ニーアゲシュタルトっておまけで作られたってマジ?
3万とかマジだと
申し訳ないけどNPDでも当たり前のように数字出ずスルーされちゃう順位だわ。
110 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 19:02:51 ID:WXOP1av90
DODの続きの世界って事を発表するの
遅すぎた気がするな。
ラスレムもインアンもロスオデも白騎士もその他諸々のRPGも海外じゃ売れないのに
レプリなら売れたという自身がどこから来るのか聞きたいぜ
このゲームのシナリオ理解できた人って居るの?
全エンディングみたけどさっぱりわかんねぇわ
主人公の精神って本物じゃないってオチじゃなかったか?
俺もちょっと理解しづらかったけど、魔王の体が主人公の体でしょ
本当は魔王が主人公の体を取り戻そうとしてたんじゃないかな
114 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 20:08:43 ID:l+SLLp3h0
>>106 今のところVGしかソースないんだからしょうがないだろ
それでもVGは売り上げを多く見積もる傾向があるのでそれ以下の
可能性は高いんじゃないのw
ちなみに箱版アガレスト
10 Record of Agarest War 360 42211
どうすんだよこれw
>>113 それはわかる、でもそれだと殺しちゃ駄目じゃねぇの?
あと図書館にあったマモノの置物が何なのかとか、あの現代チックな世界と
中世チックな世界のつながりは何なのかとか、ほとんどわかんねぇし
EOEの時も思ったけど、なんでこう製作者の頭の中だけでしか成立しないストーリーを作るんだろうね
こんなのただのオナニーじゃん
>>114 いやだからVG自体(ry
まぁ売れなくても驚かねぇけど
>>115 美人のオナニーなら商品にゃなるわなw
ニーアは好みに合った。
ゆえにわかりにくいところを知りたくなって設定資料集が楽しみだ。
まー赤い目になってる立場上、一般的な意見ではないわなー。
アガレストは特典が国内版より凄かったから
国内信者からの注文が殺到した可能性があるんじゃなかったっけ
>>114 レプリカント以外はカイネの台詞が「ピー」音で掻き消されないので
没入感という意味ではレプリカントは4つのバージョンの中で一番低いと思う
あの「ピー」音が鳴る度萎えた奴は少なくないだろうし
田中敦子は神演技だがカイネ登場後に関してはゲシュタルトのほうがいいよ
>>113 やってないの?
少年編の最後に殺そうとしたうえにボロボロのニーアを捕らえなきった
レプリカントでは成長するのを待ってたって言うやつもいるけど
そんなの捕らえたまま5年間幽閉しとけば良かった
敢えて殺そうとしたり放置したりしたのはヨナさえ助かればいいと思ってたからだろ
>>119 ゲシュは4周してる
実績の残りあと3個
121 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 22:16:09 ID:w2h7a+830
取り合えず二周しときゃいいみたいだな
実績550でやんぺ
さすがに飽きたわ
実績できついのは武器強化30だなあ
あと伝説の花
それ以外は意識せずとも周回重ねれば取れるからね
クエストばっかに忙しくて本編がなかなか進まない。
クエストやるとレアな武器とか魔法とかくれるかと思ってやってんだけど
本編内容忘れそうだ。畑に水まいたり忙しいのだよ
124 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:51:58 ID:5yt6KUqP0
おまけでクレイトス出せば売れた
「よーし、ニーアを日本のPS3で出すぞー」
「ちょっとまって!海外でも出そうよマルチで!」
「ええけど、キャラ的にまずくないすか?」
「んなら、海外はおっさんで」
「あ、あと日本の箱はどうせ売れんし、金もったいないから
海外の箱版をテキストだけローカライズでおk」
こんなかんじ?
実際の開発の順番は明らかにニーアゲシュタルト→他3つ
だろうけどな
海外ローカライズあるゲシュタルト版が先行したのは公表された順番からも確定的だし
釣り糸見え過ぎ
電撃のインタビューより
>斉藤氏の意見である幸せな結末を描くための答えとして
>横尾氏等が提示した人物増は「兄と妹」
>「ゲシュタルト」は当初のプロットと異なる、あまりにも大胆な変更がなされた
>海外での販売を見据えた為だ。
>2人が手間ひまかけて作り上げた「ニーア」のシナリオ。
>まずは「レプリカント」のシナリオを完成させ、それを基に「ゲシュタルト」用に変更。
企画内容や主人公が立ち上げ時から大きく変わるなんてよくある話
131 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 02:13:53 ID:McUm/rpX0
海外の都合とかじゃなくて
アメ公「ジャップは妹萌え〜とか言ってんのかw
作り手もユーザーもきめーwww」
これで空気よんだんだろ
部下に妹をファックさせる国ですから
133 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 02:46:34 ID:1G8P5UleO
海外のゲシュタルトはDLCでレプリカントも遊べるらしいね
逆は知らん
134 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 03:15:33 ID:1feFWK9z0
>>130 クレイトスさんなんて、企画当初はディズニーアニメの妖精
みたいだったらしいぞ!
俺はティンカーベルがフック船長の首を力ずくでもぐ絵しか
浮かばないがな!!
てす
ニーアむずいお(´ヘ`;)
イージーなのに、図書館に来るボスになかなか勝てなかったおヽ(´Д`;)ノアゥア...
時間制とか酷いお。10回死んでコントローラー投げ捨てたおヽ(`Д´)ノ
30回以上でようやく勝てたお。
「後から企画された」ならゲシュタルトだが
「おまけで作った」のはレプリカントだな
「海外で売るのを目指してゲシュタルトを作る」のがメインじゃなきゃ北米に合わせる必要ないし
やっと実績1000・・
周回プレイより素材集めに50時間以上使ったゲームだな
さて次はレプリカントのトロフィコンプ目指すか・・気が遠い
139 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 23:26:38 ID:zN6EDnV/0
グリコのお菓子だっておまけの方が楽しみやろ
両手や槍の攻撃モーション見る限り親父がベースだよなぁ。
イケメンベ−スならもっとかっこいいモーションにするだろうし。
ていうか青年ニーアも美形ではないんだけど
というのは禁句なのかしら
143 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 15:12:26 ID:X2AFm1q20
>>140 公式にも詳細きたけど
話の内容はどうなるんだろうね?
微妙に言い回しとか文章とか変わってるんだよね
微妙な言い回しや他キャラとの兼ね合いも違う
キャラだけ変更しても違和感あるから、その辺は全部交換になるんじゃないかな
145 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 15:19:25 ID:X2AFm1q20
>>144 それだったら余裕できたら買ってもいいなぁ
まさに「こういうのだったら良かったのに」っていう仕様になるから
マルチだと売れないからね 特に海外
バンナムのハード別DLCみたいなもの
両方買った人涙目?
148 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 15:23:28 ID:+BL73Ijn0
プリレンダまで書き換えるDLCが400MBそこらで済むわけないだろ
クエスト限定だよ
実績とかDLCでまた増えるんだろうか
レプリカントもゲシュタルトもこのゲームじゃ重要なキーワードだよ
153 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:25:40 ID:g4pd1Or70
デモ配信されて遊んで見たけど
本当に雰囲気は音楽と相まってかなりすごい感じのゲームだね
欲しくなっちゃったよwCD付の初回版買って置けばよかった
止めといた方がいいと思うけど
サントラは買いだよ
ゲーム音楽はゲームをやった後の方が楽しめる
ノンゲーマーには分からないだろうな
>>153 雰囲気とBGMやキャラに魅了されてベヨネッタやGOW並のアクションを期待せず凡レベル
(糞ではない)と自覚出来るなら、まず買って後悔はない。むしろ下手にDOD分を期待しすぎ
ちゃう人とかよりは相性いいソフトだと思うよ。両ソフト持ちより。
ベヨ並みのアクションRPGなんて存在しないがな
文盲なのはよくわかった