55 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 09:25:36 ID:tXy+vUCK0
代わりがないのが残念なところ
ソロモンの鍵はリアルタイムで見てた俺も
ありえねーって思ったわ
つーか、あの環境でゲームやるのって凄いプレッシャーだよな。
しかも勝手に決められたゲームを、クリアまでやれとぶっ続けでプレイさせられる。
正直俺には無理だ。
まぁ、有野がマジでやってると思ってる人はサンタの実在も信じてる系でしょ
子供なんだよw
妖怪道中記にエンディングのありえない質問に一発で正解したのも不自然だったな。
あとマリオ64の「お前、このゲームやったことあんだろ」感。
ただバラエティなんだから、べつにいいよそれでも。
最近のストリートファイター2012とか、シェンロンの謎とかは
明らかに最初からクリアは不可能と捨てて掛かってて
「このくらいまで進んだから今回は駄目でした〜って言うオチにしても大丈夫だろ」
って感じで適当に終わらせたようにしか見えない、露骨に嫌な顔してるし
忍者龍剣伝もAD使いまくりではあったが、まだ3日目まで続けてでもクリアしようと言う気概があった
つうか、前述の二つのような
「終盤になってくるとランダム性が強過ぎる上にコンティニューが不親切なクソゲー、しかもキャラゲーの類のパチモンゲー」
なんていうのは挑戦には不向き、これを挑戦に選んだ奴が悪い
ADがいのこMAX以降不作なのと、肝心のゲームがネタ切れになってるからな
あれ、俺だけか?有野のヤラセはゲームが上手く行くことよりも「ワザと死んでる」ことだと思ってたんだけどw
昔は笑えたけど、こんな奴が友達でゲーム一緒にやってたらイライラするなぁという部分が強調され過ぎてる気がするんだけど…
>>62 そこはヤラセっていうより演出と編集だな。
実際はもっと死んでるだろうし、もっと上手くできてる所もあるんだろうけど、その素材からどういうストーリーを作るか。
「上手くできなかったけど乗り越えた」的なパターンも作れるし、「上手くいってたのに凡ミスで台無し」ってのも作れる。
まあ結論としては初心に帰れってことじゃないかな。
大金手に入ると人間変わるの典型だよな。
最初から演出なんだから、初心に帰れとか意味わかんないなぁ
お前もサンタ信じてるくちかw
ニコニコ動画に永井兄弟ってのがいて、異常にゲームが下手すぎて
やらせだろうと思ったことはあったな。
3個くらいしか見たことないんだけど。
やらせとかはどうでもいいから
そろそろサターンプレステあたりのソフトをやってくれないだろうか
権利関係かなんかで許可がおりないのか?
>>65 そういうお前は「プロレスなんて全部ヤラセだから見ても意味無いだろwww」とか言って
世の中がわかった気になってる厨房にしか見えないが
誰もそういう事言ってるんじゃないんだよ
有野の挑戦に限らずバラエティを見てはヤラセヤラセとうるさい奴って多いよね
自分は情弱と違って騙されないぜーっていうアピールなのか知らんけど
>>68 「プロレスなんて全部やらせだから楽しく見る」
プロレスって最初からそういう娯楽なんだけど、世の中知らないんだな
無能
全部がやらせだと思っているのは間違い
場面によって
エミュレータには手を出してると思う?
裏方さんが実機で頑張って放送に必要な映像を用意しているのなら俺は許せる。
けど、もしエミュレータにまで手を出してたら、それはもう演出と認めたく無いな。
73 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 01:17:45 ID:q+7sTzhA0
世の中には画面の色合いでエミュと見破る猛者もいるから
実戦では使ってないんじゃない?バレたら大問題だし。
ロケハンは知らんけど。
実は課長というのがヤラセ
75 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 01:21:37 ID:4jczMgAS0
やらせだよ
クリアすることに意味があるのではなく、ファミコン世代の有野と一緒に懐かしさを味わう番組でしょう
76 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 01:23:49 ID:BLY3IMal0
ときメモの回はすごく面白いんだが
あのプレイで詩織落とすのは無理だと思う
照英兄貴のブートキャンプはどうなんだろう?
じゃあなんだ、やらせで鶴岡は辞めさせられたという(ry
まぁ、挑戦ゲームの選定とかはエミュでやってるかもしれないな。
ぶっちゃけ課長俺よりうまいよ
たまには最近のゲームをやらせるってのはどうなの?
でも有野って操作が複雑なゲームって苦手そうだな
一回GOWとハルクをタイトルも知らずやってたな、
同じ課長なら次長課長の井上が黙々とゲームやってる番組がみたいわ
Wiiのも有野に限らず全部ヤラセなのかな
有野ってゲーム好きじゃないよね
>>72 ファイナルファイトで4面をノーダメor1ミスでクリアとか、
忍者龍剣伝の5−1〜3をノーダメ・ノーミス(やったのは笹野だが)とかは
エミュのQSとかチートツール使ってるか、ADにやらせてると思うな
「ほぼ万全の状態の有野とボスのガチンコ勝負」
って言う筋書きにしたいんだろうけど、被弾前提のライフ制のゲームをそんな完璧に攻略出来るのなら、
なんでそれより遥かに容易いボス戦で全機使い果たすんだと
スーパーメトロイドのトレイゴンの倒し方は自力で気付けなかった俺
>>84 マリオ芸人を見た感じ、台本とまではいかないかも知れないけど
ちょっと遠慮してあえてミス→そこをクリアして喜ぶっていう図式はありそうに感じた
でもそれが事実だとしても、こんなのでヤラセヤラセ言う人間はどうかと思う
人前でやったマイティーボンジャックとカイと24時間のレミングスが酷すぎた
>>77 あれはガチだろ、挑戦回数が半端ないし
Wiiの釣りゲーマジで面白かったわ
龍剣伝のラスボス第1形態と第2形態を忍術使い果たして必死に倒してるのに、
なぜ第3形態を忍術が残っている状態で挑めるのかと思った
ADは第1形態と第2形態を忍術使わずに倒せる腕があったんだろうか
お前が忍者龍剣伝をクリアしたことないのは分かった
やらせはバラエティだし面白ければ良いけど、編集が手抜きなせいで気付いてしまうと萎えるんだよなぁ
ここの場面明らかにおかしいだろwって突っ込める場所が頻繁にあるのは手抜きとしか思えない
有野って絶対ゲーム興味ねーだろ
なんでこいつがゲーマーに人気か理解できん
ニンテンドーチャンネルのしか見たことないから魅力わかんないのかな
移動中、楽屋ではちょっとでも時間あればDS、主にDQ9、
家ではニューマリと娘達とWiiスポリゾート。今は知らん
で、確か好きなゲームはワイルドアームズと月下の夜想曲。
ヒント:ディシディアFF・FF13・ニンテンドーチャンネル
本人がゲームに興味あるかどうかなんて一番どうでもいいところだろ
ゲームを軸に面白い絵が撮れてればいいんだよ
バラエティに何を求めてんだ
テレビと現実の区別くらいつけろよな
やらせと編集駆使して面白い絵が撮れてないからなぁ
有野がゲームに興味がないからプレイが散漫だしリアクションがおかしいし素材が生かせない
でgdgdな編集に適当なナレーション
み
る
のやめたら
文句言いながら見てる奴
馬鹿としか思えん
ここ最近のが酷すぎるから批判が出るのも仕方がないだろ
日本語が理解できないのか
ここ最近のはちょっとまともになってきたと思うがなあ
ちょっと前まではゲームするのが苦痛そうなのが画面から溢れてた
ちょくちょく出る伊藤麻矢さんってWiiの猿作った人なんだね・・・
美人過ぎるクソゲープロデューサー
美人そうで美人すぎない少し美人なクソゲープロデューサ。