くぎゅうブレード一周忌

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1名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:31:52 ID:pGklUYLB0
釘ヴォイス目的で買って後悔した

『Xブレード』(エックスブレード)は、2009年4月30日にプレイステーション3とXbox 360で発売されたアクションゲーム。
X-BLADES - Xブレード | トップページ | Ubisoft
http://www.ubisoft.co.jp/xblades/
http://nastassja.seesaa.net/article/113881279.html
2名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:33:17 ID:bUq2ODB8P
3
3名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:33:38 ID:p/NNSgSv0
じゃあ4
4ゲームセンタ−名無し:2010/04/22(木) 13:34:20 ID:wa+oUKNg0
コレ 真面目に期待して買った奴っているんだろうか
5名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:40:37 ID:x6Ews1WT0
あー、封開けずそのまま積んだの思い出した
6名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:41:05 ID:2P//khYC0
値崩れした今なら、くぎゅと尻だけで値段分元は取れる
7名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:45:40 ID:DsSoA7Qr0
海外のレースゲームで尻ブレのBGM数曲が流れてくるゲームがある
8名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:48:47 ID:YE+EFD710
実績一つ解除するの忘れて売っちゃったんだよな
箱のソフトで唯一売ったソフト
9名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:56:29 ID:qklQYbDs0
簡単に1000とれる実績ソフトとしての価値はあった
10名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 14:07:21 ID:R/j4aa6k0
コンセプトは良かったが宣伝不足
名前が出てこないし店にも洋ゲー欄にならんで
POPもなにも出てないから触ってもらえんだろう

釘宮ボイス! とか一言POP表示するなりすればいいのに
小売りは商売下手すぎ。コレに限った事じゃないけど
11名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 14:09:17 ID:acj06RYX0
12名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 14:13:26 ID:HdCJXo+hP
ロシア製だから買ったって感じ
外国行くと雑誌やら食べ物やら変わってて珍しいじゃん
13名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 14:13:39 ID:oPDkDuyD0
悪くも無く良くも無く。そんなゲームだったな。
次回作はあるのだろうか。
14名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 14:19:52 ID:R/j4aa6k0
いまは不景気(笑)なんだから
一般層は冒険ができない
ブランド信仰か、誰かにあと一押ししてもらわなきゃ
だめなんだよ
もっとアピールしなきゃ。ニコニコ動画とか低予算で宣伝もできるのに。
15名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 14:21:09 ID:4214o2eP0
おもろいけど単調すぎて飽きる
必殺技使うとプレイが妨げられて萎える
16名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 14:25:34 ID:qJY/50pf0
普通にガンブレードっていってて笑った
17名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:08:26 ID:HdCJXo+hP
>>14
どちらかというと冒険できないのはメーカーの方だろ
成長して欲しいマイナータイトルはゲーオタが選んで買い支えないとダメだ。

FFも一度みんなで買い控えすればスクエニも目を覚ますと思うんだけどなあ。

ニコ動の宣伝効果ってどうだかね。ごちゃごちゃしてて俺はあまり見ない。
18名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:12:55 ID:BjZTharRO
結局PS3版が不完全版だったんだよね
19名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:14:36 ID:eyG1QBsv0
声優が話題になった割にあんまりしゃべらんよねこれ
20名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:23:07 ID:BjZTharRO
はるばるロシアからやって来たゲームにいきなり釘宮を付けるあたりUBIは本格的に日本を研究してるなとは思ったけど結局買ってない
21名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:28:44 ID:zMHuBOka0
UBIはPoPでやらかしたから学習したんだろう
いきなりくぎゅは勉強しすぎだって感があるけどw

無双買うならこっち買うなぁと思ってたけどそもそも無双興味ないからこっちも買ってない
22名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:29:08 ID:qj8NqeVLO
バットエンド見て積んだ
23名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:37:50 ID:BjZTharRO
>>21
現地で売る努力をしてると言うだけのことはあると思った。釘宮とパッケージだけで売れたようなもんだろこのソフト
24名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:46:21 ID:oPDkDuyD0
釘宮だけじゃなくて、日野との共演だからな。
キャスティングの努力は認めてあげたいw
25名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 16:21:39 ID:kxkjByQx0
なんというか、無双を叩くときの常套句のひとつに
「雑兵にやる気が感じられない やつら棒立ちじゃん」っていうのがあるけど
あいつらがやる気出して全員一直線にプレイヤーに向かってきたらそれはそれでゲームにならんよね
っていうのを教えてくれたゲーム
26名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 16:25:04 ID:oPDkDuyD0
無双は手軽に俺つえーを楽しむゲームだろうから、まぁあれで良いんじゃね。
雑魚の強さがニンジャガ並になったら皆投げるだろ?
27名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 16:44:53 ID:9gL5gCw/0
>>25
L4Dみたいで面白そうじゃん
28名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:45:58 ID:pGklUYLB0
>>21
あれってなんで素人以下の成海璃子を使ったんだ?
どの客層を狙ってるかマジでわからん
29名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:49:38 ID:e7jkMexy0
これすっごい興味あるんだよな

と思いつづけて1年か・・・
30名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:52:04 ID:EY447EUU0
>>28
ジブリっぽい雰囲気を狙ったらしい。

悪くはないけど演技力なさ杉だったな・・
菅野美穂より少しましな程度。
31名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:52:11 ID:YE+EFD710
>>25
インディーズの一直線に向かってくるゾンビゲーが1000万の売り上げだったかと
32名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:54:06 ID:EY447EUU0
>>25
ニンジャガ2やれよ・・・
33名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:56:59 ID:D2p2ZW+d0
釘宮の声も全然聞かなくなったな
声オタって飽きるの早いよね
34名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 18:07:48 ID:Sb02TOy5O
これの同人誌にはお世話になりました
35名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 18:17:42 ID:NAZLChLF0
あるの?同人誌
36名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 18:26:26 ID:e7jkMexy0
表紙が、両パッケージの布面積の違いを忠実に表現してるエロ同人なら見たな(´・ω・`)
37名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 18:39:15 ID:Ipm7/WGK0
オンデマンドに来たら買ってやんよ!!!
38名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 18:46:34 ID:SrGeS7P90
>>21
これを開発したロシア人が日本のアニオタなんだよ。釘で喜んでた。

マイナーでゲハの煽り合いに使われなかったせいか
家ゲスレでPS3ユーザーも箱ユーザーも仲良く尻談義に没頭。
39名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 18:55:49 ID:pAuA9I8sO
ロシアのガイジン(社名です)が作りました

つーかこのスレ立てたの辻さんだろwww
40名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 19:08:07 ID:v3tNh/gL0
アクションゲームのツボを理解してない人が作るとこうなる、というとても良い見本。
技術的な意味での出来は悪くない、プレイヤーキャラの操作感も問題無い、
難易度のバランスも調整されてる(無理ゲーではない)、だからそれなりに遊べる。
だけど面白くはない。
その辺に興味がある人は一度遊んでみるべき。

あと、くぎゅと尻が好きな人にもオススメ。
41名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 01:15:46 ID:Yyjxn2UM0
出る前は「日本の最後の牙城も遂に落ちるのか?」て思ってたけどさ(主にキャラデザ的意味で)、
実際出てみるとディズニーアニメと大差ない感じになってたなこれ。
まだhentaiで日本を上回る国は当分出そうにない。まあ上回る必要もねぇんだけどw

あ、でも数年後にタイあたりに抜かれてたりして。
42名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 02:46:43 ID:nrv67ECL0
>>21
むしろアレだアレ、ML360で「つじゅう」の相性が広まったと考えればw

>>35-36
同人音楽だとちょっと前のシャープネルのジャケやってたり
フィギュアだと武装神姫のハウリンとマオチャオのデザインの人な

「上手いことやりやがって…」と当時関心したのは俺だけか
43名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 08:06:46 ID:bcdulrAB0
>>26
まじめに戦われると困るが
まじめに戦ってるふりはして欲しいんだ
44名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 08:57:13 ID:IZY0D8WU0
雰囲気は大切だよな
45名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 09:10:35 ID:q9x7m5II0
確かに操作や移動でのストレスは無かったな。
むしろキビキビ動いて気持ちいいくらいだったし。
シリーズ化して良い物になっていくといいなと少し思う。
46名無しさん必死だな
>>43
ワラワラ感のあるゲームだとToo Humanがかなり良い感じ。
殲滅戦を楽しめつつ、気を抜くと死ぬというバランス。