XBIGには841タイトル。PSNには同人ゲーなど不要!

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1名無しさん必死だな
まあ、インディーズはさすがに変なゲーム多すぎるけどね
2名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 20:37:28 ID:5s4nY9XTP
3
3名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 20:43:33 ID:eNMfvTSJ0
2
4名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 20:47:55 ID:UnhfQrya0
ゆっくりとか有るんだな
5名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 21:29:02 ID:unCkN61B0
ゆっくりではじめてインディーズ買ったが意外と面白かった
実績がつかないのが残念だな。フレの誰がなにを持ってるかわからんから感想を聞けない
6名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 22:45:32 ID:faVegjFS0
欧州のPSNは同人ゲー配信やるんじゃなかったっけ?
7名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:15:00 ID:+6ACIyV+0
空気フレを思い出すのにはちょうどいいかもしれないw<ゆっくり
8名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 05:30:12 ID:OhZjE7HB0
XBLAより多く買ってるのは値段が安いからだな。

>>7
初めて外人空気フレが役に立ったよwよく見たら3万越えの人が一杯いた・・・。
9名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 07:26:18 ID:qtASnGdbO
いっせーのせ! みたいな発想は嫌いじゃない
10名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 07:31:27 ID:NyLMN3JVP
>>6
やりません
11名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 07:32:03 ID:sxL+O3bQ0
そういやminitだっけ? あれどうなってるん? てんでニュースとかで話題にならんが
12名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 07:35:27 ID:bHK4Qe3O0
>6
そもそも開発環境まともにそろえられないだろw

XNAGameStudio+VC#、すべてロハ。
SCEには逆立ちしても無理だろうな
13名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 07:35:41 ID:018SYVX70
>>6
スグリ移植の話はどうなったんだ
出たら買うのに
14名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 07:42:29 ID:sxL+O3bQ0
>>6
同人ゲー配信してるとこが参入じゃなかったか?
15名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 07:50:10 ID:YSvXvTBf0
ゆっくりのゲームとか牛乳を一刀両断するゲームに
似たようなポリゴン女性キャラがいるけど
あれってXNAにああいうの作るソフトでもあるの?
16名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 08:03:17 ID:018SYVX70
>>15
3Dカスタム少女というエロゲーがあって最初はこのエロゲ会社が色々やってるのかと思ってた
MODが豊富で盛り上がったエロゲだからかそれで作った画像やモデルデータを他で使っても良いらしいな
ニコ動とかでカスタム少女由来のモデルをMMDに落としこんで踊らせてる動画とかいっぱいある
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9505904
17名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 08:12:21 ID:018SYVX70
http://tech3d.sakura.ne.jp/3dcustom/what_game.html

禁止事項
・商用利用での「3Dカスタム少女」画像や動画の使用
・実写アダルトサイトでの「3Dカスタム少女」画像や動画の使用
・著作権や肖像権があるモデルの名称を使った「3Dカスタム少女」画像や動画の使用

あ、これアウトじゃね?
18名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 08:17:59 ID:/h/v7g0a0
何でわざわざ括弧でくくってあるのか考えような
19名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 08:33:39 ID:tze66u5P0
>>12
箱○版作るためには年間1万円位かかるけどね
20名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 08:35:54 ID:tze66u5P0
>>17
それは、XPまで持ってればOKだよ
21名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 08:37:36 ID:018SYVX70
てことは忍者チョップは傍目には完全にアウトくさいけど許可を得てるのかな?
着替えのシステムとかぶっかけ表現はまんま原作のものを持って来てるくさいけど・・・
テックアーツは太っ腹だな
22名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 09:10:19 ID:XTOJaZdF0
>>22
テックアーツ自身がXBIG参入してるし
もし本当にアウトならピアレビューで落とせるんじゃないか?
23名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 09:11:01 ID:XTOJaZdF0
安価ミス
>>21
24名無しさん必死だな :2010/05/10(月) 09:55:55 ID:3O34dUlsP
しかし微妙なミニゲームをクリアして
ごほうびCGとか、なんか昔を思い出すな
25名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 10:07:56 ID:xWxPEnj20
パソコン雑誌にCD‐ROMが付録で付き始めた頃のミニゲームっぽい
26名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 12:00:48 ID:o+1IJ059P
>>19
無いも同然の参入障壁だな
27名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 14:26:53 ID:qksLYWch0
>>26
英語が分からない人の果てしない壁として
税金関係の処理のためにパスポート作って個人納税者番号のITINか(個人企業も含む)企業向けのEINのどちらかの取得が必要ってのがある
確実な手段として2万5千〜4万近く多くかかるが税理士事務所などでITINやEIN取得手続を代行してくれるところもあるそうだ
28名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 18:59:56 ID:L3eX+Pd10
XPの場合、プリレンダは動画の組み込みだからセーフだけど、
リアルタイムレンダの場合はモデルデータの組み込みになるからアウトって判断でいいんだろうか?

> ・キャプチャした画像や動画等の加工、その画像等を使用したコンテンツの販売
> ・ポーズエディタなどで作成したポーズファイル集などの販売
> ・3Dカスタム少女に組み込む事が出来るデータの販売やそれを用いた販促活動
> (他社様が販促活動で組み込みデータを特典等につけてソフトウェア販売に使用する等
>  も問題ありません。)

>ただし、以下の行為は禁止とします。
> ・「3Dカスタム少女」製品中の音声と音楽の使用
> ・画像や動画ではなく、モデリングデータやモーションデータなどを
>  本製品以外のアプリケーションに組み込む行為
29名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 19:18:35 ID:qksLYWch0
こっちがわではもう一つ文章が追加されてる
http://tech3d.sakura.ne.jp/3dcustom/what_game.html
 ・3Dカスタム少女のモデリングデータ及びボーン構造を使用したコンテンツ
 (3Dカスタム少女のデータを使った、cg 経由の立体出力を公認していただきました。)
 ※注意 3Dカスタム少女のモデリングデータ等の吸い出し方はサポートに連絡されても
   お答え出来ません

これでセーフにあたるんだと思う
30名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 19:27:50 ID:L3eX+Pd10
>>29
そっちかー、ありがとう。
URLが 3dcustom/c_xp/3dxp.html の方しか見てなかったよ、更新されてたんだね。
最新版の規約なら問題無いのね。
31名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 20:04:01 ID:YgjpMS+10
忍者チョップをかったyつがいるのかよ
32名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 21:50:08 ID:li73CWVt0
そりゃいるだろうさ
安いし
33名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 21:52:09 ID:ncNXBP5g0
PIXELがかわいいわぁ
雰囲気がゲームボーイぽくてツボ
34名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 00:12:59 ID:qpVjUcnG0
安くて80ゲイツだし、すげー下らないソフトでもうっかり買ってしまって管理が大変なことに
フォルダ分けとかできないものか・・・
35名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 01:54:22 ID:sq7EsVge0
USBにつっこめばいいんでね?
36名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 06:07:45 ID:oqOMcJIQO
インディーズは総じて容量小さめだからUSBに放り込むのはありかもね
37名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 07:37:51 ID:Sj/LM2vhP
優勝者決まったぞ

日本人の作品が第3位に。MS,XNAを使ったゲーム開発コンテストの結果を発表
ttp://www.4gamer.net/games/032/G003263/20100511015/
無料のゲーム開発ツールであるMicrosoftの「XNA Game Studio」を使った
ゲームコンテスト「Dream Build Play」の審査結果が現地時間の2010年5月4日
に発表された。
世界110か国から350タイトル以上の応募。

最優秀作品に選ばれたのは,フランスのNicolas Daures氏らが制作したアク
ションパズル「Lumi」で,小さなクリーチャーを操って冒険するという内容。
Nicolas氏らには賞金として4万ドルが贈られた。

2位に選ばれた「A.R.E.S.」はタイのNenin Ananbanchachai氏らが制作した
横スクロール式のアクションゲームで,賞金2万ドルを獲得。
そして3位に入ったのは,日本の林 陽一氏らが制作したシューティングゲーム
「Prismatic Solid」で,こちらは賞金1万ドルが贈られた。

最終選考に残った6作品は,Xbox LIVEアーケードのタイトルとして配信され
る予定になっているので,いずれ,実際にプレイすることも可能になる。
38名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 07:49:29 ID:Hf2EPnCM0
この三位の人って元スクウェアかなんかの人なんだっけ?
39名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 07:57:33 ID:EJRwGa2q0
http://www.heloli.com/products.htm
リッジレーサー
ブシドーブレード
ガングレイブ
色々なゲームのプログラムしてるね
細江さんが曲提供してるのはナムコ時代のコネクションかな
40名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 09:44:23 ID:SbmnL1/R0
フランス、タイ、日本か。ほんと世界規模なんだなぁ・・・
41名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 23:10:42 ID:BombCwnQ0
ゲイツポイントの半端なあまりでついつい
おもしろそうなインディーズゲーをポチってしまうな
42名無しさん必死だな
これXBIGで出してくれんかな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10629302