ゲハのユニークIDいくつだと思ってるんだ
何の影響力もないよ
仮にゲハ民全てが同一のソフトを一気に買ったとしても
一万も売上伸びないぞ。まあ今からゲハ民全員で
オプーナを買い占めれば面白いことになるかもしれんがw
254 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 21:05:35 ID:+3sqGkqN0
そういう事じゃなくて
GKが反証出来ない(=PS3のソフト売り上げが低い事が事実だ)からスレが伸びない。
255 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 21:46:36 ID:o2DKxOkL0
セカイセカイ
256 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 21:48:08 ID:eZmyr9K10
国内もPS3が最低だよ
257 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 23:31:36 ID:Kye3p7i0P
GK「セカイセカイ」
↓
スレタイ見ろ
test
259 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 09:09:36 ID:ipuflThDO
日本でソフトが一番少ないのはPS3だし、日本で一番ソフトを買ってないのもPS3ユーザーだよ
260 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 09:16:23 ID:AJBEs/LrP
FPSもRPGもRCGも和ゲーもPS3の方がショボい印象
261 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 09:32:16 ID:JeFZlQcV0
FFみたいなブランド物しか売れないからな
そりゃPSPに逃げるわ
>>261 そのFF(やメタルギア)が、損益分岐点までユーザーに売れているかどうかもあやしいもんな。
小売に押し付けただけでしょ。
FF13にはPS3がトッププラットフォームであるとの認知を一般に知らしめることを期待されていた
決してFF13単独でPS3をトップにのし上げる力はいくらなんでもない
しかしそれまで全くPS3市場は盛り上がらず、前提条件がそろっていなかった
にもかかわらず、いつのまにかFF13さえ出ればトップに躍進すると短絡的な思考に
信者のみならずSCEの内部さえ考えるようになったのが悲劇
そして結果はごらんの有様だよ
264 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 12:15:53 ID:I9CbFXhb0
任天堂の業績
売上 営業利益
2000年度 4625億 846億
2001年度 5548億 1191億
2002年度 5041億 1001億
2003年度 5148億 1076億
2004年度 5152億 903億 DS発売
2005年度 5009億 1115億
2006年度 9665億 2260億 Wii発売三ヶ月まで
2007年度 16724億 4872億
2008年度 18386億 5552億
2009年度 14340億 3565億
10年間合計 84629億 22381億
ソニーゲーム部門業績
売上 営業利益
2000年度 6609億 -511億 PS2,PSone発売
2001年度 10037億 829億
2002年度 9550億 1127億
2003年度 7802億 676億 PSX発売
2004年度 7298億 432億 PSP1000発売
2005年度 9586億 87億
2006年度 10168億 -2323億 PS3発売
2007年度 12842億 -1245億 PSP2000発売
2008年度 10531億 -585億 PSP3000発売
2009年度 8410億 -570億 PS3 Slim発売
10年間合計 92883億 -2083億
265 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:19:50 ID:AJBEs/LrP
ごめん、デモンズ()だけでいいや
267 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:03:33 ID:gIE2nuoW0
数字で具体的に出されると圧巻だな
よくぞここまでコケた
268 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 00:27:02 ID:V+LLUXsc0
事実には何も反論できない。
269 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 11:53:08 ID:XALFvnYB0
PS3しか持ってない人って今何で遊んでるの?
270 :
SCE応援団:2010/05/15(土) 13:07:27 ID:qvUKsizJ0
,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: ネット工作しか脳が無いハードPS3
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
271 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 02:59:36 ID:Z9STFADA0
PS3って今年どんな独占タイトルがあるの?
>>264 これって任天堂の一年の利益でSCE十年分の赤字余裕で返せるって事?
赤字がしょぼいかのように錯覚するな
273 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 13:54:42 ID:1q9ms0Mt0
274 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 14:05:16 ID:EIAuI8qT0
なんでPS3には
マリオやピカチュウやゼルダやカービィみたいなのがないの?
276 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 23:20:23 ID:aSrHG9PpO
>>269 ブラウザから2chで他機種ネガキャンしてる人はいたね、とりあえず
277 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 00:04:30 ID:oonq9mG/0
LBPがマリオの代わりになるとか言ってたが全然面白くなかった
ありゃあゲームというよりツールだな
279 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 11:25:27 ID:meBxcZ6k0
>>272 なんだその考え方www
1億円借金がある人と毎年1億円稼ぐ人
同じ数字に見えるけど
借金がある方は目に見える数字以上にヤバイものを色々と抱えているぞ
280 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 15:41:31 ID:jAOJEPCb0
まぁそうかっかしなさんなって。・・・俺が脱ぎゃいいんだろ?
>>280 むしろSCEはPS3のために一肌脱ぐべき。
282 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:33:35 ID:cQlGKNFOP
あげあげーあーげあげー
283 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:38:00 ID:m7zpzf6A0
箱が数多いのは世界で圧倒的な規模の市場である北米がホームだから
それ以上でも以下でもない
284 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 21:58:01 ID:cQlGKNFOP
285 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:02:42 ID:m7zpzf6A0
wiiは既にゲーム機じゃないって北米の開発者にも言われちゃってるじゃん
286 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:24:22 ID:cQlGKNFOP
話逸らすなよ^^
ハードの総数と市場で括っておいて言い返せなくなったら
そもそも論かよ^^
PS3も家電だっけ?^^
287 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:28:42 ID:m7zpzf6A0
話そらしてるのはお前だろ
288 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:37:59 ID:cQlGKNFOP
ついにオウム返ししか出来なくなったのかよ
箱○は北米がホームだから数が多い(キリッ
↓
Wiiは日本がホームだけど北米でシェア1位ですよ
↓
開発者はWiiがゲーム機じゃないって言ってるから違う!(キリッ
え???
会話しようよ^^
289 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:49:05 ID:DWxlyj8B0
PS3のソフトって50万売らないと黒字にならないってマジ?
>>289 デマです。
PS1.5並のグラフィックでスカスカな内容のゲームを作れば、30万で黒字になります。
291 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:57:28 ID:azyqNn0p0
それでも30万かよ
292 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 23:09:19 ID:tXAeupmv0
たしかソフトって北米箱○>>>ps3全世界だったよな。
293 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 23:20:43 ID:m7zpzf6A0
PS3はプログラムがめんどいだけで
制作コストの高騰の原因はCG制作費だよ
「プログラムがめんどい」
それがどれだけ致命的なことかわかってるのか
コーディングは、スキルあるプログラマーがいればいい話だと思う。
それよりも問題だと思うのは、一度書いたコードをデバッグしてテストしてバグつぶして・・・の生産性が悪そうなところだね。
きちんとした品質のソフトを出すところは、テストに時間をかけているはず。
ただ、そこで手戻りが発生すると恐ろしく生産効率が落ちる。
そこをいい加減にやってると、発売後に致命的なバグ出して命取りになる。
296 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 23:45:38 ID:m7zpzf6A0
やったことないのにぐだぐだ言ってんじゃねえよ
PS3のコーディングやったことないけど、生産性が悪いってのはそういうことじゃないかね
一応SEなんでテストの重要性はイヤと言うほど身にしみてるんでね
>>295 スキルあるプログラマーはその分給料高いだろ
製作コストの高騰に繋がるよ
つかCG製作コストの高騰ってのも、なんで高騰すると思ってるんだ
CG作ってる奴の人件費だ、人件費
>>298 ゲーム業界の給料は知らないが、IT業界じゃどれだけプログラムのスキルが高かろうが
末端の現場作業者で地位は高くないよ
でも、本当にスキルのある人は引き抜きであっちこっち渡り歩いてるうちに給料倍倍ゲームになる業種でもある
302 :
名無しさん必死だな:
マジレスするとそれは業種で括る話ではない。
どこの業界だってそんな人間一握りもいないし倍倍も言い過ぎ。
それなりでいい国内メーカーはそれなりの人材が飽和状態だから
高い給料払ってまで維持したい人間なんてそうそういないぞ。
ここ最近だけでどんだけ首になったと思ってんだ。夢見てんじゃねえ。