【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 264本目
8bit1面でまともにアーケードの異色が出来ず
ギャルゲーに逃げ出した低スペックの猿人ユーザーが発狂して怖いです><
あまりの性能の低さに末期頃にはインベーダーゲーム(笑)しか移植出来なかったPCエンジンなのでした
コナミでメガドライブがムリならPCEのスナッチャーでも配信して欲しい所だ
アーケード配信のときは、何時発表されたっけ?
お前(
>>946)とお前(
>>953)は帰って良ーーし!
ももんが ももんが ももんが もーーーん!!
1000とり合戦いくぞー
勝手にやっててください
いかねえよ
任天堂とセガはよきライバルって感じだったから俺はどっちも好きだな
NECも別に嫌いではない
だがSCE、おめーはゲーム愛が無いから嫌いだ
そもそも何でコナミとセガは仲が悪くなったの?
セガというよりCSKとコナミが仲悪かったというか
音ゲー訴訟とかあったなぁ
ジャレコに代理戦争させたセガはきたないと思ったあの頃
タイトーもセガをライバル視してたけど、
どう見ても片思いだよなぁ。
>>963 かつての音ゲー全盛期に、セガの直営ゲーセンでビーマニを導入しようとして
コナミと交渉したら、コナミからスゲー不利な条件をふっかけられたらしい。
で、セガがコナミへのあてつけにジャレコのパクゲーを導入したりで泥沼化して
それ以来コナミ製ゲームは一切セガ向けに販売されとらんとか。
ジャレコなんてクソゲーしかなかったし
他社の製品を平気でパクってたりしたから
訴えられても当然とことだと思うが
何も知らない無知なお子ちゃまは平気で
>>965みたいなこと言っちゃうんだな
なんだ保土ヶ谷か
今日はキモいコピペ貼らないのか?
1999年 6月7日 「VJ」の製造・販売差止めの仮処分申請
2000年 12月18日 VJ裁判和解
2000 10月12日 ポップンミュージック4 アペンドディスク(DC)
引用元があってるかどうかわからないが…
普通に発売されてないか?
>>970 セガとかコナミとかタイトーとかあの辺のアーケード黎明期のメーカーは
パチンコ業界だったりヤのつく人達だったりポリスメンだったりの影響が色々とあってですね
なんだ、
>>968は帰ってこないのか
VJが発売された経緯にセガが絡んでる事も知らないようだし当然か
>>970 事情は分からないけど「仲が悪いのはあくまでアーケード部門」という風潮だったね
>>934 ☆ボクが望む質問☆
@ハドソンのパチンコ化について
最近、ハドソンがパチンコ化していますが、
これはハドソンにとって、本心なのですか?
それとも、何らかの理由で仕方なくパチンコになっているのでしょうか。
高橋名人はハドソンが朝鮮玉入れに加担する事実についてどう思われますか?
Aコナミと創価学会について
コナミが創価の言いなりになったのは、何時?何故?
コナミの筆頭株主は創価学会ですが、それは何時からでしょうか。
B伊丹十三による、創価批判の映画のテーマ
伊丹十三は、創価学会を批判する映画を作ろうとして、創価に殺害されました。
ですが、創価の批判よりも、パチンコを批判する映画なら、殺害されずに済みましたか?
ttp://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1249984411/6n MGSがファミ通で満点とか朝鮮半島ばりの情報操作だからな
PSPの新作なんて6〜8点どまりだろ
ハド損もチョン企業の仲間入りかww
轟音うぜ
976 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 22:55:28 ID:+U6cuGLG0
コナミさんのスロット悪魔城ドラキュラは名機
Trezire de spiritは今やドラキュラシリーズナンバー1の名曲
動画見たらMDのコントラやりたくなった
トレジャー隊が抜けた後のソフトなのに面白そう
>>967 ゲーセンへの導入というとタイトーにした仕打ちも酷かったな。
ビーマニを直営店に入れようとしてコナミに交渉したら
「んじゃタイトーは今後一切音ゲー作らないと約束しろ」と
ふっかけた。音ゲーはコナミの独占物でもねーのに。
まあその条件を飲んだタイトーもバカだけどな。
逆に今年タイトーが初めての音ゲー出せたのは何故なのかを
知りたいところだ。
きらめきスターロードを思い出した。
>>967 SEGA体感ゲーム全盛期に他社の直営にあんまり数回さなかったのを根に持ってるんだそうな。
ビイマニやポップンもうやらね
>>977 TEAM 機知GUYの武田さん(タケッダーロボの名前はこの人から)も
トレジャー組に負けず劣らずの多間接使いだからね。
>>967 なるほど。その辺ググッてみたらナムコも巻き込んで泥沼だったらしいな。
やられてはやり返す、みたいな
>>978 ZUN+ZUNTATAの謎音ゲーか
タイトーって今スクエニ傘下だから約束も反故ってことでw
最近i-revoからもタイトー作品テタイしてた
>>977 ちょま
今日の今日まで
魂斗羅ザ・ハードコアはトレジャー製だと思い込んでたぞ・・・
違ってたのか
移植するのに会社って関係あるのかな?
なんか有名なのだと大魔界村のメガドラへの移植は
セガの有名な人が担当したから出来がいい。みたいのあるけど
元の出来がいいだけであって移植は関係ないと思うんだが。
簡単に言うと
移植はモノマネとか似顔絵みたいなもんなんで、
製作者が
オリジナルのどこに魅力を感じているか
どの部分を肝だと感じているか、で
まったく違う物が出来上がる。
だから
「全然違うように見えるが確かにこれは○○だ!」
という移植もあれば
「そっくりなのに肝心の爽快感が感じられない」
という移植も当然ある。
大切なのは
オリジナルの魅力をちゃんと感じれてる事
それを再現する能力がある事
ハード性能による不足はセンスで補える事
の3つかな。
ちなみに大魔界村はどんな感じなのかな?
大魔界村はアーケードでやったことなくて。
>>963 下請け時代にセガにいじめられた話は有名だと思う
>>986 最初にカプコンが作ったけど出来が悪かったから
セガが作り直したらしいよ
>>987 レスの内容には同意だが、
>感じれてる
言葉がナニだ。
>>986 >セガの有名な人が担当したから出来がいい
ソニックでお馴染みの中さんだよ
>>987 移植つーても、外注多いからな
細かい仕様書送ってくるところもあれば、基盤だけ寄こすところもあるし
電話しても当時のスタッフ残ってないから判らんとか言われたりすんのよ
制作するほうは思い入れとか全然なかったところに解析から始めたりするわけで
出来てるものの移植なら簡単にできるだろとか勘違いされるのは勘弁だ
はなからスペック上無理なこと解ってるから、発売後にファンに突っ込まれても
ああ、そうだよね、としか言えんかったりする
以上、昔のAC→家庭用の話
>>962 SCEにゲーム愛がなければ、MSなんざどうなるんだよw
ゲーム愛の「ゲ」の字もねえじゃん、あそこ
>>986 ソニック作った人なんでファンが多いんですよ
だから何でも持ち上げられる
出来の善し悪しはあんま関係ないかも
マーク3の北斗の拳もあの人だったっけね
当時、北斗の拳自体は知らなかったらしい>中タソ
>>993 少なくともSCEよりはソフトの重要性を理解してるだろ
SCEなんざ出来はどうでもいいから広告で騙して売りつけるってスタンスだし
よそでやってくれ
埋まるけど
ハードの性能が遥かに向上してるのにとんだ劣化移植(リメイク)も存在する
例)
ネクタリス→ネクタリスware
1000ならストリートファイターZERO2配信
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1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。