2 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 02:14:38 ID:Y+flt9KY0
え???
日本PS3>>海外PS3+海外360+日本360 ????????????
すげ・・
アイマス出来ないからアガレストで我慢してくれ
というかアガレスト日本より売れてるんじゃない?
6 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 02:30:28 ID:AbLSqcyj0
樋口のTOV不完全版より売れるんじゃね?
↓例のCM
ニーアとアガレストどっちか選べと言われたら俺もアガレストを選ぶだなんて言えない…
勿論ゲーム的な意味で
アガレスト戦記 23,688
アガレスト戦記 リアピアランス 5,155
アガレスト戦記ZERO 18,528
なんか尼でPS3の方が安いんだけど、何で?
11 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 02:45:13 ID:5UthayEm0
なんでこんな売れてんのw
そりゃ北米箱アガレストは完全版だからな。
これがマジなら笑うわw
ちゃんとしたソースが欲しいところだけどIFはこの手の数字を発表しないメーカーだから厳しいな
クソワロタwwww
こかんハルトもさぞかし本望だろう
パッケージが大胆にもペド丸出しのものだったんでしょ?
ある種の嗜好をもったひとには強烈なアピールになるからね。
>>15 通常版は凄く普通
限定版もあからさまにエロゲだがぺドではない
むしろPS3版のパッケが別の意味でヤバい…
IFが箱で完全版だしたがる理由がわかったw
>>17 いや、あれはアメリカ基準では立派なペドだと思う。
これ、一部逆輸入あるだろ
日本の業者が買い付けてるんじゃね?
意外にIGNの評価が高いのが何ともwww
日本のアガレスト戦記リアピアランスは、メディクリによれば1.6万本
非常に残念ながらニーアよりは面白いという事実
スクエニはもうダメだ
>>19 ぺドじゃなくてただのHENTAIだろう
何故お前がそこまでぺドにこだわるのかは知らんが
いつかキャリバーのタキ動画みたいな紳士がでてくれるといいですね
27 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 23:52:44 ID:Q1hbsqq70
ニーアも深刻だけど、それをさらに下回ったdead to lighsのバンナムはもっと深刻。
今期は唯一世界で売れる格闘もないだろうし、一体何で稼ぐんだろう。
なん・・・だと?
北米PS3版も合わせたらIFウハウハじゃねーかw
アガレストとニーアではカテゴリというかジャンルが違いすぎてるから
一概には言えないけど、訴求力としてはアガレストの方が上だったんだろうな。
アガレストみたいなものは現地に競合する対象となるタイトルは少ないし、
日本のアニメとか好きな層にはオンリーなタイトルなんだろうし、
ニーアは現地で他のタイトルと比べた時には売りが無いし、
FF13の直後でスクエニとかJRPGに対する需要は消費され尽くした後なんでしょ。
IF大勝利だと……!
32 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 11:28:44 ID:EIhPCDh+P
こりゃ確かに箱○に完全版出すのもわかるわ。
34 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 11:36:23 ID:ftHnmWtO0
チョンロクマル痴漢きめえw
35 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 11:46:08 ID:Satp+QN40
◯( ´∀` )◯そりゃIFも箱で完全版出すわな
他のタイトルとの比較はともかく普通に売れてんな…
なんだこれIFは本当に商売はやり手だな
オウイェ
ギシギシギッシギシ
38 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:00:26 ID:iXGwP2Z00
IFが世界に羽ばたくとか胸熱じゃないかw
アガレストってギャルゲーじゃないの?なんで海外で売れてんだ?w
ニーアってイギリスでも集計不能(売上ランキング最下位で1万本前後、それより下)だったよな
いえ〜い和田さん見てる〜?
41 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:08:34 ID:ryUeTVI+O
HENTAIゲーム大好きだな外人はw
外人に受ける為にわざわざ主人公をオッサンにしたのに
外人が求めてたのはHENTAI成分だったとか。
くそ、なんか熱いものがこみ上げてきやがる
もうスクエニは洋ゲーローカライズするだけのスパイク的なポジションでいいと思うんだ。
ロマサガとラスレムだけは続けて欲しいけど。
エロに国境は無い
という世界の真理を再確認した。
45 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:17:43 ID:ryUeTVI+O
>>43 ニーアとインアンは残して欲しい…
ARPGとしては面白いと思うんだよなぁ。
結論
スクエニは内製イラネ
でもまあ一つの真実を語ってはいる。
要するに、半端に洋ゲーっぽいだけのゲームは必要とされてないってことだわな。
そりゃ単なるニセモノでしかない。
それならむしろ本場日本が誇るアニメ風ギャルゲーの方がアピール度は高い。
外人には作れない日本独自の作風だからな。
ペリーの絵みたいなもんだろ
キャラひとつ取ってみても、
日本人が考えた外人の求めるヒーロー像じゃ受けない。
もし世界のゲーム市場が日本風ギャルゲが主流になっていたとしたら、
外人が無理して作ったギャルゲなんか誰も買わんわな。
せいぜい物好きがネタで買うことがある程度だろう。
それなら、たとえ全く流行らない廃れたジャンルだったとしてもFPSやTPSでも作ってたほうがまだ売れるはず。
結局はそういうことなんじゃないかね。
日本人がハリウッド映画に出てくる日本人像を見て嫌な顔するのと同じ事だと思うけどな
向こうは大真面目に作ってるんだろうけど、日本と中国の区別すら付いてない
ウルヴァリン2が日本舞台なのは日本の興行収入が頼りだからだけど、
案の定、あれの敵キャラってニンジャとサムライの技を極めたマスターなんちゃらだぞ
悪役もまた人気キャラだよ
>>49 いかにもアメリカ人が考えた日本っぽくて面白そうじゃないかww
ニーアはあと3年早く発売してればカルトな人気を持った良作として語り継がれたろうに
コミック版X−MENに出てくる日本人は未だにスキヤキフジヤマハラキリレベル。
映画は単に原作に忠実なだけでは?
55 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:41:34 ID:syyABXlr0
KHの次の柱がぁぁぁぁぁぁぁあ
56 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:47:00 ID:UDZhl3qN0
アガレストすげー、と言うより
ニーアやべーだな、それでも日本じゃ人気あるらしいし
完全に独自路線を走る日本と
本人らは脱却したいらしいが日本向け以外無理なスクエニ
>>43 いらんw
余計なことせずに忠実なローカライズでいいよ。
スクエニ内製に1%も期待してないし。
そしてこれからやろうとしている
日本人ディレクションで製作を海外も勘弁してくれ。
キャラデザにも一切手をつけない方針で。
無能なアニオタ崩れがゲームなんて作れるはずないだろ。
59 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:51:28 ID:q6fRVo6P0
まあどっちか買えって言われたらアガレスト買いたくなるわな
ってゆーか、スクエニはHD国内開発物で利益出たのってないんじゃねw
カプンコも怪しくなってきたし、次世代HDハードで戦えるのは任天堂だけになりそうだw
国内サードは今のうちに海外開発会社買収するしかなさそう。
>>56 日本でも全然売れてないだろう、メーカーのお膝元だから若干補正入ってるだけで
世界中のどこでも売れてない大爆死ソフトを例に出して独自路線で云々言うのはおかしい
KHがたまたまヒットしたと言っても、他のスクエニのアクションって武蔵伝とかバウンサーだぞ
64 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:57:37 ID:nKUwR+uR0
>>48 >外人が無理して作ったギャルゲ
ときメモ@北米版のことか
北米版は実績のバグ直ってんの?
そもそも国内箱で動くのか?
アガレスト北米版って裸やセックス描写あるのかな?
バナナがダンコンに変わってるとかない?
北米はグロよりエロ規制の方が厳しい。つまり日本と真逆なのでエロス増加ってことは無いと思うよ。
70 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 21:16:08 ID:oVCfJIEN0
海外でまで360のエロゲー大勝利ってどんだけだよ
71 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 21:17:57 ID:aTC8h4pBO
他のゲームならまだしもアガレストはねーよ
ほんと海外市場って意味不明だわ。日本で売れてる物ほど海外じゃ売れてない
日本でイマイチなものほど向こうで絶賛されてたり。
スクエニはラスレム2とインアン2だけ頑張ってくれればいい
これスクエニじゃなくてキャビア製作じゃないの?
76 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 03:04:11 ID:N0kggk2E0
エロ絵だけでこんな売れるもんなんだなw
スクエニ立場ないなw
結局、日本のゲームに求められるのは
日本らしさってことでしょう
洋ゲー買う人は好んで洋ゲーを買うわけで
ガチムチ主人公をホモ男にされても嬉しくない
日本のゲームが海外で受けないのは
PS2時代にオタクに媚すぎてゲーム作れる
人間がいなくなったのが根本的な原因
海外と日本で嗜好の差は出て当然だから、必死にあわせようとしても
どうやってもどこかおかしくなる
同じキャラクター・ゲーム性で日本海外両方で受け入れられるのなんて
かなり希少だろう
でもガチムチ好きの外人がリンクには熱狂したりするから
よく分からんな
ロックマンとメガマンの差が・・・w
面白いかどうかなんじゃないの?
単純に最近和ゲーはつまらないからダメだと言われてるんだと思う。
面白ければ主人公の見た目なんて関係ない気がする。
ディスもある程度売れる市場だし
こうやって世界中が日本発のHENTAIに侵食されていくわけですね
海外のこのてのゲームはリアルタイムに移行してしまったので
まだターン制SRPGみたいなのが好きなニッチ層狙いのこれしか無い需要とか
まあ適当だけどw
ニーアみたいなのは山盛りあるから埋もれるとか
84 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 05:56:26 ID:V49hbqO6O
>>74 インアン2があるならむしろスクエニは頑張らないでください
お前らアガレストの事馬鹿にしてるが
SRPG板で2007年最高のSRPGはアガレストとかスレ立つ位には面白いんだぞ実際
ニーアの方が面白いとかこれしかない需要とか言ってる奴はそれこそプレイしていない
あまり信用ならんとはいえ、mk2で微妙に高くてワロタ
少なくとも糞ゲーということは無さそうだ
クソゲーではないと思う
ここのRPGは基本的にマゾ仕様なのでプレイにあたっては
それなりに覚悟が必要だな(中では遊びやすいほう)
アガレストとFF13どっちが面白い?って外人に聞いて欲しいな
ボリュームだけ見れば(別に他がとんでもない糞というわけでもないが…ロードともっさり以外)
ゲーム史上でもトップレベルを誇ってるからな
ニーア10本分くらいあるぞマジでやり込みとかじゃなく
>>77 日本狙いの洋ゲーはなんか違和感あるもんな
Xブレードとかさ
レプならもちょい売れただろう
コカンハルト、君の出番だ。
アガレストゲームオンデマンドで出てるからちょっと気にならないことはないけど本当に面白いのか?
冥界とやらの基準でなくて普通に面白いのか?
悩んでるならお勧めしない
エロ抜き攻略サイト無しでの話だが
難易度も若干きつめで、連携を組み合わせたりで見つけていくのはなかなかおもしろい
絵柄に抵抗がなければ結構遊べるんじゃないだろうか。ストーリーは気にするなw
難点
売りの5世代が逆に言うと5回リセットかかると言うことであり、激しくだれる
攻略サイトを見ると一気に作業になる(有用な技の固定化とか、フラグ回収とか)
ロマサガのような(ちょっと語弊あるが)技中心の戦闘なため、ひたすら技を使うんだが
連携技も決められた組み合わせを毎回入力しないといけないため、後半は技入力の量が半端ではなくかなりだるい
実績がバグで1000に出来ない
98 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 16:24:21 ID:R4pmxlyf0
◯( ´∀` )◯<エロ最強
アガレストが4万とかありえんwwwwwwwww
アガレストは初動型でない点を考慮すれば
今年のクリスマス商戦で100万本は堅い
>>39 ギャルゲー待望層がニッチとして北米にも存在するんでないの
そうでなきゃ日本一とかアトラスが売れる訳も無いし
元々アイマスやらドリクラやらも出してくれというような声もあったくらいなんだし
あと販売してるのがアークシステムワークスの現地支社だよね
ブレイブルーがヒットしてからそれなりにブランドが付いてるんじゃない
あるいは向こうに優秀な広報でもいるのかもね、そういうのは結構要因として大きいし
何にせよ大手で海外成功したのがカプコンくらいで、他のサードは空振りばかり
でコストパフォーマンスの良い中小の格ケやSTGなんかが意外と健闘というのは面白い現象だわ
まぁ大作作って海外でヒット狙うとかいう日本のサードの勘違いなんだろうね
103 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 20:49:12 ID:p8JAPVP90
>>91 パケ絵のまんま動いてくれたら良かったのにな
釘宮ボイスで脳内補完しても
喋ってるときの表情とかがモロにアメコミ
メガマンの逆か
スクも開き直ってエロで海外進出した方がいいんじゃねーの?
あのグラフィックを生かして
106 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 01:12:40 ID:Aen+GyQf0
エロすぎるのは(゚听)イラネ
親がカイネの下着姿見て、エロゲと勘違いしている。
あんまり変なゲームはするなと言われた。
PS3で出た当時、ちょっと安くなってから買ったけど結構面白かった
第1世代で合成事故?の産物で攻撃力900近い刀が出来たりして
主人公に持たせてヒャッハーしてたら
第2世代の主人公が素手喧嘩専門だったとかあまりの落差に挫折したけど…
箱版も興味あったけどインスコバグとか聞いてスルーしてたな
でもオンデマンド版を購入すれば問題解決なんだろうか…?
最初はインストールできなかったんだが
インストール容量軽減化が導入された時にインストール可能になった
>>109 おぉ、そうだったのか ありがとう!
安く売ってないか探してみようかな
…問題は新品・中古共に滅多に見かけない事だが…
素直にオンデマンドで購入した方が早いかもw
>>1 つうか、これってアガレストが売れてると言うより
ニーアが売れてないだけ、って言うのは禁句か?
北米の360はおよそ日本の10倍なんだから
アガレストに関しては、この程度のもの好きが居ても不思議はない気がする
日本で3万本程度しか売れていないから、早くも本国の販売数を超えて
いるんだよ。
日本製にしては海外で強い作品といえるね。
akukin
114 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 09:53:43 ID:CpLfxyQ30
クソワロタ
>>96 いやストーリー結構いいと思うが…
1世代でボリューム少なめなソフト1本分位の勢いだからダレてくるのは否定しないけど
てかニーア売れてなさすぎワロタ
似たような3Dゲーは沢山あるからわざわざニーアを選ぶ必要もない
ってところなんかねぇ。
そこにHENTAIジャンルの、これしかない需要でアガレストが満を期して登場したということですか。
ぶっちゃけこれしか無い需要であろうが無かろうが
ニーアよりは面白いのは間違いない
C
日本製ターン制ストラテジーのファンって層もいるのかね?
俺的アガレスト成分表
俺の嫁成分=82%
ハーレム成分=72%
やり込み成分=52%
微エロ成分=48%
あれ?
100%超えた…
少年期と青年期が分かれてるからドラクエ5形式?かと思ったが、石化するところまでドラクエ5のパクリw
まぁスクエニだからいいんだろうけど
冗談抜きにして、北米ではIFにあっさり並ばれてるテイルズとかAAAとかキャビアは立場無いんじゃないかね
こんな事が続くと今度はスクエニ自身がこの手のゲーム率先して作り始めそうだw
つまらないゲームに大金かける方がバカなんだと思うな
金かければ面白くなるなんて事無いからな
金をかけなければ面白くなるなんて事もないけどねw
手を抜いたらそれだけ作品に現れるよ
金をかけて失敗することはあるが、金をかけなくて手を抜いて成功した例なんてあるのかね?
だからアガレストがそうなんじゃね?
4万本で成功なのか
ずいぶん低い設定なんだな
手を抜いて成功したのがずばり北斗無双じゃないか
面白いかは知らん
>>128 もともとが2万もいけば黒字なるような作り。
となると大体開発費4000万くらいか?
人件費だけで楽に超えそうな気がするけどなw
手抜きと言うには余りにも膨大なボリュームだけどなアガレストは
むしろ作りこんである部類じゃないのか
無駄な所に金かけてないだけで
同レベルの所に
無駄な所に金かけて中身がお留守になったロロナのアトリエというゲームがありましたね…
…まあ金かけてなくてもバグチェックぐらいはちゃんとしとかないとね
アルトネ3でも色々あったみたいだし
デススマイルズもニーアの売上超えられそうな気がする
ゲームらしいゲームとは何だったのか
まさかIFがこんな風に持ち上げられる日が来るとは
IFといえばスペクトラルフォース3はかなり面白かったな。
>>134 そういう所で手を抜いて開発費浮かせてんじゃねーのw
ガストは毎回それな
ケチっちゃいけないところをケチる
毎回というがロロナはガストの歴史上トップクラスに酷かった
外注外すと一番酷い
作りが安っぽいのはしょうがないと思うけど
バグとかユーザビリティの低さとかが改善されないと萌えで一山当てようが3流メーカーのままだよなぁ
>>141 DSのはかなり酷いのはいくらかあるらしいね、外注だっけ
てか内製アトリエってどんぐらいあるんだろ
フリーズのアトリエだな
それ以降のはまともなんだが・・・
145 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 19:21:20 ID:h+Y6ZjxH0
スゲー
初週4万だから、最終的には10万本程度は売れるかもしれないね
どこにチャンスがあるかわからないものだわ
>>132 システムがアブソの使いまわしだから手抜きっちゃー手抜きだな。
海外版ToVより売れそうだなw
露骨に世界狙ってたEoEも北米で2万本とか1万本だし
昨今の小粒のJRPGの特徴として、日本のユーザーにとって
「日本人の少人数が俺得だと思う」って言う作品の方が
「日本人の大多数が誰得だと思う」よりも売れるって言う事なんじゃないかと思う
上の方でも例えが出てるけど、外人が金掛けて一生懸命作ったニンジャ映画と同じって事だよ
単純にもうスクエニという企業が見限られてるだけじゃね
今日ニーアの体験版ちょっとプレイしたけど
流血表現とか乏しいインターフェイス・ダメージ数値表示なしとか
いかにも洋ゲーの真似しましたって感じがする、当然今までのJRPGユーザーには不便さを感じさせるが
表向きは世界に通じる作品とか立派な言葉吐いて、目先の金の事しか考えてないねスクエニは
>>151 欧米ではグラフィックは絶対条件だからな。
ただリアリスティックにと言う意味ではなくて
劣ったスペックで戦うならスペックにあわせてデザインチックにして
劣化を感じさせないようにする、とか工夫しないといけない。
3Dドット〜とかのグラが返って評価されてたりするのはつまりそういうこと。
ニーアは本当にただ書き込み足りなくて劣っているだけだから。
そういうのは厳しいよ。
ニーアのグラフィックって、明らかに手抜きだもんな
でもニーアのディレはWiiなんかクソグラでどうしようもないみたいな
発言してましたよね?
なのにグラ手抜きってどういうことだよ
解像度のみでグラを判断される方も居られますので
>>149 露骨に?
口先だけ世界世界言ってただけで、
ゲーム遊んだら世界狙って作ったわけじゃないのは明らかにわかるだろ
主人公ヒロインが細っこい子供
女々しい耽美系のグラフィック
中二ストーリー
銃を使ってる意味がない非合理的な戦闘スタイル
自称世界を狙う次世代JRPGにありがちな、わかりにくい造語のタイトル
本当に世界狙ってたら海外のレビューサイトが軒並み批判してる上記のようなマイナス点は潰すよw
ちなみにニーアも海外売り目指しておっさんにしたとこまではよかったが
一人だけギリシャ神話から来ました的な違和感バリバリの服装や
360度どこから見ても戦士のくせに釣りやら畑やら土掘りやらで生計立てる違和感しかもどれも地味に時間かかるとこや
現実の未来の話なのにまるきり中世ファンタジーなとこなど
いわゆる彼等の言う「海外向け」ってのは売れたゲームの上辺しか見てない事がよくわかる
マッドワールドなんかも外人はグロで喜ぶらしいという上辺だけ見て勘違いして、何故グロいゲームが売れたのかという本質を見なかったんだから爆死して当然だわ
>>156そもそも世界世界いってたのはスターオーシャン4のほうじゃないか?旧エニックスの山岸がほざいてた記憶があるんだけど
ニーアの世界観が和製ファンタジーだからおっさん浮きまくりだよな
これに関しては青年で良かった
>>157 バンダイナムコも同じ事やろうとしてるから、狂ってるとしか言い様が無い
リパブリックと協力するだけ無駄金だっていうのにね
早速1作品海外でコケてるし
161 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 03:55:11 ID:oKfBWD9qO
162 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 03:57:20 ID:2FuKeJpz0
>>1 アガレストよりニーアの爆死っぷりに驚いた
バンナムも1本この間ずっこけたし
カプもロスプラ2がこけそうだよな
海外市場は当たればでかいが
情弱日本より騙しにくい分こけると悲惨だよな
ロスプラ2のレビュー内容もロスプラファンからするとかなり的外れな部分があるんだけどね
164 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 05:25:24 ID:ZfkzMClTP
クライオン中止になるわそりゃ
165 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 06:56:47 ID:4I9mDMHo0
HENTAIゲーってジャンルなんかな
向こうだと
海外オタはこれで我慢するしかないからなぁ
アイマスでたら倍は行くんじゃないか
未成年者就労問題で出せないだろうけど
167 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 07:34:34 ID:4Pb+5wwO0
つかリアピアランスのバグ未だに直ってないのかよ
ZERO移植する前に修正はよだせボケ
168 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 07:55:31 ID:4Pb+5wwO0
>>166 海外でアイマス出せないのは痛いだろうなぁ・・・
もし出せてたらぼろ儲けできたのではと今でも思う
ドリクラならだせるんじゃないか?
もし出してたらキレられてただけだと思う。
>>170 ドリクラは出せても通用しないかと
海外で売るにはもうちょっとゲーム要素と質上げないと・・・・
キャラだけで売れるのは日本だけだよ
どっちもやった事ないんだろうけど
キャラの質は上だ
ゲーム性っつってもアイマスもダメダメだし
快適性ではドリクラのほうがまだマシな位だ
下手すりゃオンの音ゲーの中毒性のせいでアイマス負けてるぞ
アイマスはもう大分昔に終わったコンテンツだしな…
っつーかドリクラも何で出さねえんだよ!って向こうの紳士に言われてるし
175 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 12:49:12 ID:aPrJENlS0
AAAどうすんだよこれ
ベヨにせよニーアにせよ北米での売り上げ見込んで作りだろうに。
なんでこうも売れないのかな?
表面上だけ欧米向けを衒った所で売れる訳が無い。
360では1年目からバレッチとかその手のタイトルが出てるが、売れた事も評価を得た事も皆無。
唯一例外がカプコンだけだな。そのカプですらコケる時はコケる。
大体日本産タイトルは多少売れても10万本前後で壁があるね。大抵そのラインで止まる。
格ゲとかSTGとかギャルゲ要素入ったRPGとかが多少でも売れるのは、
向こうでそれ作るメーカーが無いからだろう。
要するに対抗馬が無いニッチ需要。
それ以外はほとんど通用して無いのが現状。
米国アマゾンのアガレストのレーティングが良いね
4星でforza3と一緒だ、満足度高いよ
>>168 しかもデススマイルズも一緒に買っていく奴らが多数とは凄い
予想はできたけど
>>156 アイザック・アシモフの「The End Of Eternity」ってしらないの?ゲームとは関係ないけど
そーいやEoEは海外では別タイトルなんだっけ
『Resonance of Fate』(レゾナンスオブフェイト)やね
PS3の海外版ダンデとか海外だと60ドルでもいろいろ付いてくるんだな。
日本だと1万円ぐらいで販売しそうなのに…。
まぁ上辺だけ欧米狙ってもな
需要満たすことに力入れないで製作側が作りたいからという理由で
需要のない要素を入れたゲームはことごとく失敗してる
>>111 永遠の終わり
など意味が通じない英語タイトルは向こうじゃ失笑対象なんだが
そういうのもあんまり知られてないよね
Isaac Asimovはアメリカでは失笑されてんだ、それはどこで知られてんの?PSWで?
アガレストみたいなニッチ狙いばかりでは駄目だがそのニッチ以下ではどうしようもないな
アシモフの著作「The End of Eternity」と被ったから
海外じゃ「Resonance of Fate」で販売したんだよな
知ったかぶり格好悪いw
龍が如くでキャバクラ要素消されたんだからガチのキャバクラゲーが売れるわけない
ガチのキャバクラゲーってなんだ?龍が如くの事か?
ドリクラの事を言ってるのかもしれんが
あんなキャバクラがあってたまるかw
龍が如くのはマジでキャバだけどな
あれは痴漢の妄想の世界での、キャバクラだなw
童貞ハードに会わせたアレンジだよ
>>192 ドリームクラブはキャバクラではありません。
>>192すくなくともゴキちゃんみたいにPSPカメラで盗撮したりスカロトゲーでシコったりしないよw
ドリクラはお酒飲みながら女の子と1対1で会話して
コスプレしてもらったり歌ってもらったりするシステムを考えてたらああなったって感じだな
ただの飲み会、合コン恋愛ゲーだったら条件を満たせないからドリームクラブになったという感じ
ドリクラは「酔ったおにゃのこの可愛らしさを満喫するゲーム」だな
ただのキャバクラシミュレーションゲーだとこういう視点にはならない
ごめん
ごめんじゃねえよ!
キャバクラが二次オタに受け入れられると思ったら大間違いだよ!
ドリクラがキャバクラだったら終わってたよ!マジで
龍が如くのキャバで二次オタが萌え〜とか言ってる姿が想像出来るのかお前には!
というわけでドリクラはキャバクラではなかった
何故ならキャバクラは二次オタが忌み嫌う三次女の象徴そのものだからである
199 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 23:57:06 ID:hh4FxDr60
口調はアレだが言ってる事には全面同意
lol
>>198 俺はキャバクラ行こうとは思わないが
龍のキャバで楽しませてくれるというより
むしろ女の子のご機嫌取りしているのが
リアルっぽいって言っている人がいたなw