無印に飽きたらリゾートをやればいいじゃない
220 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 15:29:53 ID:imgIiNLj0
あのAAのゴキブリがピクッとしてんのを想像してみよう
>>214 そういうことにしないとマリオを棒振りに加算しなければならなくなるだろw
>>218 むしろそういう遊び方が体感ゲームをつまらなくしてるんだけどね
点数が出るカラオケもわざとずらしたり
オーバーに歌わない方が高得点になるけど
好きに歌った方が絶対に気持ちがいいのといっしょで
Wiiスポも好きな選手と同じフォームで振るとか
ノリノリで遊んだ方が絶対面白い
ごっこ遊びにハマれるかどうか、ってことかね
ハマれた方が断然に楽しいと
俺ごっこ遊びなんて子供の遊びやんねーし
なんて言ってる層が一番好きなジャンルがロールプレイングとは是如何に
>>224 昔からごっこ遊びは大の苦手だった(ガキっぽいからwwwという厨臭い理由ではなく、純粋に『成りきれなかった』ため)。
故にRPGと言うやつは苦手・・・
本来の意味でのRPGは最近はほとんどないよなぁ
FFとかの第三者的視点の劇場型(?)RPGが主流
>>206 始まる前から終わってしまうチンコンとナタルが可愛そうだろ。
228 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 21:25:12 ID:OFQSm3xz0
>>222 Wiiの場合は標準リモコンの精度が
低すぎるのが問題。
標準の時点でモープラくらいの精度が
あることを期待してたっつーの。
棒のふり方をまともにトレースできないなんて
思いもしなかったよ。
だから、ドラクエソードがあんなことに。。。
しかし後から後から周辺機器が必要とされるものがよくこんだけ売れたな
>>228 確かに今の任天堂は、ハードに関しては結構「これでも十分に役は果たすからいいでしょ」というような部分があるような気がする。
Wiiリモコンの3軸加速度センサー以外にも、DSのハードウェアとしての性能も結構そういう部分が多い。
>>228 精度とか気にする人とそうじゃない人がいて
気にしないならノリノリで遊んだ方が楽しいよと言いたかった
最初からモープラレベルだったら…という意見には同意する
棒振りそのものがゲームとしていらないわけじゃないということ
DSは繋ぎとしての役割+実験、Wiiは新市場の模索と牽制って意味で
頭から勝とうと思って出したハードじゃない
と言うか失敗しても痛くないようにってハードだから何じゃないか
>>224 でも和製RPGってあらゆるジャンルの中でもロールプレイしてないジャンルの上位にくるんだよなw
234 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 22:33:12 ID:owT//HiW0
>>165 そんなオマエなら判るはずだ
次回レギンにはガンダムハンマー見たいな武器を出して欲しいというオレの気持ちが…
ポインタを敵に合わせてBボタンでロック、で、振りかぶって思いっきり振り下ろすと鉄球が飛んでいくと
当然、振り下ろすスピードでダメージが増減w
鎖付ハンマーなら頭の上でグルングルン回して
思いっきり遠心力付けて投げたいなw
DSもタッチペン使うゲーム減ってきたよな。
DQMJ2も名前入力でタッチペン使えないから面倒くさい。
237 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 23:18:38 ID:E3NnaORG0
そういえばSIXAXISってモーションセンサーが入ってたんじゃなかったっけ
あれってなんの役に立つの
棒を振っても振らなくてもソフトはより悲惨だよね
Wii 安藤ケンサク 1000本 8%
239 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 23:37:25 ID:oCB8Hgse0
今回のマリオですでに振るという操作や傾けが馴染んで
操作の一部として認識されたっていうのに
そんな中で振ることしか出来ないmoveを出すってどうよ
せっかくある6軸センサーを有効活用したゲームだせばいいのに
任天堂みたいに指標になるゲームが作れないハード屋の限界か
自ハードのコントローラーを活用するソフトくらいは
サードの参考になるように自社で作るべきだわな
クラッシュバンディクーはどーした
PSP メタルギアピースウォーカー 33.9万
モンハンとMGでミリオンミリオン言ってたのに・・・
241 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 10:20:36 ID:sLX3UtGb0
Wiiスポリゾートは
・モーションプラス採用
・ボリューム3倍以上
これだけの大幅強化がされた続編にも関わらず、
前作ユーザーの8割ぐらいは買ってないんだよね。
(日本限定でも5割の人)
要は、
「続編なんてイラネ。棒不利飽きた」
ってことを意味してる。
同じプラットフォームで出た続編でここまで落ち込む
ゲームなんて見たことないもの。
頑張ってぱくったらすでに時代遅れになっていた。
つい最近出たマルチレイド2が半端ない落ち込み方してたけど?
衝撃のスカッドハンマー出せよ
PS2の後継機が半端なく落ち込んでるみたいなものか
せめて同じ期間で比べて欲しいものだ
>同じプラットフォームで出た続編でここまで落ち込む
>ゲームなんて見たことないもの。
で、その落ち込んだ?タイトルに全く叶わない
PSWの続編群って一体何なの?
248 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 18:14:08 ID:+jwMZn1Mi
なんで棒振りに飽きちゃったの?
飽きてないよ?
むしろもっと振りを楽しめるゲーム出して
Wiiスポは海外本体同梱だから、それと比べてリゾートの販売数が落ちるのは当たり前。
251 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 10:35:08 ID:BLvQqMEl0
国内でも落ちてるけど。。
253 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 10:42:15 ID:JVbaSilJ0
>>249 斬撃のレギンレイブかリゾートをやったら?
あるいは新作ゼルダを待つか。
>>229 周辺機器=余計で邪魔なものって考えじゃないんじゃないかな。
買う人は、例えば板を見たとき、ソフトを見るのと同じような感覚で見てるんじゃないか。
つまりこれがあるとWiiFitができる、と思うんじゃなく、板=Fit。
他の周辺機器もそうで、ハンドル=マリカ。とか。
邪魔とは思わないし、思うなら買わないだけ。
これまでのコントローラ標準とはゲームのとらえ方が違うんじゃないだろうか。
255 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:22:40 ID:BLvQqMEl0
全然プレイしないマリカのハンドルが
邪魔でしょうがないよ。
置き場所に困る。
257 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 14:49:12 ID:ek0Rr4tB0
まあ、1はマリオやったことない人なんだろう
みんなチンコ振るんだよ
チンコ棒振りハードができるらしいけど、そんなもんを愛好するのは精神障害者だろうね。
初動命のPSWと売れれば定番の任天堂ソフトを比べてもなぁ。
261 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:23:06 ID:24jr2S+ui
>>259 もう棒振りハードなんて流行らないよね。
開発中止になったプロジェクトハンマー、
モープラのある今ならいけると思うんだ。
263 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:43:25 ID:24jr2S+ui
>>262 開発中の動画見ると面白そうだったのにな。
安藤ケンサクとか作るヒマあんなら
こっち完成させればよかったのに。
264 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:47:01 ID:+oo+tJ9X0
265 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:50:24 ID:SNV+KQlLO
ゴキブリは人生を棒に振ってるね
266 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 19:32:37 ID:oeWOoJg6i
妊娠はWiiで棒を振ってるね。
ゴキブリはPS3でチンコ棒を振るね。
体育教師は天井に挟まったボールを棒で取るね