1 :
名無しさん必死だな:
どうしてこうなった?
・fpsは30〜40程度、可変
・車が3〜4台で処理落ち開始、5台程度でコマ送り状態
・FT86はとくに処理落ちする(ポリゴン数使いすぎ)
・スタート時は激しく処理落ち、このまま発売したらクレームレベル
・ジャギが目立つ、とくにR246は酷い
・フリッカーが多発、目に優しくない
・リアルな変形破損は無し
・夜や天候変化無し
・挙動は相変わらずの糞
・3D対応はほとんど意味なし(計器類が少し立体的に感じる程度)
・ニュルブルクリンクの背景がまるでペーパークラフト
・DFGTのフォースフィードバックが糞(GT4にも劣る)
・難易度スタンダードなのに殆どの人がまっすぐ走らせる事さえできない(アシストが糞)
今年1月の時点で開発度90%以上、もうすぐ6月で半年が経つ
E3のデモではどうなるやら・・・・・それとも今年もムービー出典か?
どうしてこうなった
なるべくしてなった
4 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:21:56 ID:YKPcKp7e0
またボクサーが捏造してんのか
5 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:23:40 ID:cdsAGzKn0
6 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:24:16 ID:F+o8WKKL0
??何がねつ造???
>>4 それだと六本木体験会に行ってきたGT5スレの住人はボクサーだという事になるのだが……
8 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:27:38 ID:wWNPU3Lc0
3D対応しろとソニーから言われ、やっつけで古いデモを3D化しただけ
これくらいの擁護する奴さえいない
いまだにローリングスタートなの?
>>1に書かれてることってGT5Pではどうなの?
もしGTPでまともに動いてるのであれば、
GT5はGT5P以下ってことになるんじゃね?
体験会のバージョンと製品版が同じだと思っている頭のかわいそうな人がいるスレはここですか?
バージョンw
さすがプロローグ商法に慣らされてる連中は違うな
もうGT5て残念仕様が当たり前になっちゃって誰も食いつかないね・・・
>>11 90%完成してるなら、製品版とほぼ同じととらえて問題ないんじゃ?
同じじゃないなら90%はウソって事になっちゃうよ?
15 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:34:42 ID:wWNPU3Lc0
・GTHD→PS3の発売前スペックダウンのあおりを受けて開発中止
・GT5P→モーターショーとのコラボ企画だけ先に決まってしまったため、やっつけで開発→未完成のまま発売
・GT5P2→GT5Pをとりあえず遊べる仕様にして海外向けに発売(日本人は全員βテスターw)
・GT5P3→GT5P2をベースに3台マシン追加したものを新タイトルとして発売(本体同梱でかなり売れた)
・GTPSP→モンハン特需でPSPシェアが伸びてるため頓挫してた開発を再開し、やっつけで作ったもの(見事に爆死)
・GT5TGSバージョン→Forza3に対抗し破損表現を入れたため激しく処理落ちしたもの
・GT5タイムトライアル→レーサー発掘プロジェクト用に作られたもので1台のみのタイムアタック仕様
・GT5六本木デモ→3Dテレビ対応、モーターショーバージョンがベースだが3D処理の負荷に耐えられず悲惨な出来
いつでも出せる状態、とも言ってたしな。
FF13でも同じ事言ってたな
>>11 お前バカだろ…
製品版と違うのは当たり前だろが
せめてデモのバージョンが古いと言え
このデモが製品版に一番近い最新版だとするとやばいんじゃない?って話
19 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:36:32 ID:cdsAGzKn0
>>11 山鬱の「90%完成してる」って発言しらないの?
20 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:39:12 ID:wWNPU3Lc0
GT5に関してはプロトタイプがあまりに多く、しかも派生タイトルまである
同じ開発部署でやってるとするならば、恐らくチーム内の統制なんかとれてない
映画に喩えるなら、試写会が行われるたびにシナリオやキャストが変わっている感じ
料理に喩えるなら、席についてから何度もメニューだけ届けられそれらが更新されて内容が変わってる感じ
困った事に更新するほど商品に魅力が無くなっていく
新たな要素をどんどん入れてもベースとなってるエンジンが改良されないままなので、継ぎ接ぎだらけで
恐らくプログラマーはどこがどうおかしいのかさえわからなくなってる
>>11 ロスプラ2の時も同じようなこといってて結局PS3版は体験版同様劣化しまくりだったけど?
22 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:44:08 ID:wWNPU3Lc0
R246→ジャギ、フリッカー、処理落ち多発
ニュル→コースがショボすぎ、PS2レベル
とりあえず色々テストしてるのだけはわかる
来年のデモではダートや夜間走行くらいできるようになってるといいな
あちゃーwゴキブリ湧いてこないwwww
24 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 11:52:51 ID:wqC735Rw0
>車が3〜4台で処理落ち開始、5台程度でコマ送り状態
いくらなんでもこれは冗談だよな?
もし本当だったら爆笑ものだな
六本木 体験イベントの感想
69 :994:2010/05/25(火) 23:42:14 ID:UhO8hvBC0
お酒飲んでますが、一応六本木の感想。
86で青山を一回だけ走行で、ほぼ36さんと同じ感想です。
やっぱり処理落ちはあったし、ティアリングもある。
ただ、色合いは落ち着いていて綺麗と感じるし、
●画質は他ゲームに対しアドバンテージと言って良いと思う●
それで処理落ちしていれば世話無いけどさ。
個人的に一番気になったのがハンドルのクイックさ。
アクセル、ブレーキはどか踏みしても
乱れる感覚は無かったですが、軽いハンドル操作でも
(場合によっては?)急に乱れる感じがしました。
●アクセル、ブレーキワークで路面をつかむ感覚が取れない●
(ハンドルの設定もあるのでGTのせいでは無いけど)ので
ハンドルでカウンターとろうとするけど、
逆に切り過ぎちゃうますね、どうしても。
それでスピンする人多かった気がします、私を含めて。
スピン後に必ず後ろ向くのはご愛嬌。
71 :名無しさん必死だな:2010/05/25(火) 23:59:39 ID:UhO8hvBC0
あと、これが理由で本スレには書けなかったのですが、
コース&車を選択後フリーズしましたw
係員さんがXMB立ち上げて再起動しましたが、
XMBの立ち上りが一番3Dの恩恵を受けていた気がします。
思わず、声が出てしまいましたよ。
係員さんも(お姉さんも)手馴れていたので、
やっぱり3D対応はまだ不安定なのかなぁと思います。
個人的には3Dより、製品化を急いで欲しいのですが。。。
あとAIは3分のプレイで判断するのは早計ですが、
並走していてもやっぱりカーブ前ではライン通りに、
アウトに自車がいても幅寄せしてきますね。
ただ、3Dでしたので、これは重なってるんじゃね?!
というくらいの迫力で大満足でした。
総括すると、これが最高とは正直思えませんが、
GT5Pからのブラッシュアップと考えると、
個人的には有りかなぁという出来でした。
他車の存在は無いものとして設定されたラインをなぞるだけってことか
28 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:03:05 ID:MlXlrJ31O
敵AIは他車の存在は関係なしにレール上をしっかり走るのに
GT5は他社の存在にビクビクして発売までのスケジュールというレールは無視しまくりですねw
ムービーで騙して売るしかないんじゃね
ゴキブリはアホだから地雷むき出しのゴミゲーでも買うだろ
だからさぁ製品版でもない物を評価してどうするの?
31 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:08:56 ID:MlXlrJ31O
>>30 PVだけで他機種タイトルのネガキャンしまくってるゴキブリに言ってあげてw
六本木心中
34 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:12:38 ID:wWNPU3Lc0
>>30 その製品版が6年過ぎても出る気配が無いから困る
35 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:13:33 ID:F+o8WKKL0
今日のチョニあげの原因はコレかな?
36 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:14:03 ID:+l4bVd/g0
37 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:15:25 ID:+l4bVd/g0
ほんとチカニシはやるゲームないのがよく分かる
38 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:15:37 ID:F+o8WKKL0
信憑性な
oi、GT先輩のことをあんま悪く言うなよ!
また延期しちゃうかもしれないだろ?
もういい加減、ゴールさせてやろうぜ!
40 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:18:45 ID:wqC735Rw0
>>37 全くだな
箱叩きスレを大量にageてるとこ見る限りゲームないんだろう
41 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:21:12 ID:F+o8WKKL0
>>37 あんまりやるゲームが無いから
出もしないゲームを6年も待っちゃってるしな
解像度はどうだったのよ?w
SD劣化した日にゃ・・
0% 10% 20% 30% 40% 50% 60% 70% 80% 90% 100%
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
山鬱、レース出て遊んでる場合じゃねぇだろwwwwwwwwwww
「山鬱がレースに出ることでそのコースや車の感触を
ゲームにフィードバックできる!」とか脳細胞絶賛壊死中のゴキが言ってたが、
それがフィードバックされるのはあと何十年後に出るGTですか?
製品版以外評価に値しないなら
この体験会は何の為に催されたの?
>>41 は?
ps3持ってないし
で糞箱でやるゲームやっぱりないんだwwwwwww
>>43 0% 10% 20% 30% 40% 50% 60% 70% 80% 90% 91%
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
48 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:28:46 ID:wWNPU3Lc0
>>44 レース参戦が悪いとは言わない
フィードバックされる要素もあるだろうし、様々なデータを得られるから
ただ、発売が延び延びで、つい先日もまた延期発表したような状況でレースで打ち込んでる場合じゃないのと
もう90%仕上がってるような場合は、新たなデータ採集ではなく最終チェックをして追い込んでなきゃおかしい
50 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:29:39 ID:IK4Jfm060
>>24 そりゃ冗談に決まってるでしょ?
GT5といえば、台数16台で60FPSは当たり前、3DもHDMIが1080pに対応してないから
泣く泣く720pに落としたっていう、まさにレゲーの頂点に立つタイトルなんだぜ?
…そうゴキちゃん達が声高に主張してたんだから、間違いないっ!
間違いないよな? …な??
51 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:29:58 ID:wWNPU3Lc0
これは喩えるなら、料理が完成して後は盛りつけや味見をするだけの段階になってるのに
調理長が食材探しに出かけてるようなもの
客はオーダーしてからずっと待たされ続けてるというのに
52 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:31:00 ID:F+o8WKKL0
53 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:31:07 ID:wWNPU3Lc0
>>50 720pに落とそうが3D対応のためには二画面出力するスペック必要なんだし
もうこの時点でForza3に完敗してるんだけどな
>>54 PCゲーマーとか言い出すと思うわwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ん?
1080Pやめたのか?w
720pてマジなん?
車作りすぎちゃってて車体のポリゴンとか減らすこと出来ないんだろうな
破損無しのをGT5として発売しておいて、破損あり、チンコン、3D対応のをGT6として出せばよかったのにな
変にプライドが高いせいで他社を意識しすぎて失敗したな
58 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:33:20 ID:+FwDxpzl0
PS3擁護するゴキブリって何で揃いも揃ってPS3持って無いのよw
ホント何で産まれてきたんだ?存在する意味無いだろ。
親もこんな生き物になるとは思わなかったんだろうな。
59 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:33:42 ID:IK4Jfm060
>>30 そもそも、ユーザー候補から評価してもらう為に体験会ってやるんじゃないの?
でなきゃ、一体何の為にやってるの??
…ひょっとして、これって公開デバッグ大会なの???
60 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:35:43 ID:wWNPU3Lc0
>>57 早期に発売していれば「まだPS3を使いこなせてない」とか色々言い訳も出来たんだろうけどな
61 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:36:26 ID:wWNPU3Lc0
>>59 そういやTGS版の出来が酷かった時に「これはデバッグコードが入ってるからだ」と擁護してる馬鹿もいたな
マジかよゴキブリ話題そらし開始
63 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:39:05 ID:IK4Jfm060
>>56 3D対応はね。
HDMIの規格上の問題で「泣く泣く720pにした」んだそうで…
ま、本音は「渡りに船だった」と思うけどねww
64 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:39:28 ID:+tr38XUU0
チョニ上げも開始
ゲーム買うお金がないから体験会にだけ参加してるんだよ
ほら、スーパーで試食コーナーぐるぐる回るみたいなもんだよw
66 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:41:24 ID:IK4Jfm060
>>61 そっか、わざわざ六本木に会場取って公開してまでデバッグに勤しむポリフォ、素敵です…
>>7 それどころか、六本木体験会に一人もGTファンが行ってないことになるなw
68 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:44:12 ID:wWNPU3Lc0
アンチが必死になってあら探しやデバッグしてくれるというのにGTファンはどこで何やってんだかw
69 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 12:45:22 ID:uZuPNEqx0
>>63 HDMI1.3だからって事かあ。
んじゃ3DBDもPS3じゃ見れないんだな。
ぶっちゃけ、この5年ないし6年の間で、
「やっぱGT5すげぇ!!」
なんて思わせてくれた瞬間ってあったっけ?
72 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 13:06:28 ID:wWNPU3Lc0
たしかにムービーのクオリティは高い
>>70 ボンネットパッカン動画は「GT5すげぇwwww」と思ったぞ
TDU2発売日決まっちゃったしなあ。
GT5、パクるためにまた延期するか?
開発度90%ってデバック段階だよね
76 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 13:21:00 ID:/jsS4qef0
ageとこうか。
>>70 段ボールに当たっただけで垂直にジャンプしたときは
戦慄したよ
みんなそっちかよw
電車の中で吹いたわwww
80 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 13:51:17 ID:gYKQOiKa0
今年もE3に顔出せる腹の据わった度胸はすげえと思ったよ。
センパイって言葉が一番似合うゲームだよ、ほんと
車種によってポリゴン数が大幅に違うって
作業計画としてすげえずさんじゃね?
車がコンクリブロックを発泡スチロールのように吹っ飛ばしてるのを見て、GT5すげー!って思ったよ。
>>83 現実
____
/ (M)ヽ
/________|___
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
| ヾ_` ⌒___ ノ ”任天”の特隊じゃん・・
リン, /,",,,、,,.,.) ___
/⌒)ヽー‐ィ i:::::::::::::::::::ヽ
/) /) ノ_ノ |__|| l/^_,ヽ,_:;;ノ
/ ⌒ ヽ ゙ヽ 0 0l 从 ・ω・)
| ●_ ● |ヽノノ' ノ /~ヽ、; i ^
(〇 〜 〇 |. ィ / (⌒'し' / ⌒)
/ |,__/i_,/ ヤベェって、゙目合わしたらマジヤベェって
| |_/ |‐‐'└一
>>84 ねずみはともかく、配管工で「●」目は怖いな…
目を合わせないよう反対側を見たら、チーフとマーカスがいるんですね。
>1
その書き方だとfpsは低下しても最低30はあると誤解されるぞ
89 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 15:38:25 ID:wWNPU3Lc0
最低は10fpsくらいか
レースゲームとしてはギリギリ許容範囲では?
>>89 PS3発売前はフルHD120fps×2画面とか吹いてた人も居たのにね、、、
>>89 今時リアル系のレースゲームで60fps以下ってありえなくね?
30fpsでもいいけど固定じゃないとなぁ
可変なだけでもつらいのに30切るとか無いわ
いや、30fpsで十分でしょ。レースゲーは。
大事なのは描画だし。
糞箱でTPSやFPSばかりやってると、そういう偏向思考になるのだろうが…
94 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 15:58:43 ID:F5x/CZVI0
誰得?
>>93 リアル系だとフレームは多い方が良いよ
特に挙動演算は60以上は欲しい
フォルツァは360フレームで挙動演算してる
>>93 60fpsのFPSやTPSって何かあったっけ?
他車にぶつかっても平気なレースゲームしかやってない奴は
30fpsで十分とか思っちゃうんだよね
かなりしょぼいな・・
100 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 16:04:43 ID:GCyxut3n0
>>1がマジなら単なるゴミです
ほんとうにありがとうございました
挙動とかそういうの一切関係なしに
綺麗なモデルの車が適当にコース走ってればおk
っつーのがGT層なんだし「30fpsでいいよ」ってのも間違ってないんじゃね
>>101 確かに
ゲハだとGTはフォルツァと比べられるけど、
本来はPGRが同じコンセプトのライバルだと思う
103 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 16:10:07 ID:qSHCQBsr0
ま、こうなったか…
予想通りだ
104 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 16:10:47 ID:l/aqCyQd0
これから細かく修正してくんだろ。
壁や他車使ったコーナーリングは可能?
106 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 16:12:55 ID:vMJVnoRJ0
チカニシが嘘の伝聞情報でスレ立てかよおめでてーなw
という事は
>>106さんは六本木の体験会参加されて
実際のデモで遊ばれたんですね?
真実を知ってるから嘘扱いできるわけで
さぁ早く真実を語ってくれ
本スレはもはや何が本当か分からん
>>83 このでかい人、どうやってこの部屋に入ってこの椅子に
座ったんだ?かなり滑稽な挙動をしない限り無理だぞ
>>111 貴様、東大寺の大仏がどうやってあそこにあるのかしらんのか
>>112 同じ工法で作ったとして、今度はどうやって外に出るんだ?
専用の出入口があるんだよ
>>114 引きこもりが外に出るわけ無かろう
何を言ってるんだ
このシーンの時はデコピンで富樫ふっ飛ばしたりしてたが
いざ戦う時は普通サイズになって出てきたからな
>>119 男塾にそういうツッコミは野暮ってもんだ
民明書房は許さない・・・
>>112 東大寺の大仏ってバラバラにした木製原型を建物の中で組み立てて
粘土盛って(省略)作ったんじゃなかったっけ?
ググったら闘気でデカく見えてただけとか書いてあるけど、
椅子もデカいんだからそういう言い訳は通じないだろう。
124 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 17:05:51 ID:WI6YtdSPP
>>123 だから気合いの成せる技だと言うとろうが。
気合いさえあれば、宇宙に生身でほうり出されても、
自力で地球に生還する事だって出来る。
それに比べれば椅子も大きく見せる事くらい造作も無い事。
月光が透明なブーメラン型の武器を見極められなくて、
その武器でできた肩口の切り傷から血をめいっぱい吸ってムタみたいに噴射してその武器を目視できるようにするってシーンがあったけど
それからだいぶ後になって月光は実は生まれつき盲目だったことが発覚したな
そういやフリーザ様って宇宙空間平気だったっぽいけど、体は何で出来てたんだろう
>>124 レースに興味ない俺から言わせればどっちもどーでもいい
ただいえるのは車だけならGT5のが上ということ
130 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 17:44:43 ID:wWNPU3Lc0
なぜレースに興味ない奴がこのスレに来るのか謎
131 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 17:46:44 ID:wWNPU3Lc0
レースゲーにとって重要なのは「操作性」「情報の的確性」「フィードバック」
GT5は今のところ全滅
グラの質は二の次だったりするが、それさえも最近の各社のレースゲームに比べて劣ってる
一点豪華主義というか車体のみに無駄にポリゴンを使ってる
そのせいでゲーム全体が破綻してる
>>1 すげー神ゲーじゃん
全部実現すんだろこれ!
レースに興味ない人が買うようなゲームだからでしょ
てか車のモデリングより、コースの再現性の方が大事だってよく分かる比較動画・・・
とかそんな事より、いいなあこの環境。レースゲー興味無い奴でもやりたがるだろうなあ。
>>134 GT5って何かすごいゲームなんでしょ!
レースとか車はよくわかんないけど名前知ってるし、買ってみるわ
こんなんだろ
90パーセントの完成度なら製品版と変わらないけど、いいのかこれ?
138 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 17:52:10 ID:wWNPU3Lc0
ウイイレ買う人はそんな感じだよな
FF13とかな
>>123 単純に物凄い迫力で巨大に見える演出…と思いきや
部下が数人がかりで持ってきたビールも巨大だったという…
富樫は髪を掴んで後頭部にへばりついてたし
巨大な青竜刀で攻撃してきたりもしたw
PS2時代のGT4もそういう側面があったなぁ・・・
>>1とかは捏造だとか言う奴は出てくるがそういう奴は感想書かないんだよな
捏造だと言い切るくらいだから体験してきてると思うんだが
>>144 嘘だ!信じないぞ!ぐらいのレベルだから気にすんな
146 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 19:12:55 ID:wWNPU3Lc0
いや、誰も気にしてないと思うがw
147 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 19:14:37 ID:wWNPU3Lc0
そのうち売り上げ比較とか、意図的に劣化させたりバグシーンのみ集めたForza3動画持ち出してきたりするだけ
この調子なら再来年には発売できそうだな
よかったよかった
>>124 GT5の方、リアバンパー動きまくりじゃん
ガムテで固定しとけ
もともとSCE製ゲームってグラを良くするために他の機能を削りに削るんだが
レースゲーとなると削れる部分が限られてくるし、削った部分がバレバレになるしな
その結果がGT5
いくらPS3を上手く扱っても箱○のゲームとしての性能には追いつかない
でもまあ、PS3の性能を前提として
今回のGT5を見ると、PS3にしてはよく頑張ったと思うよ
PS3にしては、ね
>>1が事実なら、GT5Pではうまいこと誤魔化したなぁと思うw
で、これ誰が買うの?
>>151 GT5Pも対して変わらんぞ
未完成品だからって理由でそこまで叩かれなかった
・・・と言うか「未完成」を掲げてゴキが叩かせないようにしてた
「製品版では!製品版では!!」
金取って販売してる以上それは製品だ^^;
154 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:01:45 ID:MNd6hklV0
GT5本スレはイベントの話は総スルー
それどころか体験レポはみなorz信者の捏造扱い
ほんとマジおかしいよGT5スレはw
だってこんだけ待たされてプロローン買わされてるのに出てきたのがゴミなんて信じたくないだろ
>>93 当の山内が「60fps出てないものはレースゲームと認めない」って言ってたんだが?
>>144 実際、PS系ブログでも感想を書いた奴が一人も居ないんだよな
PSファンが誰一人、体験会に行ってないなら、それはそれですごいぞ
GT5は確実に売れないだろうw
そうだな、PGRが出た時も30fpsな時点で問題外なんて煽ってたな、GT信者は
>>70 山鬱が何か言うたびこいつすげぇって思うわ
いろんな意味で
161 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:23:28 ID:wWNPU3Lc0
>>158 PSファンも行っただろ
ソニーの主力製品のイベントだしGT以外にも出典はあった
それでも何もコメントが無いという事はつまり・・・・そういう事だ
162 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:27:15 ID:wWNPU3Lc0
>>159 E3のForza3デモが60fps出てないというだけで相当叩いてた奴もいたな
結果、製品版のForza3はこわいくらいに安定して60fps
納期守ってチャレンジも忘れずスペックを落とさない、これがプロの仕事だろう
アプコンでフルHDという事で叩いてる奴もいたが、GTはすでにフルHDや60fpsも捨てに掛かってる
それでニュルのショボグラだから
>>124 GTの方はアニメの背景みたいに色鮮やか過ぎて変な気がする
>>162 しかも、Forza3はその時点で60fps出てないのは車内視点だけだったんだがな
Forza3ってPS2デモ余裕で出せるグラじゃんw
>>165 そりゃ、デモムービーならDVD再生さえ出来れば、なんだって余裕だろw
GT5のデモだって512x384のニコニコで見て絶賛してる奴が大量にいるじゃんw
167 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:38:37 ID:oOeCbQHi0
168 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:41:05 ID:wWNPU3Lc0
>>164 車内視点は負荷が高いからな
それでも製品版では60fps出るように調整してるし
あれだけショボイ背景で60fps維持できないって確実に海外メーカーから笑われるだろうな
車内視点でやらないから全車簡易モデルに差し替えでで60fpsキープ出来るモードを
用意すればいいのにと思う
コースがショボイだけのゲームになっちゃうかもしれんがw
マイナーな日本車が豊富にありさえすれば内装なんかどうでもよかったのに・・・
GT5作ってる人間はクオリティって言葉を教条的に捉え過ぎてる気がするね
作り手の考えるクオリティとユーザーの考えるクオリティとがどんどん乖離していってる気がしてならない
>>165 お前のPS2すげーな
俺のと交換してくれよ
>>172 作り手だって分かってる(山鬱はともかく現場は)が実現できないから
例えば、車のグラだけを強調してアピールしている
と思われ
オプションでワイヤーフレームモードをつけてくれればそれでいい
ワイヤーフレーム表示のほうが重かったりしてな。
>>153 ゴキはSCEがE3であれだけ大々的に発表したPSPGoを
発売後に「実験機」呼ばわりする連中だぞ
>>178 Goは発売前からお通夜ムードだったんだが・・・
>>179 発表前後はそれなりに盛り上がってただろ、応援団が。
発売前後は完全にお通夜だったけど。
去年のE3前、SCEが「SCE史上、最大の発表」と言って
いざ発表されたがPSPgo w
近年稀に見る爆死ハードだったよねー
>182
それでもまだ日本で週間800台ぐらい売れてるんだぞ!!
まじか!
>>184 あと40週で、初回生産分を処分できる。
186 :
名無しさん必死だな:2010/05/28(金) 14:39:31 ID:ff2LlBKR0
moveも同じ道歩むよ
売れる要素が全く見られないから
しかも同時期にWiiパーティ出るらしいし
完全に終わってる
>183
ジョージアのプレゼント景品とかだけでそれくらい行きそうな気がしないでもないw
数年したらプレミア付く…かな?w
>>189 国内だと中途半端に数出てるからどうかな。
アタリジャガーのCD-ROMドライブのように
流通量が極端に少なければプレミア付くだろうな。
GT5ってゲーム制作シミュレーションなんだろ?
山鬱とゾルゲか、まだ山鬱の方がマシかもしれんね。
出来上がってる分だけで良いからすぐに出したら良いのに。
後でパッチで直せよ。
パッチ前提で出されるよりは延期してでも・・・・とは思うが流石になぁ
如何に開発をしないで親会社からお金を搾り取れるかを競うわけか
倒産までのチキンレースだな
SCEがGT5の会社を売るらしいよ。
GT5の権利はSCEに置いといたままwwwwwwwwwww
つまり何の意味もない会社と社員だけ売り飛ばすとw
201 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 03:09:09 ID:t/yopm8f0
GT5の会社って何だよw
煽りたいだけならGT5本スレ行きな
ポリフォニーデジタルの事でしょ
さすがに売り飛ばすにしても発売後だろ
また、0から作り直す気か
公約を考えると0からの方が早いかもな
(´・ω・`)
205 :
名無しさん必死だな:2010/06/03(木) 12:14:11 ID:jzljK5AMO
保守
207 :
名無しさん必死だな:2010/06/03(木) 20:50:36 ID:A1BEb82N0
岩田はマジで「完成までに2年かかる」って言われてたものを
最初から作りなおして1年で完成させたからな…w
しかし今のゲームエンジン利用して
別のレースゲーム作った方がいいんじゃないか?
これじゃ完成のメドさえ立ってないんじゃないの?
5飛ばして6を作ればいいんじゃね?
>>208 その肝心のゲームエンジンがgdgdなんじゃないか?w
>>208 もう、ゲームエンジンはCodemastersかBizarreに、
大量の車のモデリングはTurn10外注のインド人に任せて、
GT5作らせた方がいい気がする。
>>211 ライセンス取得のみ山内のコネをつかうのかw
会社員としては無能の象徴だな。
与えられた使命と期間を守れないで、グダグダと長引かせてる時点で。
215 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 17:26:51 ID:NlW5OzKc0
本人は結果出してるだろと言ってるが
プロローグ詐欺まがい商法でか。
>>215 本体ださなくて何が結果だよwって感じ
しかも出来た物がアレだし
218 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 17:46:35 ID:NlW5OzKc0
いや、同梱で伸ばした数字を「俺の方が仕事してる」と言えるその思考回路が・・・
>212
ポルシェのライセンス取れやしない山内に期待すると?
>本人は結果出してるだろと言ってるが
言ってるだけで自称なんたらと同じなんだよな
221 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 19:47:23 ID:YmO1cl7P0
R246コースはできなかったけど、スーパーGTがでてる富士スピードウェイはできたよ。
皆R246はスピンしてたけど、富士は案外楽だった気がする。だけどAIが速くて4,5位がせいぜいだった気がする。
それともR246だけプロフェッショナルみたいに難しかったの?よくわからん。
ローリングスタートでクラッシュして車が空飛んだり
路上駐車始めるゲームを作って仕事した?
初めは同時出走16台とかそれ位言ってたのに途中で4台とかぬかしてたし
>>1のようなのが他のレースゲームは5分もできない様な代物なんだろうかね?
それぐらいGT5なら出来ているというのも実装されてねぇし
>>219 ゴキブリ「ポルシェwwwww また聞いたことないメーカーwwwwwwwwwwwwww」
もうコネなんて無いような気もするが
山内の宣伝真に受けて独占先行情報与えた
GTRとFT86の広報担当は首が飛ぶレベルw