1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:48:26 ID:4LT0xW/1P
ここのクオリティじゃ無理だろ
3 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:49:05 ID:vo5zAEfhO
ゴッドイーターもこの人だったのか
いいじゃん
頑張って貰いたい
よく見つけてくるなぁw
GKが持ち上げてたゴッドイーターの人だけど叩くのか
挑戦するのはいいんじゃね
確実に失敗するけど俺は何一つ困らないし
ゴッドイーターは正直露骨にモンハン意識し過ぎたな
売れないよりはマシだが
9 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:54:36 ID:lcLFGpPF0
250万本ってスゲーな
ナウプロ、Wiiのおかげですねw
10 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:56:17 ID:TaValKZI0
>実は私が今の会社に入社したのが7カ月前。
今から7か月前なら郷田は2009年9月までバンナムにいたのか
ちょうどPS3版TOVの発売時期に退社したことになる
PS3版のTOVもこっそり郷田が関わってたんじゃね?
爆丸はほんと日本以外ではスゲーな
バンナムにいたんじゃ周囲のコクナイ病患者に足引っ張られて海外狙っても無駄だろうけど、
ナウプロは既に成功した実績ある会社だから海外市場の重要性もよく理解してるはず
バンナムよりは可能性があるね
>>10 普通に考えたらゴッドイーターの方に関わっていたんじゃないの?
カプコンの小野さんがおすすめしてたね>ゴッドイーター
ゴキブリェ・・・
>>13 ゴッドイーターのプロデュースしていたら2月の発売まではバンナムに居てプロデュースすんじゃね?
いくら世界を相手にしたいからって発売前の作品のプロデュースを途中で放り出して転職していたに無責任だぞ・・・・
爆丸 PS3、Xbox360、Wii、PS2、DSのマルチ国内販売は無し
パブリッシャーはActivision
メタルマックス2改のところか
途中で放り出すのはよくあることじゃないの
五反田とか松野とか
シームレスな移動と戦闘とイベント実装できない限り、またオールドスクールスタイルって言われるのがオチ。
まず日本で評価されろよ
MH便乗ゲームをなんで自慢してるんだ?
23 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 00:56:33 ID:ihRuE0gNP
こんなのよくみつけてくるなw
10代後半もしくは20代前半のガキが大きな声で必殺技叫ぶゲームをいい加減卒業しろ
25 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 01:16:49 ID:tJzuluC20
ゴッドイーターってMHと間違えたって理由以外で買った奴いんの?
アレを間違える人間が居たなら眼科
以前に精神科を受診するべきだろ
ワンピと間違えてフェアリーテイル買う奴がいっぱいいる世の中だからそれくらい余裕だろ
28 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 01:29:07 ID:P+4qRZc+0
ナムコにいた前職の郷田です
そのナムコでXBOX360でゲームを20万売りましたです
ちなみに海外のためにPS3を選びませんでした
あせったバンダイがマルチにしてくれて31万本売れました。
51万本が郷田の実績です
リッジレーサー知ってますよね?
あれも郷田です
鉄建アレにもかかわってました
き、きみすごいね
さ、さいよう!
ゴッドイーターとやらも知らんし、この人がナンボほどのもんかも知らんが
制作現場としてナムコに見切りをつけるというのは頷ける
30 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 01:38:59 ID:PUIR7d/50
「パクリはここまで進化した」
あの恥知らずなゲームが自慢なのかね
クリエイターの質が知れるな
郷田が見切りを付けたのが正しかったのかはこれから評価されるべきことだが
郷田に世界を狙えるゲームとか作れるんか?
>>14 自社のパクリゲー誉めるとは大物なんだか天然なんだかw
エニックスなんて自社パクリゲー訴えてるのにな。自分とこのもパクリゲーなのにw
いやカプコンが訴えたら
新作を控えてるBASARAがピンチになる
大人の事情で仲良しなフリをしてるんだ
>>31 日本市場を含めた、真の意味での世界で結果出せるとこなんて
任天堂以外にありゃしない
海外で、なんていう甘っちょろい意味だとしたらどうかは知らんがね
ところでこの人はゴッドイーターとTOV以外になにをつくった人なんだ?
日本ですら全然知られて無い人が海外でやってけるのか?
レベル5のように適材適所にいけば良いのに
ヲタクども相手のテイルズじゃ無理に決まってるだろ
37 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 01:57:08 ID:k7u3/Kge0
ゴッドイーターにはほぼ関わってないだろ
恐らく制作途中で切られたんじゃねーかな
* 2005年09月 僕の私の塊魂 (PSP)※0
* 2005年10月 テイルズ オブ コモンズ(ケータイアプリ)
* 2005年11月 テイルズ オブ タクティクス外伝(ケータイアプリ)
* 2005年12月 テイルズ オブ ジ アビス連動アプリ(ケータイアプリ)
* 2006年06月 テイルズ オブ ヴァールハイト(ケータイアプリ)
* 2006年08月 テイルズ オブ クイズ(ケータイアプリ)
* 2007年01月 テイルズ オブ ワンダーカジノ(ケータイアプリ)
* 2007年06月 テイルズ オブ ファンダム Vol.2(PS2)
* 2007年11月 テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー (PSP)※1
* 2007年12月 のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ (Wii)※2
* 2008年06月 テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- (Wii)
* 2008年08月 テイルズ オブ ヴェスペリア (Xbox360)
* 2009年01月 FRAGILE ?さよなら月の廃墟? (Wii)
追加
* ※0 声優として参加
* ※1 植村花菜 オープニングテーマ:光と影 エンディングテーマ:紙ヒコーキ タイアップコーディネート
* ※2 シナリオライティング
爆丸って250万本も売れたのかよ
ここ数年で一番売れてんじゃ・・・
ゴッドイーターってモンハンの後追いじゃないですかあああああああああああああ
>>37 テイルズっていう時点でもアレなのに
その中でも聞いたこともないタイトルがゴロゴロとw
42 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 02:06:19 ID:k7u3/Kge0
仮にメインでプロデューサーとして関わってたんだとすれば、
元々の発売予定日だった秋にやめるなんてプロデューサーとしては最低としか言いようがない
>実は私が今の会社に入社したのが7カ月前。以前は国内大手ゲームメーカーでプロデュース業務を担当していました
7ヶ月前 → 2009年10月頃
>ゴッドイーター 2009年秋発売予定→2010年2月に延期
ゴッドイーターが初めてファミ通に情報載ったときは郷田の名前なんてなかったような…?
プロデューサーも富澤だったし
商標登録は情報が出るかなり前から行われていたとのことだけど
まあフラジールなんてゲーム出した時点で郷田のプロデュース能力なんてゴミとしか言えない
>>37 ケータイのテイルズってこんなにあるのか…
月額サイトだから常に何かしてないといけないからな
それにこの中でコンシューマでやってるような完全オリジナルRPGなのはコモンズだけ
っと、ヴァールハイト忘れてた
これもそうだ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
樋口さんとはまだ仲いいんでしょうかねえ
>>37 すげーーーー
こんなにテイルズ作ったんならテイルズの産みの親
といっても過言ではない
ゴットイーターが売れたのは俺の手柄ってか。
発売前に逃亡してんのに。
ゴッドイーターが売れたのはナムコでも郷田の手柄でもなく、モンハンの手柄だろう
53 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 22:56:40 ID:4XOI7DyX0
馬場Pじゃないならどうでもいい
ここMM2改とかいうクソゲー作ったところじゃねーか