>>361 ムービーが少ない
オタク萌えするお姉さんがいない
八頭身の美形がいない
声が「ハッ」「フッ」ぐらいの掛け声だけ。
363 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 00:57:58 ID:ZCME7Vv+0
そうさせいわるいし
すぐようし
空間認識のうりょくでおとるおんなにはきらわれる
364 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 01:20:14 ID:ZCME7Vv+0
すぐつかれる
これだからすりーでぃーまりおは
ごてんだ
同じギャラクシーでもローグなんたらっていうギャラクシーは何点だったんだっけか
毎日毎日同じように飽きずにひらがな使う奴いるけど
なにがしたいんだ?
50歳のおばさんでも前作で242枚揃えたとういうのに
疲れるってw
>>368 毎日毎日ひらがなで発狂し続けるのは疲れるって事だよ。
察してやれ。
370 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 22:20:18 ID:W/nHa9XO0
一本道をほぼ強制的に進むだけでなえた。
64あたりから入ったゆとり世代には
こういうアクションゲームの面白さは理解できんのか
一方海外ではメタスコア史上屈指の神ゲーとして称賛されていた
373 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 18:23:38 ID:ZilgH+V40
>>373 さすがにACTでそれを言うのは酷
SMBでも一本糞っていうのかい?
>>374 3Dアクションなんだから64時代のように箱庭形式にすることもできた
でもライト層を取り込もうとして中途半端な形になってしまった
>>375みたいな奴こそライト層っていうかゆとりだと思うんだが・・・
マリオってのがどういうゲームなのか全然わかってねえ
>>375 3DACTはかくあるべきと決め付けてるほうがおかしくないか?
ギャラクシーはSMBの系譜にあると思うんだけど
379 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 20:41:29 ID:6P9rgjrU0
ギャラクシーは駄作だな。素直にピクミン3を出せばよかったのに。
ファミ通と言えばマリオサンシャインの時
浜村が「特に今回はがぜんストーリー性が厚みを増した」
とか見当違いのレビューをしてたのを思い出した。
細切れでどんどん先に進んでいくステージが多いからね
スカイビーチみたいな箱庭に近いステージもあるけど規模や作り込みはイマイチだし
あとグリーンスターは苦痛だね
Newマリで言うなら
・スターコインを1個とるたびにステージ最初からやり直し
・ステージ開始時にスターコイン3枚のどれかしか選べない
(星1を選ぶと、星1を逃して星2の所に行っても星2は存在しない Newマリオなら普通に存在する)
グリーンスターによってはステージ構成がガラっと変わる事があるけど、そうでないものは取らして欲しかった
他にステージ開始前のいたずら彗星演出のうざさ
ただでさえ無駄な演出になってるのに1つのワールドで最低3回は見ることになる
さらに取り逃してクリアした場合とかも見る羽目に
>>382 > グリーンスターによってはステージ構成がガラっと変わる事があるけど、そうでないものは取らして欲しかった
これはちゃんとあるよ。「その1」から入って取ってヤッターと思ったら「その3」取ってたなんてこともある。
と言うか、普通にプレイしてたら「その3」から入ったのに透明の「その1」がキラキラしてたりするので嫌でも気がつく
と思うが…
グリーンスターは糞だったけどな。彗星演出をなんども見せらるのは苦痛なのはテストしてれば分かりそうなものなのに。
386 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 14:58:40 ID:VH5asKqd0
メタルギアファン
「マリオなんかよりもメタルギアのほうが難しい、ゲームとしても面白い」
387 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 15:08:58 ID:r+it/Ww6O
大容量を生かして多彩なステージを飛び回るマリギャラより
少ない容量の関係で同じコースを繰り返し遊ぶマリオ64のが評判良いのは何か皮肉だな
388 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 15:35:15 ID:PTJw3XSTO
攻略スレ酷いな
バグ報告に対してプレイヤーが悪いような扱いとか
>>387 おめーみいなゴキブリが64引き合いに出してギャラクシーを叩いてるだけだろ
白々しいわw
いや、実際マリオ64で変なファンが付いちゃったのは事実だよ
あれの何が面白いのか俺にはさっぱりわからんが
広い世界やダンジョンを探索できるゼルダを1ステージごとのこじんまりとした箱庭探索に
ダウングレードさせただけのものにしか思えん
ああいう方向に行っちゃったからマリオは3Dになって糞化したと思ってたが
ギャラクシーでやっとマリオらしい3Dアクションになってくれたって感じ
391 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 20:21:37 ID:Z5cm/fMM0
という、一本糞脳の意見でした。
マリオ64が一種の3Dアレルギーの原因になってるかもな
NewマリWii買った層がVCで購入してみたものの、
3Dマリオは自分に合わないって結論をそこでだしてしまうみたいな
393 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:04:18 ID:pHhaoJT80
その意見は俺も理解できる。
2Dマリオが偉大すぎて、なんで3Dにしちゃうんだよ・・・戻ってくれよ・・・って思ったわ。
ただいまは3Dマンセーだけど。
っていうより、3Dになってから、2Dに戻ったゲームに名作なし。
マリオ64とゼルダ時丘は持ち上げられかたが異常だからな
395 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:10:36 ID:2mCBYsjQO
マリオ64よりバンカズのがずっと面白い
マリオ64はエポックメイキングだったからね。
ただ、少し簡単過ぎたとは思う。
マリオっていうのは、取っつき易いが実は難易度高いっていうのが初代マリオから続いてたから、あっけなく全スターコンプリートで拍子抜けした。
やりごたえはマリサンの方があるから、オレ個人は大好きだったがゲハの評判は悪かったな(ワラ)
マリギャラもニューマリも良くできてた。
マリギャラ2はまだ買ってないが楽しみっすなぁ。
マリギャラは海外で最高点をとったのになぁ
通はどこを見ているんだ?
>>396 難易度に関しては元からムラがあると思うが。
初代やワールドなんてとても難しい部類に入るとは思わない。
>>397 痛に客観的なレビューを求める方が無理。
>>398 すまんの。
初代もワールドも、オレには十分に難しかった。
攻略ネタ一切見ないでやるたちだもんで、ワールドなんかは往生した。
ワールドの、マリオスタッフもビックリの氷ステージは、けっこうきつかったよ?
マリオの初動出るまでマリギャラ2ツマランとか言ってたの結構居たような気がしたけど見事にフェードアウトしたようだ
>>400 初代、ワールドが難しくて、64が簡単というのは珍しいな。
空間認識能力が高いのかな。
403 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:36:05 ID:CiGZ3hapO
404 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 08:41:30 ID:pHhaoJT80
>>401 つまんねーだろ。
3Dに対応し切れなかったソニックと同じ逃げ方してる。
アランウェイクがあの点数とかありえん
少なく見積もってもFF13の600倍ぐらいの価値があるのに
>>404 3Dアクションの基礎を作ったのが他ならぬ64マリオなんだけどな。
君のいうところの3Dに対応出来てるゲームの具体例を教えて欲しい。
>>402 64マリオは最後、ヨッシーに乗って洋館の屋根に上り、なんかもう終わりなんだなって寂しかった。
ワールドはマントで空を飛べるようになる過程が良かったな。
2Dマリオの方がどちらかといえば苦手。
空間把握がいらないぶん、タイミング判定が難しくなっていると思う。
しかしウチの息子(9歳)は、ニューマリのスターコース7を、初見一発でクリアしやがった。
オレが失敗し続けるのを見ながら学習したらしい。
その場では笑ったが、はらわた煮えくりかえった。
408 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 11:11:11 ID:u38e5x+Q0
>>408 今日なんか運動会で学校来てるんだぜ?
この小学校は、初夏にやるんだと。
特定されるかなわははは。
息子はオレに似てごつい体型だから、チカラはあるが足は遅いね。
残念だ。
運動会で 一等賞
>>409 息子の運動会のときくらい2ちゃんねるに来るなよ。
ちなみに夏に運動会やるところくらいで特定されるわけない。そんなところたくさんある。