ゲーム機の設計者って目立たないよね

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1名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:36:53 ID:qgiuvc3iO
物凄く大役なのに、出た後は全然自慢しないなんてカッコイイ。
2名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:41:43 ID:gzP3YTDD0
ソフトの製作者もそうあるべき
3名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:42:13 ID:YonSHwbv0
目だって自慢しまくてったのが1クタいたような・・
4名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:42:19 ID:EfJHF1Fu0
>>1
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5名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:42:28 ID:u0Zntbtc0
世界で一番美しい物を作った。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと。
6名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:44:43 ID:NbfUQQwd0
裏方は全員引っ込んでたほうが良い。
夢を壊すな。
7名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:47:59 ID:KYGwqttx0
ゲーム機の設計といってもいろいろ分かれてるからな
回路関係の人もいればメカ関係の設計する人もいる
パターン設計もあるし一概に誰がとはいえないよ
その設計もなんども会議で打ち合わせしてるだろうし
試作もかなりの数こなしてるだろうからなー

まぁ山内みたいなアホはいないと思う
そこにいたるまでのみんなの苦労を知ってたら特にな
8名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:50:32 ID:ctUH1E180
ツインファミコンやVサターンなどの互換機って実はすごいんじゃね
9名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:56:23 ID:d0/12ORlO
スタッフロールがないからかな。
今のゲーム機なら、どっかに仕込んどいても不思議じゃないんだがなあ。
10名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:58:22 ID:q0MaIKt40
初期PSPの筐体設計者が顔写真ありでインタビューに答えてたのあったな。
設計アップ直前に液晶サイズが一回り大きくなったけど、筐体サイズ変えずに
○×△□ボタンを実装できたと自慢していた。
その結果生まれたのが・・・↓

  ┌──┐ プッシュ
 ヽ| ・∀・. |ノ   ←ロボタン
━┥    ┝━━  ←PSP外面
┐└─┐└─┐
┴─┐├──┤
    ││    │
    │└──┘
──┴─━━─
 ↑      ↑
液晶    接点
11名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 12:20:58 ID:4ePp08c30
アニメや映画やゲームソフトは関わった人を沢山クレジットする
漫画はメインの人だけ。アシスタントさんはされない。
ハードウェアでスタッフがクレジットされてるのってあるのかな。極端、家電だってクレジットないでしょ
12名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 13:12:18 ID:zljva/XKP
PS誕生秘話はキチガイじみてた
13名無しさん必死だな
>>1
基本的に下請けに希望だけ言って設計やらせてるからな
自慢気でうるさいのは下に希望出した上の連中だけだよ