不思議と1よりつまらないんだよこれ
626 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 15:01:03 ID:KJqhdsdh0
>>614 キビキビ動かないこともあるが、アクションとアクションの繋ぎが素早くないことも
操作感の悪さに繋がってるな、ロスプラは
たとえば、角や縁にアンカー撃った時も
いちいちジャンプモーションが入ってすぐに接地できない、とかさ
PS3版じゃ更に、処理落ちでカクついたりダメだな
627 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 15:10:29 ID:301GJ8tt0
>>573 国内のハードの普及の差を考えると似たか寄ったかだな・・
カプコン終わったな。
マルチで成功してるとこってマジでActivisionぐらいじゃないか?
CofDの。
629 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 15:31:44 ID:WCA2Ze8O0
やばいコレめっちゃ面白いじゃん
お前らが期待を下げまくってくれたせいかも
マジ感謝www
631 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 15:38:43 ID:WCA2Ze8O0
世界の合計売り上げはどんなもの?
ランキング見ると人数あまりいない感じなんだけど
フレンドとCOOPやると面白い。
でも一人でやると微妙・・・。
>>632 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/05/23(日) 04:02:45 ID:jXgT8pXN0 [1/2]
>409
北米初週は箱9万、PS3は6万ぐらいだったと思う。
国内は両機種合わせて7.5万だから、22.5万本売れたわけだけど
欧州加えても50万越えはまず無理だろうな。
華麗に爆死です
>>628 グラフィックが若干違うくらいなら問題ないんだろうけど、
動きがカクカクしてたりと、プレイ感が違うのは問題なんじゃね?
ベヨネッタも、グラの問題以上もモッサリなのが叩かれてたわけだし。
だからだいたいの海外ゲーとかは、
PS3版の見た目を劣化させてでも、プレイ感を同じにしてるんだろうし。
>>634 なんかバイコマレベルだな
カプコンはいつも出荷数発表するけどどうすんのかね
200万計画だったのに
オンCOOPは楽しいじゃん結構
638 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 17:13:39 ID:mC2rx+Eb0
このゲームすんごい分かり辛い
何でもかんでもプレイヤーが分かってる前提というか
装備とかカスタマイズ出来るけど性能とか分からないし
PS3版無ければ開発に余裕が出来て内容もっと練れたんじゃ…無理か
>>634 多分VGだと思うけど、ソースは?米はNPDでないとソースならんぞw
>>638 なんかプレイヤーに不親切だよな
ちょっと調べたいことあってストップ中でも動いてるし
COOPなかなか面白いが知り合いとボイチャあってこそだなこれは
野良で無言4人はまたバイオみたいに他人とやっても共闘感が少ない
うーん 言うほどひどくないなぁ 80点くらいの出来だと思う
ボロクソに叩く意味がわからん
最近のゲームにしては難易度が高めだからじゃね?
あと、とっつきにくいのは事実だな
1-2の隠しエリアにいるボスが強すぎた
このゲーム人狼ごっこできるじゃんwワロタw
>>642 PS3版が劣化してるから信者が糞ゲー連呼してるだけだよ
まぁそれでもMAPは改善の余地ありだがなぁ
PS3がどうのこうのじゃなくて、普通にゲームの出来がイマイチ
海外のFPSやってる人には耐えられないレベル
648 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 22:16:57 ID:2+Qz4kH9P
盛況してるな
5-3が
>>647 海外のFPSやってるけど、かなり楽しいけどなぁ
説明が少ないのと、ソロだと酷くつまらんのと、列車での一発死が多いのは不満だが
対戦の事なら確かに耐えられないレベルだw
ゲームとして遊べないわけじゃないけど、だからと言って面白いわけでもない
売れそうなんで、とりあえずゲームとして取り繕って出荷してみましたって感じがする
前作よりテンポ悪いからねぇ ちょっと進むとロードして次って感じがするのがいかん
対戦はシステム超改悪のおかげで完全に死んでる
箱だがプレイヤーマッチ以外の二つは発売からまもないのにもう成り立たなくなってきてる
あほだろこれ
オフCOOPもちょっと途中参加がめんどくさい仕様になってるねぇ
うーむCOOPゲーにしたいならこのあたりしっかりして欲しかった
そこら辺はガンダム戦記を彷彿とさせるな
オフCOOPじゃえぇオンCOOPだった
うお また誤字かよw わかったよ寝るよ
評判見てから買おうと思ってたんだが、こりゃ見送りでよさそうだな
自分はこんな評価だよ
ロスプラ1○
ギアーズ×
MW2○
ロスプラ2◎
>>657 様子見してる間に過疎ると思う
オンゲーで初週50万(世界)超えない時点で終わり
次回作は収集要素を強化してPSPで開発だな
660 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 01:04:45 ID:7mqEDLfw0
海外での評価がのきなみ低かったのが痛かったな
散々和ゲー馬鹿にして洋ゲー目線で作った結果がこれじゃ
>>647 海外FPSばっかりやってるけど、ゲームの出来自体は悪くないと思うよ。細部の調整が甘い感じ。
買いもしないでネガキャンする貧乏人は死ねばいいよね
TPSっぽく見せてるけど、これって死んで覚えること前提の覚えアクションゲーじゃね
今週は売れました。
本体が売れたのは売れたのですが、ソフトとの同時購入や、ソフト単品もかなり売れてくれました。
何か盛り上がる要素があったのかな?って思うほど今週はPS3ウィーク。
ちなみにロストプラネット2は週末の売れ行きが予想を大きく上回ってしまって超品不足。
何度か売り切れ、入荷してきたらまた売り切れ。
これを繰り返していました。
665 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 12:28:50 ID:r9iVwjdV0
みんな馬鹿にしてるけど前作より和ゲー的だよ
アイテムの収集だの強化だのみんなで協力してボス倒そうだの
如何にも日本人が好きそうな要素だ、和ゲーとしてなら楽しめる内容になってると思う
外人にウケないのは仕方無いかもしれない
そもそもFPSやTPSと比較するのが間違え
ジャンルはアクションだからこう言うゲームと考えないとストレスたまる
とりあえず
ジャンプ中でもワイヤー使えるようにする、
緊急回避はモンハンみたいに1ボタンで発動、
ボタン単位での操作カスタマイズ、
運任せなアイテム購入をやめる、
MAPをもう少し見やすくする。
これくらいの改善を要求したい。
3−3とか、一度死んだらやり直しが面倒な面をなんとかしてほしい
モンハンみたいに、単純に巨大AKとかと戦いまくるぐらいでよかった
どうせ地上でしかワイヤー使えない&通常ジャンプの着地にすら硬直をつけて扱いづらくするぐらいなら
いっそのことヒットラーの復活みたいにジャンプ無しにして、ワイヤーは立体的な移動手段として特化させりゃ良かったのに
その代わりAボタンだけで転がり回避を出せるようにして、押しっぱでダッシュも出来りゃGoW的な操作感覚でやり易くなったと思うんだが
671 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 21:40:35 ID:TCDaFu0v0
一通り見てみて思ったんだけど、箱○信者の精神年齢低すぎじゃないか?
まぁR-15じゃ仕方ないか……
672 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 21:43:11 ID:TCDaFu0v0
一通り見てみて思ったんだけど、箱○信者の精神年齢低すぎじゃないか?
まぁR-15じゃ仕方ないか……
2回書き込むお前には負けるけどな
大事なことなので