>>151 欧米ではグラフィックは絶対条件だからな。
ただリアリスティックにと言う意味ではなくて
劣ったスペックで戦うならスペックにあわせてデザインチックにして
劣化を感じさせないようにする、とか工夫しないといけない。
3Dドット〜とかのグラが返って評価されてたりするのはつまりそういうこと。
ニーアは本当にただ書き込み足りなくて劣っているだけだから。
そういうのは厳しいよ。
ニーアのグラフィックって、明らかに手抜きだもんな
でもニーアのディレはWiiなんかクソグラでどうしようもないみたいな
発言してましたよね?
なのにグラ手抜きってどういうことだよ
解像度のみでグラを判断される方も居られますので
>>149 露骨に?
口先だけ世界世界言ってただけで、
ゲーム遊んだら世界狙って作ったわけじゃないのは明らかにわかるだろ
主人公ヒロインが細っこい子供
女々しい耽美系のグラフィック
中二ストーリー
銃を使ってる意味がない非合理的な戦闘スタイル
自称世界を狙う次世代JRPGにありがちな、わかりにくい造語のタイトル
本当に世界狙ってたら海外のレビューサイトが軒並み批判してる上記のようなマイナス点は潰すよw
ちなみにニーアも海外売り目指しておっさんにしたとこまではよかったが
一人だけギリシャ神話から来ました的な違和感バリバリの服装や
360度どこから見ても戦士のくせに釣りやら畑やら土掘りやらで生計立てる違和感しかもどれも地味に時間かかるとこや
現実の未来の話なのにまるきり中世ファンタジーなとこなど
いわゆる彼等の言う「海外向け」ってのは売れたゲームの上辺しか見てない事がよくわかる
マッドワールドなんかも外人はグロで喜ぶらしいという上辺だけ見て勘違いして、何故グロいゲームが売れたのかという本質を見なかったんだから爆死して当然だわ
>>156そもそも世界世界いってたのはスターオーシャン4のほうじゃないか?旧エニックスの山岸がほざいてた記憶があるんだけど
ニーアの世界観が和製ファンタジーだからおっさん浮きまくりだよな
これに関しては青年で良かった
>>157 バンダイナムコも同じ事やろうとしてるから、狂ってるとしか言い様が無い
リパブリックと協力するだけ無駄金だっていうのにね
早速1作品海外でコケてるし
161 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 03:55:11 ID:oKfBWD9qO
162 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 03:57:20 ID:2FuKeJpz0
>>1 アガレストよりニーアの爆死っぷりに驚いた
バンナムも1本この間ずっこけたし
カプもロスプラ2がこけそうだよな
海外市場は当たればでかいが
情弱日本より騙しにくい分こけると悲惨だよな
ロスプラ2のレビュー内容もロスプラファンからするとかなり的外れな部分があるんだけどね
164 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 05:25:24 ID:ZfkzMClTP
クライオン中止になるわそりゃ
165 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 06:56:47 ID:4I9mDMHo0
HENTAIゲーってジャンルなんかな
向こうだと
海外オタはこれで我慢するしかないからなぁ
アイマスでたら倍は行くんじゃないか
未成年者就労問題で出せないだろうけど
167 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 07:34:34 ID:4Pb+5wwO0
つかリアピアランスのバグ未だに直ってないのかよ
ZERO移植する前に修正はよだせボケ
168 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 07:55:31 ID:4Pb+5wwO0
>>166 海外でアイマス出せないのは痛いだろうなぁ・・・
もし出せてたらぼろ儲けできたのではと今でも思う
ドリクラならだせるんじゃないか?
もし出してたらキレられてただけだと思う。
>>170 ドリクラは出せても通用しないかと
海外で売るにはもうちょっとゲーム要素と質上げないと・・・・
キャラだけで売れるのは日本だけだよ
どっちもやった事ないんだろうけど
キャラの質は上だ
ゲーム性っつってもアイマスもダメダメだし
快適性ではドリクラのほうがまだマシな位だ
下手すりゃオンの音ゲーの中毒性のせいでアイマス負けてるぞ
アイマスはもう大分昔に終わったコンテンツだしな…
っつーかドリクラも何で出さねえんだよ!って向こうの紳士に言われてるし
175 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 12:49:12 ID:aPrJENlS0
AAAどうすんだよこれ
ベヨにせよニーアにせよ北米での売り上げ見込んで作りだろうに。
なんでこうも売れないのかな?
表面上だけ欧米向けを衒った所で売れる訳が無い。
360では1年目からバレッチとかその手のタイトルが出てるが、売れた事も評価を得た事も皆無。
唯一例外がカプコンだけだな。そのカプですらコケる時はコケる。
大体日本産タイトルは多少売れても10万本前後で壁があるね。大抵そのラインで止まる。
格ゲとかSTGとかギャルゲ要素入ったRPGとかが多少でも売れるのは、
向こうでそれ作るメーカーが無いからだろう。
要するに対抗馬が無いニッチ需要。
それ以外はほとんど通用して無いのが現状。
米国アマゾンのアガレストのレーティングが良いね
4星でforza3と一緒だ、満足度高いよ
>>168 しかもデススマイルズも一緒に買っていく奴らが多数とは凄い
予想はできたけど
>>156 アイザック・アシモフの「The End Of Eternity」ってしらないの?ゲームとは関係ないけど
そーいやEoEは海外では別タイトルなんだっけ
『Resonance of Fate』(レゾナンスオブフェイト)やね
PS3の海外版ダンデとか海外だと60ドルでもいろいろ付いてくるんだな。
日本だと1万円ぐらいで販売しそうなのに…。
まぁ上辺だけ欧米狙ってもな
需要満たすことに力入れないで製作側が作りたいからという理由で
需要のない要素を入れたゲームはことごとく失敗してる
>>111 永遠の終わり
など意味が通じない英語タイトルは向こうじゃ失笑対象なんだが
そういうのもあんまり知られてないよね
Isaac Asimovはアメリカでは失笑されてんだ、それはどこで知られてんの?PSWで?
アガレストみたいなニッチ狙いばかりでは駄目だがそのニッチ以下ではどうしようもないな
アシモフの著作「The End of Eternity」と被ったから
海外じゃ「Resonance of Fate」で販売したんだよな
知ったかぶり格好悪いw
龍が如くでキャバクラ要素消されたんだからガチのキャバクラゲーが売れるわけない
ガチのキャバクラゲーってなんだ?龍が如くの事か?
ドリクラの事を言ってるのかもしれんが
あんなキャバクラがあってたまるかw
龍が如くのはマジでキャバだけどな
あれは痴漢の妄想の世界での、キャバクラだなw
童貞ハードに会わせたアレンジだよ
>>192 ドリームクラブはキャバクラではありません。
>>192すくなくともゴキちゃんみたいにPSPカメラで盗撮したりスカロトゲーでシコったりしないよw
ドリクラはお酒飲みながら女の子と1対1で会話して
コスプレしてもらったり歌ってもらったりするシステムを考えてたらああなったって感じだな
ただの飲み会、合コン恋愛ゲーだったら条件を満たせないからドリームクラブになったという感じ
ドリクラは「酔ったおにゃのこの可愛らしさを満喫するゲーム」だな
ただのキャバクラシミュレーションゲーだとこういう視点にはならない
ごめん
ごめんじゃねえよ!
キャバクラが二次オタに受け入れられると思ったら大間違いだよ!
ドリクラがキャバクラだったら終わってたよ!マジで
龍が如くのキャバで二次オタが萌え〜とか言ってる姿が想像出来るのかお前には!
というわけでドリクラはキャバクラではなかった
何故ならキャバクラは二次オタが忌み嫌う三次女の象徴そのものだからである
199 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 23:57:06 ID:hh4FxDr60
口調はアレだが言ってる事には全面同意
lol
>>198 俺はキャバクラ行こうとは思わないが
龍のキャバで楽しませてくれるというより
むしろ女の子のご機嫌取りしているのが
リアルっぽいって言っている人がいたなw