Natal最新プレイ動画 やっぱファミリー向けだよな
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:14:10 ID:I1laNfpR0
Natalは遅延が酷いな
なんの進歩もねーな
4 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:15:06 ID:DWpKtRfY0
アイトイのパクリ
5 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:15:30 ID:QZnMOfph0
これは日本でも売れる
頭悪そうな一家だな。
8 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:16:15 ID:IZ633NCp0
Natalを批判すればアンチ扱いかよ
さすが痴漢脳ww
意味わからん
9 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:17:00 ID:FBgkVhzh0
10 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:17:28 ID:jGCOrVQJ0
>>1 Natalは店頭デモとかあったら周囲から爆笑されそうだね
健康器具wwwwwwって煽る人が沸いてこない件
12 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:18:18 ID:8Y0GTw1iO
いや、日本じゃ家族向けじゃ駄目だろ…
13 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:18:58 ID:QZnMOfph0
これを見た宮本が一言
↓
15 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:19:48 ID:7px03RyY0
ナタル面白そうだ
うちの甥っ子がアンパンマンのビデオを流すと
テレビずっと見つめて音楽に合わせて踊りだすんだ
幼児向けゲームとか発売されないかな
16 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:21:10 ID:J9EMtDyF0
>1
お父さん顔ちっちゃくて足なげえなぁ・・・
17 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:21:10 ID:jkifS9vu0
Natalはどうせ故障率130%ですぐに回収されるんだろうなwwww
所詮はMS製
18 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:21:36 ID:DEX2D9cTO
ナタル(笑)
19 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:21:44 ID:DdEwvEJcO
奥さんにムラムラする
20 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:22:23 ID:PEBEYTRH0
ナタルの正式名称どうすんだろ
もうナタルでいいと思うけど
子供かわいいいいい
22 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:23:42 ID:QZnMOfph0
外人の子供は美形が多いな
許せる馬鹿家族だな
楽しそう
射撃動作読み込むFPSとか出たら、かなり面白そうだとは思うが、
ナタルを気にパーティーゲームばっかり出るようになったら嫌だなぁ〜って思う。
正直期待半分、不安半分ってところ。
さすがのチカくんもナタル褒めるのは難しくて家族褒めだしたか
子供楽しそうだなw
体力使いそうw
めんどくせぇぇぇ
絶対にやらねぇwww
さすがのGKもMoveを持ち上げるのは難しくてナタル叩き出したか
ナタルがパワーアップしてるな二人認識してるとかやるじゃん
子供は下で動いてるだけか
一本のソフトの実績をコンプリートしたら、数キロ痩せそうな勢いで動いてる
買わない
32 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:30:15 ID:C+44mP2VO
ナタルが家族を意識?
あのグロテスクかつ超巨大なACアダプタをリビングに置くとか無いわwwwww
>>30 マジかよアメリカだと幼児虐待にあたるんじゃないか
今更カステラを叩くとはゴキブリの余裕の無さw
そんなもんどうでもなるしw
アイトーイってこんな感じだっけ
>>8 Natalを批判すればアンチ扱いかよ (Natalを批判すればNatalのアンチだろ)
さすが痴漢脳ww (痴漢脳とwwの意味は一般人にはわからない)
意味わからん (確かにお前の文章の意味はわからん)
まさにアホ踊りって感じだな
リモコン振る事すらできないナードのデブヲタじゃついて行けないだろ
FPSでナタルとか何寝ぼけてんだって感じ
ファミリー向けの幼稚なアホ踊りゲーがいくつか出て終了だな
>>33 ゴキどうした意味不明だぞ
コーヒーでも飲んで落ち着きなよ
>>33 チカとかつかうヤツってやっぱり頭おかしいな
これで喜べるのは幼稚園児までだな
対応ソフトは幼児向けダンスゲーと、
キモヲタ向けのDOAかすみちゃんバレーボールとかそんなのだろ
1の文章も十分おかしいけどな。
俺はNatal楽しみだぜ。 の上一行と下二行はいらんだろw
これは極端な例だろ
ナタルは欲しいけどこんなゲームはいらないw
>>40 お前の幼稚園児並の発想じゃその程度のソフトで終るだろうなw
家族向けじゃないとまともに出来ないってわけか。
やはり、俺らには必要ないもの
45 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:40:19 ID:C+44mP2VO
>>34 どうにでもなる限界超えたデカさだぞwww
あんなデカいもんを隠すのは至難の業だぞwww
実際まだこの程度のものしか見たこと無い。
デビュートレイラーもこんなガキゲーばっかりだったし
指先の微妙な動きを拾えるならカドゥケウスとか化けそうだな
日本の箱ユーザーのプレイ動画も見たいぜ
箱ってゲーオタ向けだよな
ファミリーゲーなんてうれんだろ
50 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:42:48 ID:FBgkVhzh0
>>45 ゴキブリ小屋どんだけ狭いんだよ
ナタルは広い家に住んでる人間しか遊べない仕様だからどうでもいいんだけど
箱は家族でやる感じじゃないと思うんだけどな
>>45 別に隠さなきゃいけないような卑猥な形してないような……あ、ごめん
>>45 そんな物、裏にでも置いとけよ
そんな単純な事もできんのか
チンコンの隠し場所でも考えたらどうだw
54 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:45:04 ID:C+44mP2VO
>>50 日本キモヲタ箱○ユーザー全否定ですねwwww
どっちもつまんなそう
Wiiでも危険だっていわれるのに
こんなの無理だろ
海外でも事故が多発しそうだ
電源はたしかに邪魔
ついにでいうとケーブルがぶっとくて取り回しにくい
あと抜くのも刺すのも固くてしんどい
まさに糞箱にふさわしい糞黒板消し
58 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:48:05 ID:C+44mP2VO
ここまでリビングに実際にデカマラACアダプタ引っ張り出す勇気ある発言ゼロwwww
59 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:48:10 ID:QZnMOfph0
もうみんなファミリー向けでいいよ
ナタルは遅延が酷すぎてゲームらしいゲームが出来ない証明になったな。
船に乗ったりボール打ち返したりと状況は変わっても、基本的にやってることは同じだよな。
E3での本格的な発表が近いのにこんな馬鹿の一つ覚えばっかりで大丈夫か。
ママちょっと自重しろwww
63 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:50:52 ID:J9EMtDyF0
新しい専用ソフトはE3までお預けなのかな
もういっそ外出てやれよってレベルだなw
だからナタルはチンコンと違ってサブコントローラだっていってんだろカス
67 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:53:14 ID:QZnMOfph0
外人楽しそうだなw
Wiiのヌンチャクもそうだが、Moveやらナタルやら、モーションコントローラーなんてめんどくさいだけだろ
過去バーチャコップやサンバDEアミーゴも最終的には全部パッドでやってたぞ俺
69 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 16:55:28 ID:J9EMtDyF0
>68
それは、さすがにどうかと・・・
>>68 オレも弐寺専コン買ったけど1回しか使わずにアナログコントローラに戻ったわw
プレイしてる子供見てるとポカポカしますねW
ナタル対応のコア向けアクションがたのしみだなぁ。
Wiiスポで狂ったようにボクシングやってる一家の動画とそっくりすぎ
Wiiリモコンも恥ずかしいが、何も持たないでやる方がもっと恥ずかしいなw
74 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 17:01:46 ID:9VGyGQr30
チンコ振り回すのが一番恥ずかしいな ←3段オチ
なたるは飽きるの早そうだなw
映像も間抜けすぎるし
ハマグチェ理事長の「ブルーな気持ち、一人で遊ぶWii」
以上にひきこもりしかいない箱ユーザーの魂を削りすぎるだろw
チンコンは普通につまらなさそうやねw
>>70 弐寺専コンで格ゲーすると面白いぞ
前に進めない、技が出ないわで
PSMove酷いってレベルじゃねーぞ。
やってる人もつまらなそうだし…。
79 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 17:12:23 ID:ATbhmKNf0
母親の張り手に吹いた。
子供も楽しそうだな。
>>1 これやってるとこ窓から見られたら恥ずかしいなw
まぁ楽しそうでいいじゃないか
安ければ買ってみるよ
所詮、両方とも二番煎じ・三番煎じだからな。
任天堂はもっと別の方向性を模索するみたいだし。
最早、一週遅れどころの騒ぎじゃないだろう。
E3でSCEが空気になるな
気の毒に
パーティ用途に滑り込ませることができればWiiを食える
って両方とも考えてるんであればナタルの方がちょっとよさげ
Moveはどこかで見た感じになってしまうのがな
発表時のゲハの
「これがあれば○○とか△△みたいなゲームが出来そう!」
ってのが一切実現出来てないのがな
両方とも、正真正銘の二番煎じ
うーん、やっぱりゲーマーが使うにはちょっとアレなのかな。
まぁコントローラーと併用すればいいか。
>>84 いや、別に食えないでしょ。
何もかも遅すぎるし、パーティゲーさえ作れば勝てるという発想が安易。
PS3で、GOスポーツというSIXAXを使ったゲームがあるんだけど、どうなったかご存じで?
ナタルだろうが、ムーブだろうが一緒。
「人間コントローラ」だからなぁ実際のところ
あんまキツキツの制御を要求するのはできないでしょう。
ヘタすりゃ身体能力で差が出ちゃうもの
>>87 いや、実売とか何も考えずに「そういうアプローチ選んでるなー」
と思っただけだよ。
売れるかどうかは結局ソフト開発能力によっちゃうし
ある意味Ipadど同じコンセプトだから、似て非なるものになると思うよ。
コントローラが無いゲームは過去に存在しない。
>>88 Z武がMSに500万ドルの訴訟を起こすかもな
そうすればゴキブリとか言われてる連中がブーメランとか言ってくれるかも
奥さんの動きに笑ったが、ちょっとだけ欲しくなった
1つのナタルで複数人遊べるんだな
ペニスコントローラーと違って
大体、段階がオカシイだろ。
普通だったら、先にライトユーザーを囲い込み、
そこからゲーマーに育って来たら、複雑なゲームも出していく。
これが普通のやり方だし、任天堂のやり方だ。
なのに、しょっぱなからオンラインゲーとかムービーゲーばっか出してたのに、
今更、こういうゲームって。完全に順序がオカシイでしょ。
やっぱり、MSもSCEも根幹から戦略性を持ってないんだよ。
ナタルのペイントソフト?は面白そうだけどなぁ
やっぱり、腰を据えてゲームをしたい
>>96 気に食う、食わないの問題か。
下手糞かそうでないかの問題だから。
一人でやるもんではないな
任天堂もGCまで高性能路線だったし
入力デバイスの進化にはこだわってて
アナログスティックとかはパクられてたけどw
商業的に成功も失敗もしてない、というかはじまってもいないのにいちいち噛み付くなよw
他所で文句言ってろ
現実にはWiiでゲーマーが育たなかったから凄い勢いで減収減益なんですけどね
そうだ
ナタルもムーブもまだ値段すら決まっとらんのだ
8000円くらいになっちゃうソフト価格を正当化するには頂上取って
アピールするのが手っ取り早かったんだべ
>>101 そもそも、ゲーマーの定義ってのは、そんな単純な物じゃあないし。
MH3やるのもゲーマーだろうし、マイナーな洋ゲーやるのもゲーマーだろう。
マリオをやるのもゼルダをやるのもゲーマーだろう。
ゲーマーゲーマー言ってるのは、単なる押しつけがましい人達。
ゲーマーってのはソフトたくさん買う客のことだよ。
>>105 そうなると、エックスボックスが一番ゲーマー層が居ないって事になるな。
PS3のFF13より売れているソフトだらけだよ? Wiiは。
107 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 17:56:27 ID:4WmSnH0EO
所詮、ソニーもMSも任天堂の二番煎じ
売れないのは確定だよな
>106
「一人で多数のソフトを買う客」といえば分かるか?
なにが凄いって
最初、大人達の前で子供が動きまくってるのに
その動きを除外して大人だけの動きを識別できてるのが凄い
人体を人体として認識してる証拠やね
>>106 国内では一番ユーザー一人あたりのゲーム購入数が少ないのってPS3だよね
糞にもならんゲーマー論なんて他所でやれ
とっくの昔に廃れたアイトイを遥かに進化させたNatalと違って
現役のWiiをそのままパクってWiiゲーのおこぼれを貰おうとしたチンコン
まるで違うと思うんだが
>>100 成功・失敗もあるだろうが、ムーブもナタルも同じ穴のムジナ。後追いでどうにかなると思う根性が嫌いなんだよ。
周囲の物珍しさから来る批判にもめげず、常にゲームに新しい要素を取り込もうとする姿勢を支持するだけさ。
ムーブは駄目だけど、ナタルは良いってのも良く分からん。同じだろ。
>>113 単に商売の仕方きにくわねーだけかよお前
ムーブは完全丸パクリ。これならWiiでいいじゃんって誰が見ても思う。
ナタルはWiiには出来ない違う方向性が見える。
まあ任天堂信者から見りゃ、どちらも失敗扱いしたいんだろうがw
116 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:07:48 ID:qGS0SHsfO
>>113 ∩___∩
/ ノ \ ヽ
| ● ● | なにマジになってんの?
彡 (_●_) ミ
/、 |∪| ,\ この鮭の切り身やるから帰れよ
/.| ヽノ | ヽ
,,/-―ー-、, --、 .|_,|
r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
|,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
.ヽ,′ ; `"";;;;;⌒゙')
´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛ `゙´
| .‖ /
("___|_`つ
仮にWiiが大コケしていても後追いしたか、って言われたら確実にしなかったと思う
自分達を出し抜いて成功したもんだからパクっただけだろ
ナタルは良いけどチンコンは駄目!なんてただの詭弁
成功するかしないかと、パクりであるかは別の話
>>110 国内じゃなく世界全体でみてPS3がタイレシオ最低
120 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:11:30 ID:4WmSnH0EO
正直、ナダルもムーブも手首だけプレイみたいなことができない。
特にボタンや操作系のないナタルでの普通の操作ってただただ面倒くさいだけ。
ボタン押す代わりにモーションなんてウザ過ぎる。
そもそもゴキブリ自体アイトイがどんなんだったか詳しく知らんだろ
>>10 サンバdeアミーゴは何度か拍手もらったぞ。
これじゃ、お年寄りは遊べれないな。
足腰の弱ってる老人でもボーリングをやった気分になれて
スコアーを孫と競えるのがWiiスポの良さだったものな。
エリザベス女王もWiiでは楽しまれたようだけど、Natalは無理そうw
Wiiのディザスターじゃガンシューティングとして使えたモーコンだけど、
ナタルだとどうなるんだ?
照準は指先でいけるかもしれんが、引き金はどうやって引くの?
ハンドサインじゃ照準ブレないか?
ボタン操作等は既存コントローラーとの併用だと何度(ry
「選べる」んだよ
126 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:15:27 ID:qGS0SHsfO
エ リ ザ ベ ス wwwww
>>123 どっかの医者「人間は楽しみながら何かをやるのがもっとも効率がいいのです」
1ヵ月後、ムーンウォークを行うクイーンエリザベスが!
だったらいいな。
128 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:17:22 ID:C+44mP2VO
あ〜〜あ擁護でヒートアップしすぎて、
あんまりナタルのハードル上げるなよwww
後で吠え面かいても知らないよ〜www
Wiiコンは、その斬新なフォルムから、凄まじい議論は交わしたのを当時覚えているなあ。
チンコンが完パクだし論外だが、ナタルがそういうプロセスを経たかと聞かれれば、そうじゃない。
アイトイという前駆者もいるし、その他にもカメラを持った端末があるから、今やそう物珍しい物でもない。
そもそもWiiコンの斬新さは体感出来ることだけじゃないし、二番煎じとしてもイマイチなのが、ナタルのアレな所。
>>125 んなの併用できたとしても手首の返しや細かい動き検出できなだろうに
箱コンにはジャイロ入ってないだろ
>>125 左手を銃に見立てて照準あわせ、右手でタマ発射のボタン押し?
なんか直感的におかしくないか?w
132 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:18:53 ID:nhfVxHSXO
>>32 男性器を模した性玩具に酷似したチンコンこそリビングに置けないよな
>ボタン操作等は既存コントローラーとの併用だと何度(ry
これってそのゲームでなたるを使う場合と使わない場合の2種類の
プログラム作成とデバックがあるってことだよね
1000万うっても赤字になる開発費でそんな負担増サードがやるものなのかね
それともそこはゲームが対応してなくてもなたるがかってにやってくれるわけ?
アイトイってパクリって言われる程ポピュラーなもんなのかな
みんな忘れてそうだけど
135 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:21:08 ID:C+44mP2VO
>>132 心配するな。
欲求不満のババア以外はチンコに見立てないからwwwww
箱のACアダプタなら日本は文明堂とコラボしてカステラカラーとか作ってもらえば問題解決
>>125 そうは言ってもまるでそれを活用したゲームの情報が出てきてないじゃん
現状ではソフトの中身も売り出し方もまんまWiiの後追いでしかない
139 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:23:03 ID:4WmSnH0EO
>>129 チンコンも正確にはアイトイの発展系なんだがな
方式的にはカメラとジャイロの併用
だから持ってない方の手や足の動きをトレースできる
ナタルは所詮はコントローラーの無いムーブだよ
ま、どっちにしろ両方コケるけどね
既存コントローラーとの併用って味方への指示をハンドサインで行う特殊部隊のFPSとかか?
あ、脅威なんだなって思うな
>>139 アイトイ+Wiiリモコン = チンコン
アイトイ+深度センサー = ナタル
が正しい。
チンコンを誉める人間が全くいないって相当ヤバいだろ
ゴキブリでも擁護不可能かチンコンは
144 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:26:41 ID:gSvoEq93O
>>118 あれ、とうとう海外でもタイレシオ最下位になっちゃったの?
>>140 ハンドシグナルでR6VEGASとかやりたいね
>>139 持ってない方の手も使えるならボクシングゲーにチンコン2本握ってた事の説明が付かなくね。
結局Natalと違って亀頭の遠近しか使いものにならんだけじゃね。
ハンドシグナルならブラザーインアームズ辺りもあるぞ
>>139 >だから持ってない方の手や足の動きをトレースできる
これどっかに映像で見れるのないか?
チンコンの先っぽが光るのは距離を測るためって読んだけど。
結局ナタルは他社を引きずりおろす目的で情弱を騙すための商品だったってこと
Jacobs氏は「任天堂のWiiが飛行機の発明だとしたら、Project Natalはジェットエンジンの発明だ」と例え、
先駆者ではないが確実にゲームを変えると伝えています。
完全にMSの勝ちだな
>>149 そういう面もあるかもしれないがそうではない面が大きくて
インパクトを与える物を作ってるだけ期待できるのがNatal
そういう面しか見えないのがチンコン
ぐらいの差はあると思う
ナタルが任天堂をよく研究してできたのは間違いない
情弱を騙すというけど
ゲームに興味ない一般層におもしろそうと思わせたのが
Wiiの勝因だからな
売り方、広告展開とかも任天堂に近い感じになるだろう
チンコンは3月にでるはずだったのに
ソフト足らないからと延期させてるところですでにgdgdだと思う
Natalでどれだけリビングを狙ってくるかによっては任天堂との競合が発生するかもね。今のところ任天堂は軽く警戒状態みたいだし
他のゲームがきになる
>150
うまいこというな。
技術的には凄いけど単体では何も出来ないあたりが特に。
たま跳ね返す以外の
据え置きに関しては任天堂は当分食われる一方だろう。
コントローラーと併用してナタルと相性よさそうなのはRTSなどのシミュレーションかね
タッチパネルみたいな感じで操作できるなら指示が楽になるだろうね
159 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:40:07 ID:btR1VuAb0
>>1の最後に子供がハイタッチするのもちゃんと画面に反映されてんのな。
やっぱこれ子供はドエラク喜びそうだわ。
ただMSKKにそこまで集客力があるかといわれると…。
勃起した俺のナタルで嫁をインインアンアンフィニットしちゃう!!
腕のフリの角度で押したくない場所指示していらつくだけだと思うけどw
NATALの致命的な欠陥はXBOX360が必要なところだよな。
そのおかげで日本では全く望みが無い。
163 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:46:00 ID:/iVq74G50
リア充は楽しめそうだね!
164 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:48:01 ID:CRgzpuJr0
チンコンの10分動画に比べて楽しそうにプレイしてるね
ファミリー向けっていうけど
コア向けも用意してるって言ってたじゃん
まぁE3を待つ以外選択肢ねーけど
165 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:48:02 ID:btR1VuAb0
>>162 貴様のその最低な煽りに
納得せざるを得ないのが痛い。
>158
タッチパネルと違って画面に表示されるカーソルの動き見ながら手の動きを調整、
みたいにワンクッション挟んだ操作になるからマウス操作を頼りなくしたような
操作性になると思う。
まあ動画の作り方はMSの方がうまいな
せめて楽しそうにさせろよソニー
169 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:51:22 ID:nhfVxHSXO
>>160 そこは、怒張した俺のチンコンが龍の如く!!
だろう
お前らこんな部屋広いのか?w
NATAL叩くより、チンコンの魅力を伝えた方が良いと思うけど
ナタルでプリキュアのダンスのやつを出して欲しい
姪が大喜びしそうだ
Wiiがライト層ごっそり持っていちゃったから、MSもSCEもライトが欲しいんでしょ
で、MSはWiiのライトから漏れた人を拾おうとして、SCEは
Wiiのライトを無理やり取ろうとしてる
商業的に見てナタルはトントンだろうけど、Moveヤバくね
174 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:56:35 ID:X6sQwt4K0
______
. ./ ̄ ̄ ̄ ̄\,, / −、 −、 \
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他のと違ってどうやって操作するの?と考える段階をすっとばせるから
とっつきはすごくいいんだよな。
176 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:58:19 ID:X6sQwt4K0
177 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 18:59:14 ID:CRgzpuJr0
要するに説明書がいらないからね
どっかの誰かの分析で
ゲームはコントローラーが敷居を高くしているって言ってたな。
まぁだからDSが老人にも受けたんだ。
エアドラムマニアとかでないかな
179 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:01:58 ID:x6/AUp1+O
なんか話題性だけで終わりそうじゃない?
180 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:03:10 ID:oj9yxQkz0
>>172 そんなもん余裕で出るだろ^^;
っていうかアメリカでIPad発売した時みたいに大行列で買ってる
映像流せば日本人も結構買う奴いそう
島国根性丸出しだけどね
Wiiには勝てなくていいけどチンコマンは圧倒してほしいなあ。
ゲームの面白さで。
ママ、すごいアグレッシブだなw
従来コントローラーと、って言われてるけど
相性が悪くない?
首の動きで自動でカメラが動いてくれるとかなら分かるが
空気圧縮技術で、立体映像プラス触れる感触。
ってのを実現させれば、ヴァーチャルセックスだってできる。
2043年を楽しみにしておけ
186 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:07:36 ID:dqL2Ff7d0
Natalは関節の状態を読み取るみたいだから
人間を動かすゲームに向いてそう
ナタルは、E3でどんなのが出てくるか分からなくてワクワク出来る。
チンコンは、E3でもWiiのパクリゲームしか出てこなさそうなのが容易に想像できる。
188 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:09:05 ID:t9H0EJLbO
とりあえず子供は楽しめそうだな
189 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:11:38 ID:oj9yxQkz0
っていうかナタルってモーションキャプチャーの所に目がいきがちだけど音声
認識も相当すごいレベルらしいからな
単体で売っても十分売れるレベル
>>189 純正マイクの代わりにナタルでボイチャできたらいいな
画面の中の仮面ライダーとかが自分と同じ動きしてくれたらそれだけで昇天するガキが続出だろう。
ナタルでバーチャがストレス無くできるなら認めてやんよw
>>192 おまえのバッチャンじゃ、すぐ息切れしてヤバイことになるだろw
Natalはオトナには辛そうだな
MoveはWiiの丸パクすぎてWiiでいいじゃんって感じだな
いずれにしてもサードには期待できないしMSとSCEから出るソフト次第だな
195 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:19:51 ID:nhfVxHSXO
>>184 主人公が変態でバイブ持って女を追いかけ回すゲームとか出ないかな
後は任天堂にソフト作ってもらえ>MSKK
MSは任天堂と手を組んだほうがいいと思うの
>>197 MSKKには無理な話だが、ゲイツが頭下げて依頼するだけの価値はあるなww
中裕司あたりに大金積めばなんかいいの出してくれそう。
201 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:25:38 ID:oj9yxQkz0
でも正直日本のゲームしない層とかはまだナタルの事しらないんだよね〜
どれぐらいの広告展開してくるか気になる
もう一生知らないままだろw
エログロ成人向け雑誌で純愛小説を書くような場違いさを感じる
正直言って日本市場はスルーしてその金を
洋ゲーのローカライズに回した方がみんな幸せになれるよ
____
/ \
/ / \\ <広告?何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , MSKK \n|| | |
>>201 |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
FPSだのエロゲだの好き勝手に妄想してた痴漢って一体…。
お前らオタクには興味ないってよ。
NATALはもう発表して1年たつわけだが、
一向にNATALを使った本格ソフトが現れないのが気になる
206 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:30:16 ID:dqL2Ff7d0
日本語でも上手く音声認識されるのか心配だ。
こういう機能はMS がライブラリ提供するのかな?
言っちゃ悪いけどナタルに期待してる人って頭悪そう
エアーで疑似体験することがどれだけ虚しいと思ってるんだ
コントローラー持って疑似体験すると充実感が味わえる頭のいい人がいらっしゃいました
>>205 せめてE3まで待てよ
新デバイスの発表ってだけならまだしも
発売されてない新デバイスに出すタイトルを一年前から発表とか、
今までの行動見てるとSCEはともかく任天堂やMSはやらんだろ
210 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:35:27 ID:nhfVxHSXO
>>198 SEGAをサミーから切り離して子会社化すべき。
212 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:36:52 ID:l6WsNzwkO
日本で需要ないよな…
箱でファミリー層なんてほとんどおらんし
213 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:37:02 ID:oj9yxQkz0
>>205 っていうか情報規制してるだけだろ
今月E3以降解禁やと思われ
多分ファミリーゲー以外も用意してると思うよ
トリガーやボタンを押してるという感覚がゲームの売りなのに、手で銃を作って撃つFPSの何が楽しいんだ?
しかも移動入力が足りないからゲームセンターとかにある自動スクロールになるでしょ
215 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:38:47 ID:oj9yxQkz0
>>214 言いたいことはよく分かる
バーチャコップが面白いのは銃を握って引き金を引くから
サンバdeアミーゴが面白いのはマラコンに重さがあって振るとシャンシャン音が鳴るからだ
エアーは確かに虚しい
仮にNatalの動画の家族が演技だとしても
Moveのはやってる人が全く笑わず
黙々とチンコン振り回してるだけってのはどうなのよとは思う
MoveとNatalの性能云々は置いておいても
ほんとに売るつもりなら訴求力ある動画はNatalの方だろ
実際手に何かを持った状態でプレイするのと
何も持たない状態でプレイするのとは感覚的に段違いだと思うけどな
触覚というものが有るし振動機能の差もでる
natalもリモコン状のコントローラを併用したほうがずっと良いと思う
とはいえ新機カジュアル狙うには3万はきついよな。
Wiiはさらに実質値下げできる態勢に入ってるし。
4人同時プレイとかコントローラー無しでできるんだから1万円でも安いな。
>>220 普通の人はそうは思わないだろな
買い足す段階になって考える。
海外じゃ売れても日本じゃ壊滅的だろうな
それでも海外チンコンを潰すという点でソニーは本格的にヤバいな
>>216 バーチャコップはガンコンを生かすために生まれたソフト。
サンバはマラコンを生かすために生まれたソフト。
ナタルを生かすために生まれたソフトはE3で明らかになるだろう。たぶん。
>>216 何もエアでやる必要なくね?
モデルガンなり本当のマラカスなり持ってやりゃいいじゃん
226 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:47:10 ID:oj9yxQkz0
>>222 っていうかチンコンなんか相手にしてないだろww
ま〜MSも流石にPS3陣営がパクリコンしか用意してなかったなんて夢にも
思わなかっただろうに・・・
Natalを叩くゴキブリはいくらでも湧いてくるのに
Moveを持ち上げるゴキブリはまったく出てこないな・・・
ゲームってのはバーチャル世界のキャラクターが自分の細かい指に連動するから面白いんだろ?
中途半端に自分の体と連動するんなら身体障害者のようにイライラしかしないと思うんだけど
ナタル養護派は夢物語ばかりで実際にプレイしてることを全く考えてないよ
>>228 中途半端ってどこまで作りこむかソフト次第なんで
今はまだ擁護も叩きもできるレベルじゃねぇと思うんだよね
230 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 19:50:21 ID:oj9yxQkz0
しかしゴキ陣営の成りすましがまるわかりで笑えるな
何ビクビクしてるんだろ^^;
チンコンのボクシングの悪口はその辺にしてやれよ。
つか、今までの体験レポ一切無視とか凄いな。
前から言われてるが
手に何も持っては駄目
ってならないのがNatalの利点じゃねぇの?
フィードバックが欲しいなら
「コントローラー持ってプラス補助デバイスとしてNatal」ってのが
できるのが強みなんだろうし
>>232 すまんがその場合、FPSがどうなるのか考えてくれよ
コントローラーで移動しながら手で指を作って銃を撃つのか?
どう考えても手が3本ないと足りない気がするんだが
それとも地味に重いコントローラーを片手で持ちながら移動のみに使うってか?
>233
補助操作だと言ってるのに何でお前はメイン操作に組み込みたがるんだ。
>>233 上半身の傾きが移動、頭の向きが視点操作、腕の動きが武器の操作、あたりに落ち着くんじゃないのかなぁ
ぶっちゃけるとそこはメーカーが考えろってとこじゃね?
個人的にはわざわざFPSに対応させる意味が今一わからんが
Reachで対応させるとは言ってるが、
どう対応させるかまでは開発者じゃねぇからしらね
FPS以外に幾らでもゲームのジャンルなんてあるだろうし
238 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 20:00:29 ID:nhfVxHSXO
>>233 バイオ5チンコンエディションがなんだって?
チンコンはWiiのパクりだが、
ナタルはWiiのパクリじゃない。
あえて言えば、ipadを目指してるんだよ。
240 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 20:01:50 ID:oj9yxQkz0
普通にガンコンっぽいのが出るだけだろ
昔ゲーセンにあった新宿警察24時っぽいので自分で弾とかよけるんじゃない
のかな〜
マトリックスみたいな
なんかさっきからチンコチンコうっさいのがいるから言うけど、あんな糞デバイスナタル以下だから話題に出さないだけ
Wiiやってて思うけど姿勢がある程度限定されるゲームって箱○やPS3みたいな
一人用とかオンラインが中心の長時間やるゲームにはきついよ。
かといってライト層が飛びつくか疑問だし。
なんでWiiがリモコンでヒットしたかというと元々ライトユーザーに受けるソフト
が作れる任天堂がさらにその間口を広げるインターフェイスを提案した結果。
MSもSONYもライト層の開拓とは違う方向にずっといるから子供相手や女性、中年
老人を対象にもなるソフト作りをできるまで時間がかかると思うな
>>242 まぁ、その辺は今までの方向性を引きずるとは思えんが。
ただ従来路線ですら他社程のヒット作生み出せなかったSCEはまず無理だと思う。
SCEはEYETOYが失敗した理由が未だにわかってないんだと思う
あれEYETOYが駄目だったんじゃなくて、
ファーストが早々に切り捨ててゲーム出さなくなったのが失敗の理由だよな
Moveは同じ轍を踏むと思うよ
6軸コンの末路とか見てると
245 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 20:15:00 ID:oj9yxQkz0
>>242 今発売してるソフトでもアップデートしたらナタル対応にできるからな〜
メインだけじゃなくてサブ的な事にもつかえるのがナタルの利点
モウリーニョかんがえてるのも音声認識メインのまったり系っぽいし
>>205 E3でかなりの数見せてくるんだろ
そういう日程だし
リーチやらGoW3以上のとんでもないのが出てくると思うよ
>245
発表当初はそう言ってたけど、しばらく後にとてもじゃないがアップデート程度では
対応できないと言ってたと思う。
まぁ既存のゲームと同じ路線でナタルに操作が変わるだけだといまいちだろうね
もっとナタルでしかできないような
今までにないゲームを作ることができてるかどうかだ
Wiiもどきアイトイもどきなら買わない
>>248 E3でだいたい分かるだろうな。
TGSでも体験できるだろうし。
今年はちょっといってみようかな。
ドリクラやアイマスがDLCでナタル対応
とか
アイマス・ナタルはすでに作っている気が…
252 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 20:33:52 ID:CRgzpuJr0
モーションキャプチャー代用機器 としてだけでも使えるといいんだけどなぁ
手作りで踊りを作るのは死ぬほど大変でしょ
異様にダンスのうまいキモオタが量産されるのか
ナタルで鉄騎やりたい
あと、PC用ドライバとナタル対応ブラウザが欲しい
おまいらにアイマスの振り付けやらせるとエロイ事ばっかするから実装されんだろ。
鉄騎とnatalって対極の存在だろう
もちろんランブルローズの入場みたいなエロいポールダンスとかやらせるよ
>>255 初期のアイマス製作陣であれば実装しないと思うし、自分もそちらに賛同だけど、
売れてしまってから利益主義に走り始めた今の製作陣や経営者は、出してしまいそう。
このあたりの倫理的なものが軽視されてるから、業界全体が沈んでくんだよなぁ
音声認識も日本語じゃ今は無理だろうし
その辺も不安要素だな
英語の発音がいい箱ユーザーだらけになるのもいいけどw
多言語対応に関してはMSは最強じゃね。
AOE2の日本みたいなエセ日本語でも認識してくれるに違いない
MSじゃないけどGRAW2の音声は割りとちゃんと反応してた覚えがある
>>203 お約束のAAですよ
/ノ( _ノ \
|,'⌒ (( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ ,rっっ ,
/"⌒ヽ ソ,ノ .i゙)' 'ィ´ ` , MSKK
゙ヾ ,,/ { ) 丿 , ゜;,/⌒ ⌒u:::\ 。
ィ≒ `\ /'ニ7´ スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ \ ./ ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
} __\___ ___ ____´_;;{ ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
ノ/ ≡'' ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/ 。 ;
ヾ _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<
電通に50億位渡せば、いいと思うが
アイマスはどうでもいい
ハートキャッチパラダイスを踊らせろ
手ブラが寂しいなら、ザッパーやマリカハンドルみたいの持たせてもいいし
人体じゃなくてそのアイテムを認識させれば誤動作も減るかも。
買わせるのが無理なら新聞紙丸めた棒でも持たせておけばおk
それにしても1の動画はデモだからヘボイんだと思いたい
プラレス三四郎みたいなことはできないのかい?
柔王丸を脳波で動かし痛みも伴うみたいな
それでバーチャロンやろうぜw
267 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 21:25:07 ID:pjjTAn7G0
Wii,アイトイもどきかと思ったらそれらの進化系だったとは
ナタルはワイドショーとか情報番組では取り上げられる機会もありそうだし
箱が「BDが観れないPS3みたいなゲーム機」くらいの認知しかない層にも
アピールするいい機会だろうとは思う
本当にひとつよろしくお願いしますよMSKK
ある意味ゴキブリ以上だなあというのは痛感してしまう
とりあえずNatalは買うと思う。
つまらないかどうかは未知数だが、とにかく触ってみたい。
飽きても子供は使うだろ。
ははわろす
動き噴いたwwww
オレは32でフリーターだから結婚相手もいないしガキも居ない
だからnatalは認めない
>273
いずれPCでnatal対応エロゲーが出るから大丈夫だ
275 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 21:58:02 ID:JOjfCkz40
276 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 21:59:14 ID:4WmSnH0EO
はなからリア充は箱なんか買わない。w
Wii持ってるだろ。
リモコンより次世代を感じるな
279 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 22:05:00 ID:4WmSnH0EO
結局、ナタルを使うWiiとかぶらないアイデアがエロしか出てこない時点で終わってる。
どこから見てもリア充とは程遠いキモヲタ。
Moveがデバイス持ってないほうの手もトレースできるとか
海外ソースですら聞いたことねぇんだが・・・
281 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 22:09:37 ID:pjjTAn7G0
両親の動きが面白いなw子供も楽しそう
CMはこんな感じの雰囲気にすれば家庭持ちが興味持つかも
別にWiiとかぶっちゃいけなくなくねw
どきどき魔女神判!完全版、でたら買う
284 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 22:51:56 ID:olzahwP00
E3で発表されるソフトが楽しみ
>>280 確かに聞いたこと無いが
MOVEがEyeToyの発展系であることを考えれば
2次元的なトレースは可能なはず
技術はすごいと思うけど、日本の住宅事情には合わないなNATAL。
上半身の動きだけならまだしも、体全体を使ったゲームすると下の住人から苦情きそう。
つかWiiフィットぐらいの動きでも、あんま遅い時間にやるとアウトじゃね?
板自体に衝撃吸収&防音素材使ってんのかな?
>>286 上半身や体重移動の動きがメインで、あまりドタバタするような操作はない。
多分、ボードから足踏み外してこけたり怪我したりをしないようにそうなってるんだろうと
>>286 お前の貧相な生活環境を日本人の平均値みたいに語るなw
ダンレボが家庭用に進出してきた時は俺も
>>286みたいな奴だったわ
ビルゲイツ「ムーブは低所得者向け ナタルはブルジョワ向け」
とかいってもいいんだよ?
Fitみたいに腕立てするスペースくらいありゃ十分だろ。
実際それくらい場所食うものが日本でも売れてんだし。
つか立って多少動く事すら出来ん方がレアケースかと。
ハードウェアがどんなに革新的でも、ソフトを作る側にそれを活かす発想力がないんじゃしょうがないだろ。
チンコンやらナタルのソフトでWiiの猿真似以上のモノがでてくるかね?
ファースト以外はWii市場で敗走した落ち武者しか居ないけど。
俺は、サードはまたWiiの時と同じように自分らの失敗をデバイスのせいにして既存のゲームにひきこもると思うぜ。
カーチャンブルンブルンしながら燃えすぎだろ
デバイスは作ったから後はお前らで考えろ、っていうのはタダの丸投げだろ。
考え付かなかった方が悪いんじゃなくて、丸投げした方が悪い。
ナタルがあれば、モデルガン1個あればAC版のタイムクライシスが出来ると
想像すると興奮する
>>296 手本を見ないと何も作れないんならクリエイターなんて辞めちまえwww
>>296 それをやって死んだのがアイトイと6軸コン
逆にファーストが作るの上手すぎて
今一サードが付いてこれてないのがWiiコン
デバイス殺さないだけ後者の方がマシではあるけど
海外のメーカーはこういうの弱い印象があるな。
アイデア倒れでゲームとして消化されてないソフトしか作れなさそう。
>>300 この手のデバイスは日本は自分のところでソフトに特化して作った場合は
そこそこ売れるが他社が作ったデバイスに乗せるのは苦手。今のWiiサードだな。
ちなみに海外は、ちょっとしたアイデアとか、こんな使い方するのかっていう
驚きが結構ある。まぁXNAとか中小が出してくるのがすごいんだけどね。そういう分布
302 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 11:33:11 ID:fS/qIs3V0
その辺はMSマネーで改善していくんじゃない?
>>302 マネーかけるつもりがあるなら自前のゲームスタジオ全滅させないだろ。
304 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 13:57:43 ID:nmz0buIN0
ボールゲームは見飽きた。
ペイントもおもしろそうだと思わない。
他の動画出してくれないかな。
>>303 新しくスタジオ増やしたりもしてるんだがな
ナタルの一番難しい問題は移動だと思うんだけど、どうするんだろ?
307 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 14:21:40 ID:uqOnOt3k0
>>1 そもそもファミリー向けのモノでしょ
360発売までファミリー向けのモノは売れないと思っていたらWiiが爆発的に売れたから
ライト層を取り込む重要性を認識したと
で、ナタルの登場
もちろん、コア層向けに応用される可能性もあるけど出発点はあくまでファミリー向けのモノ
最近の洋ゲーが懇切丁寧な作りなのもライト層を取り込もうとしての事だよ
>>1 これ、PSの方はwiiスポリゾートまんまだな、なんか、種目がまんますぎてひいた。
まんまなわりに、こっちの方がつまんなそうに見えたのも不思議。
309 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 14:29:59 ID:pRpl6HXw0
これは日本でも流行る
日本では流行らねぇよwwwセットの360が既に消費者の眼中にない。
海外じゃどうなるかはわからんが。
日本でナタル的なものがもし生かされるとしたら、360の次の機種だな。
MSがその時に日本にどこまで本気になるかは分からないけれど。
>>310 MSの次世代機種は本気になるでしょ
だって相手は任天堂の次世代機しかいないんだし
>>304 SCEじゃないから無理w
6月13日に発表すると決めてる
>>307 >360発売までファミリー向けのモノは売れないと思っていたら
またゴキの捏造ハジマッタか。
MSは最初っから、まずコア層を取り込んで、その次にライト層を取り込む戦略。
だからLiveとコアゲーをアピールして2位の地位を得た。
MSは次のステップに進んだけ。
>>311 やっぱPSは消えてるかなぁwww
それとは別に、日本の据え置き市場が本気出すほどおいしい市場として残ってるかどうか。
>>313 流石にそれは苦しいな…誰の目にも「ああWiiに対抗するんだね。」としか映ってないと思うけど。
日本以外は今の箱で十分勝負できる商品だしな
そんなに焦る必要性はないからじっくりやってるんだろな
>>314 苦しいもなにも、お前が知らないだけで「事実」だ。
MSはXbox360ロンチからずーっと同じこと言ってる。
任天堂は逆の戦略で、最初にライト層を取り込んで、次にコア層を取り込もう
としているが、必死のアピールとコアゲーム誘致にもかかわらず、
コア層は全然取り込めてない。
任天堂も引き続きコア層アピールを続けている。
任天堂がほしがってるのは、「従来ゲームの続編もの」と
「大人向けの新規ゲーム」。
前者は任天堂アメリカなどが
「サードはもっと従来ゲームをWiiで出してくれ」と発言してるし
後者は去年出たDead SpaceやConduitなどのサードの各種新IPのこと。
結果、全然売れずに任天堂も困ってる状態だがw
何が言いたいかというと、任天堂も今、Xbox360やPS3のコア路線をマネしてる。
MSが任天堂のライト路線をマネしている!と批判や叩きすること自体が無意味。
任天堂が開拓した海に他社が乗り出して何が悪い?任天堂もやってるのに。
>>316 いや別に悪くはないよ?ああWiiの真似する方向でライト獲得に向かってるんだなぁと思うだけ。
MSも多分Wiiが1位になってからああやべえこの方向だ急げ急げ、ってことになったんじゃないの?
元々、ライトを獲得するって意思はあったにしても、ああいう体感の形になったのはWiiの影響でしょうよ。
それは別に悪いことじゃない。誰にも影響されんな!なんて、無理だろうし。
そうかな・・ 俺はMSもSCEも本音ではまだこの手のアプローチに関しては
懐疑的なんじゃないかと思ってる。
Wiiである程度ヒットした面はあるし、 この程度の事なら後付で幾らでも
対応出来るから対応してるというだけで。
実際、MSやSCEがどう思ってるかは、次世代機でモーションを標準にするか
どうか見れば判ると思う。
319 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 17:17:43 ID:SaA6qvug0
MSは箱事業立ち上げの時三世代目でPS抜くとかいってたな
2世代目であっさり抜いたわけだがw次は本気できそう
>>314 なんだかんだ言っても世界の15〜20%程度の市場を持つ単一言語のエリアだからね
MSKKという会社組織は存在し続けるんだし無理せず続ければ日本2位の地位はもう確定的じゃん
>>318 SCEに関しては苦し紛れっぽいが、MSの本気度はよう分からん。
>>320 確定とか言うなよwwwPS4の可能性はゼロじゃないぞ。SCEはしぶといからな。
>>321 さすがに5100億円をつぎ込んでまだ300億円の赤字なんて採算割れもはなはだしい事業にさらに数千億円は払えんだろ
つ〜かそんな金があったらシャープに金を支払って液晶パネルを融通してもらう相談でもすると思うぜ
・・・・・で、SCEとMSはともかく、任天堂はWiiで何か新しい事考えてんのかな・・
まさか、FitとWiiスポ出してそれでお仕舞いって訳じゃあるまい?
vitalセンサーでもう一発なんかやるだろう。
現、箱の取り巻き環境は銃乱射と洋モノRPGなどのダークなイメージが強いから
仮にナタルがそこそこ売れたとして
箱がファミリー向けのブランドになるとは思えないなぁ
任天堂のようなファミリー向けソフトのエースがついているわけでもないし
MS最大の強みはやる気を出し続ける限りいくらでも時間をかけられる事だよね
斬・歌舞伎をNatal対応で出せば国内も・・・(ゴクリ
歌舞伎ソードか
一瞬ナタルでカドゥケウスやりたいと思ってしまった
アメ公が作れるのは「natalを使ってアバター同士でハグしましょう」
とかそんなヌルいレベル
イリュージョンを箱に参戦させろ
332 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 00:54:21 ID:KosAoGop0
歌舞伎Zとは懐かしいな
リアルにダンスゲームが作れそうねナタルってw
>>334 何でもできると思う
たとえば剣道とかも竹刀スキャンしたり
ゴルフもマイドライバーとかスキャンしてフォームの練習とか。
需要ありまくりでしょこれ
>>335 問題はテレビの前にそんなスペースがねー。
337 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 14:01:46 ID:MxQ5i03l0
スペース取るほど広範囲に動かないでしょ
手に持った物はどの程度の精度で取り込めるんだろうな。
正直難しいと思うが。
モーションキャプチャーと、3Dスキャナは全く違う技術だし。
手に持った得物のモーションまで読み取れると思ってる奴いるみたいだけど、
ナタルにそんな機能は無いぞ。
去年のPVのスケボーで勘違いしてるのかもしれんが、あれは図柄を取り込んでるだけ。
なにも持ってないと、感覚が掴みにくいんじゃね?という意見に誰かが、じゃぁ適当な棒でも
持てばいいじゃんと言っただけで、MSから公式にそんな話はまったくアナウンスされてない。
特徴点を取れるオブジェクトであれば、追跡可能。
おそらく特徴点を取りやすいアイテムでいろいろなオプションアイテムが出てくるはず
カードをかざすと変身とかか
>>341 手ぶらで、特になにも装着したりとかしなくても操作出来るのが
ナタルの最大の魅力でありメリットなのに。
ソフトでちゃんと制御してやれば、同じ拳を縦に重ねた状態でも
剣を握ってるのか、バットを握ってるのか、ゴルフクラブを握ってるのかシチェーションと
体の動きから判別できるのに、オプションを付ける必要がない。
たとえ、お手持ちのバットがコントローラーに早代わりみたいなオプション出しても
安全面の点で問題ありまくりで実用的じゃない。
そもそも、なにか持たないとうまく操作出来ないんじゃないかというのは現時点では
ナタル懐疑派の懸念でしかない。
それじゃ金になんないのさ
どっかのライバルを意識するあまり
手ぶらしか認めない論みたいな思考はどうかと。
プレイヤーが動きやすいと思うならなら棒でも持ちたいだろ。
それとも人体以外の物体が映りこむと困ることでもあるの?
いや、別に持ちたきゃ持てば?
手ぶらしか認めないとか一言も書いてないけど?
持ってる物の認識は基本的に出来ないという事実と
持つことのメリットよりデメリットの方が多いよという話だけで。
開発者が馬鹿じゃなきゃ、わざわざ手ぶらで出来るメリット殺して
なにか持った方が操作しやすいチューニングにはしないと思うけどね。
>>346 単に精度の問題だと思うけど・・・
Natalだけで事足りるならそうするだろうし足りなきゃ補助入力装置を考えるだけの話では?
348 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 11:25:37 ID:S8GbC3RK0
補助入力装置はどんなものがいいか
パンツがいいな
プロレスゲーで緑のパンツを履くと三沢が使えるとか
面白そうだけどプレイしてる姿を人には見せられないなw
>>347 補助装置なんて入れたら、その時点でナタルである意味がないのだが。
それならWiiやチンコンでいいじゃん。
>>351 テニスとか野球とかゴルフするなら何か棒もちたいでしょ。臨場感ちょっと出るし。
レースゲームも皿でも何でもいいので丸いもの持ちたい
別にウェイト用として、そこらの棒持つぐらいは問題ないんじゃね?
場合によってはそれを推奨するゲームだってあるかもしれない。
でもそういう、Wiiやチンコンで出来るようなジャンルはナタルの真骨頂じゃないと思う。
というかそうでなくては困る。
356 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 11:21:30 ID:D+b8eWye0
>>350 1みたいに家族になら見られてもいいという不思議
357 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 11:27:09 ID:lA7f2c6m0
ファミリー向けだからこそいいんだよ
オペレーターズサイド2を作るべきだなこれは
何故誰も言い出さないのだ
このデモ版体験出来る人ってどんな人なんだろう
1戸建ての人なら無理なさそうだね
これならオフのゲームでもやってみたいかも
ナタルはMiiのような自分のアバターが作れるの?
361 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 14:26:18 ID:lA7f2c6m0
つくれるよ
ネコ飼ったりできる
子供が遊んでる姿は可愛いけど、大人は滑稽だな
Natalの機能を駆使した店頭デモを考えてみた。
画面にはまあ、仮にアイマスのキャラでも何でもコンパニオンっぽい
女の子を表示しておいて、デモ用の什器の前を通り過ぎる人を目で追っては
声をかけるわけだ。
画像解析で、「そこの赤い服の人」とか「そこのおぼっちゃん」とか
ある程度特定されるような呼びかけで。
で、うっかりそっちを見ると、顔パターン解析でしっかり目を見て、
「そそそ、そこなあなた!」とか言われちゃうわけ。
で、「あっち向いてホイ、やりませんか?」みたいな感じで
ジャンケンや向いた方向のパターン解析とか音声解析を駆使した簡単なゲームを
プレイさせられるわけ(別にあっち向いてホイじゃなくてもいいけど)。
で、勝ち負けの度に、結果に適合した自然な反応を返してくれたら、
これは一体何事かと思うよ、きっと。
365 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 16:16:43 ID:za6qfGD90
全米で大ヒットの文句で売り出せ
全米ブランド使えよ
Miloのデモが実現するなら可能かもしれん
っつーか複数人同時の人物認識はできるらしいから
なんとかなるんじゃね?
性別認識できるかは知らぬ
369 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 13:04:36 ID:B9ZqFkMv0
1みたいな激しい動きだけじゃなく
ソファーに座った状態でも楽しめるソフトがあればいいね
371 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 19:43:55 ID:4g96J5Sa0
動画見る限り遅延は無いっぽいな
372 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 19:45:05 ID:0stHEzw10
子供がマジクソ可愛すぎる
>>364 こんな感じで自分の動きを画面の中のキャラが目で追ってくれるって奴を考えたけど
平面の画面じゃそういうことは出来ないよな?
アイマスは今写してるカメラの方向に目を追う(必然的に常にこっち向く)っていう仕様があったよな
認識してるの親二人だけなのに一緒に動いてる子供二人が可愛い
376 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 13:02:00 ID:jn3X6coR0
親より子供にアピールしたほうがいいかも
買うのは親だけど
377 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 13:20:35 ID:lU5ziEt+0
これってナタル関係?
ファミ通.comで海外ゲームの最新情報をお届けするようになってしばらく経つ。
日本列島が眠りにつくあいだも刻々と更新される情報を、記者が世界に数人散らばった
協力者とともにキャッチし続けているのだが、本日ついに、
逆に海外から謎の映像が届けられてしまった。情報提供者は多くを語らず、
映像を送りつけてきた以降は沈黙を守っている。いったいこの映像はなんなのか?
どうやらロサンゼルスのノキアプラザにあるという巨大モニターで流れたとされる映像を
収録したもののようで、タイトルやメーカーはおろか、プラットフォームも不明。
海外ゲームファンならおなじみだろう、レーティング機関ESRBのロゴが冒頭になければ、
果たしてゲームについての映像なのかもよくわからないぐらいだ。
彼(あるいは彼ら)がどのような意図で我々に映像を送ってきたのかはわからないが、続
報が入り次第ファミ通.comでお伝えする。
http://www.famitsu.com/game/news/1236131_1124.html
378 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 13:24:52 ID:0p9k6e550
>>378 こりゃすごい
日本じゃ判らんがアメリカじゃオオウケしそう
>>378 一年前にNatal発表された時に
EyeToyでも同じことできる!って必死で主張してる痴漢が
いっぱいいたのを思い出すよ
確かに同じことできるなw
>>378 輪郭だけのキャプチャリングしか出来ないから、画面に自分の映像を表示してごまかさなきゃいけないのがPSアイ。
深度取れないから、なぜか前面向いてる自画像で横スクロールしなきゃいけないのがPSアイ。
はちまと刃の記事コメント見てみw
natalオワタオワタって言ってるよww 俺にはムービースターと同じようなことやってるとしか思えないが
はちまはナタルの記事捏造やってフルボッコされたから前のブログから移転したんだろ?
いい加減にしろよな基地外ブロガー
388 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 00:58:54 ID:hoU7Kkyj0
格闘技ゲーとかやりたい
どんだけ広い部屋いるんだよw
/  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
/ ヽ
/ 人 ヽ
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l
| ノ─( ´ )-( ` )-l ノ ・・・モーションプレイ・・・ですか・・・(笑)
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i 、___,、__ノ |_)
ヽl -二二- //
ゝ、 ____ノ /
// \ ___ノ\
>>386 負荷がすごい。
だからゲームには生かせなかった。
392 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 14:29:59 ID:KpQXvoY00
393 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 14:36:40 ID:QG2cjukZ0
ゼノブレイド欲しいよー