PS3黒字化?9000億の損失から何円取り戻せるか?
747 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 00:42:31 ID:Po11i/c00
>>741 米国の賠償金だけで1000億
EUの賠償金で1000億
これはEUのアマゾンが返金したとされる£84から
旧型の販売台数からの算定。
合計で2000億クラスの訴訟に発展する可能性が高いんだが?
>>747 あほか
可能性が高いってどういう理由を持ってきてる?
アメリカの訴訟は原価に対して10%程度の補償しか出ないよ
>>748 人数でかいわ原価でかいわでおまえの計算持ってきてもかなりの額になるのが判らんのか
750 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 00:50:36 ID:Po11i/c00
原価じゃない、売値だ
あともう一つ、アメリカでも民事訴訟が大規模になると結局4年5年かかる
結果が出るころにはだれも覚えちゃいない。
ああ、SCEの存在をねw
753 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 00:59:30 ID:Po11i/c00
>>751 原価でも売値でもどっちでもいいわw
んで、算定額はいくらになったんだ?
それと、決着に何年とか関係なく、
訴訟が起きてる間は撤退も出来ないなw
その間にどれだけの赤字を上積みするつもりなんだ?
だったら早期示談持ち込んで金で解決するんだろ?w
期間は問題にならないなw
結果がでる頃には誰も憶えてないとどうなんの?
755 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:01:19 ID:Po11i/c00
北米は多少安くすんだとしても、
EU消費者法の£84の方は、どうにも成らんなw
どっちにしても詰みだよこれは。
756 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:02:05 ID:Po11i/c00
>>754 誰も覚えてなくとも、
賠償が無くなる訳じゃないねw
>>753 アメリカの場合は負けたとしても40億程度だな
カリフォルニアの裁判だけで40億だろ?
1つ事例が出来てしまったら後はなし崩し的に訴訟されるよ
これ、いくらなんでもソニーの法務にとっては覚悟の上なんだよな。
「ええええ!?なんでこんなことになるの!??うそおん!」
とか言ってたら株主涙目だぞ。
>>760 法律問題の専門部署がこの自体を想定してない……ってきくとすごい手落ちのように思えるけれど
営業の専門部署がPSPGoをウン百万台売る気だったっていうのと同じ会社だと思えば
別にどうという感慨もわかないw
今の鳩山みたいな思考回路なのかね
勉強不足でした。的な
763 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:17:04 ID:Po11i/c00
一般的に言われてる$50で計算しても約350億円の損失につながるんだが?
さて、どんな計算式持ってくるやら。
米国1000億って算定は£84が基準。
為替レートは昨日の13時のレート。
それで40億の計算式はどうなった?
764 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:18:36 ID:UsNYq+950
さて、ゲイツもちょっとビビる一兆の大台に突入するか?
765 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:20:20 ID:Po11i/c00
もし、EUでAmazonが返金した額と言われてる
「£84」が嘘でなければ、
裁判中にEU消費者法で争われる金額と併せてくる可能性も否定できないわな。
「£84」がウソで有る事を願うしか無いだろw
>>763 おいおい2000億じゃなかったのかよw
767 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:24:29 ID:Po11i/c00
>>766 米国1000億
欧州1000億
合計で2000億の訴訟だろ?
そんな計算も出来ないのか?
768 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:25:33 ID:Po11i/c00
もっとも、欧州1000億ってのは、
現在水面下だけどな。
米国の動きで表面化するのは目に見えてるだろw
>>767 その数字はどっから出てるんだ?
お前の都合のいい数字を振り回してるだけだろ
何処で欧州1000億の賠償が決定した?
出してみろよ
770 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:28:00 ID:Po11i/c00
ユーロ高の影響の大きいソニーですが、
今現在、1ユーロ=117.23円
常識的に考えて、ソニーはこのレートには耐えられないだろう
>>769 40億の計算式出してから偉そうな口きけよw
773 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:30:06 ID:Po11i/c00
欧州の計算式も新型発売前の08/2009での販売販売台数に£84を掛けた物だわ。
それが日本円で約1000億。
四肢切断されてる状態で、今さら耳そがれる程度の傷どうってことねえよ!
775 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:32:42 ID:Po11i/c00
>>769 素直に計算したけども、
一桁間違えたって言えばすむだろw
35億に5億ぐらいの弁護料とでも思ったんだろw
素直じゃないというかw
一台につき3千円返金すると仮定して133万台が返金対象になっただけで40億だな
というか、仮に40億円の返金でも結構やばくないか?
9000億のせいで感覚おかしくなってるだろ
777 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:43:28 ID:Po11i/c00
ID: pPrpDGQb0
消えちゃったなw
ルーターリセットでもしてるのかな?w
778 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:46:55 ID:Po11i/c00
>>776 >9000億のせいで感覚おかしくなってるだろ
それはよくわかるw
「高速増殖炉もんじゅが9000億」って今日ニュースでやってて、
個人的に・・・・。
「あ〜PS3作るより、こっちの方が安いんじゃね?」とか普通に感じたw
779 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 01:51:45 ID:Po11i/c00
でも・・・・。
Sonyの「高速増殖炉」は怖くてイヤ。
なんか違う物が「高速に増殖してきそうだしw」
黒光りするアレ(社員)とかアレ(FanB)とかw
「また沸いた」って言わなきゃならんくなるw
業界あらしの高速増殖炉。
一時期箱○のRoDで10億ドルの特損計上とかあったが
可愛いもんだなw
ラプターを50機くらい買えそうだな
>>687 オンダイチップにするだけなら次のプロセスルールになればやれないことはないだろうけど。
IOの構造自体はそれを可能にしやすい規格になってるし(FlexIO)
>>693 一応勝手にシュリンクできる契約になってるからオンダイにするだけならワンチップ化は可能なはずだけど
>>784 2種類のメモリにアクセスする為の端子とか1チップ化するにしてもダイがどこまで小さく出来るのかね
>>785 GDDRは現行どおりチップ内に集積される事になると思うから、メモリ関係の端子はXDRだけだろ。
ピンはCPUと同じものになるんじゃないか?
PS3を1チップ化するのはSPU増やしてRSX部分はエミュするんじゃね
788 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 10:40:06 ID:Z6xMwFR20
>>787 うんなことしたら、また動かないソフトが出てくるだろ。
そうでなくてもFWのバージョンアップで動作が不安定になるタイトルがあるのに。
>>787 エミュするにはクロックが4G超えないと無理じゃね?
そもそもCellでグラやろうとしてて、
出来なかったからRSX積んだんだしw
ソレはムリw
>>789 4GHz程度じゃ無理だろ…
頂点シェーダ16基とピクセルシェーダ24基でしょ?
メモリ帯域も足りないし。
791 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 10:34:57 ID:ZrokIszG0
もう一回、最初の設計からやり直した方がいいなw
RSXってAPIコールなんでしょ?直叩きは不可だよね
GeForceじゃ無くても良いじゃん。Cellでいけるよw
>>792 原理的に可能でも、性能的に不可能じゃないか?
796 :
名無しさん必死だな:
てか、亀にも程があるw