1 :
名無しさん必死だな:
<古典的アクション>
New スーパーマリオブラザーズ Wii 367万本
<究極の棒振りアクション>
斬撃のREGINLEIV 4万本
いくらなんでも差がありすぎ・・・・。
最近のWiiユーザーは棒を振らなすぎる。
もう棒振りには飽きちゃったのか?
スポリゾでお役御免なっちゃった?
棒を振らないWiiなんて、
ただのゲームキューブだぞ。。。
2 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:28:14 ID:+wFthTvd0
デブだから体動かすの面倒くさいだろ
マリオも振るぞ?
レギンレイヴ売れなすぎ
>>1が無知さらしてるな
煽るならちゃんと調べようね坊や
2010年にもなって棒振り周辺機器を作って
どや顔をしている債務超過メーカーがあるらしい。
8 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:30:24 ID:wVnozJIO0
マリオ振ってね?
これは恥ずかしい
マリオWiiも振る操作あるよな
>>3で結論が出た
これから黒い棒振り初める初心者さんは
調べてから書き込もうなwww
次にお前は
そんなに振るのが楽しいのかと言う
14 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:33:45 ID:4w3/Fc2W0
マリオは棒振りメインじゃないから。
オレは純粋にWiiの棒振りゲームがもっと
出て欲しいだけ。
マリオは棒振りメインじゃないから(キリッ
棒を振りたいからマリオを買ったのか
マリオを買ったら棒振りがついて来ちゃったのか
99%が後者だろう
17 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:35:31 ID:rSFIqBup0
帽振ると凄く疲れるらしから
RPGにしても数時間で軽くクリア出来るのにしといた方が良いのかもね
18 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:35:38 ID:4w3/Fc2W0
>16
まじかよ。
レギンやりゃいいだろ
20 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:37:03 ID:MvI90DVb0
wiiマリオは振りまくるのにw
ニコニコ動画とかでしかみてないから、マジで分からなかったんだろうな
Wiiスポもリゾートも無視とか…
ポインターとしては使ってないが振る量は多いぞ
>>21 これはいわゆるWiiならではの操作は入れるのかね
26 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:39:22 ID:4w3/Fc2W0
>22
むしろその2本しか。。。
マリギャラも振りまくるよな
ポインタも多用するし
バイオ4、メトロイド3もじゃん
零もか
あとなんだ良質な棒振りゲー
さっそく都合の悪いレスはなかった事に
バッティングうんたらは球の挙動が結構リアルだと意外と評判だった
ただピッチャーが何故かマシンという謎仕様だが
ゼルダがモーコン対応で本気の振り操作を体験させる気満々じゃねーか
32 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:43:42 ID:4w3/Fc2W0
>28
そういう古いソフトしか出てこないのが
問題だよな。
>>32 レギンっていったじゃん
マリオだってそうじゃん
どうして欲しいんだよ
>>32 マリギャラ2が5月に出るよ、良かったね!
wiiが脱リモコンしているのに後追いのナタルとチンコンw
体感系は飽きられやすい象徴
>>25 たぶんリモヌンだろうけど
それだけでも十分Wiiならではといえると思う
自分の中で決まってる答え以外はスルーな質問は結構です
振りよりもポインタエイムってのは1年目から言われてた事だろ
40 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:47:38 ID:4w3/Fc2W0
マリギャラは棒振りソフトじゃねええ。
ポインタとか棒振りジャンプ省いても
面白さはほとんど変わらない。
言い訳がきつくなってきたら他のIDの方がきて
チカニシの自演スレってことにするに20円
43 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:49:35 ID:4w3/Fc2W0
>wiiが脱リモコンしているのに
マジカヨ。
なんのためのWiiだよ。
>>40 振らなきゃクリア不可能なゲームだぞあれ
一体どんなゲームが理想なんだ?
きちっと言ってくれなきゃこっちもどうすればいいかわからないよ
>>43 任天堂のゲームを遊ぶハードじゃないの?
オマケでモンハンとかDQも遊べるけど
46 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:51:27 ID:MvI90DVb0
スレを立てた
>>1のID:4w3/Fc2W0がさ、wiiのゲームを実際にプレーした形跡が全然ないんだよ
だから煽る気だけが満々で、レスが現実のwiiソフトと乖離しているから話が繋がらない
DQバトルロードも棒振り有るみたいだね
あ、棒振りメインじゃないと駄目なのか。厳しいなぁ。
お、振る煽りから振らない煽りにシフトチェンジっすかw
わかります
いわゆるマリカーもリモコンの方が面白いし…
う〜ん、よくわからん
たしかに体感操作は飽きられてるなw
moveにはRTSとかFPSで操作性向上方面で期待する
54 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:54:54 ID:4w3/Fc2W0
>46
スポもスポリゾも家にあるけど。。
棒振り棒振り言ってたのはアンチだけで、
Wiiユーザーは個々のソフトを楽しむ過程で棒を振ってるだけだし
手段としての棒振り操作を上手く取り込んでるゲームは
操作してて楽しいよ
ただ棒振りによってゲーム性を奪うゲームはダメだろ
天誅お前の事だ
また恥さらしの糞ゴキが暴れてるのか
踏み潰しちまえよ
ハードに飽きるって言ったら前は全否定されたが
棒振りが生命線でどっかで見たような使い方しかなけりゃそりゃ飽きるわな
わかったぞ
>>1はスカハンの続編を出せと遠回しに言ってるんだろ
60 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:56:56 ID:6/eBbA+5O
もっとも人集まったら今でもリゾートはやるけどね
62 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:57:28 ID:MvI90DVb0
つか最近荒れてるよな1かはしらないが
65 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:58:32 ID:4w3/Fc2W0
とりあえず、スポリゾの説明書 19P
テクニカルサポート 一人目 角井 博信
ゴキブリがチンコンのネガキャンをはじめたようです
スピンで振るし、物持ち上げるのにも棒振りいるじゃん
DSのタッチ機能もそうだけど、
四六時中振ってるばかりが使い方ってわけじゃ全然無いしなあ。
「Wiiユーザーが」なんて主語をでかくして語らないで
「俺はもっと棒を振りたいんだよ!棒を振るゲーム教えてよ!」って言えばいいのに
レギンレイヴはかなり振り回すな
本当は振り回さない方がいいんだろうけど、大剣で横薙ぎに切る場合はどうしても力が入る
上手く軌道を描く事よりも高速で振ってしまう癖が...もっと練習すれば斬り始めの速度も判るんだろうが
71 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 01:01:33 ID:5cc7EGSF0
/\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
| ̄| |━[ ̄]━━[ ̄]━| | ̄| < フンッ・スッ・スッ・スンッ・スンッ!
| ̄| | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l | 「|
|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
んで次のアザーMもリモコン横持ちとポインティングだけの珍しい前時代的な操作方法だしね
一応振りはしないがリモコンをフルに使ってると思うし
リモコン馬鹿にしてたけどレギンは面白いわ
もっと売れてもいいのにな
つうかPS3のデュアルショック3を振るゲームが未だに一本も出てない件について・・・
OtherMは持ち変えでバイザーと簡単に切り替わるのがいいな
メトプラは面倒だったw
むしろ棒振るゲーム中心に買ってるわ
Wii買ったからにはリモコン活用してるものじゃないとつまらん
モーションプラス2つ持ちのファミリースキー出して
チンコンは横持ち出来ないのが致命的だな
んでゴキはチンコン買うの?
79 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 01:05:38 ID:4w3/Fc2W0
>76
そうだよな。
それがWiiの原点でかつ存在意義でもある。
>>74 確か試遊台でやってみたときコントローラーをハンドルとして
使えるゲームがあった気が
トロのパターゴルフとモタストやったけど、モーション操作は逆に難易度あがるんだよな
これは本末転倒じゃないですかね
まあ俺は最初Wii買った理由なんて任天堂ゲーがやりたかったからなんだけど
リモコンが嫌だったからGC版買ったな
あとついでに赤鉄
速攻赤鉄売り飛ばした
>>81 難しくても、楽しきゃいいんじゃない?煩わしいだけだったらアレだけど。
マリカーだってハンドル操作のほうが難しいんじゃなかったっけ。
>>74 結構あるよ
ただ、それが高評価に結びついたゲームは知らないがな
レジスタンスで敵に襲い掛かられたとき、コントローラー振って
振りほどくのはよかったかな
振る動作はPS3に受け継がれた
>>74 塊魂で振ったけどしんどい
かなり大きく振らないと反応しない上に両手で持ってるから動かしにくい
L2で代用きくし
そういやドジョコン振るAAってないよな。
あれ初見の発表のときは滑稽でかなり面白かったんだが
>>89 テニスゲームのことなら許してやれよ
あれどう見ても無理やり入れさせられた感じだし
確かにコントローラーを振るのと棒を振るってのは
結構違うのかもな
あちゃー
1 やっちゃったな
振らなきゃWiiである意味がないような
でもなんか棒振り棒振りなのもいやらしいわw
94 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 06:50:33 ID:2YbeAAel0
■2007年■
r'"PS3愛ヽ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
(_ ノノノノヾ) < 棒振りでゲームとかあり得ない! >
6 `r._.ュ´ 9 < 繊細な操作を求めるゲームらしいゲームの体験には >
|∵) e (∵| < PSコンのようなデバイスが必須でありまたBDの大容量を生かし(ry >
.../`-ニニ二‐'\. YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
■3年後■
○
|^| rPS3愛`ヽ
(⌒ ). (ノノノ ヾ .)
\\ 〔〕r.〔〕〕-9.||
\`.|':)e ( ∵ .|
| `‐ニ二‐ ' \ ○
| へ \/^/
\( ⌒)
まあでもマリオくらいの棒振だったらホントはSIXAXISの6軸
でも出来るんだろうけどな
俺はレギンのクラニンで、もっと棒をふらせろって回答しました
これからPS3ユーザーが振るからいいんじゃないのw
タクマジやってない人は、やっとけ
マリオ振るじゃんw
99 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 11:01:05 ID:mOsC0qgZO
レギンはクラコンでやるだろ…
100 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 11:12:20 ID:gVQKA27EO
棒振り操作はイライラするだけでいらなかった
マリギャラの玉乗りや波レースはガチで糞
操作に楽しさが伴っていないんだよ
Wiiの標準コンにしたのはマジで失態だよな
新鮮さだけで売れてなかったら目も当てれなかった
クラコンでやらせろよと何度思ったことか
Wiiならではというならワリ汚シェイクのがうまく使ってた気がするわ
101 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 11:20:52 ID:gVQKA27EO
あとタクマジはクソゲーだから気を付けろよ
バトルが例えるなら仮面ライダーの変身を毎度しなきゃ攻撃できない幼児向け
プレイヤーも4人までしか使えない
前作はDSだからこそ許せた
PCで有名処のエイジオブエンパイア、家庭用ならPS3のぽっちゃりプリンセスのが楽しいぞ
棒振りでマウス操作させるとかマジ池沼
劣化RTSとしか言えない
>>101 ぽっちゃりプリンセスはねえよw
調子のんなw
103 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 11:42:35 ID:gVQKA27EO
ごめんね、両方やった結果ぽっプリのが断トツにおもしろかったわ
値段もフルプライスじゃねえしな
ああけど今なら爆死タクマジはワゴンで1000円くらいかなw
それでも安易には勧められないクソゲーだけどな
>マリギャラの玉乗りや波レース
あれは厳密には「振る」って言わないだろ
振ったら転落するわ
こういうスレが立つってことは
チンコンは無かったことリストに入っちゃったのか?
107 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 12:24:39 ID:uQ90I7fYi
結局、Wiiユーザーも従来ゲーをやりたいんだよね。
レギンの売れなさが悲しいのはめちゃくちゃ同意だけどな・・・
Wiiコンならではの面白さを極限まで引き出してるゲームだと思うのに
109 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 12:34:10 ID:gVQKA27EO
wiiコンの極限=従来ゲームって感じだな
面白かったゲームはクラコンかGCコン対応してたゲームばかり
俺のwiiの内蔵プレイ時間はそれをリアルに表してる
>>105 リモコンは振るだけじゃないって事
スレタイ的にはそうだけど
傾けるや捻るや揺らすも立派なモーコンの成果
「ボタン操作以外に慣れることが出来ない」
順応性の低いユーザがPS系に多いんだろうねぇ
ゲームしない人はその逆でボタンが多いことに慣れにくいんだろうけど
レギンレイヴのキャラデザが好きな層って
順応性低そうだしな
パッド操作にすっかり飽きちゃってたからWiiスポですら楽しめたな
モープラ専用のリゾートはかなり気に入ってる
家族にはエレビッツの評判がいい
115 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 22:15:34 ID:Jw9xQ67a0
マジで健康器具は一週間で飽きる
>>111 そんな奴らはPSMoveでバルサンされればよろし。
SCEやゴキちゃんの肩を持つわけではないし持ちたくも無いが、PS3だって「変わろうとしている」のだよ。
いつまでもパッドにこだわっているわけには行かない。
リモコンとかDSの操作になれたら
パッドがものすごい古臭く感じる
パッドにはパッドで良さがあるよ。
一番悪いのは触りもしないで否定すること
ゴキってWii触ったことすらないんだろうなぁ
ポインタがボタンに乗った時にリモコンが少し震えるのが心地よいのよ
脳に電極ぶっ刺して指一本動かさずに遊べる時代が来るまで
パッドに勝るデバイスは出てこないよ
>>118 > 一番悪いのは触りもしないで否定すること
現状、触りもせずに否定するのってむしろ「パッド至上主義者」の方に見えるんだけどな。
パッド最高、キーボードとマウスは有り、でもリモコンとタッチパネルは絶対認めない、あんなのではゲームが出来ないとか。
逆にリモコンを「受け入れている」人は、パッドの良さも理解しているように思える。
スマブラやモンハンはクラコンやGCコンとの相性がいい、Wiiスポはリモコンが無ければ考えられないって。
122 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 22:28:14 ID:L8m64xgS0
実際NMHはリモヌン>パッドだった事が明確になったしな
パッド触ったことない奴なんているのかよwwww
124 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 22:33:46 ID:2GcuOFcj0
チンコンどうすんの?
今さら出すわけじゃん。
世界最大派閥の「Wiiユーザーが棒を振らなくなってきた。」んでしょ?
では今さらチンコン出しても誰も見向きもしないのでは?
どういう理屈で売るつもりなの?
または、どういう理屈で、売れると判断したの?
オプーナやったときに分かったのが、リモヌンってのが実は単なる
RPGやるのにも結構快適な形態だったってこと
右側がアナログじゃないんで、視点移動に難があるのと、左右で
LRみたいな対象性を求められる操作以外は快適に出来るのに、
クラコンクラコンうるせええええええええと思うWiiユーザーは多いはず
>>120 そんな事をしなくても鼻からキメるPS9が先に出るよw
普通のPS3ユーザーは大丈夫だろうけど、ゲハにいるPS3ユーザーは既にキまってる感じがする
128 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 23:42:14 ID:sjj8KBhn0
37 名前:名無しさん必死だな :2010/04/28(水) 23:34:22 ID:2GcuOFcj0
チンコンがこけるということは、Wiiコントローラーが失敗だったということ。
ポインタと棒振り嫌いだからボタンゲーが増えるのは歓迎
欲しいゲームが無いからいらない
トリコが出たら買うかも
132 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 00:15:52 ID:asDiniBu0
「棒振り」をしなくなったWii
≒
「そんなの関係ねえ」をしなくなった小島よしお
棒振り飽きられた言うけど今現在も世界中で
コンスタントにwiiマリとリゾが売れてるんだよな
北米尼ランもwiiが首位になっちまった
×棒振り飽きた
◯最初から振りたくない人の声が大きい
>>134 > ×棒振り飽きた
> ◯最初から振りたくない人の声が大きい
そんな時代にチンコン出して振り振りを求めるSCEのPS3ってバカ丸出しだなw
棒振りに釣られた奴は既に飽きたようだ
↓
ってか棒振りなんかやりたくもないしね
↓
(モーコン発表)
↓
先生・・・棒振りがしたいです・・・
137 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 06:28:26 ID:asDiniBu0
モープラがほとんど利用されてないのは
なぜなんだ?
これが標準装備ならね。。
ドラクエソードがクソゲーにならずにすんだのに。
↓『30万円』
┌─────r'"PS3愛ヽ.─────┐
│┌─── //(_ ノノノノヾ)──m.─┐│
││ // 6 `r._.ュ´ 9 ,|||n.. ││
││ ( / |∵) e (∵| (つ ). ││ ↓5000円
││ | /`-ニニ二‐' // / ││ ○ ↓12000円
││ __|/ / / // / ││ |^| rPS3愛`ヽ
││ /__/| `-_____/ ̄|/ / ││ (⌒ ). (ノノノ ヾ .)
│ |.m/./.|/ y /フ'.. ││ \\ ロr_.ュロ-9.|
│ n|||/ /| / /. ││ \`.|':)e ( ∵ .| ↓5000円
├(__c)/───────────┴┤. | `‐ニ二‐ ' \ ○
│ SONY .│ | へ \/^/
└-──────┬┬──────-┘ \( ⌒)
.─────━━━┷┷━━━─────
トランスミッタ 5000円
カメラ 5000円
寧ろ棒に振った遊び時間・・・
140 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 06:45:28 ID:AoEetS9FO
マリオを売り上げで煽れないので
棒振らないとダメとかいう限定ルールで煽るゴキ
141 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 06:51:21 ID:738SXh8YO
チンコンがあるのにまだ棒振りで煽るのかw
E3の目玉がチンコンしかないSCE・・・
棒振りやない!珍棒握りや!
棒振りが飽きられた頃に棒振りコントローラーを出すPS3wwwww
ドラクエソードって発売直後はボリュームが少ない少ないと
叩かれまくっていたのにモープラ対応しただけで
評価がうなぎ登りになるとは思えんがな
146 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 08:02:52 ID:asDiniBu0
>>145 まあな。
だがクソゲーから凡ゲーくらいになる
可能性はある。
というかNEWマリオってリモコン振る動作あるよな・・・
情弱だから仕方ないのかもしれんが
バイオ4+レギンレイヴみたいなのが良いと思うんだが。
斬撃のドラクエソードでいいよ
150 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 16:08:00 ID:X4cUSqdui
体感ゲームでは、ナタルがはるか先の領域に
行っちゃってるからなあ。。。
世界市場ではWiiも終わりだな。
Wiiはただの低性能マシンになっちゃう。
低性能でフルボッコにしてスマンw
ナタルなんて使いこなせるのは任天堂だけだよ。
MSのセンスじゃヒットは無理w
>>151 マイクソフト「自社にセンスや技術が欠けているならそれに長けている者を呼べばいい」
・・・って、既に任天堂の買収もミヤホンの移籍も失敗しているか。
↑訂正
マイク「ロ」ソフトな。
所詮は技術屋の発想。
技術だけ開発してもその先に遊びのアイデアがない。
客は技術のすごさに金を落としてはくれないのよね。
NATALはゲームとしては成功するかどうか分からないけど、
PCの入力デバイスとして延々と使い続けるような気がする。
体感というより別のベクトルを持つ入力デバイスとしてどんな進化を
遂げるか楽しみだ
156 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 17:25:51 ID:qqsE8lDKi
Wiiスポに遊びのアイデアがあった?
Flashレベルのゲームをリモコン対応しただけだろ。
体感ゲームであること自体が最大の売りなのだよ。
敵に組み付かれたら「懸命に振れ!」みたいなのは嫌い
158 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 17:36:01 ID:CN531Q7U0
ゴキブリが遂に棒振りを奪おうと画策し始めたのかw
体感操作のせいでボタン操作より、ゲームが難しくなるなんて本末転倒
ボタンより快適ボタンじゃ無理な操作性向上のためのMOVE操作を開発者は考えてください
コントローラが変わっただけでやってることは一緒なんだよな
操作性は結局デザインの問題だからリモコン使うだけで直感的になるわけでもなし
>>149 想像しただけでwktkしちゃうのがなんとなく悔しいw
流血要素はどうにかしないと駄目だろうけど
/\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
| ̄| | ン[ ̄],ン <、[ ̄]<::|. | ̄|
| ̄| | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l | 「|
|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
ところでみんな棒振り嫌いなんだね
んなこたねぇよ
スカハンもファミスキもレギンも最高に楽しいよ
166 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 01:09:10 ID:OFQSm3xz0
>>165 何そのマイナーゲーム。
Wiiユーザーの98%はそんなの買わないんだけど。
マイナーだろうがなんだろうが
好きなソフト買えばいいじゃない
基本コア向けタイトルは全部マイナーだからな
ゲーマーならマイナータイトルやって当たり前だろ
個人的にはタクトオブマジックが一押しなんだけどな…。
売り上げ的には完全に爆死だったが、Wiiリモコンのポインタ操作がRTSに向いていることを示した良作。
終盤のマップがただのパズルゲームになったので投げてしまい、クリアできていないが。
今なら安いし、一度手にとってみる価値は充分すぎるほどあるよ。オンはさすがに過疎ってるだろうけど。
170 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 04:57:20 ID:Bj629G020
/\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
| ̄| |━[ ̄]━━[ ̄]━| | ̄| < 最近のWiiユーザーは棒を振らなすぎる!
| ̄| | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l | 「|
|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
171 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 09:22:56 ID:OFQSm3xz0
要は棒振りゲーは爆死するってことか。
>>171 /\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
| ̄| |━[ ̄]━━[ ̄]━| | ̄| < ふざけんな!これからは棒振りゲームが時代を切り開くんだよ
| ̄| | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l | 「|
|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
MHスカッドハンマーで大暴れしたい
>棒を振らないWiiなんて、
>ただのゲームキューブだぞ。。。
その棒が羨ましくて半島根性でパクったSONYの立場は・・・
マリオが棒振りがメインじゃないというのは確かだが
その「ただのゲームキューブ」に完膚なきまでに叩きのめされた
「自称スーパーコンピューター」PS3の存在意義は・・・w
175 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 10:36:59 ID:OFQSm3xz0
Wiiユーザーも棒ふりしなくなってるし、
PS3ユーザーも棒ふりに期待してる人は
少ないだろう。
棒ふりは一過性の流行りものだったのかな。
>>175 こうしてる間にも全世界でリゾとマリwiiが売れてるんだぞ
飽きられる飽きられるって3年前から言ってるけど
いつになったら売れなくなるの?
ロクに練習もしないで、「こんなコントローラーでは精密な操作ができない」とか言ってる奴を見ると
昔ゲームやった事ない母にマリオやらせた時に
いちいちコントローラーを見ながら操作してたり
Bダッシュしながらジャンプっていうのができなかったり
押すボタンを間違えて、なんで!?今ジャンプ押したのに!とか文句言ってたりしたのを思い出す
そういう奴ってゲーマーとか言ってるけど、ゲーム初心者の超ライトな人と全く同じだと思う
178 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 10:52:11 ID:OFQSm3xz0
>176
マリオはいわゆる棒ふりソフトではないし、
リゾは前作360万が180万にまで下がってるよね。
どうみても低下傾向。
>>178 旧スポが何年がかりで360万達成したかわかってないな
もしかしたらジワ売れ型の続編は初動型になるとか
信じ込んでる池沼か?
ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・
Newマリオにもモーションコントロールを使う場面がかなりあるのに・・・
181 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 10:55:20 ID:OFQSm3xz0
>179
スポリゾが旧スポを超えるとでも?
182 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 10:55:56 ID:Bj629G020
183 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 10:57:49 ID:OFQSm3xz0
>180
君にとってNewマリオは棒ふりゲーなんだね。
184 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 10:59:07 ID:Bj629G020
ゴキちゃん、引っ込みがつかなくなっちゃいました。
>>181 海外じゃバンドルされてるものを超えないと飽きられてるって理屈がわからん
発売後1年足らずで世界1500万売れてるのに問題あるの?
186 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:00:46 ID:OFQSm3xz0
>185
世界だと6000万→1500万だよね。
だから、わざわざバンドルされてない
日本の販売本数を挙げたのに。
>>152 それならサンドロを買えばいいんじゃね?とか思ってそう。
童貞がそろそろ「釣れた」とか捨て台詞吐いてカサカサして逃げる余寒
>>182 ヒント:>175
> PS3ユーザーも棒ふりに期待してる人は
> 少ないだろう。
こいつはゴキちゃんですらなく、「俺はパッド以外には付いていけないから認めねえぞボケ!」という老害だろうよ。
190 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:03:42 ID:OFQSm3xz0
>189
オレが棒ふりが好きかどうかは何の関係なく、
棒ふりソフトの売上が落ちているという話。
191 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:03:52 ID:Bj629G020
>>186 日本 発売3年で360万に対し約一年で180万
世界 本体と同時にカウントされる旧スポに対し、約一年で1/4
wiiマリとかマリカとか、振り要素がある他のゲームもあってなお
これだけ選ばれて買われてるってのに何が問題なのって訊いてるんだけどw
193 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:10:32 ID:OFQSm3xz0
>192
で、リゾが旧スポを追い抜くのはいつなの?
これからパクリデバイス展開するくせに
体感ゲーのネガキャンとかなんだよ
さすがはドロ船だな
>>193 >>185読め
超えられるなんて一言も言ってないし
マリカ・wiiマリ・板+って他にも棒振り要素ゲーがあるタイトルが
世界的に売れてるのに、一過性とか飽きられてるのがおかしいって話
日本語も解らんの?
196 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:14:17 ID:OFQSm3xz0
棒ふりソフトの開発が減って従来ゲーが
増えてるようにみえるんだけど、
気のせいかなあ?
197 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:17:42 ID:OFQSm3xz0
Newマリオなんて従来ゲーの代表格だけど。
なあOFQSm3xz0よ、そろそろ本気で「ビデオゲーム」からの卒業を検討したらどうだ?
パッド以外はヤダヤダじゃ、何時かは遊ぶソフトが無くなるかも知れんぞ。
任天堂のエロイ人だって言っているように、ビデオゲームは「娯楽」の一形態に過ぎないんだし、別にビデオゲームばかりにこだわる必要はないんだぞ。
ファミコンの時代からやってれば、ビデオゲームなんて「変化」を柔軟に受け入れる姿勢を要する娯楽の最右翼の一つに見えるんだが。
199 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:24:54 ID:Bj629G020
発狂モードに入りましたよ。ゴキちゃん、引き際を誤っちゃいましたね。
棒振りが飽きられてるとして
なんでその棒振りゲーに従来ゲーが売上負けてるの?
201 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 11:36:34 ID:OFQSm3xz0
>200
従来ゲーの方が売れてるけど。
Newマリオ 370万本
スポリゾ 180万本
マリオ振るじゃん
203 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 12:00:41 ID:OFQSm3xz0
マリオは棒ふり外しても売上変わんない。
>>201 それ、ふつうにどっちもよく売れたねーって話だと。
マリオ振るし。
しかしこんだけ売れてまだ売れ続けてるのに売上にケチつけられるのも凄いな。
終わってる現行他機種は話にならんとしても前世代ハード基準でも考えつかん。
206 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 13:26:21 ID:xYkpnFG5i
結局、棒振りゲーはWiiスポで始まり
Wiiスポで終わった。
レギンの失敗を見たらサードはもう怖くて
手を出せまい。
神ゲーかつ任天堂販売でたったの4万。
サードなら、どうがんばってもそれ以下
というのが確定なんだからやる気に
ならない。
207 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 13:27:49 ID:E3NnaORG0
棒振りってPS3ユーザーのこと?
一方ゴキブリはバイブ振り振りすることにワクワクしていた
世間が棒振りに飽きた頃にパクリコン投入するなんてSCEはアホすぎる
任天堂自身が、「リモコンならではの操作」の導入に結構慎重になっている気がする。
まさか、ここまで従来ゲーマー層に拒絶されるとは思わなかったんじゃないの(というのは俺の感想なんだけど)。
リモコンに最適化されていて「一応クラコンでも出来ます」程度のゲームでも、意地でもリモコン使わない人とかもいるし。
マリオが棒振りゲーて
確かに振るところはあるけどさボタンの代用でしかなく
レギンの神速と同じく苦痛が楽しさを上回ってるから糞だぞ
あの程度で苦痛だったら
マウスの代用に右スティック使ってるようなゲームやったら発狂するな
マリオの振り操作よく出来てると思ったけどな
振るっていうか手をピクッと動かす程度で反応するし
かと言って慣れれば暴発もしないし、ほんと快適だった
214 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 15:17:29 ID:E3NnaORG0
つうか、リモコン傾けるのをどうやってボタンで代用するんだよ
マリオカートでハンドルに埋め込んで持ち替えてるんじゃねーの?
216 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 15:20:42 ID:h1oJkiWp0
Wiiは棒振りで成功し、
PS3は大事な金とチャンスを「棒に振った」
217 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 15:21:28 ID:VWHoTefx0
皆棒に飽きた頃、新規棒を出すPS3の事も考えろ!!
218 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 15:23:32 ID:Kfa+IYSli
>>213 無印Wiiスポも慣れると、わざわざ
振ったりしなくても、手首ピクッて
させるだけでいいんだよな。
これに気付いた瞬間Wiiスポ飽きた。
無印に飽きたらリゾートをやればいいじゃない
220 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 15:29:53 ID:imgIiNLj0
あのAAのゴキブリがピクッとしてんのを想像してみよう
>>214 そういうことにしないとマリオを棒振りに加算しなければならなくなるだろw
>>218 むしろそういう遊び方が体感ゲームをつまらなくしてるんだけどね
点数が出るカラオケもわざとずらしたり
オーバーに歌わない方が高得点になるけど
好きに歌った方が絶対に気持ちがいいのといっしょで
Wiiスポも好きな選手と同じフォームで振るとか
ノリノリで遊んだ方が絶対面白い
ごっこ遊びにハマれるかどうか、ってことかね
ハマれた方が断然に楽しいと
俺ごっこ遊びなんて子供の遊びやんねーし
なんて言ってる層が一番好きなジャンルがロールプレイングとは是如何に
>>224 昔からごっこ遊びは大の苦手だった(ガキっぽいからwwwという厨臭い理由ではなく、純粋に『成りきれなかった』ため)。
故にRPGと言うやつは苦手・・・
本来の意味でのRPGは最近はほとんどないよなぁ
FFとかの第三者的視点の劇場型(?)RPGが主流
>>206 始まる前から終わってしまうチンコンとナタルが可愛そうだろ。
228 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 21:25:12 ID:OFQSm3xz0
>>222 Wiiの場合は標準リモコンの精度が
低すぎるのが問題。
標準の時点でモープラくらいの精度が
あることを期待してたっつーの。
棒のふり方をまともにトレースできないなんて
思いもしなかったよ。
だから、ドラクエソードがあんなことに。。。
しかし後から後から周辺機器が必要とされるものがよくこんだけ売れたな
>>228 確かに今の任天堂は、ハードに関しては結構「これでも十分に役は果たすからいいでしょ」というような部分があるような気がする。
Wiiリモコンの3軸加速度センサー以外にも、DSのハードウェアとしての性能も結構そういう部分が多い。
>>228 精度とか気にする人とそうじゃない人がいて
気にしないならノリノリで遊んだ方が楽しいよと言いたかった
最初からモープラレベルだったら…という意見には同意する
棒振りそのものがゲームとしていらないわけじゃないということ
DSは繋ぎとしての役割+実験、Wiiは新市場の模索と牽制って意味で
頭から勝とうと思って出したハードじゃない
と言うか失敗しても痛くないようにってハードだから何じゃないか
>>224 でも和製RPGってあらゆるジャンルの中でもロールプレイしてないジャンルの上位にくるんだよなw
234 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 22:33:12 ID:owT//HiW0
>>165 そんなオマエなら判るはずだ
次回レギンにはガンダムハンマー見たいな武器を出して欲しいというオレの気持ちが…
ポインタを敵に合わせてBボタンでロック、で、振りかぶって思いっきり振り下ろすと鉄球が飛んでいくと
当然、振り下ろすスピードでダメージが増減w
鎖付ハンマーなら頭の上でグルングルン回して
思いっきり遠心力付けて投げたいなw
DSもタッチペン使うゲーム減ってきたよな。
DQMJ2も名前入力でタッチペン使えないから面倒くさい。
237 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 23:18:38 ID:E3NnaORG0
そういえばSIXAXISってモーションセンサーが入ってたんじゃなかったっけ
あれってなんの役に立つの
棒を振っても振らなくてもソフトはより悲惨だよね
Wii 安藤ケンサク 1000本 8%
239 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 23:37:25 ID:oCB8Hgse0
今回のマリオですでに振るという操作や傾けが馴染んで
操作の一部として認識されたっていうのに
そんな中で振ることしか出来ないmoveを出すってどうよ
せっかくある6軸センサーを有効活用したゲームだせばいいのに
任天堂みたいに指標になるゲームが作れないハード屋の限界か
自ハードのコントローラーを活用するソフトくらいは
サードの参考になるように自社で作るべきだわな
クラッシュバンディクーはどーした
PSP メタルギアピースウォーカー 33.9万
モンハンとMGでミリオンミリオン言ってたのに・・・
241 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 10:20:36 ID:sLX3UtGb0
Wiiスポリゾートは
・モーションプラス採用
・ボリューム3倍以上
これだけの大幅強化がされた続編にも関わらず、
前作ユーザーの8割ぐらいは買ってないんだよね。
(日本限定でも5割の人)
要は、
「続編なんてイラネ。棒不利飽きた」
ってことを意味してる。
同じプラットフォームで出た続編でここまで落ち込む
ゲームなんて見たことないもの。
頑張ってぱくったらすでに時代遅れになっていた。
つい最近出たマルチレイド2が半端ない落ち込み方してたけど?
衝撃のスカッドハンマー出せよ
PS2の後継機が半端なく落ち込んでるみたいなものか
せめて同じ期間で比べて欲しいものだ
>同じプラットフォームで出た続編でここまで落ち込む
>ゲームなんて見たことないもの。
で、その落ち込んだ?タイトルに全く叶わない
PSWの続編群って一体何なの?
248 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 18:14:08 ID:+jwMZn1Mi
なんで棒振りに飽きちゃったの?
飽きてないよ?
むしろもっと振りを楽しめるゲーム出して
Wiiスポは海外本体同梱だから、それと比べてリゾートの販売数が落ちるのは当たり前。
251 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 10:35:08 ID:BLvQqMEl0
国内でも落ちてるけど。。
253 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 10:42:15 ID:JVbaSilJ0
>>249 斬撃のレギンレイブかリゾートをやったら?
あるいは新作ゼルダを待つか。
>>229 周辺機器=余計で邪魔なものって考えじゃないんじゃないかな。
買う人は、例えば板を見たとき、ソフトを見るのと同じような感覚で見てるんじゃないか。
つまりこれがあるとWiiFitができる、と思うんじゃなく、板=Fit。
他の周辺機器もそうで、ハンドル=マリカ。とか。
邪魔とは思わないし、思うなら買わないだけ。
これまでのコントローラ標準とはゲームのとらえ方が違うんじゃないだろうか。
255 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 12:22:40 ID:BLvQqMEl0
全然プレイしないマリカのハンドルが
邪魔でしょうがないよ。
置き場所に困る。
257 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 14:49:12 ID:ek0Rr4tB0
まあ、1はマリオやったことない人なんだろう
みんなチンコ振るんだよ
チンコ棒振りハードができるらしいけど、そんなもんを愛好するのは精神障害者だろうね。
初動命のPSWと売れれば定番の任天堂ソフトを比べてもなぁ。
261 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:23:06 ID:24jr2S+ui
>>259 もう棒振りハードなんて流行らないよね。
開発中止になったプロジェクトハンマー、
モープラのある今ならいけると思うんだ。
263 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:43:25 ID:24jr2S+ui
>>262 開発中の動画見ると面白そうだったのにな。
安藤ケンサクとか作るヒマあんなら
こっち完成させればよかったのに。
264 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:47:01 ID:+oo+tJ9X0
265 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 19:50:24 ID:SNV+KQlLO
ゴキブリは人生を棒に振ってるね
266 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 19:32:37 ID:oeWOoJg6i
妊娠はWiiで棒を振ってるね。
ゴキブリはPS3でチンコ棒を振るね。
体育教師は天井に挟まったボールを棒で取るね