>>140 お前が根気がなくて遊び方を見つけ出せないレールプレイングゲーマーだからだろ。
144 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 22:00:23 ID:gU/ngsUk0
任天堂ソフトがつまらないって言っただけで
根気が無い奴と決めつけるのはどうかな
>移動がめんどくさいってのが一番かな
これみたらだいたい根気がないと判断できるだろ。
もっど面倒くさい他のゲームなんて出来ないんじゃない?
レールに乗ってたら最後までいけるゲームなら良いのかなw
146 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 22:21:07 ID:gU/ngsUk0
マリオとゼルダって書いてあるじゃん。
これが、MGSとかだったら納得するだろお前は
147 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 22:25:19 ID:vHdwyIDN0
死ぬまでBダッシュジャンプ繰り返しながらゲームをウンタラカンタラ語ってろよw
148 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 22:29:13 ID:gU/ngsUk0
でもまあ確かに、ゼルダは終盤から移動が面倒になるな。
これは、そう言うゲームと言っちゃそれまでだけどな。
>>148 ワープポイントの設置場所とか、意図的にやってるな。
150 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 07:42:06 ID:nZWHjxq90
なんていうか任天堂ゲームには感動がないんだよな
ゲームクリアしても満足度も低いし
それは以前からそうだったからWiiでもそうだろ
それに比べてSCEゲームは買わなくても感動度と満足度が高いよな
お前らみたいなやつはとっくに任天堂のターゲットに入ってないから。
だからお前らが面白いと思うゲームを作る必要ない。
153 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 09:36:16 ID:oPVvFScs0
赤ちゃんは音が出るだけのガラガラを鳴らすと喜ぶ。
任天堂のゲームはそれに近い感覚。
154 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 09:44:56 ID:DCLegJUu0
感動度はSCE調べでてPS3が圧倒的だったから仕方ない
任天堂のゲームには概ねクリアという概念はないよ。
ゲーム黎明期にはゲームにクリアはなかった。
クリアとか何処の厨房なんだよ。ほんと萎えるよ。
ゲームで感動とかあり得ない組合わせだと思わん?
感動ってのは小説とか映画で味わうものだろ?
何そのルールw
小説や映画はシーケンシャルな構造を持っているから終端が存在するのが当然で
(云ってみれば一本道)
そこに向って盛上がっていく必要が当然あるメディアだけど、
ゲームは概ねパラレル(或はランダム)な構造を持っていて明確な終焉は存在し得ないのが本来の姿でしょ?
どういった道筋を選んで遊ぶかは自由でその中身での勝負。
どっちに向えば終るとかはない。
RPGみたいにクリアがあるゲームの場合、
やっている最中は続きが気になってハマり続けることが出来るけど、
明確なクリアがないゲームの場合、
ちょっとやったらすぐに飽きて、次にやるのは半年後なんてこともざら。
そういう風にしないのがデザイナーの腕の見せ所。
任天堂なんかその最たるものだ。
中身が詰らないゲームほど物語の構造を持込みたがるよね。
160 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 15:33:08 ID:oPVvFScs0
任天堂(ポケモン)発売ソフト売り上げ上位(左DS 右Wii)
1位 New スーパーマリオブラザーズ New スーパーマリオブラザーズ Wii
2位 ポケットモンスター ダイパ Wiiスポーツ
3位 おいでよ どうぶつの森 Fit
4位 もっと脳を鍛える大人のDSトレ はじめてのWii
5位 脳を鍛える大人のDSトレ マリオカートWii
6位 ポケットモンスター ハートソウル 大乱闘スマッシュブラザーズX
7位 マリオカートDS Fitプラス
8位 トモダチコレクション スポリゾ
8位 ポケットモンスター プラチナ マリオパーティ8
9位 えいご漬け 街へいこうよ どうぶつの森
10位 nintendogs スーパーマリオギャラクシー
以下 DS(マリパDS・リズム天国・やわらかあたま塾・大人の常識トレ)
Wii(おどるメイドイン・マリソニ・ゼルダ・ペーパーマリオ)
161 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 15:49:44 ID:oPVvFScs0
GCの売り上げ順
スマブラDX・マリパ4・マリカダブル・マリオサンシャイン・ゼルダ風のタクト
マリパ5・ポケモンコロシアム・ぶつ森+・マリパ6・ピクミン・ピクミン2
マリパ7・ドンキーコンガ・カービィエアライド・ペーパーマリオRPG・集まれメイドイン
64の売り上げ順
マリカ64・スーマリ64・スマブラ・ゼルダ時のオカリナ・ポケモンスタジアム
マリテニ64・マリパ2・星のカービィ64・ヨッシーストーリー・ドンキーコング64
マリパ3・ポケモンスタジアム金銀・ピカチュウげんきでちゅう・マリパ・ポケモンスタジアム
162 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 15:56:52 ID:oPVvFScs0
スーファミ売り上げ順
マリカ・マリオワールド・スーパードンキーコング・スーパードンキー2
スーマリコレクション・ヨッシーアイランド・スーパードンキー3・マリオRPG
ゼルダトライフォース・カービィスーパーデラックス
ファミコン売り上げ順
スーパーマリオブラザーズ・マリオ3・マリオ2・ゴルフ・ベースボール・麻雀
バレーボール・ゼルダ・マリオブラザーズ・リンク・エキサイトバイク・テニス
(任天堂発売のみ)
163 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 16:08:25 ID:oPVvFScs0
GBアドバンス売り上げ順
ポケモンレッドグリーン・ポケモンエメラルド・スーマリ・マリカアドバンス
マリオアドバンス2・マリオアドバンス・カービィ夢の泉・マリオアドバス4
不思議のダンジョン赤・カービィ鏡の大迷宮・メイドインワリオ
マリオアドバンス3・ワリオアドバンス・まわるメイドイン・マリルイRPG
次世代機もマリオとポケモンとカービー専用マシンでいいよ
ここの会社は低年齢層切り捨てたゲーム作れないの?
ゼルダとメトロイドって幼児向けだったの?
PSで出るゲーム=大人向け
お客さんを切り捨てて何の得があるのかよくわからん
一部のお客さんを切り捨てることによって一部のお客さんにより特化した
満足度の高いソフトが作れるってことだろう
もともと得意な客層ってのを持ってるメーカーだったり作品だったりは
その方が結果として売れるもの、ユーザー満足度の高いものが
作れたりするんだろう
が、そういうメーカーは他にいくらでも存在するからな
なるほどWiiFitなんかそうだな
ゼルダ、FE、F-ZERO、スターフォックス、メトロイドなどのゲーマー向けタイトルも数多く出してるのになんで無視されるの?
>>165 少なくともレーティング的に切り捨ててるソフトはそれなりにある。
>>171 「アーアーみえなーい」
これに尽きる。
174 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 22:25:19 ID:nZWHjxq90
自分からゲーマーwとか名乗っちゃう奴って何考えてるの?w
一日8時間以上ゲームやってたりするのに「俺はゲーマーじゃない!」(キリッ!)って
言っちゃうって何考えてるの?
176 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 22:31:57 ID:nZWHjxq90
>>175 毎日そんなにやってるならただのニートだろ
177 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 23:22:33 ID:oPVvFScs0
>>1 がつまらないので特色のないスレになってるな。
179 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 23:58:51 ID:r+rJoBy20
SS メトロイド、ピクミン
S ゼルダ、紙マリオ(RPG)
A スマブラ、3Dマリオ
B ポケモン、マリカー
C 2Dマリオ、カービィ
D どうぶつの森、Wii○○系
C以下はつまらん
OtherMたのしみすなぁ
ゼノブレイド、マリギャラ2、メトロイド、ラストストーリー、ゼルダ
と続くWiiは鉄壁の布陣じゃね?
ゲーマー的には鉄壁だが
全部売れるかと言われるとうーんて感じ
PS3のゲームより売れてるからつまらないんだよ!!
184 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 21:09:40 ID:or9tt0wB0
なんか退屈なんだよな任天堂のゲームは
CMも人を騙すようなCMだし
185 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 21:14:37 ID:Y2kVNTP+0
ポケモン以外に良いソフトが無い
コレだけはガチ
>>181 Wii発売前に名前だけみれば間違いなくゲーマー向けだよね。
187 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 02:06:23 ID:BcYD14M40
なんていうかマリオもゼルダもWiiだととたんにクソゲーになるからな
N64時代はマリオもゼルダも面白かったのに
細かいことかもしれないが
ポケモンは任天堂のソフトじゃないよ
今は(株)ポケモン
>>1 理由1個しか書いて無いように見えるんだけど俺の目が悪いのかな?
レスの数なのでは?
ゼルダもマリオも脳トレも楽しかったけどな
191 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 02:21:32 ID:BcYD14M40