1 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 00:44:21 ID:E68zZb9C0
今更周辺機器で出て売り上げ望めるとでも?
SCEがmove
むーぶってなんだっけ
Wiiの優位が揺らぐから出ないで欲しいって願望か
自分にはそんな物は理解出来ないから出ないで欲しいっていう願望か
>>1はどっちなんだろう
>>5 今更に重点を置いてる
パクるなら次の年でも出せばいいのにほんと今更
Wiiの棒振りですら新鮮みが全くなくなってきたのにねぇ?
二社があわてて後追いしてる時点で、任天堂の方向性が正しかったってことだろ
ここのゲーマー様には厳しいかも知れないけどね・・・
>>6 Natalはパクりなのか?
カメラ識別のモーションコントローラは今までなかったのに今更なのか?
9 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 00:58:02 ID:8cU/rX8j0
Move、Natal、Wiiコンを同じカテゴリに一括りにしようとする輩が多いけれども
Natalだけは明らかに別格だよ。
コントローラーの進化の歴史の中で、十字キーからアナログスティック2本が追加されたというのは大きな進歩。
指2本のアナログ的な動きを表現できるようになった。
それと比べればWiiコンの進歩はそれほど大きくない。
十字キーの価値を仮に1とすれば、アナログスティックが5、Wiiコンが7ぐらい。
Wiiコン+ヌンチャク+モーションプラスで10ぐらい。
ま、その程度のもん。
Natalは桁が違う。100とか1000とかそういう無限の可能性がある。
MoveやWiiコンなどという下等技術とは比べものにならないのだよ。
次世代機まで待ちきれずに現行機の周辺機器で出しちゃうのって敗北宣言だよなw
>>8 「Wiiの優位が揺らぐ〜」とか言っておきながら
その言い草は無いだろ?
パクリや被ってないと思うなら
どうして揺らぐなんて書いたんだよw
あのEYETOYですら海外では好評だったらしいから
少なくともNATALは海外ではウケるんじゃないの
>>9 どこのコピペ?
その数字の具体的な根拠が全く示されてないが。
>>13 アメリカではJust Danceなんていう
DDRの3番煎じの糞ゲーも売れまくってるから
ナタルも間違いなく売れる
16 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 01:09:37 ID:JRQc7914O
EYETOYが欧州で好評だったってよく聞くけど
実際どれぐらい売れたの?
俺も今更だと思うなー
こんなのよりさっさと次世代機出して欲しい。
18 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 01:13:50 ID:8cU/rX8j0
>>14 コピペじゃないよ。
数字はコントローラーがもつ可能性についてのイメージを俺的に表現しただけ。根拠はない。
Natalのようなものは、本当は任天堂が追求すべき永遠のテーマだったはず。
任天堂はゲームをしない一般人のために、高くなりすぎたゲームの敷居を下げたいと考えている企業だからね。
しかし任天堂には技術的に荷が重すぎた。
硬派なゲーム機を作り続けてきたMSが、こういう発想のものを作れたというのは本当に意外だよ。
次世代コントローラーに関しては、Natalの完全勝利だよ。
向こう10年は敵無しだよ。
10年先のゲーム機は脳波でコントロールできそうだな
もしソニーみたいな企業が再び出てきたらアップデートの度に脳死する人が出てきそうで怖いから脳関係だけは駄目だ
MOVEはWiiで試行錯誤された延長のゲームがでると想像つくが
Natalは謎が多いな
EyeToyの延長じゃパーティゲーム程度だから
もっとすごいの頼む
>>20 閏年に一斉に脳死か・・・
PS9が出る2075年まで生きてないとな
>>21 ちょこっとジェスチャーで操作できるって程度の対応でいいよ。
なにかを持つわけじゃないからメインで使わなくてもいいってのが他と違うとこだと思うし。
おれはダッシュボードが操作できるってだけで満足だけどね。
ブームが去った後に
慌ててこんなもん出してもおせえっつーのw
>>18 コントローラーにリモコンやタッチパネルやカメラがついたところで
面白いゲームが出なけりゃ糞の役にも立たないよ
君はゲーム遊んだことあるの?
>>24 Natalの良さは既存のコントローラーと併用出来る所だよね。
マクロ機能実装してくれれば俺は購入を検討する。
>>24 お前はいいのかもしれないけどそれだと全く売れないぞ。
遊んでる姿が少しも楽しそうに見えないから。
29 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 19:36:44 ID:gqTSLd570
>>27 実際のモーションの内容(速度とか角度とか捻りとか)そのものが、
ビビットにゲームの結果に反映しないと、すぐ飽きると思うよ。
だってモーションを単なるトリガーとして使うなら、ボタン押すのと変わらないからな。
で、ソニーはナタル方式だとそこまでは難しいと判断して、MOVEにしたわけだ。
Move、海外のサードは割りと歓迎してるそうな
Wiiとマルチに出来るからだってさ
31 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 19:41:05 ID:1TIaduNL0
チンコンか
ムーブとか言われてもわからんわ
と言うか同列に語るのもアホらしいだろ
まるパクリと新しいPC用の入力デバイスだぞ
33 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 21:00:03 ID:gqTSLd570
マルチにしたからどうして売れるの?
標準で付いてるのなら兎も角。
WiiもPS3も持ってるけどMoveはいらんわ。
チンコンが殆どWiiのパクリになったのは海外サードの要望もあったからだってさ
売れるかどうかは知らん
試作段階じゃデュアルショックを真ん中で二分割するのもあって
Youtubeでそれの動画見れたよ
そっちの方が片手でRPGとかできそうで良さそうに思ったなあ
こういうのありがたがる層は、とっくの昔にwii買ってるんじゃないの?
PS3や箱やるような層が求めているとは、正直考えにくい。
2008年頃に、ゲーム業界に関する様々な噂をリークした謎の人物Surfer Girl。
約2年ぶりに自身の(ものと見られる)ブログを更新して復活を宣言、E3 2010における
Microsoftの重大発表を予想しています。
それによると、MicrosoftはE3のプレスカンファレンスで、Project Natalをバンドルした
薄型デザインのXbox 360を初披露し、黒を基調にしたデザインや新たなロゴが
明らかになるとのこと。新型本体やNatalが黒になるのは、白いNatalが一般的な
黒いテレビとマッチしないためなのだとか。
Surfer Girlは新型Xbox 360本体のデザインがかなり良い出来だと伝えています。
さらに、Project Natalに関しては、ゲーマーを大いに驚かせる“ある対応ゲーム”の
展示を予想。具体的なタイトル名はもちろん明かさなかったものの、
「もし言えば撃ち殺される
(M ight
G et
S hot if I were to tell)」
とヒントを残しています。
http://gs.inside-games.jp/news/229/22961.html
ゲームパッドのボタンが足りなくなってきてる
だからといって単純にボタンを増やしたりできない(ボタン多すぎると使いづらい)
だからより柔軟に対応できるモーションコントローラーが出てきたんだろう
39 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 13:32:58 ID:2BX4LWBz0
>>38 コアゲーマーには新たな「ボタン」に相当するインターフェイスを提供し、
ライトゲーマーには増えすぎた「ボタン」を取り払った直感的なインターフェイスを提供する、
二重に提供できる、魔法のようなデバイスですよね。
NATALは期待しているがMOVEには何も期待できない
41 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 13:49:58 ID:In2yAgbk0
な?任豚って屑だろ?
実際パクったのは任天堂なのに
さもソニーがパクったかのようにいってる
ナタルってパソコン運用も視野に入ってる段階で
ただの二番煎じチンコンと同等って言うのが間違ってる・・・
いくらソニー起源訴えても分が悪いよ、Wiiであれだけ広まってたら
ゴキブリって一般人はそんなこと知らない!とか普段いうわりには
こういう都合の良い事は、一般人が知らない事を推し進めてくるよね
45 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 14:05:24 ID:f8c9iioh0
銃コン(スーパースコープ)とモーションキャプチャーのマーカー認識を組み合わせた
パクリ丸出しの入力デバイスを考えたけど使い物にならなかったから捨てた
Wiiの成功(ボタン・スティック・複合センサー)を見て、またパクってしかも起源を主張し始めた
それがチンコン
46 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 14:07:11 ID:In2yAgbk0
>>43>>44 任豚「例え事実がどうでも世間はWiiが起源と思ってる!だからWiiが起源だ!!!」
任豚って民主党信者っぽいよな
言ってる事がめちゃくちゃすぎるわ
スーパースコープ
1993年6月21日
肩撃ち式火砲の形をした赤外線ワイヤレス(光無線通信)式のコントローラ。
使用にあたっては、あらかじめ受信機をテレビの上にプレイヤーに向けて置き、
スーパーファミコン本体のコネクタ2に接続しておく。
XaviX
1997年頃より、米国、日本のおもちゃメーカの玩具に搭載され、
アプリケーションは200種類以上にのぼる。
PS・MOVE
2002年5月17
ゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法
10年遅れのパクリが何の起源だって?
チンコン買ってレビューしたいけど値段がなぁ
普及する見込みのない物を高い金払って買う余裕ない
モーションコントローラーの研究を投げ出したソニー
任天堂がモーションコントローラーだしたらそんなものは成功しないと唾を吐いたソニー
任天堂がモーションコントローラーで大成功したら自分たちもそれに乗っかろうとするソニー
どっちが滅茶苦茶なんだかw
事実も一般人の認識も合致してるのに出る幕無いよね。