三上新作、ついにFPSの頂点の作品へ!詳細が公開!
セガはなぜ素直に 「 スペースハリアーHD 」 を出そうとしないのか
リードプラットフォームはPS3だから箱○版は劣化しそうだな
130 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 02:29:20 ID:ny+CsRZU0
>>129 なんでPS3をリードプラットフォームしたのか知らんのか
現時点でTPSの頂点はギアーズなので、
妥当ギアーズということで。
画像見て思い出すのは
タイムシフト、ダークヴォイド、フラクチャー
>>131 クォンタムセオリー「打倒ギアーズ一番手の座は誰にも譲れねえから」
なんでオンないの?
ロスプラは最初から北米市場狙いで作ったから成功したが
三上はこれを誰に売りたいのだろうか?
137 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 02:51:36 ID:V5iSEkgO0
つか、オンラインないとどうしても評価安くなるよね。
デッドスペース並の良作じゃないと相手にされん
いかにも外人ターゲットだな
日本じゃコケそうだ
三上は昇華させるのうまいからなあ
ギアーズやヘイローだっけか参考にしたの?
バンキシャッスでたらこの二つは糞ゲーの烙印を押されるだろうね
なんか…全陣営から支持されない流れだな…
PS3=ベヨ劣化で煽られまくったの忘れねぇよ。
箱=バレットタイム積んだTPS? 和ゲーにT・FPS期待してないって。
任天堂=人殺しゲー乙!!! って言う以前に興味ないし。
派手な効果と演出の割には撃ち応え薄く、AIショボい。
カットシーンの合間にスクリプト戦闘。オナニー脚本なぞるだけの流れ。
なんか色々不安な予感があるな…
T・FPS作成の練習作として出すなら、無理に大看板立てて幅広く売ろうとせずに、
やりたい事を一つに絞って尖らせた小さいタイトルに仕上げた方が良い気がする。
シューターなんだから、バレットタイムというより
FEARのスロー・モーだろ。5年も前だし。
2001年生まれのマックスさんにシューター失格の烙印が…
3ではシューターと認めてもらえるように頑張ってほしいところ?
…てかいつ出るんだよ、ずっと待ってるのに画面写真数枚のまんま
144 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 04:15:46 ID:I0NoIRnd0
これクライシスじゃないの?
145 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 04:28:54 ID:2KVjg+j90
TPS
しかもオフ専
何か煽るための弾にしてるヤツいるけど
それほどのモノか?
三上神格化しすぎだろ
ヴァネッサたんはでますか?
面白そうだし買うけど売れないだろうなとは思う。
これをカプコンで出せば売れただろうけど、
それほど知名度のないプラチナは横綱相撲できないから、
何かインパクトのあるグラフィックなりを用意するべきだったと思う
>>142 Max Payne(9年前)のバレットタイムは無視ですか
出すのはまあセガだが…
敵キャラに色気が欲しかったな
>>130 判った
PS3が標準で、箱○はクオリティアップ版だと考えれば、いいんだな!!
日本製FPS・TPSって一個も期待できない・・・
日本人はアクションゲームでも作ってろ。
TPSはアクションと比較的親和性高いだろ。ゲームデザイン的に
バレッチのシステムがしっかりしてればなあ。あれの発想自体は良かったんだが
どうせ技術無いんだからお色気で売るとかすればいいのに
>>1 グラすげええええええええええええええええええええ
オンラインあるのかと思ったらオフ専なのか・・・
でも買うぜ!!
バレットタイムを対戦に組み込むのは無理があるからオフ専も仕方ないか。
和ゲーTPSの代表と言えばバイオかロスプラか?
AloneInTheDark→バイオ、は上手く日本人好みにパクって成功したが、
これは今のところ代表的なスポーツFPS群を超える気がしない
基本的に応援したいんだが、なんとも残念な気分だ
FPSのスローモーション初めて体験したのは、マトリックスMODだったな。10年くらい前だっけ?
>158
F.E.A.Rのマルチ対戦は一応搭載してたな。
シングルメインでマルチは無料化しても過疎ってたけど。
和製FPSといえば零
異論は無い
石村クラスならオンがなくても問題ないけどな
ストーリーから察するにラスボスはバーンズか
164 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 19:02:22 ID:W5v/lqqy0
twitter毎日見てたら駄洒落癖が伝った
本スレが信者だらけで気持ち悪い
どうせならロケットパンチとかで蹴散らす
馬鹿馬鹿しいゲームにしてくれたらいいのに
銃でうつだけってすぐ飽きちゃう
>>129 使用エンジンが当初のCryEngine3からベヨエンジンに変わったんだが
変わったんじゃなくて最初からベヨエンジン
CE3は単なる噂、全くソースはなく何故CE3だと言われたのかさえ謎
169 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 20:19:57 ID:A8oMCAdQ0
これ出たらPS360どっちか買う
それまでに壊れにくい箱の新型が出てたらいいな
今の箱はもう既に壊れにくいけどね
まあ三上には期待してる
なんだかんだ言ってバイオ4がなかったらギアーズもなかっただろうしな
なんかQTEってシェンムーでさんざん馬鹿にされてたけど
最近は結構しれっと使われてるね
QTEは何が面白いんだろうか。
ファミコン時代の連打並に幼稚なシステムだ。
時代がLDゲームに追いついただけのことだろう
>>153 クァンタムセオリーも、そう考えてTPSプッシュに移行したんだろうけど、それが意外に罠。
一見作りは似てるんだけど、"面白い物"に仕上げるには異なる方向性で行かないとまずい。
アクションゲームでは、敵は数ある派手な攻撃を繰り返す的。
TPSでは、敵はプレイヤーに圧力を掛ける環境の一部。
障害物やカバーが必要か、意味があって存在しているか等々。
アクション寄りに振ったFPS「Serious Sam」の様な成功例もあるし、
環境のリアリティに思いっきり振って商業的には失敗した「Doom3」もある。
一概には言えないけど、それでもアクション=TPSでは無いとは思う。
QTEのなにがそんなに嫌なのかわからん
ただ単純に見るムービーよりも多少なりとも刺激があっていい
QTEなんかよりニューゲームから操作できるまでに3分かかるゲームのほうが糞だわ
刺激なんて感じないからだろう
ほぼ全てのゲームのQTEが爽快感に繋がってないというか、取ってつけたようなもんばかり
GOWとゴッドハンドのQTEはスカっとしたけど
CSアタックみたいなのは楽しいけどムービー中に「このボタンを押せ」と表示される
LDゲームタイプは好きな人がいるのか疑わしい。
QTEがあるから飛ばせないムービーとか出てくるのもよくない。