>>108 つまり必要最低限はあったってことだろ?
PS2がジャギジャギの減色テクスチャのクッタリマシンであることは、
この際は関係ないんだよ。
要は一定の商品力を持たせられればいいということ。
>>104 さりげなくPS3をトップ性能にするなw
>>105 ・ハードのコストパフォーマンス
これはわからんでもない。
・ファーストタイトルでの牽引と継続
・サードの参入のしやすさ
PS2もファーストタイトルが牽引してないし、サードが参入しやすい状況じゃなかったぞ。
いやいや、出す前から負けると思ってたよ。
発売が遅すぎたんではない。
早すぎたんだよ。
もう少し時間がたてばブルーレイドライブの原価も安くなってたし
CPUの性能も上げる事が出来た。
しかもまだPS2が現役でバリバリな状況。
レンタルでブルーレイのソフトは殆ど無く
HDTVよりもブラウン管TVを使ってる世帯が多いという
外部環境もあった。
PS2の市場動向があきらかに悪くなってきたっていう
時期を見計らって満を持してPS3を発売という形にすべきだった。
それを中途半端な時期に中途半端な性能で価格も割高でしか
出せない時期にむりに発売し、あろうことか重要なPS2市場を
失速させ今まで築き上げてきたものを、全て失う結果となった。
後2年ほど遅くPS3を出せば今とは全くちがった業界勢力図に
なってたと思う。
>>112 ライバル機器が発売してるのに
PS2が落ち込み始めるのを待ってたら手遅れになるわ
>>112 そのブルーレイを普及させるのにPS3が貢献したんだろ。
2年もまったら、初代XBOXの二の舞だぞ。
しまった。
>>112は
>>41へのレス。
>>113 何故そう思う?
当時のPS2市場は今にして思えばかなり活気があった。
2006年の時点でもだ。ソニーはサードの為にもユーザーのためにも
この市場を出来る限り、引っ張る方向で行くべきだった。
どうせブラウン管使ってるやつのほうが多かったんだから
HD機種を無理に出す事もなかった。
そして時期を見計らってPS3を投入するべきだった。
性能をライバル機種よりあきらかに高くして価格も安くすれば
一時的に逃げたユーザーもすぐに取り返せるというもの。
N64のことが頭にあるのかもしれないが
N64は発売時期が遅れたから負けたのではなく
ソフトのラインナップがなかなか揃わなかったのと
当時では時代遅れなROMカセットを採用したからである。
>>114 >そのブルーレイを普及させるのにPS3が貢献したんだろ。
どうだろうか?
PS2の時はゲームはしないけどDVDを見るために
PS2を買ったって人は多かったが
PS3をブルーレイを見るためだけに買ったって人が
どれくらいいるのだろう・・それにPS3を販売数の推移を見て
ブルーレイの普及に果たしてどれだけ貢献してるのだろうか・・
これは誰か詳しい人に聴いてみないとわからない。
PS3のゲームが、ハード売り上げに対してびっくりするくらい売れてないんだから、PS3本体が何に使われているかなんて明白だろ。
>>116 360陣営にHD DVDがあったからな。
ゲーム競争にも負け、メディアの規格争いにも負けてたら目も当てられないだろ。
PS3って仮に勝っても利益出ないんじゃないか
>>117 それに加えて、海外じゃ360とのマルチから外されるソフトももっと増えたと思う
>>115 PS2時代って大手が合併しまくった時代ですけど。
活気って続編が溢れてたからそう見えるだけでは?
しかもPS2って4年目くらいにはもう市場的には死んでたからな
>>112 それ以前に、そもそもBD普及と言う任を課した時点で…
単なるゲーム機に、自社製半導体・BD・ソフトロイヤリティ、さすがに乗せすぎだって。
他に何も頼る製品が無くなっていた台所事情考えても、それでもやはり無理がある。
一発逆転狙いで万馬券を買うなんてのは考えうる限り最悪の手だよな
PS3はもう無理
そうかぁ・・・
>>125 DS何かはガチの本命とは別口にワイド馬券を1000円分買ったら
予想外にそっちが10万馬券に成ってしまったみたいな感じだな
DSで一番得したのはレベル5だな。
いや、任天堂じゃね?
131 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 00:30:59 ID:fuGWBoHS0
>>7 本体の無謀な小型化・従来アクセサリー切り捨てはGBミクロ!
時代の読み間違えはVB!
糞独自規格はPS3!
ソフトの少なさはネオジオポケット!
インターフェースの操作性の悪さはワンダースワン!
ファーストのゲームタイトルの少なさはPC-FX!
ACアダプターのデカさはXBOX360!
一般受けに程遠い外見はゲームギア!
使用にあたって知識が要る点はメガドライブのゲーム図書館!
広告戦略の外れっぷりはPSP&PS3!
そしてその実体は……
ソニー最後の刺客その2、PSPgo将軍!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ _
,/ | | \
|\__ / .:ゝ丿: ::\ __/|
\_| |;;;;;|, 、|;;;;;| .::|_/
|  ̄  ̄ :::|
| :: :::|
\ ’’ ::/
/`ー‐--‐‐一''´\
・・・今思いついただけだ。
GBミクロやPSPgoは普及後の商品だからいいと思うが
その二つは同列には扱えないんじゃないのか。
135 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 17:56:05 ID:yxv64cRc0
GBミクロ>>>>(超えられない壁)>>>>PSPGo
GBミクロとファミコンミニを混同しちゃうんだけど、ファミコンミニって売れてたの?
>>131 よ〜く考えたら
SCEってまたPS3と同じ轍踏んでんだよな
連中バカなのか
138 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 18:03:05 ID:+twVOXkT0
>>136 ファミコンミニのマリオ1は100万超えたよ
あの時代でほぼベタ移植だったマリオ1がそれだけ売れたのはすごいな
今だ任天堂=マリオって構図になりがちなのもわかるわw
>>137 馬鹿でなくて自信過剰で自分の実力を分かっていない
…それを世間では馬鹿って言うのかな
141 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 06:38:54 ID:y23o8Xiz0
142 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 08:21:59 ID:8IwIrASa0
おいおい、WiiもPS3も勝ち負け決まってないだろ。
勝ってるのはDSだけで据え置きは普通と負けハードだけさ。
143 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 08:24:52 ID:+YyV7r9D0
Wiiは従来の勝ちハードの形式とはかなり違うからな。
少なくともゲーム機での圧倒する勝ちまでは行かないから
負けハード寄りのハードであるな。
走行してるうちにハード入れ替え周期の5年になろうとしてる
いや普通に勝ちハードだろ
「個人的には負けハード」の人たちは結構いるかもしれないけど
145 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 08:32:37 ID:+YyV7r9D0
Wiiは勝ちハードではあるよ。
ただ比較する据え置き多機種が圧倒的に負けてるから
勝ち負けの比較になってない。
そういう意味では負けってこと
どういう意味だかわからない
「勝つ」の定義が多分違うんだと思う
147 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 08:46:00 ID:dfsE6JnZ0
ライバルが勝手に自爆したから勝負になってないって事を言いたいんだろ。
148 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 09:26:08 ID:8IwIrASa0
要するに中ボスと雑魚敵しかいない闘技場ってことかい。
ドラクエでいうなら(日本では)
Wiiはバラモス、PS3は魔王の使い、箱はキングミミックみたいな。
DSはまぁラスボス級の人、ゾーマとかデスタムーアあたり
うーむ・・・
150 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 19:31:19 ID:xGKhjfvP0
赤字を出さないようにする事
151 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 22:02:33 ID:+MI02dGv0
低性能なハードを作ってはいけない
発売前にやたら高性能であるような宣伝してはいけない
安すぎたかも?など言ってはいけない
自分で開発環境も用意できないものを作ってはいけない
そうだよな
なるほど・・・
そういう事か
かなしいよな