342 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 17:13:03 ID:026bFyGx0
確かにモーションコントローラーは初心者への垣根が低いが、
たとえ低くしてもその後が続かないのはWiiリモコンが証明した。
ライト層はあくまでライト層であって、マニアにはならない。
これはあらゆる趣味の世界の常識。
>>342 別にハードコアなユーザーにならんでもええのよ、年に数本ゲーム購入してくれれば
PS2時代に各社そういうユーザーに続編を何本も買わしていくやり方をしていたから、どんどんパイが少なくなった訳で
任天堂はそういう先細りする市場に危機感を持ったから、路線を変更したんだよ
任天堂だけじゃなくて、そういうハードコアなゲーマーだけをターゲットにする危うさは、SCEEのフィル・ハリソンも提唱している
Wiiのユーザーが既に飽きてゲームを買わなくなったのなら、メディクリやNPDでもWiiのゲームはランクインしてない筈だが?
ナタルはPCで出して
あからさまなムカつくウイルスファイルを
ボクシングミニゲーで削除したい。
ゲームシェアなんてライトの取り合いだろ
その辺を軽視してCELLだの聞いて頭に入らないハード作ってPS3は失敗した
wiiの凄さは言葉を使わず遊んでる様子を流すだけでハードのコンセプトが伝わるところ
>>344 デフラグをNatal使って手作業でやるとか欲しいわ
>>345 PSPのハメコミじゃないCMがナナメ上すぎて笑ったw
>>326 今更だけど
この時点でも遅延はあるだろ
女の方はゆっくり動くからわかりづらいけど
男の方が入った瞬間にちょっと激しく動くからわかりやすい
アクションゲームで瞬発力や反射神経が必要な物じゃ使えないレベルじゃない?
(人によって遅延の許容範囲は違うだろうけど、アクション好きな俺の場合はダメ)
でもボタンの代わりじゃなくて、ポインタとして使うならスティックよりも断然優秀だね
慣れればマウスより早く的確に選択できるようになるかも
ただこれの場合、モニタ(この場合はスクリーン)の方での遅延かもしれない
349 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 03:51:48 ID:Xpc6hj6e0
ボタンやスティックもラグはあんぞ
指でやってるから気づかないけど
350 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 04:07:25 ID:LyErgoub0
>>1の動画見てて思ったが、Natalで「技脳体」をやりたいな
ナムコはちゃちゃっと移植してくれないかね?
>>348 この動画で注目すべき点は右上のアバターの動きだろう
男の人が激しく動いた時もガタ付くのは中央の赤外線映像にインポーズされる棒のグラフィックだけで
アバターのモーションは舞台上の人間の動きに遅れることなく忠実にトレース出来ている
実際のゲームでは恐らくアバターが画面に表示され、プレイヤーの身体の動きで
間接的にアバターを動かしてボールを打ったり蹴ったりさせるだろうから
動画ほどのシンクロ具合なら違和感なくスポーツ系の体感ゲームを実現できると思う
一昔前にTVでやってた脳カベができんかな?
354 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 23:40:50 ID:iNKaxee20
やりたいな
355 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 13:31:10 ID:MKsp+K740
>>353 ナタル版社長ゲーみたいな事になりそうだw
つーかナタルってトラックボールみたいな使い方が向いてそうな気がする
XBLAでSDIとか出して対応させたらイイ感じだと思うんだが
これに謎の技術でフォースフィードバックが付けられりゃ最高なんだけどな。
危ないからって却下されるかもシレンが(´・ω・)
音声入力関連の情報もうちょっと出して欲しいなぁ
このあたり一番期待してるんだけど
ゲイツ「ジャップの言葉なんか認識しねーよw英語でおk」
359 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 13:41:43 ID:FD8gQMqW0
360 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 03:29:38 ID:0yN0q+ZF0
裏切りリストがいっぱいになりそうだな
>>360 しかし思うんだ、そもそもSCEがゲームを裏切ったんじゃないかと。
SCEがサードとユーザーを裏切ったのが最初だなw
PS2に続きクソ環境
スペック詐欺で出来上がったものは発表時とは全然違うまがいもの
まだ出ないGT5
良く信者はついていくなw
ナタルで卓球とかバトミントンはどうやってやるの?
やっぱ手ぶらなの?
物も認識させて登録する事が出来るんじゃないか
去年のE3ではスケボを認識させるビジョンを示してたが
今年のE3のプレ体験会でその辺も利用するのが出るんじゃないかと
まあバドミントンは無茶だなw 俺もやってたからわかるが。
というか現実にある特定の球技とかには向かない気がするなぁ。
新しい遊びを提供して欲しいと思うわ
365 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 11:12:08 ID:SmCMXdDa0
物を持ってやっても、物と人間は別々に認識するから問題ない
366 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 18:19:28 ID:Ssg3+4C70
流石イスラエル
これって形だけでなくて、簡単なテクスチャーも取り込めるのかなあ
とりこめるならモノがすぐにゲーム上にオブジェクト化できたりして
いろんなゲームに応用、発展できる気がするなあ
あ、技術的にはできても著作権の関係で無理か。
>>367 そんなことで著作権問題になってたらカメラ製品全滅だ
>>367 去年のE3で出したイメージデモ映像で
自分のスケボーの柄取りこんでたじゃん。
370 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 02:17:11 ID:HApsO7Du0
ここまでヘッドトラッキングの話題無し。
おまえらの想像力の無さには心底がっかりだよ。
そういや、誰が言ってたのか忘れたけど、ナタルのいいとこは
画面の前で手足振り回すようなゲーム以外も作れる事だみたいな事言ってたな。
正直ユーザーは画面の前で手を振るのにはうんざりしてるんだとも。
バトミントンくらい家の外でやればいいよな
374 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 02:42:42 ID:M7oGeHTz0
>>372 リモコンを振るのと手を振るのとではまた違うと思う
DVDのリモコン代わりにも成るといいな、リモコン無しでコントロール
出来るなら、DVDも箱○で見ることになりそう。
376 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 11:03:48 ID:M7oGeHTz0
それくらいは基本動作じゃない?
3Dをナタルでやればすごいのに
>>19 家庭用しかしたことないけど、RTSが手で直感的に管理できたらかなり便利だと思うがな
普通コンでピコピコするのが好きなのに
時代は逆行するのね
根暗ゲーマーには体動かして楽しむとか無理だわ
>>380 十字キーとボタンが付いて、LRが付いて、振動とアナログスティックが付いて、それが左右に増えて、タッチパネルが付いて、その延長線なだけだろ。
その順番がMS(や、PSMoveのSCE)にも回ってきた、ただそれだけ。
382 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 15:52:09 ID:M7oGeHTz0
指先でポインタを操作する感じができたら何でも出来そうだな
ナタル付き360でエロDVD再生してオナヌーなんかしたら
MS社員に全て筒抜けだろうな
右手持ちか左手持ちかなんて当然の事
ストロークからinKの長さまで推測されてしまうだろう
俺達のオナヌーライフは一体どうなってしまうのか!?
コンシューマはともかくPCならアダルトゲームに使われるのは間違いないだろう
最初は外国がやってしばらくしたらイリュージョンがやってくれるんだよ
>>382 ポインティングの精度はあまり良くないと思うよ、原理的に。
386 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 13:39:39 ID:59i53aGN0
Moveとはなんだったのか
>>2 ああああああああああああああああああ
シャカイこええええええええええええええええ
>>385 まー「人間コントローラ」なわけだから、ある程度曖昧にしないときつい
だろうしねえ
389 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 23:47:32 ID:xJhgNB880
「?」を抜くなよw
>>383 畳み擦りつけオナニーで度肝抜いてやる!