3DGT5はForza3を越える夢を見れるか 第56話
952 :
名無しさん必死だな:2010/05/25(火) 15:50:15 ID:Jm0aTLlG0
↑足掻いても
環境依存文字で変換してしまった
>>950 5台前後で微妙にコマ落ちっぽい感じがあったな。
スタート前後が一番やばいような。
六本木デモってオフだけ?
オフでコマ落ち気になる状況があるようだとオンラインヤバくね?
瞳の色云々はともかくとして、
色味の違いをマスモニがどうの安物モニタで調整しただのの議論自体どうかと思うよ
というか、最後の砦のグラフィックが劣化してきたから今度は色調に切り替えかよw
ハゲワロスw
958 :
名無しさん必死だな:2010/05/25(火) 16:54:44 ID:Jm0aTLlG0
自分の感性だけで優劣を決めるのが ゴキブリの悪いとこだな
959 :
名無しさん必死だな:2010/05/25(火) 17:09:26 ID:NDACYNB2P
スタート時はマジ20fps以下のときがあるからな。
カム録りじゃない映像で検証できたらいいんだけど。
何このスレ
56って…?
GT5がいつまでも出ないんだからしょうがない
そしてこれからも
マスモニかぁ・・・
都度マスモニで確認しながら…ってのは
ゲーム製作ではちょっと非効率な気がする。
マスモニ1台分の予算でそれなりのモニタが10〜20台くらい買えるからなぁ
開発環境のモニタを統一したほうがマシな気がする。
カタログやらムービー作成ならマストだろうけどw
つか今でもBVMがスタンダードなのかいね?
>>960 GT5vsForza2から続いてるからなw
そうなの?
いたのか!
|彡サッ
Gたまこんにちは
最近みないから心配したよ
(/ω\)
(/ω・\)チラッ
てか、ろろろ六本木イカ無いの?
どんちゅのー
Gたまは行かないの?>六本木
Gたま久しぶりに見たけどおっちゃんってどうなったんやろか
GT5出ればまた来るでしょ、たぶん
なんていうか、昨年9月くらいにゲームショーで遊んだバージンとあんまし変わってないようで。
てか、ニュルのデモも3分しか走れないという噂を聞いたけど、ニュル3分くらいのしかコース無いとかじゃないよね?
さすがに三分じゃ一周できないし。
誰か逆走してカルッセルまで行ってくれー
>954
5台でコマ落ちってForzaを煽るときに使ってる16台スタートとかやったらガックガクじゃん
なんかGたま久しぶりだなぁ・・・出る出るって話題も新鮮味が薄れて語ることもなくなっちゃったからねー。
おっちゃんが姿を見せるのは発売後か?
>>978 なに言ってるだよ!
ゲームショーの時は2台でコマ落ちだったんだから、かなり頑張っただろ!
この調子なら今年のゲームショーは8台くらいでコマ落ちまで改善してくるはず!
乞うご期待!!
>>980 >>この調子なら今年のゲームショーは8台くらいでコマ落ちまで改善してくるはず!
まてまて、5台でこまオチなんだから今の状態でそれは達成されているだろう。
六本木から帰宅途中報告。
計3回プレイ
GT500レクサスで新富士とSX4でR245とチューンドZでニュル。
3分制限でローリングスタート
視界に敵車が入ると20〜25フレに低下。
なのでスタートから1コーナーまではちょっとアレ。
ハンコンはGTDFだが、FFBを弱く設定していたのか手応えは薄かった。
そのせいか細かい情報はイマイチ伝わってこなかった
R245はティアリングがかなり気になる
ディザはあることはあるが、3Dとの相性が悪いのかエッジ部分がちらつくのが気になる。
これはGTというよりもディザリングと3Dの相性と言った方がいいかも。
それぞれ10分以内の待ちでプレイ出来たが、他の人を見ているとハンコンに慣れている人は少なかった。
もうグルングルン回り放題。
AIは特に5Pから変わった所は分からなかった。
富士のヘアピンで1回カマ掘られたが、相変わらずスピン後になぜか後ろ向きに停車するのは変わらない。
今日試した車種では破損はなし。傷もなし。
最後の時にオプション見せてもらったが、スタンダード挙動のアシストは無し。ラインはあり。
しかしブレーキはロックしないし、振りっ返しで挙動乱した時以外はかなり安定していた。
感想としては5Pよりはちょっとだけ良いが、大きく進化したようには感じられない。
MTで強引なシフトダウンでレッドぶっこんだが特に危なげな感覚がないのは5Pと同じ。
ハーフスピンでダート乗ると摩擦係数ゼロで直進するような動きは変わらないねぇ。
肝心の3Dはそこそこ見えるかなと。
ただしダッシュボードは平面が重なってるようで違和感があったが、これは後でどうにでもなるだろう。
それよりもエッジ部分のチラチラが気になった。
特に敵車の後ろに付いた時などはいやでも目に入るので。
他の人からはエッジのことは上がってないので俺が気になっちゃっただけかもしれん。
総評としては、TGSから中身は殆ど変わってない印象。
ていうか90%出来てたんならデモくらい新しくしろよと。
本スレにリアルレーサー様降臨?
>>980 車種によっては2〜3台前にいるだけでガクガクだよ。FT-86はそうだった。
「Forza P」をgoogleの検索ワードに載せると…
>>983 ちょっと質問なんだけど
六本木Verでコース走ってるのは全部同一車種だったんかな?
>982
詳細レポート乙
結局改善は何も見られずプロデューサは現実逃避でレース三昧か。
これからナイトレース入れるとか言ってるし、これで年内発売されたらそれだけで賞賛できるな。
開発期間はとっくにForzaは超えてる
>>986 いや、それぞれのカテゴリーで全車種違ったと思う。
FT86のコンセプトカークラスは試してないので分からないっす。
>>987 気になったのはスタンダード挙動なのに殆どの人がまともに走れていない。
確かにアシスト類はOFFだったが、のろのろとクソ慎重に走るかコーナーごとに刺さるかの二つ。
ハンコンへの慣れで片付けていいものかどうか。
990 :
名無しさん必死だな:2010/05/25(火) 20:01:58 ID:5Cz+EnOb0
PS2以降のGTは切ってる気がしないステアと踏んでる気がしないブレーキのせいで
結構慣れが必要だと思うからそんなもんだともおもう
>989
GT本スレにレポートが貼られてるけど、早速捏造疑惑向けられてるなw
誰か嘘でもいいから本スレにポジティブなレポ書いてこいよw
悩んでもしかたない
ま、そんな時もあるさ あしたは違うさ
同じく六本木帰りだよー。
つーかハンドル軽すぎじゃないかな?
ところで全コース八台出走だったけど、
体験版だからでいいんですよね?
>>994 ゲームショーの時より減ってるがな(´・ω・`)
>>994 さあ本スレにレポを書いてくるんだ!
たぶん3Dデモは8台だと思う。最終的には10台になりそう。
>>989 少し運転しづらい方が「挙動がすごいリアル」と思ってくれる人が多いんじゃね?
1000なら美希妊娠
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。