファーストの仕事だ。
小口もらい過ぎ、と思ったが今はパチスロ担当なんだっけ
小口久雄はサミーの開発トップだしサミーの給料とセガサミーHD取締役の給料と
合わさって高額になってるんだろうな
セガ人(びと)ってなんか良いな
セガ人、メガドライバー・・・知らない人もいるかなw
セガ信者をセガ人って呼んだらクールじゃねw
>>400 4件の吉本ってR360作ったひとじゃん。セガの赤い本に載ってた。
スズQはもう完全過去の人だろ。
専業メガドライバーとか兼業メガドライバーとかあったよね…
里見の役員報酬4億って赤字でもずっと4億貰ってたってこと?糞過ぎる
んなわけあるかバカ
赤字のときは役員の報酬や賞与をカットだ削減だって
ついでに発表してただろ
2008年度なら総額でも今回の里見会長の基本報酬(2.25億円)以下
>>400 元が「AMプロダクト研究開発本部」みたいだし、
AM事業のハードウェア(基盤とか筐体とか)の研究開発するところじゃね?
1研は相変わらず謎だが。まさかCSハード…まさかね……。
1研はすずQの部屋だったりしたり・・・
新ハードの出だしはまずアーケードの移植とソニックは鉄板流用だろうに
きみしねみたいな例外もあるが・・・
鈴Q体感ゲームコレクション出せ