1 :
名無しさん必死だな:
わかんねーよ
右の方にスピーカーが固まって左右に付いている
DS系統はそんな付き方しない(音も大事にするから)
あと完全互換っつーことはLRボタンがあるはずなんだが無いな
ガセか
テスト用の基板でしょ?実機の基板じゃないよね?
どう見てもガセネタです。。。
テストだとしたら何のテストだろう?
わざわざアンテナとか付けて実機形式にしてるのにLRボタンが押せない不思議構造
ああこれ実際に遊ぶんじゃなくてどでかーい基板の上にディスプレイが
乗っかってるだけか
>>3 液晶の下にあるボタンが多分こんな内訳
L R
↑ Y
← → X B
↓ ST SL A
>>7 これは評価基板というもので、実際に実装するハードウェア部品と検証用の回路を載せて、
実際にハードウェアとして動かしてテストするためのもの。
アンテナを実際の構造に近い形・位置に装着しているのは、この申請書が
FFC(連邦通信委員会)の電波に関する許認可の申請だから。実機に近い形にして、
チェックを受けるためなのね。
>>7 ボタンは実装されてるよ。
ディスプレイが二枚あって、その左下の白い○がアナログスティック
その横にある
○ ○
○ ○
○ ○ ○ ○
○ ○
○ ○
右から十字キー、上2個がLR、下2個がスタート、セレクト、四つのボタン
と想像できるタクトスイッチが実装されてる。
製品のようなパターン印刷のスイッチじゃないだけで、試作実証実験機ならタクトスイッチは普通。
それとは別に外部入力からボタンの信号送れると思うけど。
>>10 >>11 ありがとう
でかーい基板だと分かって納得した
しかしそうだとするとFFCから流出したのか?
ソフト屋さんにはこんな変な基板行くのか?
上画面と下画面でサイズ違うとか3DS完全にオワタ。ダサ過ぎ。
FFCには公開義務が課せられているので、どうしても出ちゃいます。
PS3の時でも、電源周りの情報とか色々と出てきてたでしょ。
ん、ごめん、FCCだった。
16 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:20:09 ID:lfbzp+oP0
>>13 そうか?操作は4:3の方がやりやすいし見るには16:9の方が主流だし、その両方を取った柔軟な判断じゃね?
750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/17(月) 21:16:33 ID:d2mTsl4n0
あーあ、3DS完全終了じゃん。
ただの煽りのようです(´・ω・`)
しかしアナログスティックがつくとなると収納方法がどうなるかだな
18 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:27:15 ID:lfbzp+oP0
中央下の白い丸、横から写してないからわかり辛いけど、Wiiクラコンっぽいアナログスティックだな
右のステレオスピーカー下にある独特のプリントが気になる
>>17 アナログの高さがわからんからなぁ
Aさんは、大野が大麻を吸引したあとの"変化"をこう証言する。
「彼は吸ったあとに『目がピカピカする』
と言いながら大ハシャギしていました。
テンションがよりいっそう上がったみたいで、
『フワフワするよぉ〜』なんて言って、すっかりハイになっていました。」
大野のしゃべり方は、普段からやや舌足らずなところがあるが、
大麻を口にしてからはいっそう呂律がまわなくなったという。
「きっと、ガンジャが効いて、気持ちよくなっちゃったんでしょうね。
言ってることが支離滅裂でわけがわからなくなっていた」(Aさん)
その場に同席したBさんも、本誌の取材に対し、
「大野クンが大麻を吸ったことは間違いありません」と語った。
>>18 ストラップに付くとかだったら、ちょっといやだな。
真ん中の白い丸はアナログスティックか?
そうなのか?
22 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:34:47 ID:NVwhjMSW0
とりあえず基板を基盤と書く奴はゆとり、社会に出て恥をかくレベル
23 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:35:13 ID:lfbzp+oP0
右下に青いバーのスライド(基盤全体に2つあるが何だかわからない)があって、
その横に2つスイッチがある。多分これがボリュームだよな?
スピーカー周りの2つのスイッチもわからん
>>21 したり顔で指摘したつもりが
>>11も書いてた。多分間違い無い
ガチっぽいな。これはガチの匂いがする。
念のため言っておくと、これはおそらく初期開発用基板で、製品版はもちろんコンパクトな基板になる。
あと「基盤」じゃなくて「基板」ね
25 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:37:56 ID:BQz6IiCC0
適当に流してどこから流出するのか調べる為だったりしてなw
26 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:38:22 ID:lfbzp+oP0
>>22>>24 気にするな。ハゲるぞ
ガチっぽいよな。冗談にしては手が込みすぎてる。こんな基板でっちあげてまで釣らんだろ
アナログスティックとワイド画面かぁ・・・
ちょうど1ヵ月後には実物を見ているわけだがワクテカが止まらない
どう見てもネタじゃねーかwwwwwwwwwww
メカの事わからんのでアレだが。
LR無しの可能性..。はないかね。
一般層?や年配層はとにかく
LRボタン嫌うからさ。
DS互換謳ってるしそれはない
DSとの互換を明言する以上、LRはいるんじゃないかね。
左下にカードスロットみたいなのがないか?DSソフトかSDカードスロットかな?
>>12 ぶっちゃけるとGBC、GBAのときはこういうの使った。
DSはほぼ製品に近いタイプのがいきなり来たな。
仮に互換無かったとしてもLRは必要
35 :
うんこザリガニ:2010/05/17(月) 21:44:39 ID:Cnf9b1w30
CPUってどこ製?作れるところって限られてると思うけど。まさか 林檎?
DS互換だからタッチパネルが4:3のままなのかな
あ、そうっか。
互換か。間抜け発言すまん
このネタがガチだとして、アナログスティックを1個しか積んでないのなら、ちょっと残念だなぁ。
左右に2個つけてくると思っていた。
>>28 薄型PS3は早期に中華リーク画像出たろ?
ああ言うのに本物の匂いを感じ取れるかどうか。分かる人には分かるとしか言いようがない
普通に液晶の下にLR(に当たる部分)があるよ。
見た感じ操作は最低でもDS+アナログ棒になるみたいだね、画像がガチなら。
3DSはDS完全互換なんだから、ARM系意外ないだろ>CPU
42 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:50:55 ID:lfbzp+oP0
44 :
うんこザリガニ:2010/05/17(月) 21:51:45 ID:Cnf9b1w30
林檎のARMコアかなと。
ARMはARMチップは売ってないよ。たぶん。
>>18 右のステレオスピーカー下にある独特のプリントは、
元々はチップを交換できるソケットを載せてあった場所だよ。たぶんサウンド関係のチップ。
サウンド周りが別基板なので、サウンドの実装は別チームか他社がやってるんだろう。
タッチパッドで実質アナログ2本
48 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:54:44 ID:lfbzp+oP0
>>43 そうなると下の赤枠は・・・これもしかしてSIMスロットじゃないのか?
真ん中に写ってるのが液晶だろ、でかすぎね
しかも上の液晶がワイドで下は今までどおり
50 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:55:40 ID:lfbzp+oP0
>>48 赤枠で指定されているのは無線モジュールの設置場所。
これ、液晶サイズは製品版と同じなの?
ならば、コンデンサーなんかと比べたら液晶の大きさが分かるよね?
というわけで誰か測ってください。
しかし、上下で液晶サイズが違うとは…。
というかまた2画面ですか。
53 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:56:40 ID:lfbzp+oP0
>>49 >>43のスロットを基準にして見比べると、DSiLLくらいデカいのかも?
>>52 互換謳ってるからな
DSi相当な下位互換切りタイプで1画面化する可能性もないかもしれないが
>>47 メトハンは指痛くなったなぁ
アナログスティックだとましになってるだろうが
>>52 大きさ測るなら、
>>43のスロットと比較すると確定できるかも。
残念ながら俺の近場には資料がない
58 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:58:40 ID:lfbzp+oP0
>>53 英語ではそう書いてあるんだけど、形がSIMスロットっぽくね?
DSくらいならエミュで余裕だろ
どうせ解像度違うならスケーリングしなきゃんらんし
62 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:01:16 ID:lfbzp+oP0
>>59 選ばんよ。例えばiPhoneで使われてる程度の物でもエミュレートできるはず
もちろん合わせた方が圧倒的に楽だろうけどさ
>>54 1画面化したら3DSとの互換も断ち切れますぜ。
上下で画面サイズが違うとなると、1画面で分割表示もやりにくそう。
逆裏凸型の黒枠なんて見たことない。
よほど2画面でコケない限り、もう任天堂の携帯ゲーム機は未来永劫2画面以上だね。
いいけどさ!
>>58 たぶんこっちへのレスと思うけど、汎用無線LANモジュールだと思うよ。
アンテナ線出てるしシールも汎用モジュールのソレだと思う。
膨大なソフトの互換確認するくらいなら旧チップを
そのまま載せた方が現実的だろ
>>47 いや、それじゃ駄目だろ。コンシューマ用FPSの基本操作が
左ステック:移動
右ステック:視線
L、R:攻撃
モンハンみたいな変態操作は、海外は受け入れられない。
タッチパネルに視点操作エリアを設けて、指やペンでなぞるって方法もあるが・・
あれ、いまいち受け入れられていないと思うぞ。
性能的にエミュってのはちょっと考えにくいと思うけど
>>60 ぱっとみ縦は同じサイズに見えるから額縁にするだけじゃ
タッチパネルから相対座標を取るタイプの操作だと大体PCと同じ感覚で操作できるぞ
アナログスティックで狙うより万倍マシ
>>55 スティックとタッチペン併用じゃあ
左手の負担が前より酷いかもよ?w
>>57 なるほど。やってみる。
ところでこの液晶、下のは従来通りの4:3だけど、上のは16:10だったよ。
16:9ではない。
73 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:09:33 ID:lfbzp+oP0
>>64 そっかー、ちょっとそれっぽかったんで焦ってしまった
>>71 アルェー思ったより小さい・・・
推測すると上が3.8インチワイド、下が3.4インチってところかな?
でも上下違うということは電子書籍とかは捨てるということか。
任天堂は良くも悪くもゲームメーカーだからゲーム以外のことを
前提にハード作ったりはしないからなぁ
76 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:14:38 ID:lfbzp+oP0
>>74 互換もあるから左右クロマキーで表示するんじゃね
新型で下画面サイズアップ
という悪い予感がしてきた
79 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:17:20 ID:lfbzp+oP0
>>77 上のパネルだけ比率換えてきてるくらいなんだから、上のパネルの方が解像度高いメインモニターで
下のパネルはタッチ操作可能なタッチパネルだろうよ
なのに下だけ大きくするわけ無い
DSiの上画面がひろがってアナログスティックが十字キーの下につくぐらいか
>>78 タッチパネル付いてるならページ送りボタンとかか
>>69 問題は、その方法だと、移動とエイミングしながらまともに押せるボタンが、 L しかないことなんだよ。
俺はDSで、ハードスペックもあり弱かったFPS&TPSを、3DSで取りに来ると思っていたんだ。
3D表示とFPSは相性もよさそうじゃん。
だから、コンシューマFPSの基本操作を踏襲するために、アナログスティックを2本積んでくると予想していた。
まあ、スペースの問題や、ボタンやスティックが増えると、ライトユーザーは難しそうって敬遠するから仕方ない
部分もあると思うが、本当なら残念だなぁ
DSカードの幅は33mmくらいらしい。
それを元に測って対角長をキリのいい数字にすると…。
上画面:幅84.0mm、縦52.5mm、対角長3.9インチ(16:10)
下画面:幅66.0mm、縦49.5mm、対角長3.25インチ(4:3)
下画面はDSiと同じ大きさ…?
シャープが発表している3Dタッチ液晶が3.4inchという点も考慮に。
>>83携帯機だし、それくらいが妥当なサイズかな。
今のLLサイズ並に大きくすると携帯に不便だし。
86 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:25:00 ID:lfbzp+oP0
3Dとかの前に携帯機がFPS需要あまりないと思うが。
仮にモンハンみたいなのが出た場合モンハン持ちはしたくないってんなら気持ちは分かるが
>>84 カスタムされる可能性もあるんじゃね?
しかし2つあるカードスロットはDSなのか、SIMなのか、SDなのか
FPSなんてそれこそ大画面でやるべきタイトルだろうしわざわざ小さい画面の
携帯機でやる必要性なんてないと思うがなぁ
90 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:28:36 ID:lfbzp+oP0
上画面の解像度が気になるなぁ
現状のFPSはあまり需要ないだろうな
ただ「携帯機ならではのFPS」ってのが生み出せるなら魅力的ではある。可能性は低いが
>>88 うん、その可能性もある。
他には、画像の液晶は裸部品なので、額縁除いた実効画面は3.4inchくらいという可能性も。
>>90 シャープの発表した量産液晶そのままであれば、480x854。
>>84 なるほど。
というわけで下画面が3.4インチだと仮定して上画面を測ってみた。
あれ…?また3.9インチだ。
画像が小さくて細かく測れない!
まあ、3.8〜4インチ程度の液晶なんだろう。
16:10でその辺のサイズの液晶を探せ!
94 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:33:16 ID:lfbzp+oP0
95 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:33:20 ID:/kbWGu3z0
>>29 久夛良木さんはLRに乗り気じゃなくて、当時のソニーの社長から「LRを付けないならクビ」と言われて渋々付けた。
縦持ちで上画面を3Dにしたときの事を考えると
上画面の縦幅をちょっと多めに取ってるのも自然といえば自然かな
98 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:37:09 ID:lfbzp+oP0
タッチパネルを3D対応させると色々と醒めてしまうシチュエーションもあるだろうから、下は普通のタッチパネルじゃね
>>97 ワイド3.4インチか。
じゃあ下画面はDSiと同じ3.25インチかな。
解像度も同じ256*192で、3D表示なしだったりして。
それにそのシャープのやつは16:9だけど
この写真の上画面は明らかに16:9ではない。
その液晶とは解像度がまったく違うと思う。
100 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:41:31 ID:9L2vcCM/0
マクドナルドのwi-fi使って
わいわい4人〜8人でチーム組んでFPSやりたくね?
FPSは3Dと相性が悪いよ。
銃は片目で狙う。目、照準、対象物を一直線上に並べるため
3Dだとうまく狙えなくなってしまう。
LEDはどれ?
3Dとか、FPSやる時は当然offだろ
3D機能使うと解像度半分になるんだぜ
480x854といっても、3Dゲームやる時は240x427
FPSとか綺麗なグラあってなんぼのゲームは当然3D切るだろ
>>86 確かに、カメラ操作ならABXYでOK。でもエイミングは無理。
>>89 普通の携帯機なら、無理にFPSをもってくる必要性はないと俺も思う。
ただ、3DSの(今、判明している売り)って裸眼3Dでしょ。
今あるゲームを、単純に3Dにしたときに、相性がいいのはレースとFPSだろ。
3DSの売りを、わかりやすくアピール出来て、さらに欧米で人気のジャンルって考えると、
FPSを軽視するとは思わなかった。
まあ、あくまで
>>1がガチって場合の仮定の話だし、E3で実物を見てのお楽しみだね。
>>105 そうだった、縦は半分になるわけないなw
下の液晶は互換検証用のDSiの液晶だろうな
3D時の解像度半分は横方向だけ
だから縦持ち時はいろいろ考慮しなくちゃならんと思うわけで
>単純に3Dにしたときに、相性がいいのはレースとFPSだろ
キルゾネの3D対応するする詐欺・・・
110 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:54:33 ID:lfbzp+oP0
>>104 正確な射撃ならやっぱりせっかくDSなんだからタッチパッドでやれって思うんじゃないかなぁ
トリガーじゃなくなるけど、そもそもDSのトリガーってFPSっぽくないだろうし
>>101 リアルに銃の照準を合わせるなら、そのとおり。
だけど、コンシューマFPSで片目つぶって照準合わせる奴はいないよw。
>>110 確かに、3D表示の画面もタッチでできて、射撃は画面タッチ!!
って方が、ライトには受けが良いだろうね。
従来のFPS層の支持は集まらないだろうけどw。
長々と書いてきたけど、従来のコア層よりもライト層重視ってのが任天堂らしいし
極力、難しそうって印象を与えたくなかったんだろうね。
従来のFPS層は元から携帯機なんかでやりたがらないって
そこはばっさり切り捨ててるんだと思う
そうでもないか
一人一台持ち合ってわいわい言いながらFPSは凄く楽しそうだ
>>62 BG8枚のエミュレートがかなり厳しいと思うよ。
アナログが1つしかないとなると、利き手の関係で
アナログとタッチペンの同時操作って難しそうだな。
十字+タッチペンはABXY+タッチペンで左利きでもOKだったんだが。
>>111 >だけど、コンシューマFPSで片目つぶって照準合わせる奴はいないよw。
それは両目で見ても、片目の状態を再現できる2Dディスプレイだからだ。
>>116 おお、すまない。そのとおり。
照準(銃身)が空中に浮く感じになるだろうから、狙いにくいってのはイメージできた。
>>115 利き手問題は、どうするんだろうね。
DSで何気にしっかりと考えてるなぁって、感心したのは右利き、左利きでも
ほぼ同じ操作を実現していることだった。
118 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 23:18:12 ID:lfbzp+oP0
>>117 箱○のFPSで、右スティックで動けるFPSってあるのかな。俺が知らないだけなのかな
GCコンやクラコンで左右にアナログがあった方がいいっていう答え出ただろ
120 :
605:2010/05/17(月) 23:24:14 ID:xwY722m/0
FPSなんて海外メインだし
海外のFPSなんてどんどんハイスペックでわざわざ今更携帯でする奴なんて居ない
>>118 FPSは星の数ほどあるから、右スティックで動くタイプもあるかも知れないね。
ただ、メジャーにはなっていないなぁ
>>116 ちゃんと読み返したら、かなり煽り口調だった。反省。
きちんと謝る。ごめんなさい。
これは釣りで後でアナログ2本になるってことはないのか
FCCの申請内容からは802.11b/gサポートであることはわかるようだ
「CTR」がコードネーム、品番プレフィックスになるのかな
何の略だろう
124 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 23:29:19 ID:lfbzp+oP0
>>122 この画像が仕様変更前の物で、実はもう刷新されてるんですって事はあるかもな
とにかくモックアップ見せるまでわからん
実はこれはこのままでDSの据え置きバージョンかwiiの次世代機
>>124 RF周りに手を加えなければFCCに審査の再提出をする必要はないのかな
であれば仕様変更をあとから行うことも可能だろうが
ワイド画面とスティック操作は確定か
まじで楽しみだ
PS3のでした。箱は持ってないから分からない
GCレベルのグラフィック性能ってマジなのかい?
逆に今このくらいの(実際の形と大幅に違ったとしても)ソフトだけはちゃんと動く、くらいのものが
開発に出回ってないと、来月のショー公開とか年末(年度末?)発売には間に合わないと思う・・・・・・・
生産に半年くらいかけて数揃えないと「モノ売るって(ry」みたいになるしw
>>123 多分、略称ではないと思う
dsiやLLの時は意味が無かったから
>>131 その場合、ホリデー逃したとしても1〜2ヶ月は発売延期した方がいいだろう
久々にゲハに来たがお前ら凄いな
・下画面はDSiと同じくらいの大きさ
・上画面は16:9ってこれわかっただけでも凄いだろ
136 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 08:54:48 ID:D074ln4G0
137 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 08:55:23 ID:fev2p9ZM0
写真の実測値では、どうも16:9ではないみたいだぞ
15:9か、16:10あたりらしい
>>130 PSPがPS2レベルっていう意味でな
PSPは一応でも超えないとそれが売れるのでしょうかってなるだろうし
あーあ3DSなんて出さないほうがよかったのに
やっちまったな
これ値段いくらだろうな
141 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:00:08 ID:5busiGVG0
上下ワイドにしない訳が無い、もうE3まで一カ月切ったから
色々妄想膨らますのは今しかないから勝手にどうぞw
142 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:03:56 ID:D074ln4G0
噂どおり480x854のパネルを使ってるんだとしたら、割り切れないけど16:9が限りなく近い
143 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:04:06 ID:5busiGVG0
よく考えてみろ、横開きのゲームも出てくるのに16:9と4:9なんてあり得ないからw
モンハン持ちって人差し指でカメラ操作すんのか
凄いスキルだな
145 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:06:03 ID:5busiGVG0
4:9誤 4:3正
146 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:08:15 ID:D074ln4G0
>>144 やってるうちに自然とそうなるから特殊なスキルでもないぉ
折りたたみできるようにするとアナログスティックはPSPみたいにスライド式になるのかな?
>>144 人差し指の側面の間接のあたりでなw
細かいのは難しいが大きなカーブのたびにクイッと曲げたり
大きな敵の周りを回りながらカメラを常に敵に向けるとかだったら
慣れればわりと簡単よ
まあその程度なら親指でも充分出来る気がするけどなw
だからMHPで文句言わなかったユーザーがリモコンごときでグダグダいってんのが笑えたわけでして
151 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:11:20 ID:5busiGVG0
>>146 さっきからエロサイト貼って何がしたいの?
モンハン持ちって移動とカメラを同時に操作しなきゃゲームにならんからみんな仕方なくやってた
あれに文句言ってない人って見たことない
PC持ってるんなら専ブラくらい使えよw
操作部を収めるなら下画面は小さいのにしそうではありますけど、
VAIO P シリーズくらい横長でもそれはそれでいいと思いますけどね。
液晶部も一種類で良さそうですし。
157 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:22:05 ID:5busiGVG0
>>154 iPod touchでならオートスクロールある神な専ブラあるけどPCの専
ブラろくなのが無いからPCじゃ使ってないな。
>>151の意味が分からんかったが、そういうことか
育てようぜ
160 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:30:13 ID:D074ln4G0
やっと
>>151の意味が分かった
外部サイト接続確認画面のことをエロサイトだと思ってたのかw
そこまで知らんでよくゲハ見てるな
小学生かよw
これは恥ずかしいwww
163 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:37:53 ID:U3u8yS220
なぜか赤面してしまうw
スティック一本か
167 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:53:00 ID:qY7Etlal0
メーカー用の開発基盤で3DS実機じゃないしこんなもんでしょ?
ガセとかいってる奴のほうがアホ
で、なにかサプライズは見つかった?
液晶が上下非対称と
アナステ2本搭載か?て所だけだな
二本なの?
171 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 09:58:16 ID:+RtpUEex0
>>160 おしいけど間違いない。もう少しがんばれ
2本目どれ?
173 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 10:02:42 ID:D074ln4G0
>>168 ・液晶は上がワイド(16:9に近い?)で下が4:3
・上下左右、ABXY、LR、Start、SelectのDS準拠なボタン配置になりそう
・アナログスティックを1本確認
・音量調節はボタン式
・サウンドを別ユニットにしてるからもしかしたら高音質が期待できるかも
1本か、ゴメン見間違えた
175 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 10:06:04 ID:+RtpUEex0
シャープの発表会にあった3.8インチの方が3DSに載るんじゃないだろうか
Janeでも使えよ
オートスクロールぐらい付いてんだろ
3DSにVC落とせたら言うこと無いんだが
スーファミなら期待してもいいけど64、GCはボタン数がな…
GC並みにボタン欲しいけどうざったくなりそう。外部ボタン拡張とかあればいいのに
DSiにVCが無かったのはそういうことか
181 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 10:30:05 ID:D074ln4G0
Wiiで落としてても3DSに落とすならもっかいお金払ってね♪
とかだったらさすがに氏ねって思うぜ
まぁ、VC自体あるか分からんが
GB GBAのVCが来ると思う
>>180 単に液晶の縦解像度が足りてないだけな気がする
あえてフェイク説。
*FCCだから公式というがDSiLLはここを通さず世に出た。
(DSiで登録済みだからやらなくてよい、と思われるので)
無線がらみ以外は同一性が無くても使える証明。
*DS、DSiともに同じ経路でリークされている。
バカ正直に本使用を公開するだろうか?
*上画面がタッチ+3Dでは下画面に互換以外の存在意義が無い
これほど奇形的な配置にすると次はさらに互換が苦しくなる
GBやGBAなら入るでしょ
むしろFCとか配信したらデータをWiiから移せない不満が出てくる
世代交代もせずに上画面をワイドにする
DSWide出る出る詐欺をやってた
馬鹿どもがいたのを思いだす
あれは次世代機かマイナーチェンジかすら分かってないときに出た画像でしょ。スティックも付いてたし
CTRってコードネームの頭文字かなんかかね?
DSのコードネームはNITROだったよな
なんつう糞デザインハードだ
DS
そういやカメラは?
DSのプロジェクト名がNITROなので型番がNTRねとられ
Wiiがれぼりゅーしょんだったから型番はRVL
てことはCTRはクリティカルとか?
コントロールってこたないだろう
そういや3DSは恒例のコードネームの噂話出とらんね。
いきなり発表で。
196 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 11:33:02 ID:D074ln4G0
>>194 普通だとコントロールだけど、ニトロとかドルフィンとかレボリューションとかから考えると合わんよな
カーター(Carter=荷車屋)とかかなぁ
いや、その基盤だかの文字は昔から関係ないそうだが
シトラス(CITRUS)に一みかん
199 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 11:39:38 ID:D074ln4G0
COUNTER
CTRONと聞いてやってきました
VCはGBAがあるならFC、SFCあたりもあるはず
>200
ふと思いついた適当な妄想
現状上パネルにもタッチパネル動作用っぽい線が伸びている
上が3D&タッチパネル液晶で下がタダの互換のためのタッチ液晶か?
それはあり得ない。
ポケモンBWの画像を見てみよう、
ポケモンユーザーなら誰もが気付くが徹底して上画面しか見せていない。
(まだ一応正式に対応するとの発表してもいない)いかにも3Dっぽい
上画面用の画像は気前良く見せているにもかかわらずだ。
下画面にも秘密がありそれは画面自体がカウンターしてくる、
つまりフォースフィードバック式である。
サイズが違うのも理由は簡単、将来的にはABXY系列は廃止する予定
(だがいきなりやる気はない)だから次では両方ワイド式になるから却ってちょうどいい。
>>185 DSi XL(LL)もFCC通してる。FCC ID=EW4DWMW024
まずDSiの筐体を使って昨年7月に申請、そしてDSi XLの筐体で改めて11月に変更申請されてる
XLの写真には半年の秘密保持請求が付いていてFCC上での公開はつい先日
といっても先に日本で発表されていたから誰も注目しなかっただけと思われ
全くのフェイクってことはないと思うよ
もし申請したハードウェア構成と違うもので電波を出したら何らかの規制に引っかかるだろうし
(無線部分の評価/デバッグは有線でやるという方法も考えられるが)
なお、今回も秘密保持請求が付いてるらしく公開資料には写真は出てない
下画面は元々入力メインだろうし、3Dとの兼用は難しそう。
互換でボタン数は引き継がなくてはならないから、下画面は狭くなる。
上だけワイドで3Dってのは、これを見るまでもなくありえそうだな。
結局、実機のイメージは
>>136の中段あたりか。
妥当と言えば妥当だけど、あくまでDSのバリエーションって感じで
今後5年を考えると古臭い気はする。(こと、入力側にイノベーションが見当たらない)
んー良くも悪くも、やっぱDS>3DSはGB>GBAとかの改良ターンなんだろうなぁ。
ゲームファンからすると安定してるようにも見えるが、実際は停滞ターンに陥りやすい。
ましてApple等がまともに競合することを考えると、これで上り坂は望めない気が。
DSの型番
初代=NTR(nitro)
DSL=USG(???)
DSi=TWL(???)
DSiXL=UTL(???)
3DS=CTR?
初代はそのままコードネームから取られているけどそれ以降は不明。
CuTaRagi
むしろDSとは一線を画してる
物凄く大きな意味でWiiという感じ
そう予想したむ
>>207 あえて書かずにいたのにおまえさんというヤツは
>>204 その変更申請ってのが曲者なんだよな。
量産実機の基盤も後で申請に出されるんだろうけど、
そこで液晶のサイズが変わってても仕様変更がありましたって
言えば済んでしまう話だし。
しようがない話だよな
212 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 12:55:31 ID:2Tsz5DCh0
で、この写真はどこから流出したの
>>205 上画面だけ16:9のワイド3D液晶になるのもわかる気がする
3D立体視はスイートスポットの範囲が限られてるから
両画面とも3Dはきついよね。
上画面しかタッチできない下画面解像度そのままだとお障りゲー的によろしくない
何かもっと怪しげな機構が存在するのではないかと期待してたんだが何かそういうのはないのか
>>43 ほんとだ!
例のテスト基板に入ってるカードスロットの形がDS用に似てるね
つまりあのディスプレイもほぼ確定。
上画面だけど
約16:10のワイドでサイズの大きさが約3.9インチ
これで中身があのシャープの新型3D液晶なら最高なんだがな〜(^^;
CoToRi さん2X歳
上下でサイズ変えたら縦持ちの柔軟性が…と思ってたんだが、
よく考えてみたら別に関係ねぇのか。
非対称だとちょっと観難くなりそうな気はするけど。
>217
20以上も鯖読むなよ
>>216 流れ的に見るとそう思うよな
N速で何の根拠もないとお怒りのゴキさんがいたけどw
221 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 13:47:30 ID:D074ln4G0
>>217 売れ残り、余り物、行かず後家などとなじり頬を叩きながらガツンガツンとケツファックを決め込み、
ごめんなさい、もう独り身じゃ耐えられません、赤ちゃん下さいなどと懇願させつつ
ケツで孕む訳ないだろババア、馬鹿はケツから産めボケが、などと貶しつつ直腸へ生出ししたい所存であります
アナログ一個なら縦持ちで影響あるね。
どうすんだろう。
あ、そうか、非対称だとひっくり返したらアナログ使えんね。
まあ縦持ちでアナログぐりぐり必要そうなゲームて
DSでも聞かん類のもんではあるが。
225 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 13:50:58 ID:D074ln4G0
>>222 縦持ちでアナログスティックを使うようなゲームを作らなければよろしいかと存じます
DS時代、十字キーだけだったって事を忘れて無いか
やっぱ右側にアナログスティック付けるとタッチするのに邪魔なのかな
スティックは脱着式なんだよきっと
タッチペンよろしく本体収納可
ただし失うヤツ多数
自前のスティックを代わりに付ければおk
卑猥だわ
意図的に流したフェイクという線はないか
主要なチップがまるで見えないのがわざとらしく思える
3Dスティックでマリオ64DSやれるなら
やっと遊べるようになるな
PSPみたいなアナログスティックである意味がないような糞スティックをのっけるなよ
233 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 14:05:20 ID:D074ln4G0
>>225 十字の反対側に4つボタンがあるでしょ?
LRも対称に配置されている。
これは横持ちの左利きでタッチパネルを使用する際にも配慮した配置なんだけど、
標準的な右手操作の「左アナログ+タッチ」が
左手操作を用意できないというじょうきょうでもあるんだけど。
見た感じ64のっぽくね
スライドアナログは、アイデア自体は出色のもんだと思うんだ。
しょっちゅう型番変えるなら、あれ洗練させるべきだと思うんだがなぁ。
237 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 14:12:12 ID:D074ln4G0
>>234 操作逆に出来たゲームがいくつあんだって話になってくると思うんだが
238 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 14:13:41 ID:9ciJ6EV90
上画面が大きくなって3D表示も可能な、DSのパワーアップ版。
新型のウリはグラフィックの強化とアナログスティックの追加。
単純強化の部分でPSPには勝てるから、他に競争相手がない時代だったら
これで安泰だったかもしれないが、6年前と比べて携帯系ガジェットは遥かに進化したわけで
グラフィックやアナログスティックの強化でDSに買い替えを迫れるような時代じゃないよ〜。
>>239 じゃあどういうふうにしたら売れると思ってるの?
DSだと縦持ちはタッチで操作が多いかね。
姿勢としてもそれが自然な選択だとは思う。
アポーを引き合いに出してきてる辞典でただのアホだ
PSのように入力を一切進化させないことで
叩くところがなくなって某信者に都合が悪いんだろ
ゲーム専用機だからこそスティックやグラフィックの強化は魅力なわけで
まあそれだけだとライトに呼びかけるのはちょい厳しいだろうからなにか新しいのを取り入れるんだろう
245 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 14:23:53 ID:D074ln4G0
>>239 PSPが競争できてるとでも思ってんの?
正直3DSの上液晶のサイズが出た時点でメディアプレイヤーとしても及第点出たようなもんだろ
PSPって世界ではゴミに近いからな
つか239が考える程度のことは岩田が一番考えてるだろ
HDWii出る出る言っていたのはどこのどなたか
なぜかPSP叩きの流れに
問題は価格だなあ
どっちでも叩かれる事は予想できた
だけど、ボタン以外の入力装置なんてこの基板じゃわからんだろ
んで任天堂的に、本当は3Dの表示と新しいインターフェースで他にないことやらないといけないんだが
携帯デバイスの3D表示は面白いことができそうで、でもまだそこまでできなそうなんだよなぁ。
傾きセンサー+立体表示>面白そうだが、裸眼の立体視と相性が悪くて傾けると立体に見えなくなる。
タッチペン+立体表示>もし万一ペン先の当たり判定が3Dで取れたらかなり差別化できる。しかし技術的にどうか…。
実際立体に見せるだけなら、水平の下画面の方が有利だと思うんだが、やっぱり上画面かねぇ。
ミラクルを期待するなら下画面で、インターフェースと絡めてなにか新しい差別化ができないと
これから携帯ゲーム市場の縮小均衡は避けられん。
252 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 14:29:54 ID:D074ln4G0
おおすごい。全部スルーして全エネルギーをネガキャンに回すとは
お前轟音だろ
1行目から妄想なので読む必要なかった
>>249 DSiが16800円、DSiLLが18900円にそれぞれ値下げで3DSは21000円
255 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 14:31:23 ID:9ciJ6EV90
ほんとは1万円以下でも真っ黒なのに3万円くらいでぼったくりそうだなw
>>252 いるなー全部スルー
轟音だったのか
今何やってんの?と聞いてはほったらかしの奴とか
これでPSPは世界最低性能になるのか
E3でPSP2発表なかったら携帯機市場脱落決定
これから戦わなくちゃならんのは、ソニーじゃなくてアップルなんでしょ?
任天堂のトップもそのことは理解してるわけだが、
ハードウェア的にはGB>GBA時代の進化に感じる。
260 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 14:37:41 ID:XtepI79N0
( ^ω^)
Wiiとの兼ね合い、DSシリーズとの兼ね合いをアレすると
20,000円てのが固い線ではないかと思っている。
岩田が簡単に移行すると考えてるわけはないが
少なくともアポーがあるからなんて方向ではないわな
一番動きにくい層はアポーなんて興味も無いだろう
海外はXboxSlimと次世代iPhone
国内はどっちでもいいかな、MHが出るPSPが若干有利かもしれないが
子供なら任天堂以外に考えにくいし
ライト層ならiPhoneよりグリーの方が厄介なような
って轟音ってのはおれかよ。
次の世代では、携帯ゲーム機の外にライバルが居るわけで
仮に後継機の3DSとPSP2を足しても、今後の携帯ゲーム自体が
今のDSやPSPほど大きな市場が取れる時代ではなくなる。
GB>GBAとか、N64>GC的な強化では携帯機ゲーム機自体の縮小が避けられない。
本当はGCからWiiに、GBAからNDSになった時のようなチャレンジが今こそ必要なんだと思うがね〜。
iPhoneと戦ってるのはソニーだわな
グリーが厄介と書いたがグリーって世界展開してたっけ?
日本だけならグリーのほうが厄介だろうね
今頃になって業界の外にライバルが…なんてのが遅い。遅すぐる。
社長就任当初から言ってたろ。
時間と金は奪い合わなきゃいかんが同じ市場を食い合うのかというとそれも違う。
ライバルさんがマリオやトモコレやぶつ森に匹敵するゲームを出してくるなら影響あるかもね
いややっぱないわ
MHPあるのにPSPこんなザマだし
3DSがチャレンジしてないということですかそうですか
彼が満足するハードなんてないだろうな
モンハンが3DSにでない確証はないんだよね
カプコンだしw
つかスペック的には余裕だろうし出るだろうな
どうせなら下画面も16:9にすればいいのにな
ちょっとぐらい筐体大きくなってもDSiLLが売れてるんだし大丈夫でしょ
任天堂ハードが高性能になられるのが本当にいやなんだろうな
ゴキブリってわかりやすい
新しいことをしても結局はソフトだろ
DSで一番売れてるソフトだってNewマリオと2画面タッチパネルはミニゲームぐらいしか使わないしな
GBAだって色々挑戦してたけど(主に周辺機器だがw)移植リメイクばっかだったから閉鎖的な市場だったんじゃないか?
だから、競争相手はアップルなんだろ?
社長ですらそう言ってるのに、ゲハの認識は古いなぁ。
飛ぶ鳥落とす勢いの今のアップル相手に、ゲーム機の世代交代が5年ってのはあまりに長い。
本格的に対抗できるのが、次の世代じゃなくて次の次の世代になっても間に合えばいいんだけど。
トップが正しく市場を認識してても、それが実際のハードウェアに反映されるには時間がかかる。
ましてや前回に大成功していれば、頭でわかっていてもそこから大きく変更することは難しい。
ジレンマではあるわな〜。今の写真を見た限りではそんな感じを受ける。
俺だってゲーマーだから、ソフトの方に期待するよ。
>>276 だから、じゃあ任天堂はどうしたらいいのか答えろや
お前も社長の話あんまし聞いてないな
すわゲーム市場で任天堂vsアップルか!的な見方については、
記事書くほうの都合じゃん、てばっさりやったろ。
PSP2の発表がなかったらゴキブリの地獄が始まるな
延々PSPの低スペックを煽られることになるのは確定w
しかもモンハン取られる可能性も0じゃない
ソニーは妄想ハッタリ発表くらいしてやれよ
と思ったら、PS3もPSPも妄想スペック発表ばかりだった
PS2もか
だから、競争相手はアップルなんだろ?って思ってるのはお前がどこかのアホアナリストを鵜呑みにしたせいでしょ
俺も携帯ガジェットとして注目はしているが、
その見方が主流になるとは思わんな。
やっぱりソフトウェア次第だろう。
当面は売りの3D性能で、斬新さと快適性を両立出来るかに掛かってくるのでは。
というかこの基板お写真1枚で何をどう読み取ったんだ?
>>277 まぁでも任天堂の場合、世界最高のソフト会社でもあるからな
だからもうバカなサードとか本当にどうでもいいよ俺は
>>283 社長より俺の方が見えてるって思ってるんだぜ
もう実機すらお見通しでしょうw
>>276 社長が公式で発言したというソースをくれ
まさか日経ではないだろうな
ま、少なくともソニーハードはもう相手じゃないな
>>276 驚異なるかは素人だから分からんが
日経のは幹部から聞いたということだったから信用できんよ
公式では否定してる
>>278 WiiやDSの時と同じだよ。目前に迫った危機をバネにしてカウンターに転じる。
ゲーム機能を備えただけの汎用機には搭載できないであろう
ユニークなデバイスにそれを活かした、独自のソフトで社会的なヒット作を出す。
次の世代が、SFCやGBAを出して安泰な時代ではない事だけは間違いない。
岩田も安泰だとは思ってないさ
お前のような悲観論ではない視点でな
任天よりはるかに悲惨なソニーはどう出なければならないと思ってるのか聞きたい
3Dを携帯機に入れるのは、任天堂らしくて良いと思うんだよなぁ。
裸眼の立体視は、これまでもハードウェアがあって応用ソフトがなかった。
ただこれだけでは出力だけだから、そこにインターフェースと組み合わせられるかどうか。
皆の言うとおり、結局はソフト次第だがな。
新しいソフトのためにも、なにかインターフェース側にまだ分からない隠し技があるといいね。
>>289 なんだそりゃ?
携帯機なんだからデバイスなんか限られるし、
性能あげるよりそういう要求のほうがはるかにハードル高いように思うんだがね?
まとめ:PSP脂肪の話をされると都合が悪い
結論ありきだったな
隠しのインターフェイスが見えないという事で失望したようだが
一体どんな物があると思ったんだろうね
俺は3Dスティック確認でモンハン持ちが出来る可能性があるだけでも大きいように思った
>>289 それが3D液晶なんじゃないの?
多分カメラも付いてくると思うから3D液晶+カメラで勝負してくるんじゃないかな。
>>294 そりゃハードル高いだろうよw
性能上げただけじゃダメで、今までにないもん作れって話だから。
しかし任天堂自身、DSやWiiも今までにないものだったからこそ大成功ができた。
そして目下のiPhoneやiPadも、まさに今までになかったものだよね。
今あるものの延長線で、今までになかったものの脅威に対抗できるのかな?
任天堂自身が一番わかってると思うよ。だから3DSのハードにはジレンマを感じる。
だから売れないって言うの?
無理ありすぎw
売れるのはもう確定してるからもうちょっと面白い話しもってこいよ
DSも目新しいことなんか一つもないって散々言われまくったぞ
だからゴキがよく言うDSのお客さまはアイボンなんて眼中にねえよ
ただし移行するかどうかってのは別の話だ
森やマリカやポケモン層は予想できるんだけどね
3D画像は目の悪い人はオフにしても構わないって
言っちゃう程度のサプライズ言っていたような。まだなんかあるんじゃね
「今までに無かったもの」じゃなくて「今までに会ったものを新しく作り変えた」んだけどね
枯れた技術の〜ってそういう事であって、決して「旧式の技術で安く上げる」事ではない
言ってたな
タッチパネルはすぐ飽きる、切符の券売機触って面白い奴いるのか?
などと意味のわからないことを言ったり
画面が上下に分かれてるのは、人間の目が左右についてることと相性が悪いので爆死
結局言いがかりばかりで何も当たらなかった
残念だったな
>>304 ipodなんか旧来のマカーからも「今時mp3プレイヤー?確かにアップルらしいデザインだが…」「アイリバーで十分じゃね?」みたいな微妙な反応だった
アイフォーンだって疑問視する声が多かったし
ipadは流石にケチ付けるやつは単なるアンチかハイテクオタだったけど、「タブレットPCなんて何年前からあったというのに!」みたいな事を言う奴が結構いる
DSWiiそして3DSもケチのつけ方は同じ
とりあえず小学生があつまってiPhoneやiPadのゲームを遊んでる未来は想像できないけど、3DSもちよってマリオやモンハン遊んでる未来は想像できるな。
どうもID:tIZUMUZ70にはDS発表時のタッチペンでゲームとかバカじゃねキャンペーンと同じ空気を感じるw
>>302 あれは3D押しだった方々が自らネガキャンみたいに始めたのを受けて
そういう方向への対処だと思うけどね
ストラップつけろみたいなもん
また新しい操作を入れてくれないとネガキャンしにくくて仕方がないんだろうな
3Dはあまり叩けないし
結局、ネガキャンできるわかりやすいインタフェースを何か用意してくれないと全ゴキブリは困ります
ってこと
今まで見たいに
3Dはすぐ飽きるし、恥ずかしくてガキ向けニダ!!
ってやればいいのにな、なんでやらないのかなー
どうしてかなー
おかしいなー
デバイス自体の新鮮さは基本二の次だよね。
3Dなんてハイカラなもん載せてる今回は、むしろ奮発してると言える。
ところでいろいろと商標登録されたな。
これでいろいろな展開が妄想できそうだぜw
俺的にはシネマとムービーが気になるw
任天堂
商願2010-021055 DS Sound
商願2010-021086 DS Name Card
商願2010-021087 DSMagazine
商願2010-021088 DSMovie
商願2010-021089 DSCamera
商願2010-021090 DSCinema
商願2010-021091 DSMessage
商願2010-021092 DSMusic
商願2010-021093 DSAlbum
商願2010-021709 3DSPlay
商願2010-021710 Nintendo 3DS
商願2010-021711 ニンテンドー3DS
商願2010-021712 3DSWare
商願2010-021713 Nintendo 3DSWare
商願2010-023066 N3DS
商願2010-024659 ポケモンカードゲーム
商願2010-024660 トレーナーズウェブサイト
商願2010-024661 トレーナーズ
でも、3DSにはまだ隠し玉があるって色んなところで言われてるな
通信関係でそっちの進化が本命だとか
インターフェイスなんて宮本が飽きたとすら言ってる分野w
>>311 そのての商願はDSiのときもいっぱいあったし
あまり過度な期待はしない方がいいかもよw
314 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 16:03:44 ID:9ciJ6EV90
つまり出す出す詐欺ってことだな汚ねぇ事しやがるw
GT5と一緒だな
316 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 16:05:52 ID:9ciJ6EV90
つ GT5P GTPSP
>>311 既に関係のあるワーナーに3D映画があると3Dもあるかな
3DSのイメージCMキャラクターは誰になるんだろうか
やっぱり石川寮氏かな〜
デリカットが眼鏡びろーん、てやる
>>311 全部が全部実現しるわけでもないだろうけど、
シネマが構想にあるのかぁ
3D映画も再生できるのかねぇ?
まぁ、ただの2D映画の再生なのかもしれんが、
夢が広がりまくりんぐ。
映画って容量多そう
ニンチャンは入れてくると思ってるが
Wiiの間も捨てがたいしね
Ware見ても需要がある
>>189 「チップが載るスペース」ってなんだよ
もう載ってるだろ
>>321 Wiiの間みたいにストリーミングでおk
>>322 Wiiの間はもう少し手直しすれば、化けそうだよな
ただ、あのままベタに移植みたいなら微妙
3DSでニンチャンが見れたり一時的にでも保存できたりしたら
口コミ宣伝効果も期待できるかもね
下画面だけ4:3だったら、下画面メインのゲームは狭苦しく感じそうだのう
3Dカメラはなしか
確かに上画面メインのゲームが主流になりそうだね。
タッチパネル利用して下画面メインで使ってたゲームも3DSでは変更を余儀なくされるか。
>>326 何故やらないのかって感じだったからねえ
>>329 3Dのタッチ問題は言われてたもんな
明確に分けたという感じか
上だけワイドになるなら、上もタッチつきそうな気がするな。
下だけじゃ全領域をカバーできなくなるわけだし。
直接画面をタッチさせるADVとか考えても上にもつくのが妥当な気がする。
333 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 18:09:49 ID:XMvp5IGs0
>>1 試作0号機にも達していない
単なる
動作CHK用の基盤だな
2画面搭載確定ぐらいしか情報が読み取れない
タッチペンとアナログスティックってやりづらそうだな・・
本体安定しなくて膝置きでしか遊べなさそう
「1つの大画面派」なんて連中もいたねえ
336 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 18:45:13 ID:l6aJkqbE0
タッチペン兼リモコン
>>1 むしろ問題なのは、
この時期に
>>1の写真が出てきたことだろうな
つまり
>>1の基盤が用済みになったと考えて
丁度試作0号機が出来たぐらいだってことだろうな
とーぜん3D対応のチューニングも、これからが本番だろうし
開発期間考えると
クリスマス商戦には間に合わんwww
早くて年度末
普通に考えれば、来年の今ごろ発売ぐらいの開発状況だ
>>337 任天堂は後にも先にも2010年3月期としか言ってないじゃないの
2011年だったわ
>>337 なるほど
つまりE3では3D機能は「まだ準備中です」と言う訳ですね
説明するのも面倒臭いな
なんで
>>337の妄想がさも事実のように語っちゃってるの?w
今まで3Dに対応してないと言う根拠は?
>>337 総務省の電波利用HPで型式「DWM-W028」を検索してごらん
去年の12月9日の時点で技適を取得してる
そもそも3D表示の評価には無線は要らないのだから
もっと早い段階からダミー筐体などを使って評価していると考えるべき
今回FCCに申請したのは、E3に向けて海外デベロッパに提供するため
もしくは展示用機材の一部に使うためだと思う
E3では実機展示する言っているやん
346 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 20:04:03 ID:M6ovEciv0
ID:tIZUMUZ70とか
>>337とかは
ゴミ痛の薄給編集者とか、PS3四天王の赤字日本一の広報さんとかと同じ類の臭いを感じますな。
つまり、役に立たない人間特有の、ね。
いずれにせよE3まで待てばいい話だw
あっと驚くサプライズが出てくればそれに越したことはないしな
>3Dはすぐ飽きるし、恥ずかしくてガキ向けニダ!!
>ってやればいいのにな、なんでやらないのかなー
ヒント:専用メガネかけて棒振る予定がある
上下で画面の比率が違うと
下の画面で端をタッチしても上画面の端の方はタッチできないって事だよな
やっぱりワイドにするなら両方ワイド
4:3にするなら両方4:3にした方がいい
>>349 だから上画面にもタッチをつければ解決するってばよ。
シャープの例のアレはタッチパネルも載せられるっていうしなんの問題もあるまい。
そもそも下だけタッチのDSでさえ忙しゅうてかなわんゲームがあるのに
上までタッチさせられたら目が回る
そもそも下にタッチして上にダイレクトにタッチポイントが反映される
ゲームを見た事が無い
下は下の画面で独立してタッチで操作するかマリオ64DSみたいに
ダイレクトではないタッチでの操作を行うものばっかり
ナイツインナイトメアが下画面タッチの位置が上画面の自機とまんまシンクロしてたはず
>>348 3Dメガネはまだいいとしてさ(十分アレだと思うけど)
あの棒はカッコ悪すぎね?・・・色んな意味で
355 :
354:2010/05/18(火) 23:26:40 ID:/UWaUPDg0
×色んな意味で
○全てにおいて
ちょっと修正
"色んな意味で"って言葉は便利だから
使い過ぎるとアタマ悪くなるよ。色んな意味で。
おい、3DSの色を予想しろよオマエら。
バカだからどうでもいいさ
開き直って勉強するから
おもちゃはやっぱり黄色が好き
ゲームボーイポケットもカラーも
64のコントローラも黄色を選んで来たのに
なぜGBA以降黄色が無いのか
色は白じゃないのかな。
値段が高くなるようならLLみたいな凝った色になるかもだけど。
>>358 黄色ならDSLにあるぞ・・・限定のピカチュウエディションだけど
レッド系待ち。初代DSやDSiのレッドみたいな鮮やかな赤ならなおよし。
灰色が好きな俺
ゲームボーイポケットで一番かっこいいのは黄色。
同意。
黄色のゲームボーイポケット使ってた。
スケルトン持ってたな
DSiLLのブラウンが思ってたよりかっこよかったな
いよいよ木目調の出番だな
黄色はおしっこみたいで嫌だよ
GB→GBB→GBCと行ってしまったのでポケットは持ってないなあ
GBBで一番かっこいいのは緑、異論は認める
GBB・・・だと!?
プっこいつゲームボーイブロスしらないよww
うちはGB>GBL>GBCといったなぁ。
同じくポケットはもってないやw
初期のパワーランプの無いポケット持ってた
説明書には「8〜10時間ぐらいプレイしたら電池を取り換えてください」というふざけた文が
>>358 黄色っていいよな
ピカチュウカラー大好きだしな〜おいら
3DSでもピカチュウエディション発売してほしいw
ブロッサムピンク
マリンブルー
サンシャインイエロー
ムーンライトパープル
この4色で頼む
>374
これは別にリーク情報じゃないんだけど
写真はリークだけどな
じゃあ、コッペグリーンも追加しといてくれ
ダークブラック加えたら完璧だな
堪忍袋の緒が切れちゃうぞw
>>367 ブロスの緑がかっこよすぎてカラーまでずっと緑選んでた
でもカラーの緑がかっこ悪くてGBAは黒とかに手を出しちゃったぜ、それからはランダムだな
大体分かった
色はマゼンタに決まりだな
待ちたまえ
シアンというお宝を忘れてもらっては困る
コバルトブルー一択
GBspのアズライトブルー大好きだった。
DSiのメタリックブルーも。
ブラックもしくはネイビーで
DSiみたいな感じでまずは白と黒が出そう
白黒は定番だろ
問題はその後だ…
ルイージ的な緑やGCっぽい紫とか、オレンジとか
その辺のマニアックな色が出るかどうかだ
緑はゼルダカラーだから
弟は関係ないから
まだ液晶画面が上下で大きさが異なるかどうかは分からないんだってよ
>>388 テスト用基盤だしどこまで本物と同じ仕様になってるかは
不明だよ。
>>388 右にもアナログパッド欲しいなぁ・・・・・
(四角いのにモンハン持ちしなきゃいけないとか勘弁してほしい)
>>388 少なくとも、アナログパットがもうちょっと下で真ん中よりじゃないとまともに操作出来んな
この手の予想図作るやつって、操作性考えてないやつばっか
393 :
名無しさん必死だな:2010/05/19(水) 23:18:03 ID:P11QTXAd0
>>391 モンハン出たら比べるのはPSPなんだから、操作同じじゃね
つか3DSに出すんだったら
タッチパネル使ってもうちょっと無理のでない操作系に出来ないか?
>>394 どう使うんだよw
タッチパネルは魔法の万能薬じゃねえぞw
モンハンのためだと言うわけではないがモンハンが誘致できるように3Dスティックがついてるとすれば
容量も考えているはずだと思える
右スティックの代わりに下画面をタッチパッドと割り切って使うってのはどうじゃろ。
微妙なエイミングは辛いだろうけど、カメラの向き変える位はできるんじゃなかろうか。
…指紋でべたべたになるだろうけど。
チルトセンサーは付いていないのかい?
>>394 俺はカメラ操作にカメラを使えば直感的だしうけると思ってたんだ
だからモンハン持ちは無視してくるかと思ってた
それだけにスティック付きが余計モンハンのために思えてしまった
MH3やウイイレとか見ると慣れ親しんだを排除するのは微妙っぽいしね
>>402 カメラ使った反応速度考えてないだろ
ラグがありすぎ
視線入力を採用しよう
モンハン?ならカメラかチルトセンサーを使えばいいでしょう?
っていう姿勢じゃない事だけは確かか
そういう使い方も出来るはずだがそういう姿勢ではないと
>>403 俺個人の感想にすぎないが
カタムクションをやった限りでは反応おせーとかそういうのは感じなかったな
あれは単純なシューティングだったから使えるかは別として
カタムクションってボタン使わないでしょ?
ボタンで移動と攻撃しつつカメラ操作に本体傾けるとかまったく直感的な操作にならないと思う。
>>392 下の方に付くと、てのひらでグリップできる幅がなくなるから逆にやりづらくなるぞ
PSPのアナログスティックが使いづらいのは、スティック自体の仕様もあるが位置が悪いというのもある
>>398 こういうの見るとやっぱ画面サイズは同じの方が美しいね
ぶっちゃけゲハ的にはソニー信者のよりどころのモンハンが3dsで出れば面白いんだろうが
任天堂的が「誘致のためにスティック2本にしましょう」なんていうレベルのキラーじゃないと思うぞ
任天堂はそうはおもってなさそう。MH3のときクラコンでアナログの位置とかカプに助言求めたぐらいだし
ユニバーサルデザインって意味で、本体下部中央にアナログスティックつければいいんじゃないかな?w
ライトポジションとかレフトポジションとか持ち方説明して強引に納得させればいけると思うんだ・・・
4人プレイまでなの限定って無線の仕様か?
PSPもDSも4人までだが
据え置きだと1つの画面をみんなで使うから4人くらいが限界だが、専用の画面が1人ずつある携帯機の場合6人とか8人とかまでなら増やせそう
ピクトチャット
>>407 誰もやってないんだな
使うよ
もし仮に出るならそういう操作選択も入れてこないかな
別にセンサーでもいいし
やっぱ、アナログスティックは要るよな
あると無いとで出来る操作が全く違うし
●GAME USAGIで、リークしたニンテンドー3DSのハードウェア解析を掲載していました。上画面は16:9でコネクターの数からやはりタッチスクリーンではないかとしています。その他は
・下画面はDSiと同じサイズ
・ボタンは革新的なものはなきオーソドックス、PSPと形状が似た3Dアナログコントローラー
・カードリッジスロットがDSと同じサイズなのは3DS専用ゲームもDSカードリッジと同じサイズのカードで供給されるのかもしれないが、単に写真では外付けになっていて写っていないだけの可能性もある
・SDカードスロットだと考えられるが最初は3DS専用カードリッジスロットに見えた
・DSiより若干大きそうなスピーカー
ttp://plaza.rakuten.co.jp/mamosuke2008/diary/201005190002/
写真の3DスティックはPSPの?
>413
無線の仕様って事はないとおもうよ。
マリカDSは8人までマルチプレイ可能だって話だし。
>>418 この基板の段階で製品版と同じものを積む必要は無いから、スピーカーはなんとも言えんな。
任天堂はDSシリーズでは音の良さにもそれなりに気を使ってきたとは言え、ガワの都合が優先するだろ。
>>398 だからさ
位置を考えろよ
写真ぽい画像に仕上げられればいいっていうバカな考えが透けて見えるようだわ
>>415 カタムクションはやったこと無いけどアッタコレダが本体傾けつつ十字キーでカーソル操作してボタンで決定するという感じだった。
操作性は悲惨としか言いようがなかったよ。
上画面がタッチになるとすれば、その懸念もなくなる訳か
だがアッタコレダは裸眼立体視とは致命的に相性悪そうな気がするが。
立体視での視野角が60度くらいあれば別だが。
できたらものすごい楽しそうなんだけどな・・・
>>423 あれは顔認識だからな
わざとかもしれんが
カタムクションは360度シューティングだな
背景があなたのお部屋みたいな感じ
シューティングだから正確さが求められるが全く問題ないレベル
ちなみにアッタコレダは無地のバスタオルを引いて仰向けに寝てやると完璧との報告あり
撃墜王ってのもアッタコレダと同じ顔認識なので問題あり
3DSの内カメラが2眼式3Dならバスタオル敷くとかそういう工夫しなくても高精度に瞳の動きを追えるかも知らんね
眼球トレースするなら赤外線使った方がいいだろうし、2眼はあんま関係ないと
思うし、どっちにしても眼球自体の回転をトレースする精度はないと思う。
アッタコレダが悲惨だと思った点はカメラの精度というより、
傾けた状態でカーソルを十字キーで動かしてターゲットに合わせ決定する
傾けることで画面中央にターゲットを持ってきて決定するのはまったく問題無いと思う。
今のモンハンみたいなゲームならカメラ移動は本体を傾けるよりタッチパネル使う方が良い。
隠れてる文字を見つけてもカーソルもってこうとしたときに動いちゃうんだよな
横向きでタッチ操作でカーソル移動できるモードも欲しかった
ジャイロ載ってるならジャイロ使ってカメラで補正がいいんじゃないかと思う
433 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 21:29:27 ID:B9isa+QM0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ジャイロという単語を覚えたのはキャプテン翼2だった
「あったコレダ」は、本当に「3D研究中にできましたよ」っていうのがわかるゲームだった。
DSウェアは、そういうソフトも出せるなら非常にいいシステムだよね。
もっと他のメーカーも、ああいう研究中のゲームを出して欲しいよ。
436 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 16:50:11 ID:4O3R+s5b0
( ・´ー・`)
カメラでカメラ操作するってのが増えてきてたからね
3DSに生かされてるかもな
画面でかくね?
3.4インチにしては大画面だな
この写真は3.4なのか3.8なのかどっちや
DSスロットの比較で行くと3.8
>>440 どうも。まあこれになるかどうか分からないけど
3.8だとシャープの新型液晶3.8インチ(800×480)のほうかな