1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:02:09 ID:68lIiOUKO
HTMLいじるスタッフすら足りてないとか何の冗談だ
3 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:03:00 ID:3SPXJuPX0
11/1発売と聞いて一瞬喜んでしまったが
これ・・・やっぱデスマーチじゃん。
今まで何やってたんだか。
4 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:04:45 ID:wWNPU3Lc0
最後の追い込みだから社員を募集してんるだろ
VisualBasicとか使えればいいんじゃね?
GT6キター。
これはE3最大のサプライズの予感!!!
7 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:09:39 ID:wWNPU3Lc0
シェーダー開発
3DCGツール開発(スタンドアロン、プラグイン)
3DCGオーサリング環境構築
C++のプログラミング能力
OpenGL/DirectX等の3DAPIの知識
Maya/SOFTIMAGE|XSI等の3DCGソフトの知識
コンテンツ制作開発システムの設計構築
要求分析・データベース設計構築・クライアントツール開発
モデリング、データベース設計、クライアント開発
Oracle/SQL ServerなどのRDBMSの知識
C#/Javaなどのプログラミング能力
WEBアプリケーション、Windowsアプリケーションの開発能力
ワークフロー分析/データモデリング能力
プロジェクトマネジメントの知識/経験
車両挙動シミュレーションアルゴリズム
多関節モデル・人体モデルシミュレーションアルゴリズム
流体シミュレーションアルゴリズム
数学および物理学の知識
物理シミュレーションの知識
8 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:10:22 ID:wWNPU3Lc0
ゼロから作り直すつもりなのだろうか?
>>7 C#とDirectXがあるということは、Windows版も作っているの?
ゴキは叩きスレageてないでさっさと応募してGT5完成させるべきだな
>>9 あくまで3DAPIの知識、プログラミング能力の有無を見るための例だろと
GT5を完成させれる人募集っていえばいいのにね
いきたくねーw
もうFF13みたいな強行発売じゃねーの?
本当に11月に出るなら中途半端な出来は覚悟した方がいいと思う
15 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:33:13 ID:wWNPU3Lc0
このwebサイト、もう3年くらい前からずっと人員募集してて
定期的に[New]がついて、募集部署が増えてる
慢性的に人が足りてないらしい
理由は不明
>>15 そりゃ山内やSCEの気まぐれで仕様がガンガン変わるんだからやってられないだろ
しかもいつまでたっても進展しないプロジェクト
誰が作ったかもわからないスパゲッティ
逃げないほうがおかしい
17 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:37:45 ID:wWNPU3Lc0
思うに新たに社員採用されて「じゃあGT5頑張って」と肩を叩かれてデスクに行っても
混沌としたプロジェクトシート眺めてため息吐くのがオチのような
元ポリフォ社員の話聞いてみたいな
どんな状態なんだろうか
このソフトに関しては
「まだPS3にはGT5が控えてる!」
っていうのを主張したいがための存在でしかないのでは?と思うw
20 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:40:38 ID:wWNPU3Lc0
先に出しておけば「まだMGSがある!まだモンハンがある!まだFF13が」と言い続けられたかもしれない不幸
ぶっちゃけレースゲーがそこまで売れるとは思えんな
22 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:53:59 ID:jvBkqhXA0
>>21 エコカー減税の対象になれば結構売れるんじゃね
23 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 13:12:49 ID:PH6B9LLV0
ゲームで一番人数が必要な部分は
インターフェースやグラフィクスであって
大抵どのゲームでもエンジニアとプログラマはたいてい5、6人いれば十分
舵取りと仕様の方向性は少なければ少ないほどいいからね
この時期に車のモデリング作業員を雇うのは追い込みの可能性もあるけど
エンジニアを雇うのは完全にデスマーチがなってる状態だよ
どうにもならない案件があって作り直しが必要になったときとか
根本的な仕様変更とか、担当者そのものが逃げたとか
進捗が進んでいないことを隠していたとか
もともとのスタッフに技術力が無く出来る人間が必要になったときとか
まともに仕様設計の部分が機能していれば
後は人海戦術で何とでもなるからね
でも後付でいろいろ機能乗っける仕様変更やらかしてんだろうなポリフォ
24 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 13:16:41 ID:TdA5zRJd0
前任者が逃げたため
後任者が分けの解らない仕様書とソースと格闘するぐらいなら
一からちゃんとしたものを作り直すのは
デスマーチによくある光景
それが良くなるとも限らないところが辛い所
何度目だコレ
「ここってどうなってるんですか?」
「それ作った人もう辞めてるんだよね〜」
「0からやりますか」
を延々ループしてるんだろ
内容かぶった
これ国内100万も行かないんじゃないか?
海外入れれば500万行くかもしれんが
それでも黒字なんだろうな、なんか釈然としないけど
28 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 13:19:03 ID:TdA5zRJd0
たぶんみんな思っていることは
事実なんだろうよ
結構大変そうだな
ポリフォニーは仕事進展させなくても怒られない天国のような職場だと思ってたわ
30 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 13:48:17 ID:xPQFt3EZ0
>>29 逆に山内のワンマンで無駄にケチつけられてそう
>>25 新人1「ここってどうなってるんですか?」
社員「それ作った人もう辞めてるんだよね〜」
新人1「0からやりますか」
〜デスマーチ後〜
新人1「ふう、なんとか間に合いそうかな…」
山「この機能追加したいから仕様変更ね」
新人1「やってられるかー!」
〜後日〜
新人2「ここってどうなってるんですか?」
社員「それ作った人もう辞めてるんだよね〜」
新人2「0から〜」
以下ループ
>>7 一言でまとめると「完璧超人希望」ということでおk?
VBじゃ駄目、、かな?
ピチTの発言を見る限り仕様なんてあってなきが如く
どんどん変わっていってるんだろうな
SCE「方向性を決められる方、夢見がちな馬鹿を現実に戻せる方、急募。二名」
>>1 これ、あと2,3年はまともな物できないんじゃないか?
>>35 PSPGOで野望を抱いた夢見がちなSCEに対して、
ソニー本社が募集するのはなんだろうね
SCEのように方向性を決められてもPSPGOではな・・・
親が親なら子も子だな
倒産寸前の会社でも社員募集はするからなぁ
それは計画倒産というものではないのかね
ポリフォの場合は間違いなくデスマーチ
ここまで来て開発中止なんて自体はSCEにとっても痛手だから
なんとかサルベージしたいところでしょ
40 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 15:24:10 ID:wWNPU3Lc0
PSP2や、iPadモドキが本当に作られてるとするならば、
その牽引役としてGTを持ち出してくるなんてのは当然のように考えられるが?
もちろん毎度お馴染みの出す出す詐欺だが
>>35 「13年式G型(またはG13型)トラクター売りたし」
こっちのほうが話が早いと思う
一番の怠け者は山内だよな・・・
結局完成しないんじゃないのか?
まあがんばれよ
45 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 17:12:03 ID:wWNPU3Lc0
■賞与
インセンティヴ給(担当ゲームの売り上げに応じた印税方式)
ゲームが出ないからボーナスなしですね
一番募集しなきゃいけないのは、どう考えてもプロジェクトマネージャーな気がする。
だれも応募してこないかもしれないけど…。
48 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 18:52:51 ID:i95MW6k70
納期という概念は無い
>>35 N社の I さんでも呼んできた方がいいんじゃないか。
>>49 Iさんが送り込まれる
方向性の決め方→俺について来い→従わない奴はボコボコ
夢見がちな馬鹿を現実に戻す方法→社外へ引きずり出してボコボコにする
遅れるとIさんが怖いのでポリフォニーは、
納期管理が完璧になりましたとさ。めでたしめでたし
51 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:11:55 ID:jZHdEGY30
モチベーションのなくなったスタッフが次々抜けて言っているのか
山内が思いつきの追加機能をぼこぼこ入れまくって収拾がつかなくなっているのか
どっちなんだろう…
出す気が無いんだろ
出したらポリフォ解散させられそうだし
これがPS3のロンチ付近で出せてたらGT6の開発資金も
もらえてたかもしれないのにねぇ
山内からすれば今までのスタッフは全員が無能で使えない奴ってことなのかな
>>50 むしろ山内溥と山内一典をチェンジするなんてどうだろうw
55 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 21:20:06 ID:wWNPU3Lc0
何年間も給料泥棒して何も完成させずに逃げた奴が勝ち組
地獄の苦しみを味わいながら短期間で0から作る奴は負け組
Aちゃんの出番だな
58 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 21:59:36 ID:cDs+k58w0
なんという・・
59 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 22:48:23 ID:8Y3wbwfBi
終わりの無いプログラム…
そりゃ逃げられるわな(笑)
60 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 22:49:55 ID:ofvrjwpf0
こりゃForza4のが先に出そうだな
専任の精神科医を雇った方がいいんじゃね?
62 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 23:00:41 ID:wWNPU3Lc0
美しい十字の木を作れればおk
ピチTのせいで現場がカオスな癖に
ピチTだけが法外な報酬貰ってんだろうな。
スクエニ第一のA君の新しい職場だな
多くのプログラマは、仕様変更等で何度も作り直しを命じられると、
モチベーションが極度に低下します。
モチベーションが低下した開発現場は、メンバーの注意力が散漫になり、
バグがバグを呼ぶ負のスパイラルに陥ります。
・・・PLならこれ位知っていて当たり前だろ・・・。無能なリーダーが
取り仕切っている開発現場は、人死にが出るぜ?
N社のIさんがプロデューサー補佐という肩書きでやって来る
Iさん「さてここに私が昨日作成した計画書があります」
Iさん「皆さんはこれを読んで、自分に出来る事出来ない事を報告して下さい」
Iさん「あ、山内さん。貴方は今まで通りやって下さって結構です」
Iさん「ただし各イベントでは私が書いた台本通りの事を喋って貰います」
ここまでくるとコントだな
・・・笑えよゴキブリ
>>65 おまけに、ゴールが決まらないという状況はかなりキツイはず
いくらやっても終わらず、ひたすら作り直しだから充実感が無い
ようするにForza作った奴か、TDU作った奴来てくれって思ってるんだよ
山内にガツンと言える部下は居ないんだろうかね?
そういう人材こそユーザーには必要なんだけど
求人情報見る限りでもうお察しだろ
アレだけ諸条件要求するのにバイトだのクソ年俸だのありえないわ
73 :
名無しさん必死だな:2010/05/28(金) 23:39:38 ID:ff2LlBKR0
この時期に求人というので全てがわかる
>Oracle/SQL ServerなどのRDBMSの知識
と、言いつつDB2やHiRDBとかだったら入社した人間ブチギレるだろうなw
>>65 エクストリームプログラミングやってたら作り直しばっかで感覚麻痺してワロタ