>>210 ゼルダはまだ、宮本茂というダメだしをしてくれる人がいるから、
まだ青沼も安心だけどな。
カプコンには、三上みたいなダメだしをしてくれる優秀な人が
いないからプレッシャーもひとしお。
ロスプラ2も評判悪いみたいだし。
竹内は何でも取り入れようとして中途半端に失敗してるイメージ
貪欲なのは良いけど、消化してから出せよって事か?
竹内は自分を責めるな
今までの経験を生かしてゲーム作りに携わってくれ
竹内のゲームはツマランとなんど言ったら
竹内一人でゲーム作ってるんじゃないだろ
>>211 おれらが駄目出ししてやるよ。発売後になーw
ゲーム内容の根幹を仕切ってるのはプロデューサーじゃなくてディレクターだろう?
プロデューサーはゲームの企画や方向性を決めるだけで、
普段はスタッフの管理や予算を含めたマーケティングや折衝、広報活動等をやってるんじゃないのか?
プロデューサーってのは矢面に立つ仕事だから批判は当然っちゃ当然だよね
つまらん作品作れば一人袋叩き。面白い作品作ればおいしい所を一人で持っていく
>>216 主犯格は竹内、稲船、安保、オンラインに逃げ宣言をしたのも検証したとほざいたのもこいつら
現場スタッフからは「coopはやめてくれ」とのバイオを愛する良心の声が上がるも、この3人が完全無視
>>219 5の出来を考えると竹内は袋叩きにあって当然かと
つまらない以前に根本的に勘違いしている節がある
221 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 16:55:53 ID:R4pmxlyf0
◯( ´∀` )◯<マジか
すっげえ仕掛けがあるっていうPSP版は誰が作ってんの?
おまえらこの流れはカプコンが来年あたり売れる神ゲーをだすフラグだろ。
カプンコは死に掛けてからの超必殺技がチートって誰か言ってた
確かにバイオ5はcoop無ければ名作になったかもしれん
でも、バイオ4の続編であって、1〜3の続編にはならなかっただろうな
225 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 17:49:41 ID:x4tkMFjO0
バイオ4の続編ならまだマシだろうに
実際は「バイオ4の劣化パクリ」みたいな出来だったから叩かれてる訳でw
>>179 あれはたしかにな。
まあ、デッドラは銃がそんなに重要なゲームじゃなかったから
問題は少なかったが
227 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 17:53:06 ID:3W/ZsgLe0
ヒィィィィィィィィィィィィィィハアァァァァァァァァァッァァァァァァァl!!!!!!!!!!
カプコンのゲームはボタンの割り当てがおかしいから操作しづらい
>>225 バイオ4の劣化パクリですらない
竹内オリジナルうんこ要素満載のクソゲー
ロスプラ2のβ版って話もあるな
確か操作体系を最近のFPSのようなものに一新しようととしたら社内で反発にあって
それ以来思ったとおりに作れないバイオハザードに嫌になったとかいう話があったような
バイオ5は一周目クリアしたら触らなくなった。
操作して面白いゲームなら何回でもクリアして上手くなりたいと思うはずだよな。
あれは操作もストーリー観て「もう、いいや」ってなった。
日本のゲームって本来はそんな大味なだけじゃないと思うんだけどな。
で、ロスプラ2の評判ってどうなの?
マルチプレーヤーは人によっては酷評。ちなみにオレも面白いと思わなかった。
ユーザー 「もっと操作性を向上させてくれませんか?」
竹内 「世界が滅びようとも決して妥協はしない!!」
竹内に決定的にセンスがない
微妙なゲームを垂れ流す程度の無能の人
237 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 15:15:44 ID:oKAVp+NA0
238 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 15:17:47 ID:bbRe3Liq0
バイオ5がゴミでロスプラ2がゴミだった
竹内潤の明日はどっちだ!
239 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 15:45:35 ID:5QaxN+pn0
>>231 バイオ5の開発コンセプトから見れば
その評価は妥当。いやむしろ賞賛なのではないか(棒
241 :
231:2010/05/13(木) 07:41:42 ID:eiIB2St60
>>240 そっかー
でも1回で終われる映画の様なゲームに7000円〜8000円て高いよな
映画はレンタルできるし映画館でも1500円程度で観れる。
242 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 11:06:44 ID:G4ixr2/y0
昔はイケイケでかなり強気な発言してたのに
しおらしくなったなw
さすがにバイオ5で叩かれまくったり
自称自信作がガッカリオブザイヤーにノミネートされたりしたら
自分の足りない能力を自覚するしかないだろ
244 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 04:52:02 ID:JyQ0uRHy0
フツーに4の神評価を受けて5が売れたけど、5で評価が転げ落ちちゃったから
次の6は大爆死の線が濃くなっちまったんでさっさとバックレかけてるだけじゃねーの?
「二度と関わらない」って、バイオハザードのエンディングソングになかったっけ?
246 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 07:06:06 ID:+pMEIWuHP
こいつが関わるゲームって全部糞だな
4の時の興奮を期待しちゃ駄目なの・・・?
最悪 会話が面白いだけでもいいからさ
どうして5は会話すらおサムイの?
248 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 07:11:42 ID:+pMEIWuHP
もう面白いゲーム作る人他社に行って駄目だろ
つまらないゲームを続編で誤魔化してるから来年あたりヤバイ
249 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 07:18:09 ID:kHkGntdf0
バイオはゾンビじゃ無いとやる気おきん
それと操作感やアングルが悪すぎだからいい加減直せ
5って体験版の操作性が恐ろしく糞だったけど終始あんな感じなの?
>>249 アングルが悪すぎってのはビハインドビューが嫌だから昔みたいにしろって事?なら、現状の方が好評だから無理ぽ
あと操作性は反応にラグがある訳でもなし、昔からタンク操作のまんまだしで特に変わってなくね
他のシューターみたいに直感的な操作にしろってんなら、そりゃ「直す」んじゃなく「根本から改善」だしな
重火器扱うタフガイのスペシャリストが主人公じゃホラーにならん
その路線がやりたいんなら操作性をもっとよくしてくれんかな
シェリーだのアシュリーだのが主人公なら操作性悪くても許せるよ
もう基本のシステムから腐ってるからな
ストレスを楽しんでくださいとかバカなこと言うんじゃねぇよ
254 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:28:10 ID:B2yQme4S0
ホラーゲーには緊張のストレスは大事だが
バイオ5はホラーになってなかったからなwww
「Alan Wake」とかのサイコスリラーゲームとも違うしさw
255 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:30:10 ID:/fkPo0zx0
>>252 化物相手に立ち回れる一般人なんていないとか武器を使いこなせるのはおかしいとか言う、
くだらないツッコミ入れる人がいるからねぇ。
何も知らない若者が湖畔にキャンプに出かけたらそこにゾンビが!の方が
ホラーとしては定番だよな。
ぶっちゃけアンブレラ残党がどうとかクリスやジルがどうのだのキャラで引っ張るより
ウィルスがどこぞの狂人の手に渡って流出、ゾンビ徘徊のが面白そうだしやりたい。
4なんて三上がゴチャゴチャしたアンブレラ関連の設定捨てて、バイオとしての体裁保つ為だけに
レオン続投した感じにしたんだからシリーズ一新するには良いチャンスだったのに。
なんでまた5で旧シリーズの設定引っ張って来たのか。
4は大筋ではさらわれた娘を助けるってだけのB級ホラーっぽくて面白かったのにな
正直もうアンブレラとかどうでもいいんだよ
ストーリーも蛇足でゲーム性も駄作の5はどうしようもない
>>255 フランクさん「日用品だから問題なし!」
アイザックさん「工具だから問題ない!」
ですね。
デオドラ1とデドスペ好きやわw
HD化でグラにリソース取られてゲームを煮詰める余裕がなかったんだろうな。
竹内さんはHDハードの犠牲者だよ。
じゃぁ、次は期待するよ
煮詰める以前の段階で破綻してるクソゲーだろ
最初の方向性から間違えてはいるが、
6の開発に無能ケケ内が関わらないのは非常に良いニュース
後は共同戦犯の稲船と安保の追放もヨロシク