須藤×稲船の新作「アースシーカー」がWiiで発売決定
1 :
名無しさん必死だな:
以下ゴキの発狂レス
バーボン、バー…じゃないだと!
稲船と船水間違えてんじゃねーよw
本格的に勝ちハードっぽくなってきたなw
ジャンルは何
モンスターとかいるからRPGか
角川ゲームス・・・・ねぇ
角川
船水じゃねえかどあほう!
発売元どこだ?
角川げーむ
稲水でした。フヒヒwサーセンw
なんか大作の予感だな
どんなゲームなんだろか
しかしだんだんとwii以降始まっているな
角川だと・・・?
15 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:03:36 ID:FhkOkCsi0
アクションらしい
須藤と稲船?と思ったら船水じゃねーかw
クラフト&マイスターの新作か
角川ということはADVか
イラストだけでゲーム画面がない
19 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:04:34 ID:rxVKeZGQ0
船水って誰だよw
20 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:05:21 ID:1634ytaX0
そういやAfter Manの世界を体験できるゲームとか欲しいな
超能力を開発するアレじゃないからな。間違えるなよ。
うん?
自由の女神が埋まってるぞ。
猿の惑星か。
Wiiは2006年末に発売されてから2007年末08年始まで爆発的に売れたわけです
その時立ち上がった企画が今、形になっているわけです
24 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:07:15 ID:rn3DMrq80
角川って金出すだけだろ?
外注先はどこ?
王様物語
2枚目の画像に
> 電球+ドラゴンで謎の生命体が誕生!
とあるな
そういうことが出来るゲームなのか
>>23 開発期間が長い発売前には勝つと思われていたPS3の大作が最近
完全に出尽くしたのと似ているね
あ、寿司か
ガチャフォース2きたー
30 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:13:13 ID:Q5+UAqUk0
ゴキ哀れwwwwwwwwwwwwww
据え置きに新規タイトル出すには、wiiぐらいしかないだろうからな
それでも新規は厳しいけど、まあコケた場合の被害もHDで出すよりは小さいだろう
>>1 いきなりタイトル間違えんなw
>>24 開発はクラフト&マイスター
33 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:14:35 ID:sRXyimh/0
開発が聞いたことない
36 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:15:53 ID:uLYqf7Xg0
大手はもうWiiから逃亡してるのに、逃げ遅れた中小って悲惨だなぁ
37 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:16:26 ID:XiOvXF3f0
画像が見れんのう
Wiiで見てるせいかのう
PCでも見られない・・・
角川と言うことは未完成で発売が確定かな
稲船と聞いてびっくりしたら、船水って誰だよw
上でも何人か釣られて反応してる奴がいるなw
>>34 >>超ドラゴンボールZ
この一本だけで駄目会社確定だなぁ…
DSなのに、もっさり感すらあった「みずいろブラッド」も、ここか…
船水はスト2やヴァンパイアの生みの親だろ
独立してDB格ゲー作って失敗したらしいけど
超DBZってスーファミのカードで戦うのだっけ?
あれ結構好きだったけどw
>>34 みずいろブラッド神ゲーじゃん
ED展開でマジ泣きした
そして後日談のブログで欝に
∩
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < アースシーカー!!
/ / \___________
>>43 それ岡ちゃんが生みの親と同レベルのミスリード
わかりやすく言えば、岡ちゃんの弟子
須田ゲーなのにノーモアが売れちゃったのが不幸の始まりだった
船水が格ゲーのプロデューサー殆どやってなかったっけ?
50 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:32:21 ID:2WPqgL5C0
ストzeroとスト3とヴァンパイアは船水
スト2は西谷とあきまん
まぁなんか偏った具合のゲームが出てきそうとだけ感じた
>>49 めんどくさいから「船水紀孝」でググってwikiみてくれw
>>50 セイヴァーとセイヴァー2。
そーいう書き方すると、誤解されるぞ?
船水は「BHアウトブレイクとDMC2の製作総指揮」と書くのが、一番わかりやすいよ…
ソーデスカー
セイヴァーは最高傑作じゃん
マインドシーカーの流れを汲むことはゼノのパターンから見て明らかである
57 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 10:51:06 ID:YbZ14kfD0
須田×泉水じゃないのか
アースシーカーといえばMOREだよな
サイムチョーカーといえばSCEだよな
詳細まだー?
Wii向けだからかわいい感じにまとめてみました
という勘違いソフトの典型みたいなイラストだな
64 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 11:42:40 ID:twtIitAl0
ピクミンみたいでいいと思うけどなあ
こういう感じの絵好きだな
まだイメージ画しか出てないって、要するになにも出来てないってことか?
稲船と船水、間違えるなよ
かわいそうじゃねーか
…船水がw
とりあえず売上げ予想1万5000本で
画面出てないからわからんけど雰囲気はよさげだな
稲船はロックマンだけ作ってりゃいいんだよ!
むしろ作ってくださいお願いします
画像消えるの早すぎねえか?
船水ってスト2作った天才でしょ?
アースシェイカー…ボーグマンのゲーム復刻か。
そしてPhatnasy Star IIのCMが…
>>72 それをあえて言うなら該当者は西谷亮と安田朗
船水がスト2にかかわったのはスパ2から、岡ちゃんに至ってはスト2に関しては広報でしかない
駄菓子屋で同級生がやってるのをわいわい後ろで眺めてた記憶があるので
スト1が好きですマル
Knifeを にぎりーしめたー
18のー日々が甦えるー
あきまんはグラフィッカーじゃねえか
船水はPSPで真のモンハン(笑)出すのが一番儲かるのに
もうカプコンの人間じゃないし…
>>77 結構誤解されているが、プランナーでもあるぞ?
カプコンとR☆の共同案件だったら時のRDRでは、そっちの意味ありきの参加。
まぁ、あきまん採用したのは、その天才性を見抜いた(って事になっている)岡ちゃんなんだけどね
81 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 15:06:58 ID:sz8Kvo9S0
82 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 15:11:23 ID:2vfv05FC0
【冬】[Wii] 角川「アースシーカー」価格未定
・開発状況60%
・元カプコンで現クラフト&マイスターの須藤克洋氏と船水紀孝氏インタビュー
今回は、完全オリジナルですから、本当に根本的なところから考えました。
カプコンの物作りから脱却して、ようやくクラフト&マイスターの物作りになってきた感じ。
日本の子どもたちに「ゲームっておもしろい」ということを改めて教えてあげたい。
・ゲーム画面は無し。惑星、モンスター、ガーディアン、宇宙船といったイメージイラストを紹介
フラジール以来だな。このわくわく感は
あれ?なんか涙か…
否船かと、本気で思っちまったじゃないか
>>83 >>日本の子どもたちに「ゲームっておもしろい」ということを改めて教えてあげたい。
子供をなめるなって感じ。駄目ゲーの予感しかしない。
子供だましと子供向けの違いがわかってなかったら終わりそうだな
お前らと違って子供いるだろうからそこら辺は大丈夫だろ
絵の雰囲気はいいな
角川ゲームスじゃKOTY行きだな
モンハンやカプのほとんどの格闘ゲームの企画してんだよね船水
確実に言えることは
間違いなく売れないで空気になる
94 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 15:24:15 ID:2vfv05FC0
もう少し出来上がってから発表したら?
今発表しなけれればならない意味がまったく判らない。
なんかジブリ+モンハンのチャチャっぽい
>>91 ああ、それも間違い
彼が「企画」したのは、VSシリーズ(西谷と共同)と、スタグラ
モンハンの頃は、単なる偉いヒトだった
GT5のE3に5年引っ張るよりは長くならないだろう
>>96 VSは富田だろ・・そん時は西谷はもういねーよw
まぁ腐っても船水だから期待はしておこう。
特に独立したあと、版権モノやパチで糊口をしのいでた間に貯めた鬱憤があるだろうから
うまく爆発すればいい方向に行くんじゃねぇかな?
>>95 チャチャってーか鬼面族のデザインは船水のPやってた無印の段階であるんだよね。
大全にアイルーメラルー系のボツイラストとして数種出てるんだけど、それは更に似てる。
船水 紀孝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%B0%B4%E7%B4%80%E5%AD%9D * サイドアーム:ゲームデザイン * 1943 ミッドウェイ海戦:ゲームデザイン
* 1943改:ゲームデザイン * 1941 Counter Attack:企画
* ロストワールド:ゲームデザイン(安田朗と共同) * 天地を喰らう:ゲームデザイン
* エリア88:企画(共同) * チキチキボーイズ:ディレクション
* NEMO:企画、キャラクター協力、編集 * VARTH:ディレクション(岡本吉起と共同)
* パニッシャー:ディレクション * スーパーストリートファイターII:企画
* スーパーストリートファイターII X:企画 * ストリートファイターZERO:企画
* ストリートファイターZERO2:企画、プロデュース * ストリートファイターZERO2 ALPHA:企画、プロデュース
* ストリートファイターEX2:モーションデザイン * ストリートファイターZERO3:企画、製作統括
* ストリートファイターIII:プロデュース * ストリートファイターZERO3↑:企画、製作統括
>>99 あ、共同はX-MEN Children of The Atomか、スマヌ
* ストリートファイターEX2 PLUS:モーションデザイン * X-MEN Children of The Atom:ゲームプラン(西谷亮と共同)
* スーパーパズルファイターIIX:プロデュース、製作統括 * スターグラディエイター:製作統括
* スターグラディエイター2:プロデュース * ロックマン2〜ザ・パワーファイターズ〜:製作統括
* ロックマン8 メタルヒーローズ:製作統括 * ロックマン バトル&チェイス:製作統括
* ロックマンX4:製作統括 * ロックマン&フォルテ:製作統括
* トロンにコブン:製作統括 * X-MEN VS. STREET FIGHTER:製作統括
* マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター:製作統括 * MARVEL VS. CAPCOM CLASH OF SUPER HEROES:製作統括
* CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001:プロデュース * バトルサーキット:製作統括
* ヴァンパイアセイヴァー:製作統括 * ヴァンパイアセイヴァー2:プロデュース、製作統括
* ブレス オブ ファイアIII:製作統括 * カプコンスポーツクラブ:製作統括
* ポケットファイター:製作統括 * ジョジョの奇妙な冒険:プロデュース
* ギガウイング:製作総指揮 * ディノクライシス:製作統括
* バイオハザード3 LAST ESCAPE:製作統括 * バイオハザード アウトブレイク:イベントプラン、製作総指揮
* ストライダー飛竜2:プロデュース * ゼルダの伝説 ふしぎの木の実:プロデュース
* ゼルダの伝説 4つの剣:プロデュース * ワンピースマンション:製作統括
* デビルメイクライ2:製作総指揮 * ガチャフォース:製作統括
* モンスターハンター:プロデュース * 超ドラゴンボールZ:開発総指揮
モンハンの生みの親だな格闘とモンハン、
カプコンの今の基盤を作ったといってもいい人材じゃない
微妙に俺が好きなゲームを外してるな。
シリーズ物で「これ好き」と思うタイトルが巧妙に外れている。
106 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 16:09:11 ID:grjzQ9mI0
┏━━┓ ┏━━ ━━┓
( ┃━━┛ ┗━┓ ━━┃ )
_ノ\_┃ ━━┛ ━━┛ )
(ヽノ ノノノノノノノノノノ ヽヽヽ ヽ
ネ ソ P r/ )
ガ フ S // \ / ...ヽ |
キ ト 3 { U | | U ..,, |
ャ は に 〉 |。__ 。| |
ン 全 出 / o .o .. |⌒i
だ 力 な { ) ∠二ゝ ( .... .. |ー'|
! で い | o . o... o... |、_ノ
ヽ ヽ_ノ |
-tヽ/´ ノ
\  ̄ ̄ / /|
それをコピペする必要はあんの
基本続編を手がけてるだけなのに生みの親とか、正直片腹いたいんだけど…
それを本人が口にしているのなら、それこそ岡ちゃんレベル
109 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 16:15:58 ID:2OGTiRlV0
あきまんってターンAガンダムの人?
あきまんは名前だけが一人歩きしてるけどね
正直いろいろ見てるとたいしたことないし
まんがとかとんでもなかったしw
イメピタってなんなの
イメをピタってするところ
114 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 16:23:34 ID:2OGTiRlV0
>>110 ありがとう ターンAは良かったけど新訳Zはひどかったなw
>>60のイメージ画像見てクライオン思い出した・・・orz
>>111 それは無いわ
漫画は慣れてなかっただけだし
117 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 16:30:21 ID:9pWaliUm0
イメージイラストだけかよ
死ね
118 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 16:37:34 ID:6EkJawdr0
ラウドネスと双璧だったアースシーカーが
エイリアンvsプレデターやストゼロシリーズの山崎慎一郎や
ブレイズ&ブレイドやハイパーストIIの伊津野賢二もこの会社にいるんだな
この会社の奴らの過去の実績を活かせないゲームしか作ってないのは何でだ?
営業能力が無いのかねw
いや・・・プロデューサーが実際にドット打ったりプログラムするわけじゃないし・・・
代表作品 [編集]
アーケード・コンシューマ−
* 超ドラゴンボールZ
* クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士DX
* みずいろブラッド
* コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
* 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ
パチンコ・パチスロ
* あしたのジョー
版権ゲーばっか作っているな
バンナムの下請けならしょうがないって感じだね
メイン任せればいいのに
ナムコよりはましなの作るだろうに
>>120 ゲームは、なんだかんだ言っても現場との共同作業による製品だから
優れたPがいたところで、現場が動かなければ、単に口出しするおっさんでしかない。
それにカプコン自体、ワイナリー会長が自らの事業の失敗でアケ版権を米カプに
売り渡している事でもわかるように、過去の業績そのものよりも、上を丸め込める
タイトルであることの方が重要だからね。
やっとWiiで任天堂以外に新作発表したと思ったら
意味の分からん洋被れのクソゲーですかw
128 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 17:19:36 ID:Iu80hdyF0
アクションゲームかと思ったら何なのコレ
脱出ゲーム?
129 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 17:27:08 ID:uNmW1arx0
>>3>>5 勝ちハードなんて初めてだから
本当に勝ちハードなのか自信がもてなかったんだな
哀れな・・・
>>126 まともな情報が出てない段階なのに妄想ベースで
必死にクソゲー認定しようとしてるところが。
見られる画像くれ
ぱっと見の名前からはダメな香りはするが
イメージ絵は悪くない
実際のゲームにこの雰囲気が反映されて
ゲーム性もしっかりあるならちと期待したい
とりあえずもうちょっと様子見だ
>>131 正直クソゲーの匂いしかしない。
理由は以下の3つ
・稲水
・ガキをなめた商売
・画面写真すら出せないのに発表
135 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 18:00:06 ID:Fu9kEpTl0
サードは方向性が不定だよなぁ
サードの楽園wでせこせこ稼いだほうが目先の利益的には良策なんだがSCE撤退の可能性があるから任天堂との関係も繋ぎとめておきたいふうに見える
おっさん達にとっては、タイトルにシーカーと付いてるだけで
マインドシーカーを思い浮かべて身構えてしまうからやめるべき
グリッドシーカーに謝れ
正直こんなもん、岡ちゃんのタイタンやMajin同様、どこで出しても「売れない」。
タイトル自体が枯渇している世界ならともかく、どれだけのタイトルが発売
されてると思っているんだろってレベル。
大体この程度の情報で流すなんて、稲水の会社のケツに火がついていて
発表せざるを得なくなった「免罪符」にしか見えない。
「免罪符」(キリッ w
免罪符の意味はご存知?
>>139 文脈で判断できねーのかな?そんくらいwww
下衆につっこまれてばっかだ
勘違いしてそうだからつっこんでるわけだが
>>134 一体どんな奴なんだ?稲水ってのは
クソゲーの理由に挙げてるくらいだから、よっぽどひどい仕事をしてるんだろう?
>>142 とりあえず、このスレを一通り読むなりして判断してくれw
私的には「DMC2」統括P・「BHアウトブレイク」統括P・「超DBZ」の3点が
判断材料
ゲーム画面なしとかふざけてるなw
これどんなジャンルなんだ?
モンハン?
ゼルダ?
稲水て言ってる奴はマジなのかネタなのか
ああ、俺も何度か「稲水」と言ってるなwwww
>>148 お前は単に知らなかっただけだろw
もう底割れてんだから退場しとけ。
150 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 20:09:16 ID:Lk14B0rv0
>>124 山崎はプログラマーだし、船水は元はプランナー・ゲームデザイン・ディレクターなんだけど
須藤や伊津野はプロデューサーで、須藤の関係でバンナムに仕事貰ってるんだろうけど
モンハンの伊津野がいる割に、RPGは最近出たハガレンまでないんだよな
格闘とか得意そうなのが多いのに、全くそういう仕事取れないのがこの会社の問題だって書いたんだけど
カプコンでのプロデューサーとしての仕事が役に立たないって意味ならその通りだろうな
小野Pヴァンパイアの新作作りたいなら船水に仕事与えてやれ
>>134 >画面写真すら出せないのに発表
ラストストーリーはクソゲーですか
>>153 ごめん、俺基準だと現段階でクソゲーというか
坂口は、ここんとこ「良くて惜ゲー」しか出していないやん…
>>83 面白そうだ。
けど、子供向けってところを勘違いして、また
オプーナみたいなの作りそうな予感。
ポケモンも中高校生ぐらいの主人公だし、オプーナ
みたいに容姿小学生にすんなよ。
ちなみにオプーナはシステム神ゲーなんで、戦国無双の
イラストで焼き直してほしい。
>>101 なんか70%ぐらいのゲームをやってはまってる。
いいゲーム作るといいな。
さっきどっかで記事の画像見たけど
書いてある事読んだら、モンハンもどきっぽいな
ファミ通買って来たが、
イメージイラストは、いい感じだねえ
一目見てモンハンじゃね?って思ったら
生みの親が絡んでるのね
船水さんの経歴見ると良ゲー結構あるのに驚いた
角川エンブレってのが不安要素だが
子供向けで一番重要なのはコロコロコミックに載せること
予算ケチってVジャンプなんかに載せたりすると「ガチャフォース」のように神ゲーすら爆死する
描き方が「モンスターハンターなどを手掛けた」っていう文言だな
カプコンに思いっきり気を使ってるよなコレ
>>161 「手掛けた」ってのは事実だし、以上でも以下でもない。
モンハンそのものは成功したタイトルではあるけど、それはPSPに移ってからの話であり
船水はモンハンの世界に携わってはいたけど、船水在籍時には、成功したタイトルではないから。
>162
無印は4年近くかけて作ってるが、あれだけ基礎をしっかり作ってなかったらPのヒットはない
>>164 そこの「判断」が微妙なトコなんだわ…つうか適材適所?
バイオみたいにジャンルそのものが変わってるわけじゃねーもんな
>>162 そんな認識だからPから入ったニワカはアホ扱いされてるっていい加減気づけよw
LANケーブル挿す穴すら別売り、マルチマッチングBB契約とクレカ半必須っつー
PS2のド厳しいネットワーク環境で完全新規のほぼオンライン専用有料課金タイトルを
30万も売ってんだぞ。
これを大成功といわずになんと言うんだよ。
>165
モンハンは船水と伊津野が抜けて、Pが田中にかわってから変な方向に行ったんだよ
>>167 所詮PS2で30万しか売ってないタイトルとも言えるわな
171 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 11:03:47 ID:Ck7vHk1O0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
P厨は「オンライン専用課金タイトル」を理解出来ないらしい
173 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 11:13:25 ID:XjILcsmW0
>戦闘では、“エナジーボール”を使って戦います。
おp・・・・・いやいや。
もしかしてピクミンみたいなゲーム?
>>169 開発は置いといて、製作エンターブレイン!?
どうりでイラスト段階で押すわけだ
プラチナ殿堂確定か
> 制作:エンターブレイン
あいたたたた…
176 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 12:30:38 ID:+S7vxcFc0
販売が角川だと言われていたがそういうことか
誌面ではPS推すけど、現実は見てるのね
大型モンスター…
うーん
角川なんてSONYの宣伝媒体がWiiにゲーム出すこと自体が話題だろ
PS3が負けすぎてて、さすがのクタも佐伯も援護射撃できねぇのか
角川ゲームスの取締役に浜髭いるのな
183 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 00:29:30 ID:qz5bbDOm0
RPGツクールDSとはなんだったのか
タイトルで惹かれて、
>>1見て発売日に買おうと決めたら
制作エンターブレインだからやっぱ様子見
>>138 >>大体この程度の情報で流すなんて
キャラクター公開するだけでお茶を濁すより
よっぽどマシ
FF13とか何アレ
つかebって社内に開発なんか持ってないだろ?
金出してるのがebで売るが角川って事じゃねーの?
187 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 07:34:32 ID:zJxJufa+O
エンターブレインの時点で糞ゲー臭しかしない
188 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 07:35:26 ID:KvfLwg+80
ミミズのゲームだ。
当たりだな
189 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 07:36:56 ID:H8upF4cb0
>>184 制作はエンターブレインではないぞ
クラフト&マイスター
いろいろ引っかかる点はあるけど世界観はツボだw
191 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 07:50:41 ID:jLsNeiOm0
日本の子供たちに「ゲームっておもしろい!」と言わせたい。
とファミ通で言ってるが企画の段階で子供意識しすぎたゲームは糞ゲーしかない
最初から終わってるこの時点で。
無理して叩かなくていいのに
193 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 07:54:59 ID:H8upF4cb0
実際に遊んでみると面白かった、っていうガチャフォースのような例もある
194 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:02:17 ID:jLsNeiOm0
これアクションでしょ?
E3でゼルダ最新作発表されるから、相当力入れて作らないと雑魚にもなれないよ
マジで、どうせサードだから手抜きだろうけど。
手抜きじゃなくてもWiiでは爆死確定だからやる気が起こらんだろうな
Wiiが好調な時に進めちゃった企画なんだろうなぁ・・・
196 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:07:28 ID:H8upF4cb0
遊べなくて残念だねw
神天堂と和解せよ!って事ですね。ゴミ通も徐々に読者層のゴキが発狂するような紙面になっていくのかな?
まぁ世界観がツボでも絆みたいな事もあるしなw
情報が出るたびにwktk感が盛り上がってきたゼノブレイドみたいな感じになればいいが・・・
>>195 Wiiが駄目だとなると海外向けに箱○で作るかDSにするかしか選択肢ないからなぁ・・・
200 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:11:12 ID:jLsNeiOm0
ドリームキャストの ELEMENTAL GIMMICK GEARと同じ臭いがする
202 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:58:07 ID:MJ/n894H0
エンブレで良ゲーっていったらダビスタしかねぇわ
ロスカラの会社というだけでwktkなんだが
204 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 09:12:27 ID:RYDqIRYO0
なんかモンスターのデザインが
ゼノギアスに似てる気がするので気になった。
全然違う人?
205 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 09:27:34 ID:CiGZ3hapO
船水を知らないゲハ民がいる事に驚いたわ
>>193 あそこまでガチなアクションになれば俺に良しなんだが
事前情報だとハードSF版のモンハンっぽい感じなのが不安
え
とりあえず注目はしてみるか。
どこかオプーナっぽいけど。
209 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 13:52:34 ID:fYLILykf0
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
210 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 14:04:03 ID:x6IAlebM0
稲船?
>>47 船水が入社して最初の仕事が岡ちゃんのキャッチボールの相手
カプコンがどんな会社かも知らないで入社した奴
結局は2人とも膿としてはじき出された
ウンコ製造機の家畜豚は100本以上買えよ
>船水が入社して最初の仕事が岡ちゃんのキャッチボールの相手
そんなネタ、未だに本気で信じて煽りに使うとか
お前救いようのないアホだってカミングアウトしてるのと一緒だぞww
これまで面白そうだったら困る
最近ようやくWii買ったばっかなのに
マジで金もたねぇよwwww
よりによって船水と稲船を間違えるなよ・・・気の毒すぎるだろ。
稲船が「今更2D挌闘とかねーよw」って煽りまくって
船水を退社に追い込んだというのに。
よく2Dチームは稲船がバカにしてたって聞くがホント?
バイオ開発中に3Dチームが2Dチームにバカにされててそれが返ってきただけって聞いたんだが
217 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 17:07:29 ID:daNPIQvg0
稲船とPS時代のバイオハザードは何の関係もありませんが
どっちも無名で笑った
角川とエンブレは不安だがキャラはいい感じ
真面目に作って評価いいなら買うかもね
しかしお子ちゃま佐伯の天下り先角川とその傘下エンブレといえば
反任天堂の筆頭のような所なんだがなんでこんな企画が…
浜村の舌は相変わらずだが、会社としては4の5の言ってられないんじゃないの
ファミ通PSが不定期なったりしてるるし、箱通はMS援助で安定してるっぽいけどさ
>>221 箱通は返品率の異常な低さでエンブレ内でも強い雑誌なんだぜ?
>>200 MH3は確かに手抜いてる部分はあったがオン周りを除けば良く出来ていたと思うぞ
つうかそもそもゼノもラストストーリーもまだ出てないだろ
ラストストーリーに至っちゃトレーラーすら公開されてないんだから現状じゃ何も言えんだろ
MH3はボリューム不足や上位装備のグラに変化なし
アルバの武器は黒と紫の色のみとかも手を抜いてただろ
まあそこはたしかにな。でもしっかり作られてた部分も多いから
>>202 21世紀になってから、まともなダビスタは出てない・・・
モンハンPも買うけど据え置きの方がいいんだよなぁ
G出すんならさっさと出せよ学生じゃないから
Pは弟ぐらいしか一緒にする奴いねえよ!
ちょっと要素足しただけで定価も大して下げてないP2Gベースで
MH全て知ったかのように語る馬鹿にはホントうんざり。
お前にとってはP2Gが天地開闢で、それ以前に世界は存在してなかったって認識かもしれんが
その前から据え置きモンハンは存在してて、お前らが童貞捨てて喜んでる相手は
俺らが散々嬲り尽くしたお古だっていい加減理解しろよ。
>>222 他に専門雑誌がないからじゃねぇの
でも、部数は伸びない
ゲーム雑誌が乱立してたころが一番面白かった
今は角川傘下のゴミ通と電撃ばっか
>>230 箱通ちゃんと見た事ないでしょ?
今のゲーム関係の雑誌て最もインタビューとかしっかりやってる雑誌なのに
販売実数(発行部数−返品数)ではPS通を抜いてたらしいよ
>>231 見たことはあるだろうけど立ち読みで流し読みだな
そもそもエンターブレインが出してる雑誌なんて買わないので
よく出来ていても対象となるエンドユーザーが少ないと伸びないでしょ
他に比較対象になるライバル誌がいないんじゃなおさら
>>232 やっぱちゃんと読んだ事ないよね
対象となるエンドユーザーとか関係なく製作側のインタビューとして読むだけでも面白いんだよね
だから360ユーザー以外でも買ってるという人がいるぐらい
部数が伸びてないだろがww
箱○ユーザーしか買わないと言ってるわけじゃない
あくまでも「対象」だ
対象以外が買ってまで読まないから部数が伸びない、それだけのこと
>>234 PS通より実売数では売れてるんだし実際生き残ってる
それで十分なんじゃないの?
ギャルゲに頼らずちゃんと読む意味のある雑誌が売れないのは寂しい限りだけど
236 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 17:32:29 ID:N7sc9h2Y0
( ・´ー・`)
>>233 >だから360ユーザー以外でも買ってるという人がいるぐらい
あぁそう言えば妊娠のふりしてたのにポロッと箱通の事を洩らして痴漢ってバレた奴が居たなぁ
そうか、今そう言う風に箱通多数派の方向に持っていきたいのか
地道な活動ご苦労さまです
PS通は電撃PSに負けただけだよ?
238 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 17:52:46 ID:KFjyy/pa0
今風にアレンジしたL.O.Lって感じだな
画像もうねえぞなんとかしろ
241 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 05:08:46 ID:L2s/U4Na0
ゲーム画面はいつ頃出るのかね
>>1 体の中から体脂肪を燃やせ!
ダイエットに最適! 黒生姜
としか出てないんだけど
244 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 11:13:56 ID:4dhCgU8E0
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
245 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 00:29:19 ID:z5zCZkCY0
ファミ通のインタビュー見たけど、日本のクリエイターが作る日本のゲームらしさにこだわるってのをアピールしてたな。
一方、日本人の感性や日本独特のゲームらしさを捨てることに対しては批判的だった。
やっぱ稲船に相当恨みあるのか。
船水ひっさびさに聞いたよどうしてのかと思ってた。
てかスレタイちゃんとしろw
後期のカプコンの格闘ゲーに関わってがんばってたけど
モンハンあたりまでいたんだな。
なんか居心地悪くなったのかやめさせられたのかいつのまにかやめてたんだよな。
てかスレみてたらやっぱ存在が地味なのか誰ってヤツ多いな・・・
247 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 20:39:50 ID:mAWPpYYD0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>246 アーケード版D&Dの流れでモンハンを生み出した事は褒められていいと思うけどね
なんだかんだ2D格闘ゲーに関わってくれてたから俺はゼロシリーズとかスト2X関係とか
そっちのがイメージ強いな。あと2Dのよさを語ってくれるカプコン社員っていう。
モンハンのあたりはもう全然マークしてなくてメインで関わってたの知らんかったよ。
250 :
名無しさん必死だな:
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ