Halo:Reachにはゲーム性を追及した技術が満載
156 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 20:32:31 ID:zuWBmk/50
任天堂、Wii低迷で6年ぶり最終減益
任天堂が6日発表した2010年3月期連結決算は、最終利益が前期比18.1%減の2286億円と、6年ぶりに前期を下回った。
08年秋以降の世界同時不況などにより据置型ゲーム機「Wii(ウィー)」の販売が低迷したことが響いた。
11年3月期の最終利益も12・5%減の2000億円を見込んでおり、ゲーム業界の“王者”の業績は踊り場に入った。
売上高は22.0%減の1兆4343億円で、営業利益が35.8%減の3565億円だった。Wiiが、人気ソフトの不在などで販売が低迷したことに加え
円高の影響で輸出採算が悪化した。
昨年10月にWiiを従来の2万5000円から2万円に値下げし、後半から反転攻勢に出たが、前半の落ち込みをカバーできなかった。
11年3月期の業績予想は、売上高が前年実績比2.4%減の1兆4000億円、営業利益が10.3%減の3200億円を見込んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000563-san-bus_all
まとめ
KZ2>>>リーチ
アンチャ2>>>GoW3
GOW3>>>N32
インファマス>>>ライアク
MAG>>>フロントライン
LBP>>>ピニャータ
GT5P>>>Forza3
ヘビーレイン>>>アラン ←New!
158 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 20:35:35 ID:d5gZG99aO
>>153 その一言でアルテピッツァは自社ブランド確立の道を閉ざされたんだぞ
>>155 グラがバタ臭いからだよ
ダブルキルとかの声もきしょいしね
KZ2<<<リーチ(βでは乗り物など無いが、実装されるのは確定で、プレイヤーの遊べる要素はリーチの勝ち)
アンチャ2<<<GoW3(この比較するためにはシューターとしてアンチャ2は貧弱すぎる。あくまで冒険活劇でしかない。)
GOW3=N32(発売されてないものと比べるのはどうかと)
インファマス<<<ライアク(どっちも面白い。だがライアクはCo-opが面白い)
MAG<<フロントライン(どっちもどっちだが、キャンペーンもないオン専用のMAGと比べるのが間違)
LBP=ピニャータ(ジャンル違ってるだろw)
GT5P<<<Forza3(タイヤの変形などForza3の方がリアル)
ヘビーレイン=アラン(アラン未プレイなので、今はなんとも言えんが、ヘビーレインは余計な操作でプレイ時間引き延ばしてるヤルドラでしかない)
全部(未発売以外)遊んでみりゃわかることばかりなのに
>>157 ピニャとLBPやったことないんですね、わかります
>>162 もっと可愛いのがいるのにホースタチオを主役に持ってくる時点で日本で売る気ないだろ。
>>163 ピニャ1のパッケは酷かった、キモすぎ
2のパッケは可愛くなったけど
ピニャは動いてないと可愛さが分かりづらい
リーチはせっかくの進化の要素を
なんでもかんでもアビリティで縛ってつまらなくしてる
しかも一つしか選べないとかw
ほんとバンジーはセンスの欠片もない時代遅れすぎる糞メーカー
>LBP>>>ピニャータ
LBPの部分最初はラチェットだったんだよね
動画評論家らしい面白いコピペだな
そもそもPS3にRTSってあったっけ
ピニャータ=HALOWARSなら理解できるけど
ピニャータは育成シミュレーションだろww
動画だけ見てもジャンルぐらい分かるだろうに
そういや、昔ピニャ1買って一度もやってないやw
ちょっとやってこよう
>>173 まあ最初はウサギが気に入ると思う
キツネも悪くはないがウサギ食われてキレるかも
ピニャ3本ともあるけど初代以外未開封…悔しい、つい買っちゃうっ(ビクンビクン
マリオキラーのLBP
HALOキラーのヘイズ
スゲーぜPS3
>>174 蟻が一番人気だった気がする。
蟻だー!的な意味じゃなくて。
>>176 ギアーズキラーのクォンタムセオリーを忘れるな
あ、マルチになっちゃいましたねサーセン^q^
E3に出展したら外人が馬鹿にしそうだな
ギアーズ3あるからこんなパチモンいらねーよw みたいな
180 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 22:01:33 ID:l9n/IcNp0
KZ2なんてエイムが狂ってる時点でFPSとしても論外
>>173 とりあえず3時間やってみましょう。 気が付いたら50時間プレイ実績が解除されているでしょう。
Haloはモロに実力が出るゲームだからな。初心者じゃ上級者にまぐれでも勝てない。
PS3で4画面分割プレイ、4人キャンペーンcoop出来て
リーチ並みのグラ実現してるゲームなんて1個も無いよねw
184 :
p4195-ipbf2010hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2010/05/06(木) 22:12:51 ID:qLx+YI6A0
mjbn
>>167 ラチェットとバンジョーだったら比べられるかな?
>1
3番は検証内容と違うし
4番は検証の結果デマだし…
>177
アリは喧嘩っ早くて困る…
あーベータプレーしてーなー
でもいまさらODSTを買うというのはちょっと無理…
>>186 3番は着地直前にしゃがむと落下ダメージが緩和される だな
アビリティは戦略に幅が出るけど、ステルスとシールドあたりは使い方が様々すぎて初心者と格差が広がりそうだな
ピニャータは割とガチで困る
いろんなピニャータをゆっくりと飼うとか素人にはむり
すぐバトルはじめて治療費が足りません
191 :
173:2010/05/07(金) 11:59:43 ID:smHVTGBk0
朝方までやってしまってひどい目にあった。
こんな止め時のわからないゲームだなんて、早く言えよw
>191
ピニャータ体験者には非常に
生々しくて困るw
>>161 ヘビーレイン体験版やってるときに妙な既視感があって
プレイしながら「なんだろうこの微妙にモヤモヤした感じ・・」
と思いながらやってたんだがそれだヤルドラだ
学生の時にアニオタの友人がやってたアニメ絵のヤルドラ見て
「うわ・・キモ・・・」と密かに思った経験が掘り起こされたんだ
ヘビーレインは洋連続ドラマっぽい雰囲気のヤルドラかなるほど
トリプルミリオンでもその10倍なんだよねHALOは
196 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 03:27:20 ID:5PjSZG9m0
>>191 どうやって中断するタイミングを作るか。それがピニャ最大のテーマ
HALO3しかやったことないけど、どんなカンジに変わってるか楽しみ
とりあえず画面分割coopに期待
オンは新参ムリゲーっぽいし
198 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 03:45:31 ID:x3Vrlx+t0
>>197 オンは自分のスキルに合わせてマッチングされるから問題ない
オン対戦の難易度はユーザーが増えれば増えるほど
新参いらっしゃいな仕様になるよ
Haloは対戦成績が階級に反映されるから
弱い人は階級がなかなか上がらない
んで、マッチングのさいにその階級(自分の強さ)と同じくらいの人達を検索してる
弱い人が少なければ仕方なくマッチングで強い人間が選ばれたりするけど
Haloの新作なら最初は間違いなく弱い人で溢れてると思われる
それにリーチのマッチング設定には
自分と同じくらいの強さの人とマッチをより優先にする設定もある
まあ、気にせずブラブラと楽しめるよ
インベンション楽し過ぎるぞ。
>>69 お前、shadowrunやったら腰抜かしそうだな
侵略が面白い
エリート側で勝つの難しくね?
スパルタンで防衛する方が大分楽な気がする
ルール理解してない奴が多ければエリート余裕
それ以外はちょっとキツイ
嬉しいのは分かるんだがソードしか選ばないのはやめてくれよ
ニードルライフルのほうがずっと強い