【緊急】FF14のグラフィックがショボ・ダサ過ぎる件
484 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 20:38:14 ID:82vVK4tk0
グラフィックがしょぼいのはαだからというのもあるが
CUDA対応じゃないのはRadeonとPS3のせい
PhysX対応じゃないのもRadeonとPS3のせい
テッセレーション対応じゃないのはWindowsXPとGTX2xx世代ゲフォとPS3のせい
DirectX11対応じゃないのは旧式ゲフォ、WindowsXPとPS3のせい
つまり低性能低機能PS3、低機能Radeon、DX11未対応ゲフォ、レガシーOS XPが悪い
一番迷惑を蒙ってるのはGTX480でFF14を待ってる俺のような一級ジサカー&ゲーマー
485 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 20:40:21 ID:AffStFd60
FF14は何故か叩かれない気がするんだよな
糞箱と同じくネット廃人に地盤があり、
しかもその数は全くもって糞箱信者では到底かなう事がない
下手したらその集団が押しかけてくるだけでゲハが消滅してしまう
可能性もありうるレベル
糞箱信者が小蝿だとしたら、FF14(11)信者はベルゼブブだろうね
ネット廃人と言っても
満足できるMMOがほとんどない、と思ってる人が多い。
何年も同じMMOに住み着いてる人よりも、
次から次へと新しいMMOに乗り換えていく人のほうが多い。
だからFF14が、またいつもと同じようなMMOだった場合は、
すぐに叩かれる可能性も高い。
489 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 02:17:28 ID:WbTP5Er20
>>484 GTX480は明らかに失敗作だろ・・・
HD5970より消費電力高いのに性能で負けてる
GTX480勧めるのはベンチマーカー以外有り得ん
>>484 スクエニにとっては、ハイスペ志向の客に合わせてゲームを
つくってたら儲けが少なくなると判断したからハイスペPC専用
では作ってねーってだけ。
逆なんだよ。ハイスペック厨はマイノリティであって、大多数の
低スペックハードユーザーの存在があるからこそ、ある程度のグラフィックが
実現出来てるんだよ。要は、スクエニにとっては、大多数の低性能ハードの
ユーザーがいないと、サービス自体を提供する意味がないという判断なワケだよ。
それを低性能が足ひっぱって、高性能が発揮できないとかアホすぎるwww
戦闘テンポがなぁ
シェイハ!シェイシェイハ!ハーシェイ!
でクリゲじゃなけりゃやったんだが
今の所ff11から何も進化していないクリゲだわ
493 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 11:05:03 ID:jbF17xnF0
GTX480()
今はどうみてもRADEONのがいいのにwwwwww
Blade&Soul日本語版までの繋ぎには丁度良さそうだな
496 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 11:20:34 ID:4x7ZFGaA0
>>484 PS3はゲームハードとしては圧倒的スペックだが
さすがに高性能PCには劣るのは当たり前だろ
しかし羨ましくはある
あーあ据置PSO早く出ねえかな
>>492 プリウスで戦士やってたんですね わかります
499 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 11:58:37 ID:cOJ7SuCU0
グラフィックがしょぼいのはαだからというのもあるが
Max30fpsなのはPS3のせい
CUDA対応じゃないのはダメ怨とPS3のせい
PhysX対応じゃないのもダメ怨とPS3のせい
テッセレーション対応じゃないのはWindowsXP、旧世代ゲロ、ダメ怨とPS3のせい
DirectX11対応じゃないのは旧式ゲロ、ダメ怨、WindowsXPとPS3のせい
つまり低性能低機能PS3、DX10.1さえ未対応な旧式ゲロ、低機能ダメ怨、レガシーOS XPが悪い
一番迷惑を蒙ってるのはGTX480 3-way SLIでFF14を待ってる俺のような一級ジサカー&ゲーマー
GTX480 3-way SLIって何Wの電源使うんの?
501 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 13:03:33 ID:29BHvRr90
60fpsのMMOなんて、存在すんのか?
502 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 13:14:49 ID:cOJ7SuCU0
>>496 なにと比べてPS3が圧倒的スペックだと?
ゲームボーイか?
PS3の性能は Geforce 6000 と同レベルらしい。
Geforce 6000 なんてPCでは6年前ぐらいのレベル。
507 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 20:57:36 ID:ur9C8Vai0
>>506 nVidiaの性能指標もまともに書けない奴が何言ってるんだ
6000って6200か?6800GTか?それともチップセットの6100か?
アホ、調べてこいや。無知め。
514 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 01:19:49 ID:faK2CCwp0
>>509 大した違いはないだろ。どアホ。
そんな違いは、どうでもいい。
^^;
516 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 05:19:44 ID:faK2CCwp0
>>510 今度オレに絡んできたら、ぶち殺すぞ、アホ。
517 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 12:36:19 ID:Je13Yh4C0
FF14のグラがショボイのはαだからというのもあるが
諸悪の根源はPS3なのは疑う余地あるまい
Max30fpsなのはPS3のせい
DirectX11ではなくDirectX9に留まったのもPS3のせい
CUDA、PhysX、32xCSAA、3D Vision、Tessellation等最新GPUの機能を生かせないのはPS3のせい
ロードが激遅なのはPS3のせい
Corei7 980Xを5GHzにOCしようが
DDR3-2000 12GB積もうが
ママンをR3Eに換装しようが
EVGA GTX480HCFTW 3-way SLIにしようが
X-25を4個買ってRAID 0で爆速にしようが
OSをWin7 Ultimate 64bitにしようが
全て無駄、超低性能且つ超低機能PS3が足を引っ張ってしまう
>>514 千の桁は世代
百の桁が性能指標
世代が一緒でも性能指標が違ったら別物
7200GSと7800GTXを大した違いが無いとか言うのか
違いがわからない無能なんだよ。構う価値もない
FF13に続いてFF14もこの体たらく、スクエニはもうだめかもわからんね
>>520 それでもFF11で獲得したネトゲ依存症のニートを囲っておける魅力はあるんじゃね
グラフィック的には中国にも負けそう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10479003 というか今どき、アンリアルエンジン3やクライエンジン2くらい使いこなせないと
中国やロシアみたいな新興勢力にすら負けてしまう
残念ながら日本のメーカーでこれらのエンジンを扱える人間は少ない
かといってスクエニがUE3に対抗できるエンジンを自作できるか?っていったら100%ムリ
時間もノウハウの蓄積も人材もなんもない。ゲームの最前線で戦うには八方塞になりつつある
いつもαテストにご協力いただきありがとうございます。
まず、αテストの対応に時間がかかり、コメントにも間があいたことをお詫びします。
本来テストすべきペースを落としてでも負荷軽減やサーバーの安定化を優先させるべく、
休日返上で対応にあたりましたが、
皆さんにゲーム自体のテストを存分にしていただける状況にはまだ至っていません。
サーバーの安定化に関しては、先日のテストでは限定的な条件でのみサーバーダウンがありましたが、
一定の成果をあげることができました。しかし、サーバーの負荷に関しては、
安定度があがるたびに、開発・検証作業で再現できていないボトルネックが見つかるため、
今しばらく調査と対応が必要となる見込みです。引き続きご協力をよろしくお願いします。
524 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 19:46:43 ID:PDi6qTd60
また、皆さんからバトルのテンポが遅い、というご指摘・ご意見を多くいただいていますが、
実はこの多くの原因はサーバー負荷によるものであり、
私たちがαテストで想定しているゲームプレイを皆さんに提供できていない、というのが現状です。
まずは様々な処理負荷にさらなる対応をとった上で、
再度テストしていただきたいと考えておりますので今しばらくお待ちください。
(もし可能であれば、ビアデッドロックから遠く離れたフィールド、ダンジョンなどでバトルを試していただけると、少なからず負荷が下がった操作感を実感することができる可能性があります。)
その他にも、ユーザーインターフェースやモーションなどを含め、
バトルシステムを根本的に見直し、変更していく予定です。
皆さんに提供できるのはβテスト以降になると思われますが、
出来うる限り皆さんのご意見をとりいれたものにしたいと考えています。
αテストにおいても引き続きご協力よろしくお願いいたします。
ファイナルファンタジーXIV ディレクター
河本信昭
525 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 21:09:38 ID:Nxi3pgR60
グラは正直PS2クラスでもいいが、戦闘システムなんとかしてくれ
俺、FF11の戦闘システムが嫌いで辞めたくちだしな
いくら伏せられるとはいえ、ログがズラズラと垂れ流される時代遅れな戦闘
FFだろ?ぜんぶダメージ数字も状態異常も全部グラフィックやアイコンで表示しろよ!
なに?ダメ数字でてる?あんな小さくてすぐ消えるの意味ないだろ。爽快感ないし
あといちいち待ち時間が入るのなんとかしてくんね?あのシステム素晴らしいとおもってるの?
攻撃を選びました、バーがのびきるまでモーションしません
攻撃しました、バーが延び終わるまで次の行動えらべません
うっぜぇぇぇぇぇぇ
14は戦闘システム変えてくれるとおもったんだがな
))525
まずはFF11プレイヤーに楽しめるものをと言っている時点で
FF11のシステムが嫌いな人が楽しめるようなものではないだろう。
そういう人が期待するほうがお門違い。
TERAのバラカ族がガルカに似てるけどガルカより獣人て感じがして良いデザイン(アマンの方が更に獣人ぽいけど)
韓国ゲームはあまり手出したくないけど、キャラデザがー(・ω・;:・`.:・。;.、、 、 .
FF14にももっと獣人ぽい種族があればやるのに
>>525 基本的に同意。
インターフェイスが2002年当時において、すでにあまりにも古臭い。
アイコンを出さないのも
あのインターフェイスで蝉を手動で切るのがテクニックとかアホだろ。
メンバーの状態異常のアイコン位は並べるべきだと思うわ。
そういうのを表示しなくても対応するのがテクニックとかあまりにも前時代的。
あと、FF11の戦闘はせせこましい。
上で誰かが張った韓国オンゲを作ってる奴らの方が頭が柔軟だと思うわ。
FF14βは当選しなかったのでわからんが、動画を見る限り、根本的には何も変わっていないね。
一言で言って地味。
529 :
名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 08:50:15 ID:Cyl/dp+O0
種族同じつまんない
何で種族の名前変えたんだ?