アルカキルティ大平原に降り立ったときの感動

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1名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 01:35:14 ID:ngHl9JE50
あの泣き叫びたくなるような大地のBGMと目の前に広がる草原
あれを味わえなかった人がかわいそう
一生棒振っててね・・・
2名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 01:39:49 ID:JqEtljyt0
あの曲だけはガチ
3名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 01:44:32 ID:fCUxa59N0
FF13も棒振りもどっちもそこそこは楽しめるよね!
4名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 04:42:36 ID:iLnJxdM90
何年も待って出たのがあれじゃそりゃ泣きたくなるよな
5名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 08:24:08 ID:YrMaAumL0
結局FF13ってどこへ行ったの?
なんか全然話題にならないうちに祭りが終わってた感じななんだけど
6名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 08:26:51 ID:D6R505Ec0
なんでWii,PS3にはキムチビーム発射機能が付いてないのにXbox360には付いているのか?
7名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 08:31:23 ID:4nfCPHPT0
ヤシャス山の音楽が一番好きだなぁ
8名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 08:42:39 ID:2rrZvKe10
あの平原最初はおお広いなって驚いたけど
ただの広い平原でしかないんだよな
ヤシャス山にしろチョコボの所も似た風景
もっと場所によって特色をだしてほしかった

広大で場所によって雰囲気が違うようなゲームはやっぱ箱庭RPGに向いてるわ
収穫要素もやれることも多いしね

9名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 08:56:25 ID:y6Xq6LHw0
>>1

       PS3 MOVE「……」

10名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 09:10:04 ID:knVVuEclO
一本糞がゲリ便になって広がっただけだろ
11名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 09:19:55 ID:Pki50oZU0
>>1
移動に時間かかるだけの時間稼ぎにしか思えなかったけどなあ
クエスト一度にひとつしか受けられないとかな
12名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 09:24:12 ID:gL54N7cL0
3日ほど何も食ってなければ残飯でもご馳走になる
13名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 09:25:23 ID:TT2j+Jvy0
ヲルバ卿のBGMと雰囲気は最強だったな。
シナリオが糞過ぎて、ほぼ素通りだったのは泣けたがw
14名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 09:27:36 ID:2rrZvKe10
そのクエストも大しておもしろくないから凄い
ワープがあるにしろあっちいったりこっちいったりで移動がほとんどだしな
その敵も色違いの使い回しばかりだし報酬もほとんどろくなものがない

本当終盤は延々と亀狩るだけのゲーム
15名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 10:02:30 ID:hs2OXPO80
FF13は音楽は秀逸なのに
コンポーザーの浜渦は嫌がらせを受けて辞めちまった…
16名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 10:09:55 ID:7K1+D8c30
一本道の幅が広がっただけで、一本道には変わりないだろ。
17名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 10:35:39 ID:yTIK8JzYO
クリアしてクリスタリウムの必要経験値を見て残りのトロフィー解放やる気失せた
隠しダンジョンあるわけでもなく、イベントがあるわけでもなく・・・
続けるモチベーションを維持する理由を思い浮かばない
18名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 10:43:05 ID:2rrZvKe10
延々と同じ亀を狩らなきゃいけないからな
クリスタリウム全部埋めてもトロフィー以外何も得られない
19名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 13:11:02 ID:R2/J0grK0
FF11の阿鼻叫喚地獄絵図をぬけて、窓から差し込む朝日をあびながらたどり着いた
ダブナジア大陸と比べると。
20名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 15:25:33 ID:8PFHmsCo0
グランパルスは全部あんな感じかと期待したのに、
ただの各種一本道の合流地点てオチなのは予想外だった
21名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 01:29:56 ID:b738QN5g0
やっとフィールドが広がったと思ったら
強烈なお使いイベントが発生しただけで
この先には何かあるはずと思ったら一本道に戻って本気で絶望したわ
22名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 01:39:35 ID:hrVky8+10
マジで浜渦先生と上国料先生の無駄だったな

鳥山がシナリオ書くゲームはもう絶対にかわん
23名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:06:37 ID:SK0e/7+Q0
>>1
あの程度のグラで感動してるのは、洋箱庭ゲーとかを全然やったことない証拠。
しかも広いと言っても、ただ敵がうろついてたり冥碑があったりするだけ。
そんな中をお使いしたって何の面白みもない。
BGMは割といい方だけど、オサレ感を出すより、もっと雰囲気にあったBGMを作るべき。

第一グラなんか、和ゲーの中では最高峰かもしれんけど、洋ゲーと比べたら並。
大したことはない。
24名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:10:10 ID:kjhzqa9M0
その平原って、奥まで行くと山があったり海があったりして、最終的には飛空艇で飛び回れるの?
25名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:16:04 ID:0n29t0/gi
売らないで持っているといいことがあるとか言ってたのは何だったのか?
26名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:23:53 ID:SK0e/7+Q0
>>24
平原を中心として細道→山・坑道→湿原→集落・古都・ファルシのいる断崖絶壁・泉などに移動できる。
飛空挺で飛び回る必要性はなく、黒い冥碑にテレポという転送機能があって、
各ダンジョンの黒い冥碑に移動できる。
要するに、冥碑が転送装置で、各ダンジョン間のネットワークを形成している訳。
(ただし最初は解禁されておらず、冥碑のミッションをクリアしなければならない)
平原は広すぎるため、歩くのがかったるいからチョコボで移動できるようになっている。
(これも最初はできず、特定の条件を満たせばチョコボに乗り降りできるようになる)
まあ、正直広いが面白くはない。
これが、各ダンジョン間がシームレスで移動でき、
それを更に飛空挺か何かで移動できるんであれば素晴らしいけど、
実際はダンジョン自体が一本道で面白みがないし、
もし飛空挺があっても意味のない構成になっている。
だから飛空挺がなくて冥碑のテレポで移動、という形になっている。
これはゲーム自体のスケールダウンだよね。
27名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:27:15 ID:ZaHzLdit0
まあラスストとか言ってんのなんてアホにしか見えんわな実際
28名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:27:47 ID:M4hjm37j0
広い平原のゲームなんて一杯在るじゃん
29名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:31:34 ID:ouTZ2f+BP
>>23
ロストプラネット2に既に劣っている件…
30名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:35:42 ID:WvG25XcX0
ユラン平原を知らずに死んでいくとか、ゲーマーとしてどんだけ不幸なんだかw
31名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:39:01 ID:0n29t0/gi
ドラクエ8のほうが開放感で上だ
32名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 13:56:57 ID:XuFNGItL0
>>30
ユラン平原だけはガチ
33名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 15:50:49 ID:h/UvbmgR0
>>27
意味不明
34名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 16:23:55 ID:ykXaIqc90
大平原ならFF10で既にでてる件
35名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 18:19:58 ID:G+wuoG900
時岡のハイラル平原がNo.1だな
36名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 18:22:45 ID:7Y8KEjon0
解放「感」だけは味わえるけど、実際には解放されないってオチですね!
37名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 21:10:45 ID:7wEEDk+v0
2周目にあの大平原に立つとうんざりすると思うが
38名無しさん必死だな
>>37
FF13二週目やる奴なんて普通いないから問題ない。
いたらそいつは重度の信者脳の人なのでやっぱり問題ない。
実際FF13の二週目やる奴って全国で1000人もいないんじゃないかな。