井上アンチwwwww
何様のつもりなんだかw
945 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 18:51:28 ID:KKEZZlaw0
既出かもしれんが
箱通のインタビューの箱&PS3違いで
PS3に体験版無いのワザワザ突っ込んでるムネタツが鬼畜すぎる
ム「えっ、PS3体験版なし?(笑」
にしても、メモオフ記事が文字で埋め尽くされてるのは、ある意味異様だw
ごめん、(笑は、自分が勝手につけた
気分を悪くされた方は謝る
>>945 ムネタツ率いる箱通の仮想敵は競合他誌(・・・・・・ないけど)じゃなくPSWべったりのファミ痛本誌だからなw
948 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 18:57:22 ID:4Dq3fATeO
>>942 それだけ井上様が偉大だったと言う事さ
シューティング界の神井上さま万歳!
949 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 19:06:40 ID:NEXpooHqO
井上アンチじゃなくて、井上ファンなのか?
どっちでもいいけど、誰でも彼でも井上扱いして何がしたいの?
井上的発言するから井上扱いされるんだろ
この板には人間なのに害虫扱いされる連中もいるんだ
人間扱いされるだけマシと思え
今月の箱通に、暴走プログラマーがもう新作に取り掛かってるって書いてるな。
会社のオーケー待ちってまた勝手に動いてたんじゃねえのかww
XBLAオンリー予定で、アーケードタイトルの移植みたいだが今から楽しみだぜ。
オンライン要素があるゲーム以外は
マルチにしておいた方が良いと思うんだけどなぁ
移植が楽なのかね
バーチャ5ネット対応→オラタン→ABC→?
ひとつの仕事を終える前に自分のやりたいゲームをある程度作っておいて半ば無理矢理ゲームの制作権をもぎ取ってんのかな
余程の敏腕プログラマーで切るに切れないのかな?普通の会社なら首が飛ぶと思うけど
>>952 逆に考えて、次の新作はオンライン重視のタイトルだから
XBLA独占なんじゃね?
バーチャ5のネット対戦のラグか一部のイッちゃってる奴しかわからないレベルで組み上げ
オラタンをほとんど一人で組み上げ(スタッフロールの360プログラマがマジで一人)
ABCのマルチ開発を発表(今年の一月だぞ)から半年かからず発売にこぎつけているプログラマ群が無能といえるなら
日本のゲーム業界どこを見回したって有能な奴はいないだろw
スパイクアウトやバーチャロンフォース辺りだったら失禁するかもしれん
軽いところで、オンラインマルチプレイ対応のカルテットとか出てくれないかなあ。
あとぐるぐる温泉。
>>957 元?アーケードチームというか、AM研2の人たちの部署だから
DCタイトルの移植は難しいかもね。
そっちは暴走プログラマー2が新たに現れるのを期待しようw
>>955 何だか、凄くカッコイイプログラマを妄想しちゃうんだけどw
会社ってのは有能過ぎても煙たがりがちだから、
結果が報われると良いな。
後から了解貰うっても、
作る事自体は了解もらってんじゃね?
ネタは現場にお任せで。
上司が話のわかるセガ人で「金掛けれないから少数精鋭で頑張ってくれ」って感じなのかもな
>>960 プログラマーって、1プロジェクト終わると暇らしいよ
こっそり勉強がてら作ってたりするし
あー、初代連邦VSジオンもそのパターンらしいって聞いたな
動く形まで作って、あとからバンナムに了承とって発売したけど、
DCベースで作っていて、PS2に力入れたいバンナムと一悶着あったらしい
(DCに移植が遅れたり、VSシリーズがPS基盤になったり
ゲーム関係じゃないけどPG的なことやってる
プロジェクトが終わったあと次が忙しくなるまではわりと自由
業務からあまりかけ離れてるとアウトだけど、自作ソフト作るとかは時々やるよ
もちろんオラタンレベルを仕事の合間にとか俺には絶対無理だが
できるPGだと、残業仕事ないけど、残業してたり
みんな忙しくて残業してるのに、、自分だけ定時で帰りずらい(笑
そんな時に作ったりする、、よ
>>964 それ残業代貰いながら会社の機材で遊んでる事にならね?w
サービス残業ならすまん
>>965 今日びタイムカード通りに残業代くれる会社なんてどんだけあるやら……
上司からの命令で残れって言われたんでない限り、自主残業で無賃労働が当たり前っしょ
>>966 いや、自分の仕事はキッチリこなしてて残業する必要ないなら
残業代も出ないのに会社に居残る意味ないなと思って
大手ゲームメーカーだと年俸制らしい
スクエニとか
仕事の合間ってのが、ホントにプロジェクトの合間の完全フリーな時間だったら分かるが、
普通の仕事やりならがってなら無茶過ぎる・・・
お前ら趣味の時間とかないのか。
仕事して飯食って風呂は入って寝るだけで1日終了か。
公式ブログのコメント禁止を決断したとき、
ムラヤマさんは何を思っていたのか気になる。
それより、さっさとコメントができるよう、
コメントを再開してほしいよ。
>>970 好きじゃなければゲーム開発なんてしないだろうな
研究と称してゲーム遊んでたりするのは羨ましいが、、暇の時ね
アフターバーナークライマックスは本来、「クリアできる人だけクリアしてください。」なスタンスのゲームだろ。
なのに何で、本来であればアーケード版をクリアできない、知的能力が低い人やゲームが下手糞な人でもクリアできるように作ったんだろう?
200万いけた!
>>975 残念ながら家庭用版は、
「アーケード版のクリアが難しい人もEX OPTIONを使ってまったり楽しんでください」
ってスタンスのゲームなんです><
井上さん乙です><
>975
こういう人って、隣人が宝クジ当てたら「ちくしょう、大損だ!」とか言ってそう。
979 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 05:32:49 ID:+NvztIqT0
そうだね
すぐ飽きるね、これ。クソゲーだわ。
RezHDの方が圧倒的にゲームとして深い。
981 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 12:13:23 ID:XkkJ1c/OO
>>952 暴走P自体そうとうな箱キチだからな
ABCマルチは会社命令とさらりと言ってるし
「海外SEGAから要望があったのでABCは最初からマルチ
360オンリーのつもりでスタンバイしてたんですけどね(笑」
「次のアーケード移植は360オンリーで考えてます!」
だそうですw
>>982 あとは会社のOKがでればタイトル発表できる段階とか書いてあったなw
てことは、PS3版が相当利益に貢献したとかでない限りは、
今後も360中心になる可能性が高いと言うことだな
そもそも「相当利益に貢献する」ほど売れるフィールドでも、ジャンルでもないしな
暴走P氏自身が異様に熱意注いでるから成立しただけの話で
つーかいくら暴走Pが能力あると言っても、ちょっと遊び程度のつもりでPS3版移植はマジでキツイぞ
360はそういう作業が楽なんだし
そもそも使われてる基盤レベルから考えてみろ
基盤(笑)
基盤と言えば昨今のアーケード基盤は皆Celeronとからしいな・・・。
バーチャ2の頃とかはなんかよくわかんないけどとても凄いもの的な
印象だったのだが、なんともさびしい。
鉄拳6・・・
>>991 PS3互換基板なのに、
アケ用はメモリが倍だったせいで、
箱への移植の方が楽だったらしいな…
993 :
名無しさん必死だな:
PS3は、過去の反省が全く無いマシン構成だ。
あんな扱い難く、価格の割りに高度なゲームが作り難い仕様では駄目だ。