任天堂「E3でとんでもなく新しいゼルダを発表する」
タクトは中ボス曲も神がかってる
いい意味でゼルダらしくない
>>946 俺は内製だとタクトが一番微妙な気がする
最初のダンジョンのアイテムが微妙だったせいだな
ボス戦で異様にカメラワーク凝りだしたのもタクトからじゃなかったっけか
猫目は別にいいけど、船移動が合わなかった。
いちいちタクト振って、風向き変えるのがかったるかった。
大砲とかの海上戦は悪くなかったんだよな。
海上戦・・・
サメ嫌いサメ怖い・・・
なかなか船に這い上がれないあの緊張というかストレス
始まりの村からハイラル城までは一本道でそこから三つくらいどのダンジョン用意して
どれを最初に攻略しても良いような選択肢の幅が広がれば良いなぁ。
どれか一つ攻略するとさらに二つくらい増えるようにして。
で、全ダンジョン攻略してやっと最後のダンジョン現れたら計10個でちょうど良い感じ感じじゃね?
時オカの出来が良すぎて
他の作品がイマイチに思えるけど
冷静に考えれば超良ゲー。
でも・・・
しかし、
やっぱり
とはいえ
雰囲気はタクトが一番好き
トワプリの雰囲気は薄汚くてキモイ。トワイライト(笑)
時オカは至高
思い出補正とかじゃなくガチで
裏時オカは知る人ぞ知る存在だがクソゲーだった
まぁオマケだから叩いてもしょうがないが
ムジュラは時間をループさせながら人々を救うのがメインだったからお使い部分強化しすぎに感じてしまった
1番はやっぱり神トラかなー
トワプリは普通に時岡の上位互換だと思ってるけど、
狼の魂集めだけは本気でいらなかった。
タクトはちゃんとハイラルが浮上してくれたら神ゲーだったのに、作りかけで出した事が許せない。
作り直すべき。
ダンジョン10個もあったら、長くてだれると思う。
特に初心者はRPGの様な、クリアに長時間かかるゲーム敬遠するし。
初心者にはムジュラ位がいいかも知れんな。
難易度と同じで矛盾する調整だが。
ハイラルが浮上なんかしたらあのあとのストーリーどうなるんだよ
テトラが女王になって臣下が海賊どもで
周りの島々は隆起したハイラル国土の中で高い山々となって人が住めない土地になり
ハイラル城周辺に移民して城下町が出来ました
めでたしめでたし
うーん
>>950 ならいちいちレスしてくるんじゃねえよカス
時岡Wiiでも出してくれれば俺はそれで満足
もちろんクラコンで操作させてね
VCでやれw
その「噛み付いてた奴」って俺だけど。
妄想乙だわ
いや、グラフィックは作り直して欲しいなっと
972 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 16:19:18 ID:Eb8e8uTF0
>>956 大地の汽笛じゃ、ゼルダはテトラの子孫だぜ。
>>971 任天堂はグラだけああげるようなことはしないよね。
水の神殿はなしの方向で
>>972 元のグラフィックが完成してたらな
センス無振りでリアルにしただけのトワプリのグラなんて流用する価値無し
まさかリンクが女に変化するのかい?
なんとレギンレイヴの世界観をゼルダに変えただけのものでした!
・・・ぜひ作ってくださいお願いします
アレのポジションがアレになるわけか
胸が熱くなるな・・・
時オカ神ゲーとか言ってる奴は当時やった奴からしたら失笑ものだけどね。
あの当時、神トラからの後継として期待はされてたけど散々だった。
もっさり、視点悪い、敵が弱い、世界観台無し、アランドラの二番煎じとも言われた。
任天堂はこの頃から駄目になったとも言われたね。懐かしい
今評価されてるのは当時AADVが少なかったことと信者、何かあると無意味に絶賛する他方向な方々の絶賛が堪えなかったからだな。
>>976 まさかの「リンクの剣術トレーニング」
是非、任天堂さん出してください。
リンク「ここにガノンはいるの?」
ゼルダ「いませんよ」
リンク「いるじゃない!」
いや俺も当時やったけどすごかったぞ
ただ、今やるとフレームレートの低さにびっくりするけど
>978
時オカ発売日に買ったけど、当時から基本的に評判は良かったぞ
どこでそんな風に書かれてたのか知りたいな
ファミ通で「時オカはジャンプ出来ないからクソ」って書いた奴が居たのは覚えてるが
>>981 それよりも当時感激したカメラが微妙なのにびっくりする
なんだかんだで徐々に改良されてたんだなあ
>>981 あまりゲームに執着してなかったらそうかもしれんね
>>982 神トラまでと列記されてたよ。俺もガッカリだったわ。批判してる奴が納得いくような出来だったし。
確かに無理矢理3Dにするならせめてジャンプ入れろよと思ったわ。
986 :
SCE応援団:2010/05/11(火) 22:17:36 ID:1isEO0hf0
SFCのゼルダは面白かったわ♪オカリナ使ってマップ移動したり
すげー強い剣探したり。鶏叩きすぎて大量に出てきたり
え、
>>946 よう俺
単なる移動手段じゃなくて、あんなに海が怖いと思ったゲームはタクトが初めてだった
まあその海が一番の不評の原因だったりするんだけど
時オカは敵の攻撃力が低くい上ハートが出まくるからな
まあそれ以降の作品はおんなじような傾向だが
>>985 お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな
別に時オカでジャンプ欲しいと思ったことはねえなあ。
そんなもんゲームの作り様の問題であって3Dがどうとか関係ないし。
あと時オカで新たなファン(リアルリンクファン?)みたいなのがついて
その後のゼルダ人気支えてたとは思う。
それより大地プレイして次のゼルダに不安感じてるのは俺だけなのか
夢幻はタッチペンのゼルダって事で目新しさもあったが
大地はなんかあんま代わり映えしないっていうか端的に言うと驚きが足らん。
売上からすると夢幻を楽しめた人が大地を買ったんだと思うんだが
同じようなもん出してしまったらユーザー増えはしないぞ
この手のスレって
おめぇの個人的感想なんかどうでもいいんだよ!
とか思うレスが多いんだけど
僕の心の中のゼルダを挙げて
満足かい?
Z注目が評価されまくりでカメラが悪いってのはあんまり聞かなかったような。
あと、水の神殿でみんなリタイア。
神トラ云々はともかく、難易度以外はおおむね高評価だっただろ。
レトロスペクティブな発言だなあw>時オカは叩かれてた
当時の3Dアクションは今みたいな完成されたもんじゃなくて
単に3D空間が動けて楽しいねってレベルに留まっただけの
今やったらコントローラー投げる程の未成熟な商品だらけ。
そんときに出た時オカは、当時ではオーパーツ的な完成度で
「そりゃファミ通も40点出しちゃうわなあ・・・」って扱いだったよ。
ジャンプのことだって、そもそも3D空間を自分で把握しなくても
オートで動いてくれるシステムも、本格的に採用したのは時オカからだろ。
時オカ出た当時なんてネットやってる奴の方が少数派だったし
ゲーマー全体の雰囲気なんて知る由もなかった。
そして少なくとも雑誌じゃベタぼめだったので、
評判悪かったって記憶は所詮その人の周りの評判なんじゃないの?
>>990 俺の中ではっていうか当時の俺みたいなゲームに執着なユーザーかな
>>991 そういう欠点は見ず、有利な点だけ上げるのはどうかと
多分、ブーツや服の取替えのめんどくささも擁護しちゃうんだろうな
997 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 23:27:43 ID:2SwMjWF10
リンクの冒険スタイル
>>996 横槍ですまんが、そんなに頻繁に服とブーツなんて変える必要あったっけ?
>>996 擁護する気はないけど・・・
当時はそういうのも含めて3Dアクション模索の時期だったから、
「そうか、ブーツとかはもっと簡単に変更できてもいいんだな」
っていうレベルだったような。練り込み云々の次元じゃなく。
ムジュラでしっかり改善されてた(ような記憶がある)し。
1000 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 23:30:33 ID:6aPDcazt0
◯( ´∀` )◯<びっくり
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。