【ゲームハード】次世代機テクノロジー505【スレ】

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952名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:36:48 ID:Xn+c8Izj0
MLAAの負荷も下がるしな
953名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:37:59 ID:xSwg0gT2P
だれかクレイトスがヘリオスの首で暗闇照らしてるSS撮って見せちゃダメだから絶対ダメだからね
954名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:39:53 ID:AzgyFy/+0
>>953
18禁だからな、360ファンボーイにはまだ早い
955名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:43:09 ID:RKtelJH20
アランは解像度犠牲にした分リッチな絵作りになっているかと言うとそうでもないのが最大の問題
956名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:45:18 ID:7ZFz3JyK0
アランは、その期待を裏切る超劣化っぷりが恐怖につながるホラゲーなのです。
957名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:47:52 ID:7ZFz3JyK0
958名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:49:38 ID:OFyb+e800
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/1/0/8/6/3/6/1/DynamicShadows_001.jpg.jpg
ライトで照らされた白い紙がジャギで切手みたいになっとるなw
959名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:49:54 ID:BxXQ+OUO0
>>957
左下のロゴが笑えるw
960名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:50:21 ID:505KvI5X0
暗いステージは雰囲気である程度ごまかせても明るいステージだと顕著にわかるだろうね
てか4×MSAAにリソース使うなら解像度上げたほうがいいのに
961名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:54:50 ID:OFyb+e800
962名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:56:26 ID:39S/c4Gv0
>>958
MSAAってSSAAやMLAAと違って光と暗い部分の境目にAA掛からないけど何故なんだぜ?
963名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:56:29 ID:KVxxnUoF0
>>957
ワロタw
964名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:56:58 ID:S6YxNXk50
クレさま
す て き
965名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:00:40 ID:BxXQ+OUO0
>>962
拡大画像(高解像度画像)に対して階調をつけるから
実際のラスタライズ画像にしたとき、階調変化が大きいと消えちゃうんじゃない?
MLAAは単純にラスタライズ画像で、近辺のピクセルとブレンドするから
なめらかになる
966名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:02:14 ID:RMYAVpY70
>>951
単純に値下げしろって圧力でしょ。
967名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:17:53 ID:7ZFz3JyK0
968名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:20:29 ID:39S/c4Gv0
>>965
でもSSAAなら大丈夫なんだぜ?
MSAAは一色だけのブレンドだから諧調変化消えるのだぜ?
969名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:21:12 ID:CAGha8+R0
>>962
HDR次元でAAかけちゃうから。
256と0の中間は128だけど、256000と0の中間は128000とかになるやん?(数字はてけとー
これを普通の256階調に落とし込んでも256のまま、つまり真っ白で中間色が現れない。
970名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:22:24 ID:Xn+c8Izj0
971名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:23:30 ID:urDcRWJ10
972名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:25:48 ID:Iw2ktCcP0
>>957
糞ワロタwww
今、300見てるがペルシャの船団を見てLAIRの船団を思い出した
NaughtyにLAIRのリメイクを作って欲しいな
973名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:26:56 ID:39S/c4Gv0
>>969
ああ、なるほど
ってことはHDRのレンジの広さはMSAAとは相性悪いという事でもあるわけか
974名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:27:42 ID:KVxxnUoF0
>>971
MLAA採用かな??
975名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:29:39 ID:AzgyFy/+0
やびぇーw
976名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:29:45 ID:0oCFdUaK0
ttp://img1.livegen.fr/00/00/27/75/0000277566.jpg
やっぱり何かAOチックなことやってるのか?
977名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:29:49 ID:Xn+c8Izj0
978名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:31:43 ID:505KvI5X0
>>971
クオリティー上げてきてるねぇ!
マリオもこれくらいの質感ならいいのに
979名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:35:04 ID:CAGha8+R0
>>976
この絵だけは妙にAO臭い影が出てんね。
ロボにもだけど背景にもあるし。
ただ、他のスクショ見ると特にSSAOやってる風でも無いんだけど。
980名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:38:28 ID:tdxDLxHm0
トロみたいにリアルタイムAOかね?
てかすげぇな
981名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:43:38 ID:KVxxnUoF0
SH展開系かな?
982名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:43:51 ID:CAGha8+R0
http://img1.livegen.fr/00/00/27/75/0000277554.jpg

このキャラと地面との設置点を見るとそんなにAOやってる風では無いんだよな。
質感毎に違う可能性もあるが。
木材って結構鏡面反射の影響が強くて、特にこれだけ視線と平行だとニスの質感を出す為の
フレネル効果が強くなるはず。
983名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:46:18 ID:BxXQ+OUO0
>>982
何故その木材がニスを塗っていないから、ニスの効果が出てないと言うのか分からない
ニス塗ってないんじゃないの
984名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:46:23 ID:tdxDLxHm0
背景とキャラがマッチしてないね
ただのアンビエントマップとリムライトなだけな気がしてきた
985名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:46:50 ID:m79+MoiS0
MLAAかな?
エフェクトのジャギが残ってるからZ参照してるかも?
986名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:48:04 ID:KVxxnUoF0
影はVSMっぽいね。
987名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:50:45 ID:AzgyFy/+0
こっからクオリティが上がるのがSCEタイトル
988名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 01:58:27 ID:CAGha8+R0
事前生成系のGI手法がLBPで出来るかねぇ、、、って書いたら思いだした。
モッドレーサーだかで、半リアルタイムで生成してんだっけか。
自分は見た事無いが、このスレでなんか書かれてたよな?
989名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:13:11 ID:MHXdX3TG0
LBP1でユーザーが作ったステージがそのままLBP2でも遊べたらいいな
990名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:16:48 ID:912ciAJr0
>>942
アランウェイク低解像度やティアリングを動画の品質のせいにしてたけど
結局元のゲームの品質が糞だったのな
991名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:21:00 ID:+5d9mVsK0
にぎってめくる!エロゲ『妄想性仮想人格障害』のハンドトラッキングシステムがやりすぎな件 ほか
http://blog.esuteru.com/archives/415806.html

>NATALがやろうとしてたことだというのに!
992名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:22:56 ID:AzgyFy/+0
アラン、フレは安定してるけどティアリングが酷いね
993名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:23:45 ID:CAGha8+R0
次スレ誰か建ててくれー、オレは無理。
994名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:28:28 ID:ze52B0wU0
LBP2、なぜE3前に発表する?
995名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:47:15 ID:2SQPLIPP0
E3前の発表は埋もれるのを防ぐためとか誰かが言ってた
996名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:56:05 ID:AzgyFy/+0
カズノリィ ヤマウーチィを今年も聞けるのか
997( ● ´ ー ` ● )/:2010/05/10(月) 03:01:20 ID:mof8fd/x0 BE:17981748-PLT(12112)
【ゲームハード】次世代機テクノロジー506【スレ】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1273428063/
998名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 03:07:34 ID:Jy+vpI2O0
秋から年末にかけて投入されるタイトルはだいたいE3前に公にされることのが多いだろう
LBP2の投入時期が何時かはわからんけど前作から2年になるしいいとこだろうな
999名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 03:09:03 ID:CAGha8+R0
>>997
サンクス
1000名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 03:32:31 ID:thwIkHI40
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