おいおい、オファーはGKの捏造だぞ。
たぶん子供に頼まれて作ったんじゃね?子供いつかどうかしらねーけど。
レーザーつよいーぞレーザー並のテキトー臭が・・・
>>93 つんくの場合は他の会社からアイマスもどきの企画を見せられまくってウンザリしてた経緯もある
その反動で「むしろちゃんとした音ゲー作りたい」となってリズム天国
つんく
「いっしょにゲームつくりませんか?」っていう
オファーはたくさんくるんですよ。
で、いちばんよくあるパターンは、
「バーチャルな世界で、プレイヤーがプロデューサーになって
女の子のアイドルたちを育てていきます」
みたいな企画で、それはまぁ、わからないわけじゃないんですけど、
なんとなく、乗り気じゃなくて、いくつも断ってたんですよ。
岩田
どうしてやる気になれなかったんでしょうね。
つんく♂
ま、それはべつに、ぼくがいなくてもつくれるというか。
単にぼくの名前とモーニング娘。の設定だけが
欲しいんじゃないかなと思って。
それはぼくがつくりたいものじゃないと思ったんです。
その点、任天堂の方たちは、最初から、
「どういうゲームをつくりたいんですか?」という
きちんとした聞き手になってくれたんで、
うれしかったですね。
>>94 子供はいないんじゃないの、最近再婚したばかりだし
大沢たかおとは偽装結婚つう噂もあったしなあ
たかおで思い出したが
来生たかおはなにしてんだろ
>>40 もう間違いなくおばさんって感じなんだけど…
アホか
ゲーム音楽とJ-POPは全然違う
歌がない分、曲の質が問われる
お前には無理だ
つか、ゲーム音楽やりたいなら
ゲーム音楽CD聞いてみろ
>>100 エロDVD屋に行くと
熟女コーナーの充実ぶりにビビる
103 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 19:19:16 ID:7VaYAkhl0
>>101 桜庭とか見てると、ひとつパターン作っちゃえばどうにかなるのは似てると思う
104 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 19:23:11 ID:zOf/EQ0u0
>>1 /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
>>102 エロDVDコーナーはPC使えないおっさんがよく行くからな
二次元でも熟女物のエロ劇画本とか一定の需要があるんよ
106 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 19:28:03 ID:3XBYBj3k0
声が永井真理子と区別つかん
つぶやいただけで終わるか、はたまた・・・・
>>103 ゲーム音楽を聞いて十数年の俺から言わせてもらえば、そんな楽なゲーム音楽は評価されない
つうかこの女の見て思うが、ゲーム音楽にじゃなくて
俺が使うならTVCM用の歌歌わせてゲーム内の音楽には触れさせない
騙せるのは、スイーツ(笑)層だけだろ
こんなの起用したら、ゲーマーからは総スカンだわ
110 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 22:05:25 ID:NK9VQVwW0
112 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 22:16:05 ID:ow02z0aN0
こういうのは意外としっかりこなしたりする事があるからなぁ…
まぁ無闇に否定しようとも思わんかな。
CMソングとかは
サビの一撃にインパクトがあれば
他がダメでも通じるんだけど
ゲームの場合、常に流れているから
平均してそこそこのレベルに行かないと
ゲームミュージックとしては
いただけない。
サビだけじゃなくて
どこを切っても
それなりに良いメロディになる
曲の構成が求められる。
広瀬香美にそれが出来るだろうか?
116 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 22:44:36 ID:SiSpDHFv0
そういえば「カードキャプターさくら」の主題歌って広瀬香美だったね。
117 :
クロコダイルPOP ◆bYTMN/3qU2 :2010/05/08(土) 22:50:47 ID:SOR/83w+0
スーパーマリオの曲は、アメリカの着メロランキングで年間1位を記録したこともあるというのに…(苦笑)。
日本のミュージシャンは、任天堂の近藤さんに負けたんだよ。
118 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 22:55:45 ID:EYqb4hvr0
絶好調 熱い想ヒィイ スピードにのーせてー
だっけ?
冬ソングの人としかないだけに別の意味で期待してる
スキーとかスノボのゲームなら、素直にハマりそうな気がする。
音楽たいして知らない俺はさっぱりわからん人だ
>>105 いや単純に、日本の人口比率的なものだろ。
30代が圧倒的に多い今の日本じゃ、テレビでも何でも
ファミコンや黄金期ジャンプの80年代ノスタルジー要素があれば食っていける。
この世代が若い頃に比べて、本でも風俗でも30代エロが増えてきたのは必然。
需要もあれば供給する側も多い。
122 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 23:14:51 ID:7VaYAkhl0
>>108 信者さえついちゃえば、あとは似た曲ループでもメシを食っていけるから大丈夫でしょ
むしろ似た曲じゃないと信者から許されない場合すらあるけど
>>110のスレ、もう埋まりそうな勢いなんだが…
つうかゲハにジェリーフィッシュファンがいたのが驚きだ
内容のレベルは低い
ゲーム内にはこんなレベル低いの使えない
つーか広瀬とか終わった歌手だろう
>>122 まず信者つかないと思うよ
広瀬自体、男からウケる人ではないし、どちらかというとスイーツ(笑)層だろう
しかし、そのスイーツ層はゲームなんてほとんどやらない
だいいち、クッパは本当は性格が良いとかアホな歌作ってる奴が
果たして質の高いBGMが作れるとは思わんけどね
むしろ、そんなアホなの作ってないで、戦闘やら色々イメージしたBGMをアップして
アピールならわかるが、そういうの作れるとは思えないんだが
だいたいこいつがやりたいのって、つんくと似たようなのやりたってだけで
本当はゲーム音楽作曲家じゃないんでないの?
ドンキーコングをRPGとか間違っちゃうくらいだから
それも間違っちゃったような気がするけど
問題なのはゲームの内容全く把握してないことだな
つんくと違うのはまさにそこ。
ゲームそんな好きでもないのに、子供向けの媒体で人気者も狙えるからやりたい
ってのが見え見えすぎるんだよ
まずは勉強するなり、企画作るなりして出直してこい
そこまで電通の圧倒的な宣伝料が魅力的かい?売女
>>125 ちなみに任天堂は、こういう他所の業界の人にもメモリーマップを意識した制作を要求するので、広瀬香美がそれをやれる人なら大丈夫。
>>97 ちょっと社長が訊くを見てきたがさすがプロって感じだったな。
リズムについてここまで語れるのは凄いわ。
音ゲー売上トップのパラッパを抜き去ったのは伊達じゃないな。
ニュー速、2スレ目行ったな
こっちよりはるかにギスギスしてるのが何ともw
130 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 00:34:36 ID:UAtUGsgU0
GBAのリズム天国がよかったのでつんくさんを見る目が変わったが
DSのやつはびみょー
死ぬほど売れたけどな
DSのはなんか中毒性がないんだよなあ。面白いことは面白いんだけど。
>>127 ぶっちゃけ、それなら元からできる人に頼めば良くね?
わざわざ無駄に値段高い人に頼まなくても良いと思う
この人を使うか使わないかは、そういうのができるかできないかではなく
ゲームをする層にウケるかウケないかだけの話だと思うよ
その知名度を利用できるかどうかなんだよね
利用できないならわざわざ採用する利用はまったくない
あくまで個人的な見解だが、音楽的な懐の深さで言えばつんく>>(越えられない壁)>>広瀬香美
LOVEマシーンは10年20年残るが、ロマンスの神様は残らない
とゲハっぽく煽ってみる
137 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 01:39:36 ID:jKRk/kxh0
テム・レイにこんなもの回路渡された
アムロ・レイの心境
>>130 これも面白いな。
下手なゲームよりよっぽど楽しめるわ。
こいつは古くはモーツァルトあたりから綿々と続く
「変態音楽家」の血を色濃く継いでるタイプみたいね。
ブログの記事がいかれてるって前にも聞いた気が。
現代で変態音楽家を名乗っていいのはフランク・ザッパだけ
いや故人だけどさ
週アスとか見てても
気持ちのいいヲタだから結構評価はできる
ゲーム音楽作れるかってなると別だが
このスレは
>>2で終わってるな
BNがやるべきなんだろうけど、任天堂でもいいからファミスキを拾ってくれないかな