125 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 21:18:51 ID:qpREKbAc0
>>118 XBOXって4画面で遊べる様な仕掛けがあるのか!?
PS3のフルHD2画面でヌルヌル動くっていうのはどうなったんだ?
126 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 21:21:18 ID:qpREKbAc0
>>123 ウチのHDMIとAVマルチ各1つしかないぞ
それにLANも1つだ
どうなってるんだ?
>>126 2005年の試作品の仕様だ。まだコントローラーが変な形してた頃のだよ。
>>126 発売1年前VerPS3だよ・・・・・・w
予定は未定で実際は端子が減った
129 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 21:32:20 ID:4wni8rYl0
端子だけでなくSPEも減ったしメモリーは半減した
>>118 4画面凄いな。
この環境にするのに35万でイケるかな?
でもそれだけの価値あるだろうな、ってか絶対安い。
背景の青を黒くして白い点散らすだけでいいだろ。
PS2レベルでPS3クオリティと通る様になったんだし。
132 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 21:37:36 ID:qpREKbAc0
>>129 試作品の方が高性能って
ガンダムとジムみたいなもんか?
そもそも何故わざわざデチューンして出すんだ?
某10「そこにしびれる憧れるw」
>>129 GPU速度まで550→500に落としてのがリークされた時点で
スペック出さなくなったの思い出した。
それなりの安価なモニタなりTVを使えばいける。
GT4やForza2でもマルチスクリーン出来たし、3画面でも十分楽しい。
>>118 単に車内視点と後方視点、そして画面枚数の差だろう
そもそも同じコースじゃないっていう。どっちも名前はニュルだけど。
後半北コース走ってるじゃないか
ナイトレースって実は画面が出力されない真っ暗画面で音だけでレースモードなんだろ
趣味はドライブ、レゲーも大好きなA氏。近年嵌ったレゲーについて聞いてみた!
2006年 PGR3 … 「次世代機(当時)初のレゲー。グラフィックの進化に驚愕!東京をはじめ実在都市を走れるのがグッド」
2007年 Forza2 … 「GTシリーズを上回るシミュレーション要素に驚嘆!おまけに車のペイントが自由自在!ゲームで初めて”愛車”を持った気になりました(笑)」
2007年 TestDriveUnlimited … 「オワフ島で悠々自適なカーライフを満喫。実は車の内装まで丁寧に造り込まれます。これぞまさにカーライフシミュですね!」
2007年 PGR4 … 「実在都市に天候変化が加わりました。クードスシステムでドリフトが快感。アーケードチックなレゲーとして気軽に楽しめます。バイクは難しかった(笑)」
2009年 Forza3 … 「え?GT5より先に出ちゃっていいんですか(笑)シミュ要素は言わずもがな、前車ドライバー視点搭載、グラフィックもより綺麗に。これぞシミュ系レゲーの最高峰です!」
趣味は2ch、似非自動車愛好家でレゲーはGTシリーズしか認めないG氏。近年嵌ったレゲーについて聞いてみると…
2006年 GT5(PV) … 「うおーグラすげえええwPGR3プギャー!うひょーーーGT5が待てねーーーwwww」
2007年 GT5(PV) … 「うおーグラすげえええw痛車乙プギャー!うひょーーーGT5が待てねーーーwwww」
2008年 GT5(PV) … 「うおーグラすげえええwオワタ島乙プギャー!うひょーーーGT5が待てねーーーwwww」
2009年 GT5(PV) … 「うおーグラすげえええwPGR4プギャー!うひょーーーGT5が待てねーーーwwww」
2010年 GT5(PV) … 「うおーグラすげえええw痛車乙プギャー!うひょーーーGT5が待てねーーーwwww」
144 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 22:37:35 ID:OZqlvXC40
PGR2だかにあった夜のニュル知ってる?
死ねるよ。真っ暗すぎて
なにこのひと
>>51 旧箱ラリスポ2は普段ドライバー視点でやるけど
ナイトレース雨なんかでクラッシュしてライト消える、フロントガラスにヒビ入る、
とかなると先が見辛くなって見下ろし視点にせざるを得ない
PGR4の夜の新宿はカッコよすぎw
149 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 23:10:29 ID:kTpY8VG50
>>132 バカやろう!!
ロボットの世界では試作機はハイスペックのワンオフで
量産機はコストダウンしつつもそれなりのパフォーマンスを発揮するってのが常識なんだよッ!!!!
>>149 いきなり戦場へテストに出すんだもの当然だわなw
次々とリリースされ進化していく他社のレースゲーム
これらに確実に勝つにはパク…研究し上回る努力を続けなければならない
当然の事だ
いつ発売すればいいのかは分からない
153 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 23:14:46 ID:RLCfD9k80
>>149 ドラグナーは量産型の方が高性能だった気がする
量産型キュベレイの際も「量産型なのに試作機よりも強い設定とかおかしい」って
当時のガノタからの意見があったとかなんとか
量産機とカスタム機なら性能差があってもおかしくないが
試作機は別に性能が高い訳じゃないだろ
現実だと試作機より量産型が高性能なのが普通な気がする。
いや、GT5は量産どころか試作するら完成してないのだが
GT5の試作機はGTHDなんじゃないの
んで、試作機の不良品(本来破棄する筈のもの)を
ガワだけちゃんとしたものにしてアホコレクターに売ったのがGT5p
159 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 00:18:34 ID:Ikhmlkmv0
んでそのGT5Pは450万本売れたと。
forza3とか全然だし
真面目に作る意味ないなw
開発に使う金でGTの名前だけ買ったほうが儲かる
半分以上同梱なのに「売れた」とか、もうねwww
3D対応って段階でゴキブリは諦めないとだめなんじゃ?
画質劣化しまくるらしいじゃんwPS3で二重表示とかwww
/二 ̄ ヽ、
〈(M ) \
∠、二二≧ュ、⊥
,lカ 仞} 〈ミ} r; 〉 ___
,ィTl'7Y⌒ヾフ') '‐ヘー'´ ̄`7ー;、 i:::::::::::::::::::ヽ
kヒヒど,ハー<,rく_, ィ´| {⌒Yィ 、 ソ l/^_,ヽ,_:;;ノ
`´ ̄`下[__j,-Lハヽ `^ー′ 从 ・ω・)
Y `‐'/ レ'} /~ヽ、; i ^ ヤベェ目合わしたらヤベェ
>ー −7ごノ (⌒'し' / ⌒)
__,∠ /
〈、 \`Y
\、__ノ7
>>130 Forza3の3画面モニタ環境がいくらで構築できるか計算してみた。
箱○アーケード(\18,000)×3 → \54,000
16GB USBメモリ(\3,000)×3 → \9,000
Forza3(中古\4,000ぐらい)×3 → \12,000
FullHDモニタ(\20,000ぐらい)×3 →\60,000
ポルコン一式輸入 →\50,000
合計 18万5000円!安っ!
どうせやるならモニタはもっと拘った方がいい
165 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 04:56:23 ID:SrKEKOY00
ダートは、いつから作り始めるんだ???
蕎麦屋の出前と逆だよな。
客:まだー?
山欝:新要素おもいついたので今から作る。
168 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 07:29:00 ID:DZ6icIjU0
>>163 今ならエリートバリューが2万5千円くらいで買える
今1台持ってるなら追加5万円とモニター2台分、計9万円程度で三画面になる
ポルコンじゃなくてワイホイでいいなら10万円
既存のモニター使えっていうけど
どうせやるなら同じサイズのモニターで額縁の狭い奴を3つ揃える。
音声は当然別で必要になるし、ハンドル台やシートなんかも欲しい。
ザックリ20万で何とかなるかな。
>>153 ドラグーンの方が高性能だから、D1、2、3が
それぞれカスタム化された
>>93 亀だが、その機能は完成して実演もやってんだけど
同じ車にドライバーの運転データー入れて走らせたら同じになったってんならともかく
走行データー入れて同じ走りになるようにリプレイ作ってるだけでしょあれは
もう新機能追加するから延期させて><っていう
駄目な下請けの言い訳そのものじゃないか
173 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 23:15:44 ID:QEYhqCdy0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
174 :
名無しさん必死だな:
>>165 レースゲームは反射神経に頼るゲームではないから案外影響は少ない
が、いい加減レグザを見習え
ゲームハード作ってるメーカーがゲームモードないとかどんなギャグだ