レベル5日野「いずれEAやUBIのような存在になる」
2 :
( ● ´ ー ` ● )/:2010/04/29(木) 01:16:06 ID:1aSA6T0k0 BE:8991528-PLT(12001)
ブリザードを目指すべき。
3 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:17:52 ID:YGTkfmdoO
さも大作であるかのように売り出す宣伝の上手さは認める。だから面白いゲームを作れ
図体だけでかくなるつもりか
5 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:19:45 ID:wIoChsA+O
>>1 EAやUBI、ブリザードに失礼!
本当に謝って下さい!
でもまぁこれくらい吹かないとやってけないだろ。
7 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:20:38 ID:OxGoWI3Q0
この隙のなさが今のレベルファイブの強さってわけだな…
二ノ国とかまた大ヒットすんだろうな…
8 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:21:04 ID:CZrf9OvqO
PS3の開発能力あげないと
携帯機だけじゃあ
足元というか地盤がぐらぐらしてるイメージ
60〜70点のゲームばっかりに見える
悪くはないが特別良いわけでもないみたいな不安感っつーか
10 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:22:11 ID:ny+CsRZU0
携帯機とかDQ以外にHDで2〜3発当ててからほざけよ
あー、ブリザードは親会社が合併したから改名したのか・・・
日野さん、最近老けが加速してきたな
日野、おっさんになったなぁ
15 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:27:37 ID:clplYck/0
二度とRPGつくんな
儲かってんなぁ
EAの買収しまくって肥大化を目指すのか?Ubiの自社ブランドの細分化を目指すのか?
正反対のタイプなんだがどっちを目指すねん
白騎士やTFLOを見ていると、せいぜい頑張ってネクソンあたりじゃね〜のwww
>>17 とりあえず福岡三馬鹿烏の他の2社(ガンバリオン・サイバーコネクトツー)を買収w
ゴキ、豚「頑張れ!頑張れ!」
チカくん「無理に決まってるだろ!ボケ!」
まだクソゲーしか作ってないのになぜこんなにも大きくなってしまったんだろう
不思議だ
どうでもいいけどこいつ太りすぎだろ
「レイトンシリーズは今後、謎解きフリーランニングゲーになる」
という解釈でよろしいか?EAとUBIの共通点なんて他に思いつかんのだが
大泉さんもそっち系の芝居のほうが得意だし。
25 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:47:21 ID:pPpgtFDG0
レイトン教授の映画、赤字額どれくらいだったんだろう
聞いた話では邦画史上でも五本の指に入る額と聞いたが
はよダン戦出せや!
まさかメダロットのが先に出るとは
口ばっかりデカイ馬鹿はスクエニに見限られそうだな
あぁ、完全にワンピースに食われてたな
29 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:56:27 ID:Jxmn93I40
このご時世に新規タイトルで2本も当てた力量は認める
夢を大きく持つことも悪いことでは無い
現在の大手サードが同じこと言ったら鼻で笑うけどな
赤字だったのは放映権買った劇場の方だから
レベルファイブは影響無かったとかなんとかゲハで言ってるの聞いたけど
まあこの会社はゲームじゃなくて広告で出来てるから
レベル5が勢力を伸ばしてるのも
福岡自体がゲーム事業に力入れてるのが大きいよ
県の産業や名物にしようとはりきってるからバックアップもある
東京とか規制とか馬鹿やってないで見習えや
グギャーだした日野さんはみんなにプギャーされないようがんばってね。
33 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 01:58:29 ID:JTDfcrbr0
EAとUBIって赤字じゃなかったっけ
>>21 着眼点(発想・アイディア)と売り方が、ものすごく上手い。
ターゲットにしている層に対して、爆発的に売れれば、それだけでいいと云う
見切り具合・バランス感覚が、ものすごく優れている。
ゲハ視点で見れば、情弱向けに上手く商売やってるなぁって感じw
日野のゲームの考え方ってバキの板垣が考えるプロレスだよな
ウソなんだけど盛り上げて客ひっぱる。
そのあからさまな新しいオフィスもそうやって強く見せてるって感じだもん。
パブリッシャーの名前挙げるとか…
普通、デベロッパーの名前挙げると思うんだが
知らないんだろうな
>>31 じゃあUbiタイプか
>>33 EAはエライことにあったのは知ってるがUbiも?
サイバーコネクトツーとレベル5が提携して
中堅で黒字叩きだしてるのも有名な話
エロゲ会社も恩恵受けてるって聞いたがあかべぇそふとだったっけな
任天堂についていって成功した稀有なサードではあるなw
残念ながらこいつの売る能力は本物だが
ゲ ー ム 自 体 は 糞 以 下
パブリッシャーになるにはまずその乞食体質をどうにかしましょう
42 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 02:16:41 ID:sXXgymLn0
>>37 ubiはここ10年ずっと黒
2009年は純益63億円
黒字は良いけど
根本的にゲームの出来が微妙なものが多過ぎなのはなんとかならんのか
イナイレ面白くね?
無理だろ
UBIはともかくとして、EAなんて洋ゲーの代名詞みたいなもんじゃん
そこまで行きたきゃまずLv上げろ
>>31 逆、日野が公共機関も巻き込んだんだよ
もう10年くらいやってるし
(グループ作る時も、反L5を抑える為に間に別のどうでもいい会社立てたり
…それでも参加しないデベロッパもあるけどなw)
しかも日野が上手いのは、大手パブリッシャのどうでもいい大作は
下請に仕事回して下が死なない様にし
自社やメジャーなビックタイトルはちゃんと自分のとこの手柄にする
福岡じゃ「世界中で500万本売れたソフトを開発した会社」って肩書きになってるんだぜ
そういうのも含めて経営者としてはかなりのやり手
47 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 02:23:12 ID:XxO9Nfc20
任天堂のような存在になるとはさすがに言えなかったか
日本のLJNって呼ばれるようにがんばれ。
>>36 デベロッパーは苦しいって話してるのにデベロッパーの名前挙げるわけないだろw
任天堂を目指すとハード作らないといけなくなるからな
今やソフト屋出身者がおいそれとハード出せる時代じゃないし
まぁ白騎士が確固たる地位を築いてくれるんじゃないかな。
かわいそうな日野
この業界に必要なのは
コレくらい出世欲のある連中だよ
どの企業の経営者も大規模なプロモーションもやらないし
続編ばかり作てチビチビ稼ぎやがってw
出世欲のあった連中って
クタラギとかウノザワみたいなのだろ
>>53 アタマニアw
日野も今や、続編でしか稼げないぞ?
クタラギは別にゲーム業界でトップになりたかったんじゃなくてゲームはただの引き金
>>55 今年はダンボールでアニメタイアップやるんだと
二ノ国もあるし、続編だのみだけって感じではないな。
>>57 >>58 その2本は、いくら金かかってるか知らんけど、大して売れないぞ?
それこそレベルファイブ好きしか買わない。カシオミニ賭けてもいいw
ダンボール戦記はDSで出すならまだしも、PSP。タイトルは面白いのだが、蓋をあけてみれば、
使い古された設定すぎるしね。
それこそPSPなんて、「モンハンかモンハンもどきかノムリッシュ」ハードなんで、そこにアニメを
連動したところで、ヒットはしない。
二ノ国に至ってはジブリ&久石とは言え、企画・シナリオ・総監督が日野。しかもDSでRPG。
こっちこそアニメを連動でもさせないとヒットはしない。
今からでも遅くはないから、タイトルを「スタジオジブリの『二ノ国』」に変更すれば売れるかも
知れないが…ジブリって所詮、宮崎駿とそれ以外で越えられない壁があるしなぁw
両方足しても白騎士2の売り上げには届かないよ。白騎士2自体も、前作の1割増し程度。
こういう野心持った奴が減ったよな
こういう引っ張れる人がいるからこそ
才能あるクリエイターが目立つ、日本のプログラマーなんて利用されるだけの存在なんだから
今は経営陣にこういう何が何でも上にいってやるって奴が必要だ
白騎士は1が糞評価だったのをどこまで2で
改善出来るかが鍵
>>61 ゴキいわくのJRPG爆死に絶望して流れた連中とやらのこれしかない需要で、そこそこ売れると思うよ?
アルトネ3みたいなので、あんなに売れるんだものw しかもユーザー心をくすぐる独占だしね。
>>62 アルトネリコは元々ファンがいるから
ある程度は当然売れるだろ
土台が腐ってるから一から作り直さないと白騎士は無理だろ
65 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 05:29:27 ID:P4yjknRli
L5口だけだからなー
ミリオン売ってからにしろ
イナズマ2ミリオンだろ?
>>59 DSとPSPの2本で「白騎士2に届かない」って程度売上れば十分元とれそうだがなw
白騎士を掴まされた人間で白騎士2を買う奴がどれだけいるのか。あの時はまだ次世代機に興味無かったからRPG板の反省会スレで愚痴の聞き手をしてたけど、あれはもう酷いもんだったぞ。
アップデートで神ゲーになるから待てと書き続ける奴やら一切反応を返さずに一日白騎士最高と連呼する奴やら、とにかく壮観だった
野心あるのは良いんだけど、いかんせん日野にゲームの才能ないからなぁ。
日野がトップでも良いから、ゲーム作りにはあんま関わって欲しくないわ。
70 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 06:00:59 ID:Z0yPUgm10
クソゲ連発バンナム
無双連発のコーエー
よりは上の存在だろう
自分が作りたいゲームとか言って独立する馬鹿が多い中で
こういう視野を持っている人間がいる会社は成功するわ。
日野っちって他の作品と比較して自分達の作品はこれだけ優れているみたいな宣伝が得意だろ?
だったら「我々はEAやUBIのような存在である!」って触れ回っちゃったらいいんじゃね?
EAの物語性、UBIの映像美、さあ増えるわかめちゃん
無理に決まってんだろ。携帯機でせこく稼ぐ会社がEAやUBIになれるわけが無い。
ゲームに対する姿勢、考え方その物が違う。
EAやUBIを目指した結果が騙してでも売るという姿勢なら失礼この上ないな
イナズマイレブンを発表したときは、こりゃ駄目だろうと思ったんだけどな。
ちゃんと成功させちゃったな。たいしたもんだ。
他の会社も元気ないし
頑張ればいいじゃない
なんとなくイノケンと被るなw
口だけでかい自称ゲーマーを無視した結果成功した稀有なサード
おまえらの怨嗟の声が虚しいな
レベル5に知り合いがいるけど、すでにDQ10の製作にかかっているとのこと
具体的には今年の1月から
DQ9発売前にはチームが組まれてすでに製作に入っていたみたい
81 :
80:2010/04/29(木) 08:10:45 ID:kmM+jNhjP
訂正
今年の1月じゃなくて、去年の1月でした
頑張って欲しいけどね。
>>79 白騎士かなりアンケートの意見聞いてアップデートしてたのは評価出来る
元があれだから駄目だけど
ただ目指すだけで叩かれる
それがゲハのいいところ
85 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 10:31:02 ID:E9J1D4Yb0
MS利用したみたいに福岡も利用されて終わりか・・・・・
何勘違いしてんだコイツ
FF8出す頃のスクエアも同じこと言ってたな
結局あの頃がピークだった
さ あ 、 ふ る え る が い い
89 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 10:35:12 ID:uN8Gfgj1O
飯野とかよりマシ
少なくとも目指していいポジションにはいる
まあメインのチームはそこそこの開発力もってるよな
だがサブチームはお話にならない。クソゲー連発してるのが現実で
任天堂や洋ゲー優良会社には程遠い内容
いまだレベルとしてはハドソンだな
そもそも白木死が前作より売れるって
すんげーお花畑だと思います!
EAやらなんて潰れそうだろ
そんなのになってどうすんだw
もっと考えて発言しろよ
EAとUBIって経営方針が全然違うじゃん
どっち目指すのかはっきりしろよw
っていうか、たんに大きい会社の名前出しただけ?w
本日のおまえがいうなスレは、ここですか?
でかいパブリッシャーの名前を出しただけだろ
つ 前作で投げたヤツ
98 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 10:46:14 ID:aF0ZJbKC0
おれ割とレイトン教授好きなんだけど
なぞなぞブックみたいなノリがたまらん
>>97 売れた本数<増えたユーザー数
あの龍4が1割増しなんで、白騎士2も1割増し程度は増えるだろ…
あぁパブリッシャーとしての海外の認知度か
認知度なんか上げてもセガみたいになるだけ
ソフトタイトルの認知度を上げなぁな
MSKKに金返すべき
102 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 10:54:29 ID:qB3oCjbG0
とりあえず、まずはコーエーを越えないと
大きくでたなw
104 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 10:58:08 ID:qB3oCjbG0
てっきりValveみたいに上場しないで面白い物だけを作る企業を目指してると思ったが
105 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 10:59:42 ID:xXlUN2Dl0
やる気がある人って老け込むんだってな
106 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 11:02:18 ID:Ycf7lfsC0
いつになったら、レベル上がるんだろうな…この会社
経験値が足りてないんじゃないか?
レベル幾つになればEAやUBIになるんだろな。300くらい?
108 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 11:12:18 ID:kuXScRNn0
情報弱者のエックスボクサーが何か言ってるな
レベルファイブに親でも殺されたか?
お前らボクサー向けに「おにいちゃま。私妊娠しちゃうー。妹なのにー」みたいなお前らの大好きなソフト作ってたら
レベルファイブと言えども一年以内に倒産してると思うぞ
>>108 こーいった下衆に愛されているのがレベルファイブと云う会社・日野と云う生き物なワケでw
>>100 むしろセガみたいになりたいって方が応援する気になるわ
志は高くか
でもここ、オリジナルで良い作品てなんかあった?
白騎士は良作だったの?
>>108 TFLO殺されました
他スレで痴漢とか発言しといて
エックスボクサーが何か言ってるな(キリッ
って良識ぶる恥ずかしいまねやめろよw
>>111 レイトンは面白い
白騎士はアップデートでましになったから2でどこまで
戦闘システムを洗練出来るか。
「いつかインテルのようになる」
で転落していった債務超過を僕は知っています
>>111 レイトンはよかった。あの頃脳トレの後追いソフトが大量に出たけど、ただの後追いソフトには
しなかったのが好感持てた。
レイトン1作目は結構不満点もあったけど、2作目でそれらが改良されてたし。
でもビッグマウスはTFLOの頃から変わってないねーwww
調子乗ってるとまたポシャるぞ。
レイトンは面白いと思うんだが。マジで。
こういう発言をし出すと大抵そこが曲がり角
119 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 12:32:01 ID:70+aa0L+0
二ノ国も当てたら日野さんの勢いはまだまだ続きそう
二ノ国は当たるんだろうなぁ
ウゼぇ・・・
122 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 12:35:19 ID:I+39t8a00
EAやUBIになろうと思ったら、いろんなジャンルのいろんなタイトルを、
幅広く出していかないといけないから、大変だよ。
これなんて白騎士フラグ?
白騎士は買うほうが馬鹿だろ
まさに騙して売ったんだから
>>123 白騎士制作の金出してるのはSCEだけどな
126 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 12:37:39 ID:1WnSN8/k0
でも社名は嘘を言ってないわな
レベル5程度のゲームしか作れたことないし
日野はゲームの面白さ以外で売るのが得意だよな
クイズとか、メディアミックスとか、コレシカナイ需要とか
128 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 12:40:19 ID:kuXScRNn0
129 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 12:40:38 ID:kBXSZ8W20
赤字続きのEAみたいになったら逆にヤバイだろw
L5は携帯機でシコシコやってたら、結果的に大成功してた
というのが身の丈にあってる
元々、オリジナルのアイデアは出せない会社だし
他作品のいいとこどりをして、まとめるのはそこそこ上手いけど
時々いらん方向にアクセル踏み込む性癖があるから
外からブレーキかける役割が必要なんだよな
イナイレは自力で成功させたけど
二ノ国はさてどうなるやら
日野みたいな才能ないけど
なぜか昇ってくやつっているよなあw
プロモーションうまいのも才能のうちだろ
二ノ国は確実にヒットしそう
ダンボールは正直よく分からない
子供は買うんだろうか
134 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 13:00:58 ID:kBXSZ8W20
>>133 よっぽど変なの作らない限り、ジブリってだけで売れちゃうだろうな
個人的には大きな会社に成長して欲しいと思ってる。
FC時代は小さなメーカーだったところも大きくなってるからね。
最近そういった会社ってこの業界無いから頑張って欲しい。
ジブリだけで売れるとか、スイーツナメすぎだと思うw
>>136 ゲドのようなクソ中のクソでも75億売った(当初見込みよりは大分低いが)
ジブリのスイーツ力を舐めちゃいかんよ
さもジブリの新作のように盛り上げることができれば売れるだろうけどどんな宣伝する気なのか
>>137 ゲームとアニメを同列に並べていただきましてもw
アバター…
>>138 だから「スタジオジブリの『ニノ国』にしろと言ってるwww
あわよくば二の国も映画化狙ってそう
141 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 14:17:43 ID:kBXSZ8W20
>>139 それいいなw
映画でもあるね。「役者名 in タイトル名」とか
ヒノッチは売れさえすればよくて、別にプライドなさそうだしそうすべき
ジブリがかかわったRPGの玉繭物語は大コケに終わったような記憶が・・・
ありゃなかったことリスト行き
>>142 あれには、ジブリは直接関わってはなかったぞ、確か
EAは駄目じゃん
万年赤字目指してるの?
レベル5はどこでもあるようなゲームしか出せないEAとかUBIを目指すんじゃ無くて
任天堂目指す方が賢いし稼げるしライバルも少ないだろ
EAとか相手にしてたら金ばっかりかかって多少売れても赤字になるソフトで勝負する事になって
ジリ貧になるだけ
玉繭物語は、ジブリのメインアニメーターの一人である近藤勝也がキャラデザと美術を担当した作品
近藤勝也自体は、ジブリの所属(専属)ってワケではないけどね。
L5のゲームは、フラストレーション溜まる水増しが多いんだよなー。
ジブリっぽい絵でやりたいなら吉田健一とか。
エウレカとかアークライズのイメージもあるがジブリっぽいのも描けるぞあの人
151 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 17:38:38 ID:8I/Y4wGzO
二ノ国はジブリっぽい絵のゲームじゃなくてアニメーションをジブリが作ってるからね
しかも鈴木敏夫曰くジブリの全スタッフを10ヵ月使いゲド戦記並みに力を入れてしまった大赤字の作品
さらに音楽は久石譲。もう映像作品でいいのに
海外で売ってきたいならHD機でFPS、TPSかアクションゲー作らんとなー
レイトン面白い面白くないってアホかw
アレは問題頭の体操まんまだから
多胡輝面白いって言ってるだけだぞ
それを知育ブームに乗っかって単純に頭の体操DSとして出さなかったのがレベルファイブの凄いところなんだよ
みんなと同じことができないKYな会社だったってことだ
昔の同僚のCingの奴らを見殺しにした時点で
日野にはドス黒い何かを感じる
ラブホテル顔負けの豪華な自社オフィス作るほど
金余ってるのに
Cing見殺しとか
金にならない者には容赦ないな日野は
でも残念だがこういうドス黒い奴は成功者になれる
157 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 18:19:49 ID:Uu9ulYCh0
>>153 それを大作として売り出したのがポイントだろうに
よそのメーカーが完全に舐めてかかってるジャンルだったから余計に
158 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 18:23:38 ID:JJ5ezi800
まあライト層をちゃんと意識してコツコツ作ってきたのは偉いと思うよ
レイトンとかイナズマイレブンなんか、大多数の新進気鋭のクリエイターにとって
決して作りたいようなもんじゃないだろ
今は落ちぶれ気味だけど同じドラクエ開発でも
チュンとは対照的だなココ
>>158 だなぁ
レベル5以外じゃ任天堂くらいしか作れねーしなきっと
>>158 ああ、だから新進気鋭クリエイターで大手独立後売れた人いないのか
客の欲しがりそうな物(欲しがる物ではない)を上手く提供してるのは
素直に凄いと思うんだけどね
>>159 ぜんぜん落ちぶれてないぞ
会社の業績はずっと右肩上がり
オタク層の趣味趣向しかわからず狭い引き出ししか持っていない為、それに固執する事で飯を食ってる大多数のゲームクリエイター様と違って
より難易度は高いがリターンも大きいライト、一般層に対するアプローチを常に考えてるゲーム業界では稀有な(任天堂以外では)存在
ぶっちゃけた話ずっと外注製作会社としてやっていけば
誰も不幸にならん会社だと思う
166 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 21:07:41 ID:kBXSZ8W20
>>164 携帯機に主流が移ったのも、L5にとって運がよかったな
据置で大作っぽいことやろうとするとダメだしな、ここは
167 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 21:32:56 ID:vDo1tVq30
札幌市にあるPSP&DS 修理専門は極悪人です。
持っていたアナログスティックが壊れたPSPを修理に出したら
スクラップになって帰ってきた。電源が入らない、
弁償しろとメールを出しても自分で壊したんだろと無視します。
値段もボッタクリだし絶対依頼しないように。
168 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 22:33:29 ID:JG9k8H8C0
売上度外視して作りたい物を作りたいハードでオナニーしてる奴よりよほどマシだよな日野は。
こういう作品を作りたいからこの業界に入ったとか自分の事しか考えない奴が多すぎ。
結果残して独立して自分でやってくださいw
169 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 22:37:44 ID:rlZmK0TiP
その意気や善し
まぁ毎年確実に数百万本売れるタイトルを何本も出す企業が日本から出てきてほしいわな
ゲハの9割は 任+MS vs SCE で出来ているというのに
ここだけ 任+SCE vs MS になってるな
極めて貴重なスレだ。
とりあえずこの人は口開かないほうが良いんじゃないんだろうか。
彼は広報担当だから喋るのが仕事のメイン
ゲハ以外じゃ言うほど不評じゃないし
マシ程度じゃなくて好評になる人据えようよ
>>174 好評というかそれなりに評価されてないとジブリとかバンダイとかとコラボは出来ないと思うが
広報は売るために嫌われなきゃ無理だろうな
好かれる広報は大抵結果がともってない人が多いよね
貪欲にまで相手に関わらせる事が有能な広報だし
社長業には、ゲーム制作センスなんてものより、
経営センスの方が余程重要ということだな。
まあ当たり前のことなんだがな。
糞ゲーであるセブンスドラゴンを古きよきRPGみたいに吹いて売りさばいた宇田はマジ敏腕広報
あれクソゲーだったのか
>>176 いや、単純に前もいらんこと言っていてこれで広報なのかって思っただけだw
まあ日野よりもっとろくなこと言わないのがこの業界多いけど。
ビジネスの話は俺たちの見えないところでうまくやってるんだろうけどな。
>>179 それは結果が伴ってない奴に限る。
結果が伴ってる奴なら少し傲慢になってもいいんじゃね?
それこそ資本主義のあり方だ、そしてゲームみたいなサブカルチャーは結果と内容があれば人格など
消費者は1ミリも気にしないということ。
売る層によるがそういう部分はあるだろうな間違いなく。
実際成功したからこその発言だろうしな今回のも。
ただ、それを当人が消費者は〜って自覚してやってたら高い確率でいずれコケルと思うよ
不思議なのは、レベル5が大成功すればするほど
俯瞰でみて任天堂っつーのがどれだけ異次元の存在かってのが浮き彫りになる事だな
この人プロデューサーとしては有能なんだろうな。
でも、シナリオに関してのセンスはゼロと言わざるえない。
グギャーと白騎士はあまりにも酷かった……。
レイトン教授の映画版に関してもなんでこけちゃったのか、
分析中とか言ってたけど、あれもシナリオが酷いからでしょ。
そもそもゲームのノリをそのまま映画に持ち込むなっつーの。
人が問題(クエスト)解いているのを眺めるだけじゃ映画にならないんだよ。
かつてのFF映画もそれで大失敗してるのにさ……。
日本のEAといえばエニックスだな。つまりエニックスに対する宣戦布告だな。
日本の振興メーカーなんてマニア向けかアニヲタ向けメーカーばっかだけど
こういう正統派ゲームメーカーが勃興してくるとは
日野さんは輝いてほしい
>>183 レイトンの映画が何故こけたかって?わざわざ「見に行く」価値を大半の人が感じなかったからだ。
レイトンの客は、別にレイトンの活躍を見たくてゲームを買ってるワケじゃねーから
逆に言えばキャラゲーじゃないから映画が売れなかった。
188 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:21:51 ID:3TmV68Zm0
189 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:26:38 ID:ydnqUaZVi
ユーザーを騙して売る企業が何を言っても虚しい
>>38 そらゲハで会社絡みの日野信者が増える訳だ
そのあかべぇはどっちかというと5pb.寄りな罠
レベル5のゲーム好きだからEAやUBIみたいな
尖った部分のないゲームを作れない会社にはなってほしくないなぁ
>>192 間違えた
尖った部分のないゲーム「しか」作れない
です
>>144 ジブリ映画の開園前のCMで流れていたな。
イナズマの映画化ならこけなかったのに
アホやねえ
197 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 20:17:43 ID:q5joplBc0
「ニノ国」と「ダンボール戦機」をどうやってヒットさせるのか見物だなあ
昔のFFみたいに社会現象巻き起こしてほしいわ
EAやUBIが落ちぶれてlevel5みたいになるとかそういうことか?
>>115 一方「いつかその会社のようになる」と言ったアメリカのあるIT企業は無借金経営&DAP・スマフォが大ヒット。
どうしてこうなった。
PC含む全ハードで全ジャンル網羅するパブリッシャーか
日本からそういう会社が出てくるかどうかも怪しいのに
レベル5とかマジで有り得ないだろ
きっちり下請けというか外注に徹すればもっと伸びるかもしれん
基本○○×LV5って感じで。
でもやっぱり日野もゲーム製作者でもあるのかオリジナルもやりたいんだろな
そこがネックだなここは。
そもそもがオリジナルで伸びに伸びまくってるわけだからな
ああそうだった。
RPGのクソゲーイメージ強いけどイナズマとレイトンはオリジナルだった
じゃあRPGは避けるということでw
イナズマはRPGだが
なるほど。育成メインぽいがイナズマのRPG部分の評価と
次回の白き死2の出来がよければRPG微妙イメージも払拭できるかな
206 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 18:22:08 ID:Kj5CWlnX0
地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
>>156 日野がアナザーコードをプロデュースしたら
アシュレイはレイトン教授みたいなのっぺりした顔になって
でも売上は良かっただろうな
しかしそんな物を作るcingには魅力ないだろ?
死んだものは死ぬべくして死んでるんだよ
てかお前ら、日野が言いたいのはEAやUBI並の知名度が欲しいってだけで、
EAやUBIみたいなゲーム作る会社になりたいなんて一言も言ってないだろ・・・
209 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 05:31:33 ID:R5mpwbkTi
田舎会社の発想だし
生暖かい目で見守ってくれ
京都・・・
211 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 10:23:07 ID:8wIhYht30
ニノ国はJRPGの新作でミリオン狙える弾だからどうなるか注目してる
レベルファイブの広報って天才的だから
どんな宣伝方法でくるのかすげー気になるわ
二ノ国でミリオンとか、馬鹿も休み休みYeahレベル
>>209 アイレム「当社も田舎でサーセンwwwww」
イナヅマイレブン当てたのはホントにすごい。
絶対こけると思ったのに、天才だと思ったな。
田舎妻11はいつ出すんだ
東京以外は田舎
田舎ではさいたまも神奈川も東京と呼ぶんだっけか
ニの国と白木氏の次のやつの評価で扱い変わりそう
220 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 18:03:07 ID:Satp+QN40
( ^ω^)
EA()
222 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 16:22:24 ID:EJ6yXEqF0
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー
これは自社の開発スタッフは複雑な気分なんじゃね。
てかなんで田舎じゃいけないんだw
ある程度人が少ない方が快適だよ。
田舎の癖に生意気なレスを付けやがって…ッ
226 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 15:35:29 ID:R4pmxlyf0
◯( ´∀` )◯<スゲー
ここ潰れて欲しいけど無理だよな・・・
せめてドラクエ開発から降りて欲しい
糞しか作ってないやん
2chの自称ゲーマー層のレベルファイブ嫌いは異常
まあ今のところイナズマとレイトンのいわゆる子供向けしかいいのないみたいだからな
ニノ国か白き死2で評価ださない限り多分こんな扱いだろ
まあグギャーや白騎士で痛い目見たり、TFLOに騙された人は蛇蝎のごとく嫌うだろうなあ・・・
売れたタイトルにまでケチつけるやつがいるのは何だかなあとは思う
231 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 16:46:30 ID:R4pmxlyf0
◯( ´∀` )◯<他の日本の大手企業が情けない
232 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 16:53:53 ID:pK+ey2WZ0
EAやUBIソフトのような・・・って、レベルファイブは
MSハードにソフト出せないんじゃないのか?
無理だろ。
単純に海外に通じる有名なところになりたいって言いたいだけの気がする
こういう発言がフラグになるところが多いからなんともいえんなw
>>230 TFOかぁ・・・あの時話題になってたよな
あれは残念だ
レイトン3作目でついに完結!とか宣伝しておいてすぐに
新3部作始動!とかやってて笑った
レベル5の面白いところは奇をてらわない所だと思う
王道が何故面白いのが分からない奴に良い作品は作れないって例のコピペじゃないけど
消費者の求めてるものが解ってるなという会社だな
236 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 17:37:00 ID:xWFZK3ki0
レベル5のゲハでの嫌われ具合は異常
ドラクエ9にしろレイトンにしろ爆発的なヒットを叩き出しているというのに
もうRPG作らないならいいんだけどね・・・
レベル5に王道なんてあったっけ?
ダーククロニクルとかよかったのにどうしてこうなったんだ?
レベル5はゲハ層のやるゲームでハズレしか出してないから
今の時代でかくなりすぎるのは危険
家ゲーRPG板も悲しい流れだったろ
批判ありきだから冷静な視点を持てないのだろう
>レベル5の面白いところは奇をてらわない所だと思う
こんな事言う奴に言われてもなぁ・・・
そもそもEAやうびのような存在ってのがよくわかんないw
レベル5ってゲームの楽しさってものをわかってない気がするんだよなあ。
レイトンにしろドラクエにしろ、すぐに苦痛の作業化する。
基本この手の日野スレって粘着なアンチの独壇場になるだけだし
カルブレみたいに特化スレでも立ててストレス解消した方がええんちゃう
身の程知らずのおもしろ発言を嗤うだけで、専スレ立てるほどではw
無理無理
248 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 23:07:04 ID:6aPDcazt0
すげー
ダークロは好きだった
ローグギャラクシー不評だけど個人的には凄い面白い
白騎士より、これの続編出してほしいわ
7月は期待!
さすがに今日の商談会、長時間だけの事はありましたヨ。
最初から7月のプッシュタイトル、
各メーカーから「力」の入ったプレゼンが披露されました。
そのトップに登壇されたのがレベルファイブ社長「日野晃博氏」
まさかご自身がプレゼンに立たれるとは
思ってもいなかったサプライズに、会場からは拍手が。
とてもわかり易い言葉で、そのタイトルに対する「思い」を語って頂きました。
実は私、あのお話のし方に弱いのです。つい引き込まれてしまいます。
たちどころに「日野マジック」にかかって帰ってまいりました。
尚このタイトル、体験イベントも考えていますので
日野ファン、レベルファイブファンはどうぞお楽しみに!
今「PS3,PSP」が元気なので
この夏、どのタイトルでそれをもっと伸ばせるか
本体拡販も鑑みて、探している流通が多かったです。
明日はセガさんの商談会、
どんな発表、サプライズが用意されているのか
楽しみです。 (マーヤ)
ああやっぱり口がうまいのか日野
253 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 08:04:12 ID:SSzH+qYYP
EAは今年の決算も赤字だったけどそういうことか
254 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 09:50:04 ID:+jaDR86o0
日野の発言なんかマトモに聞いてたらバカをみるよ
マーヤおばさんが、名越やら小島やらを「手なづけている」のに気づいていないヤツがいるとはなw
これで日野も、発売日近辺にワザワザあそこまで足を運ぶんだぜ?w
256 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 11:41:46 ID:h+Y6ZjxH0
(*ノωノ)あぷー
257 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 09:18:22 ID:UKFEf5Ut0
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー
259 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 11:11:20 ID:/UvMzfa70
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
260 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 15:33:43 ID:HSUrRL1r0
◯( ´∀` )◯<日野さんすげー
261 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 22:33:15 ID:US3N2+aT0
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
EAは知ってたけど、UBIも凄い企業だったのか。
で、この日野さんは凄いわ。
>>87 10年後が楽しみ。
どっちに転んでも。
日野が死ねばいずれ実現可能かもな
264 :
名無しさん必死だな:
( ・´ー・`)