1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 20:45:26 ID:eUDJtLkC0
毎日スレたててたやつも白状だなおい
爆死したらぽいか
海外勢はいないの?
サーバー一緒だよね?w
6 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 20:52:18 ID:R3gioZom0
NSKと言われても、ライバッハの Newe Slowenische Kunst しか思い浮かばないんだが…
お祭りだから云々とか言ってた奴らはどこに行ったのか
世界最大のお祭りであろう、Reachβやってるとも思えんし
8 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 20:55:19 ID:MOLh5+KM0
過疎も何も、そもそもゴキブリはコレを買っていない
256人対戦動画みたことないんだけどあるの?
10 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 20:56:00 ID:6vzrBC3S0
今はスパスト4に流れてると思う。
神過疎だというのに!
妨害っていう64人対戦のルールは人いるけど、
128人と256人のルールは過疎が過疎を呼ぶ過疎スパイラル状態
>>10 それで過疎るのなら最初から少ないってことだろ
256人オンライン対戦とか、当時はインパクトでかかったんだがな
どうしてこうなった
BC2とかにも流れてるだろうしな
結局誰も256人対戦なんかしたくなかったってことか。
っていうか、そもそもエセ256対戦なんだっけ?
>>12 人数多い分、過疎り始めると早いからな
過疎る→人数集まらない→人数が集まりやすいプレイリスト選ぶ→さらに過疎る→人数集まらない→人数(ry
一方、2年以上前に出たマリオカートWiiやHalo3は今でも盛況なのであった
>>17 あと、ゲームバランスの問題もあるな
妨害以外まともなバランスじゃない
こりゃPCのBF2の方が人いるんじゃないwwww
久々にBF2やるかなwwww
21 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 21:09:44 ID:GEh2Etm50
マップのアンバランスは結局解消されないし
Zipperのバランス調整能力はダメだわ
256人対戦自体は面白いけど、大勢のクランの人間関係が煩わしいし、集まるのも面倒。
今度出す時は、もーちょい気楽に遊べる作りにして、オフも入れてくれ。
対戦以前の手間が多過ぎる、これ。
まさか、すぐに256人集まらなくなるのではwwww
というネタが現実になるとわ
まぁ新マップ来たら多少は戻ると思うけど 色違いの武器小出しにしてる
ショボい現状では過疎るのも無理は無い
軽機関銃やサブマシンガンでスナイプできる時点でバランス崩壊してるわ
FPS色々やってきてわかったけど
多くても32人、もしくは24人でいいわ
マジで
MAG出る前から海外でも色んなサイトで言われてたが
多けりゃいいってもんじゃない
まぁ十年くらい前に出たPlanetSideの時から言われてたけどな
意欲作ではあったが問題作でもあったな
βからやったがβから進化してなかった
そりゃ飽きるわ
ただ一時的ではあるが、ここまでハマったゲームはここ数年ではMAGがダントツ
最低1年でオン終るんだっけ
今までに無い対戦人数に多少興味はあったんだけど
何と無く嫌な予感がしてて様子見してたらあっという間にこんな状態に…
ただ一つ良いなあと思ったのは、エイムが下手な人も楽しめるって事かな
こういうゲームはポイントや経験値をためて、強い武器や装備をアンロックするけど
敵を全然倒せなくても、回復や修理してポイント貯めれる
これで強い武器手に入れて腕の差を少しカバーできたりもする
まあ相手も強い武器バンバンとアンロックしてるんだけどねw
>>29 オンゲで様子見とか勿体なさすぎる
既存のFPSでは味わえない興奮がMAGでは体験出来たのに
分担箇所で人数割られてるから、結局そこまで人数感じないんだよな
ゲームの開始が遅い上に途中抜けできるから不利になると、味方がスカスカ
排斥投票、TKの嫌がらせ要素も過疎を加速させた
しかしもう手突っ込まんのかね、MAG
あんまり過疎るとSOCOM鯖の悪夢繰り返しそうで怖いんだが
これ1年で終わりそうな気がする
ここまで人がいなくなるとはおもわなんだ・・・
過疎っつっても今でも3000人居るし細々と惰性で続きそうだな
で、結局MAPやルール追加されずに終わり
撃ってるかんじや弾が当たってる漢字があまりしないからね
爽快感が無いんだよなあ
人多い前線ではカクカクになってエイムどころじゃないしw
異常に熱しやすく冷めやすい
そんなゲームだったな
>>26 同意、と言いたいけど昔やりまくったPCのCODUOは64人で楽しかった
でもBF2の64人は退屈だった
結局はバランスかな
βの頃が華だったな
256人対戦なんて復活位置や防衛・攻撃目標が離れてる関係上、
戦闘が進むにつれて16対16→32+α対32+αに移行するだけのような感じだったし
ν速に毎日スレ立てるほど工作してたのにw
>軽機関銃やサブマシンガンでスナイプできる時点でバランス崩壊してるわ
バランスというか、作った人が銃器知らないとしか思えないw
42 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 21:56:38 ID:wC3wsoGw0
MAGが盛り下がってるらしいな
43 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 21:58:21 ID:ncohDh/l0
持ち上げてた奴はそもそも買ってない
44 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 22:17:41 ID:n6Y9o/+j0
MAGかよ、ゴキブリ退散してたw
45 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 22:20:55 ID:JxAknxf50
/
人数少ないとどうなるの?
少人数で開始して、だんだん増えて行ったりするシステム?
結局やれる事は何年も前のBF2と変わらんだけで人数256っつっても
意図的に集まらない限り恩恵も無かったからな
そりゃみんな元のFPSに戻るか新作に移るわな
48 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 22:43:29 ID:y+e5eR2d0
PS系は押し付けた者勝ち、担がれた奴負けみたいな雰囲気がファーストから客まで漂ってて、嫌な感じ。
気持ちよく騙されてやろうなんて客もいない。
粋じゃないね。
>>46 オープンβの時しかやってないので記憶違いや仕様が変わっているかもしれないけど
上限いっぱいまで必要だったかまでは覚えていないが
一定以上人数が集まらないと開始すらされない
任意に試合をスタートできるシステムでもなかった
少なくとも「少人数」ではスタートしなかった
人数に空きがあれば試合途中でも人が増えてたはずだから「だんだん増えていくシステム」だったと思う
>>51 それ待機人数じゃなくてプレイしてる人数だぞ
>>52 じゃあ俺ずっと勘違いしてたかもw
ということは128人対戦で仮に30、30の人数でも対戦できるって事か
まあ実際過疎ってる。過疎ってないって本スレに書いてあったから買いなおしたのにw
まあやるもんないので過疎なりに楽しむよ。新しいFPSとか慣れるまでめんどいし。
シューティングはギアーズ3までやるもんないな。BFBC2はデモやっていまいち
だった…。
55 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 23:31:19 ID:jcIcoYl50
色々な板にスレ立てて工作したのにもう過疎ったのかよ
発売1ヶ月で過疎ってたのに今更こんなスレ立てんなよw
でもまあどんなオン対戦シューテングゲームも良く考えたら1〜2ヶ月でやめてるから
俺としては同じかwギアーズ1〜2もBFBC1もキルゾネ2もMW2もそんなもんだ
ったわwww
まあ問題はFPSが多く出すぎてるって事だよw
どれかにハマると他は全然入らなくなったりするしね
いくら対戦人数が多くてもつまらないからなぁ…
FPS初心者には面白いと感じるかもしれないけどそれも最初だけで直ぐに飽きがくる
FPS初心者にfpsも悪くないと思わせた功績は大きいよ
FPS新作くりゃよほど魅力が無い限り移るわな。
62 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 02:04:25 ID:qZ8KxBpF0
同じゲーム何ヶ月もやるなんてありえん
人数多いだけの糞ゲーだから仕方ない
3ヶ月もったみたいな書き方してるが、実際の所1ヶ月後には過疎ってたよ
フロントラインの方がまだ人居るんじゃねーの?
オープンβやったのに買った奴は頭おかしい
あんな先の無いシステムで飽きがこないと思ったんだろうか
先の無いPS3買った時点でお察しください
まあ、もっと先の無いハードもあるわけで。
GOは先がどうこうっていうか即死だったな
70 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 03:33:29 ID:YEp4adX/0
ゴキブリハードはメーカがアレだからどれも似たようなもん。
ただ、Goはソニー本体の意向で作られたんだろうからまだ
バックがあるというだけマシかも。成功する見込みは皆無
だけどね。
71 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 03:38:29 ID:Satp+QN40
◯( ´∀` )◯ オン専なのに、ダメじゃん
ゴキ共が発売前にあんだけ騒いでたのにこのザマかよ
Halo3なんて目じゃない神ゲーじゃなかったのか?
対戦人数だけ話題になった遊んで面白くないクソゲー
一点豪華主義のPS3にゃお似合いだな
73 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 04:46:48 ID:Ds7qE8RU0
発売前後にMAGを散々持ち上げてたから
「大味で遊べるルールとマップ少ないし、発売後2〜3ヶ月楽しめたら御の字だよ」
と指摘したら
「必死だな!www」
「うらやましがってる!www」
とか、やたら叩かれたのはいい思い出
案の定BFBC2出た時期あたりから徐々に人が集まらなくなって今じゃごらんの有様だよ
MAG関連スレだとBFBC2も異常に叩かれてたけど
結局残ったのは一部だけだったね
ゴキはほんとゲーム見る目無いな
クローズドのベータやってた頃が一番楽しかったな。
陣営間の有利不利もあまり感じずにプレイできてたし。
オープンベータと合わせてアップデートは数回あったけど、あれだけ
S.V.E.R.のマップは有利すぎるって言われてたのに、結局製品版でも
修正されなかったからなぁ。
それが分かった時点で、予約してたのにキャンセルしてしまった。
ま、判断としては正解だったと言うことかな。
嘘乙
さっきGame Spy見てきたら1万人居るぞ
また痴漢お得意の捏造ですか?通報しますよ?
>>76 裏門解除とかは修正されたよ。βの頃と比べ、だいぶ差は縮まってきた
レイプ会場だったフロレスも、慣れに伴ないだいぶ硬くなった。ヘリ落とし隊さえいればアルファベット4ヶ所は無敵だし
忍者ドアは未だに放置だし、最近はフロレスEF対空砲下修理がトレンドだったりと相変わらずクソな部分多いけどね
あ〜あ・・・捏造がバレちゃったな
MAGは過疎ってないってことが分かって360ユーザー涙目の流れになります
高い競技性のない対戦ゲームなんざ1,2ヶ月やりゃ十分だもんなぁ。
未だにHaloが盛んなのはゲーム的な奥深さがしっかりとあるからなんだよねぇ。
2ヶ月間はめちゃめちゃハマったよ。新しいFPSだね
かなり修正すべき部分があるから、いつの日か256を体感出来るMAG2が発売するのを楽しみに待ってる
そういう意味ではBF1943の割り切り方はよかった。
また捏造かよ
ID:7fAaNdVF0
あいの黴に釣られたね
>>84 やっと初回出荷分が捌ける数になってきた程度だったけか
かぁびぃ、コテ外すだけじゃなくてせめてID変えてから
書き込めよ・・・
ID:7fAaNdVF0
自演乙
好評により終了は近いな
他にもオンゲーいっぱい出てるからな
92 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 15:45:09 ID:a6vhm4wd0
>>23 それは「ネタ」というより、ちょっと考えれば誰でも簡単に予測できる結果だったのでは…
>すぐに過疎る
93 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 15:49:41 ID:a6vhm4wd0
>>41 M2重機関銃なら、過去にスコープ付けて遠距離の狙撃に使用された事例もあるんだけどな。
もちろん単発でだが…
SOCOMもレジ2もKZ2も恐るべきスピードで過疎ったが
MAGも早かったなぁ
海外と一緒だから時間帯によって変わる
2000〜5000ぐらいだとしても
そんなに少なくないような…すぐに遊べるんでしょ?
HALOとかCODとかああいうお化けと比べたらいかんと思う
まあ発売3ヶ月ならシャドウランでも、もう少しいた気がするが
MGOは過疎ってないんだよな
基本的にFPSがPS3ユーザーには合わないって事だ
KZ2過疎って無いけど。
レジとMAGは知らん
>>97 数ヶ月前知り合いがデモンズの合間にMGOやってたけど全然人いなかったぞ
マッチングしても人が集まらず数回後やっと集まったと思ったら3人くらいしかいなかった
土曜の昼間の話だけど集まる場所とか決まってんだろうか
HALO並には人いるみたいだな。厳密に言うとHALO WARS並だけど
細かい調整はたまにやるんだけど
少ないマップ数が未だに増えないのがな
まあこれ以上リソース突っ込んでも儲からないし次を作る方に注力するのは当然
オン専用の糞グラ新規タイトルにしては頑張った方だ
104 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 21:03:04 ID:DwOTNBI60
シングルモードのないMAGで過疎ったらまずいでしょ。
三ヶ月どころか俺は三日で飽きました
BFBC2なんて3分で飽きたよ
そんな俺でもMW2は300時間遊んでます。
やっぱすべてのFPSはMW2にひれ伏すんですね
106 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 21:16:01 ID:+s20rnzj0
>>90 それマッチング待ちの人数な
言わせんなよ恥ずかしい
不満垂らしながら遊んでるが
グレランとサブ扱いになったショットガン、
2丁拳銃がなければMW2は大分ましになる
MAGが流行ってるみたいだな とは何だったのか
オレはFPS初心者だからか、MAGは神ゲーだと思うぞ
下手なりにやる事あったしLV60までいった
ただ、もーちょい攻撃有利にして欲しい
30分間燃焼塔オンラインの時はツライよ
256人のMAGよりも、FRONTLINESの50人村の方が人口密度が圧倒的に上だったしな
気化爆弾ぶち込んだときのキルログが面白かった
車両MAPも敵味方合わせてヘリ7機、航空機4機、戦車4両、装甲車6両、対空車両7両、ジープ6両と
最大で計34機が入り乱れての戦闘になる可能性があるわけだしな
(現実にはさすがにそこまで全てが全て集まることはないが)
111 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 21:40:15 ID:Mxb9lN3s0
あーそういやそんなのあったね
MAG(Massive Advertising Game)だっけ?
1ゲームの時間が長過ぎたな
終了間際で落とされでもしたら、目も当てられん
いや
Manga Anime Game の略だ
MW2はパークとキルスト強化しすぎてバランスが崩壊してる
COD4が神バランスだったから尚更残念
ゲーム自体はそこそこ楽しかったんだけど
本スレが気持ち悪すぎた。延々とセイバー叩きで
終いにはセイバーに入って妨害工作するやつまで出る始末
いちいち他のFPS貶してMAG最高とか言ってるし
117 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 22:20:19 ID:j13TWxCO0
Motto Aore Game
煽るだけ煽って放置
それがGK流
いや、それ、NHKの番組名だから
>>115 4は4でグレネードが強すぎとか言われてたけど
今思えばMW2に比べりゃ可愛いもんだな
>>57 いまだに毎日数万アクセスあるHALOすげぇな
まぁ北米時間の話だが
>>121 どの時間帯でも最低2万は居ると思うぞ
リーチβ始まってからは知らないけど
123 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 01:07:29 ID:r43o7ZFb0
HALOのβ版すげえな。
それに比べてMAGは・・・
ゴキは他所行って、糞撒き散らしながら持ち上げたんだから少しはやってあげろよ
薄情だな、まったく気分悪い
運営はサービス続ける利益もないんで過疎は歓迎ってか?www
でもヘイローやったら日本男児として負けだと思ってる
>>122 3は一年近く触ってないが
最後に遊んだ時は10万人いたな
サービス期間1年も要らなかったな
>>125 日本製のオンラインFPSなんてあったっけ?
256人対戦(128vs128)で CoD2のオック岬みたいな戦闘やりたい
死んでも死んでも突撃
1ヶ月で過疎ったのに、ゴキに祭り上げられて叩かれたのか
いいところ無いなw
だって、出るまでは神ゲーだもの
過去24時間のプレイヤー数
Halo3 569,766
Halowars 60,607
Killzone2 13,692
まぁ、がんばってる方か
>>134 KZ2ってHalo3キラーだったのに、
発売した途端、GKからHaloWarsキラーにいつの間にか変わってた奴だっけ?
それですら無様に負けたのに、プレイヤー数も負けてるのかよ
136 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 21:00:34 ID:QqWE8b1j0
ゴキちゃんはいつも夢だけは大きいから。
>>23 少し考えればわかるんだけどなw
人が集まるほうにいくだろうってのは。
想定してなかった開発がアホ。
>>137 「PS3なんだから常に大量のユーザーが何年にもわたり遊び続けるに違いない!!」
とか考えてたんだろうなぁ。
それか、むしろ
「売れなかろうが過疎ろうがどうでもいいから、とにかく数字大きくして話題性を」
とか。
MAGよりもウォーホークの方が面白そうに見える
ウホは買わず仕舞いできてしまったのが悔やまれる
大人数だと大味になりやすい。
Battle Field2くらいの戦略システムあったらマシだったのに。
大味な分、下手でも楽しめるのは大きなメリット
スポーツ系ガチ勝負は他のFPSに任せて
MAGはこのまま大人数路線でガンバッテ欲しいところ
パッケージにまで「256」って数字入れててそれしか売りが無いんだろう思ってたが、案の定かw
3ヶ月ならゴキゲーにしちゃ持った方じゃね
>>141 下手でも楽しめる、ってのは本当に売りになるんかねぇ。とは思う。
PlanetSideも大人数だったが、意味の無い事続ける奴とかうざがられてたし
144 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 21:32:34 ID:IrlmgFDU0
>>139 オンラインゲームは時期逃すと
本当に人いないのとかあるからな
人気ゲームなら古くてもいるんだけど
Halo2ファンは粘りすぎな気もするw
>>144 2chで今からでも楽しめるかなーって質問したら
フルボッコされるからやめておいた方が良いって言われて購入留まったw
636 なまえをいれてください sage 2010/05/08(土) 21:58:29 ID:wi36zydh
>>105 同士がいるとは思わなかったなぁ
折角だから工作員プレイをいくつか書いておくか・・・
1.味方が密集しているところにフラグレ
※なんと経験値まで貰える!!!
2.タレットに只と皿
根元より離して置くのがポイント
(近すぎると誘爆しにくい他、TKになることも)
また、タレットの上に乗って設置すれば画面を塞ぐことも可
3.タレットガンナーに故意TKされる
→タレットの上に寝そべれば被弾できるので・・・
※池沼だったらそのまま退場
4.爆弾解除・・・するフリ
→ケージが半分ぐらい貯まったら離す
→→立ち上がる前に再度解除・・・するフリ
※悲しいけど対空砲スネークさんは始末してからやろう
・・・セイバーを敗北に導くのはたいへんです
こういうことやり始めたら終わりだね
対人を売りにしたチョンゲーの末路と変わりないな
>>146 対戦FPSでは問題外だが、全く新しいゲームのアイディアとしては面白いかもw
>>148 TF2のスパイをもっと高度にした感じかw
アイデアとしてはあってもいいとは思うけど流石にやりすぎると嫌われそうな気がw
一ヶ月ぶりに公式見たけど相変わらず変化に乏しいな
もっと盛り上げられたはずなのに惜しいゲームだ…
151 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 15:03:48 ID:lsK5dQtg0
ほとんどオフ専しかいないPS3でオン専用タイトルをどう盛り上げようってんだこのゴキブリはw
そもそも3万くらいしか売れてないんだろ
152 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 15:06:46 ID:MBEd3fKt0
HAZE公式の最新情報が2008年なのが泣けてくる
>>149 ルールとして設定出来るならスリル増していいと思うが
ルール外の行動ならただ迷惑なだけだな
スプセル移植とか騒いでた奴はいたが
HAZE移植と騒ぐやつは一人も見たことなかったなw
155 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 15:18:44 ID:O1vPHzx30
3ヶ月は早過ぎだろ・・・
あんなに持ち上げてたのに
それでも家ゲー板ではまだまだ勢いトップクラス!
HALOスレなんか目じゃない!!
とか言わないのかね、ゴキちゃんたちは
HAZEはシステムは面白そうだったのにそんなに酷かったのか
158 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 19:40:37 ID:t2kCzwED0
早い話、この早期過疎の原因は宣伝方法もあるよな
糞ニーがまったく力入れて宣伝してないから一般ユーザーの目に入らなかったのもあると思う。
2ちゃんとか見てるよっぽどのコアユーザーじゃなきゃ存在すら知らないんじゃないか?
日本でもっと宣伝してユーザー増やしてたらまだここまでならなかったと思うな
信者か工作員かは知らんが、2chで不自然にスレが多数立っていたじゃないか
ファミ痛もあるだろ。レビュー何点だったっけ?
>>156 キルゾネスレは過疎ってたっていうのにMAGスレは勢いありすぎだなw
FPS未経験者を取り込むことには成功したような気がする
>>161 なんつうかスレ見てると入れ替わりが激しいように思える
初心者的な質問がしょっちゅうループしてる
MAGの本スレってただ単に数人の粘着ニートがいて勢い出してるだけのような
一時期は1人で40も50もレスするヤツいたし、今でも20レスぐらいのヤツがごろごろいるし
164 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 02:16:47 ID:/VEAbg7s0
神ゲーじゃないからそもそも
MAGはPS3界のWarRockって感じだなwwww
レジとキムチゾーン?なにそれレベルw
てすと
167 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 01:05:53 ID:9e4G3pvo0
出来るようになったぞ!
168 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 01:18:00 ID:siQnmr1C0
>>159 盛り上がりがゲハブログの仕込だったのがわかって炎上したの間違いだろ
仕込まなくても普通に盛り上げれたと思うんだが余計なことして荒れたよな
169 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 04:30:24 ID:F9D71I9E0
仕込んでも盛り上がってないんですけど。
170 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 04:40:02 ID:+BL73Ijn0
ゴキの見る目の無さは異常
唯一無二の良作デモンズに至っては遅れて持ち上げだした
171 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 04:52:57 ID:qpHtIIC90
現代戦であんまり人数多くてもわけわからんことになるだけだよなあ
ww2とかww1ものだとボルトアクションで火力量的に丁度良いかもしれん
これはまた斬新かつ大胆なポジティブ思考ですね。
過疎ってるから大勝利。
過疎ってたらPSNの貧弱な回線にも負担がかからないし実にいいことじゃないか