スクエニの和田社長、MPを使い果たして日本に戻れず
185 :
名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 00:34:32 ID:gopWF/TD0
スクエニって普及したハードに寄生してるくせに未来にはハードが無くなるなんて血迷ったことを言い放つクズサードだよね
何怒ってるの?ゴキブリちゃん
187 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 07:23:08 ID:9dpH3tzQP
カントクは雪辱で大笑いされてるのに
こっちのツイートは微笑ましく見られてるのは
人間の器の違いかな。
188 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 08:52:02 ID:yW9x3fWw0
カントクの器の小ささは、過去の言録ですでに知れ渡っているからな
あんだけ露出好きで説教好きな上に、自分の思想以外ミトメナイな人じゃ無理だろう
WDはカタブツかとおもいきや、カワイイオジチャンだったのがウケておる模様でござる
189 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 08:58:23 ID:IK7mWefPP
クリエイター様達が自爆しまくってるのを尻目に着々と自分の株を上げたWDさんはやっぱり凄いや
ついったーすると人の中身が出てくるな。
和田がキャラ作ってないかは分からんが、
他のゲーム業界関係者と違って本当に上手く見せてるよ
とりあえず他のスクエニ社員にはツイッター禁止令出した方がいいんじゃねw
>>192 FF13を開発した。あの三バカの事ですね!
というかナウシカの映画がやったとき
漫画の方も面白いですよ、と薦められて
翌日には読んでしまったのを見て
この人生加速っぷりが人間の錬度にあらわれてんだと思った
スレに「簡単に懐きやがってゲハ厨はこんなもんかだらしねえなwww」とか書いてた奴が居たが
あれが和田の本心だろ
あー、確かにフットワークの軽さや
特に自社製品に関する知識の吸収スピードは
さすがに社長だって面はあるな。
まぁ、半分シュミで観てんじゃねーのか? って雰囲気はあるけどw
昔のゲーム会社の社長もこんな感じだったのかな
組長とかプレイとは無縁そうなのに
どうやって善し悪し判断してたんだろうか
197 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 21:50:40 ID:bfOLMkm3O
自分で善し悪しを判断する代わりに善し悪しを判断する団体を創っちゃったんだよw
198 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 21:55:23 ID:/VD0ihgw0
>>196 ゲームそのものより作ってる人を見るんじゃないか
>>4 まあ「おうさま」も職業だったからな。
むかしとてもつよかったらしい。
蓮舫。。
今回のツイートもハッチャケてるなww
201 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 15:25:58 ID:IJ9ZeuvL0
和田め、DQM2にハマってるな
> 和田め、DKMJ2にハマってるな
!!
203 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 16:06:25 ID:g/lzSENs0
あー、この男にシナリオ書かせたかったな・・
ショパン
なんでこの男はユーザーと同じ時間軸で自社のゲームやってんだwww
205 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 17:56:10 ID:K5NEf8jsO
この業界、出荷プレスの数時間前に完成することなんて珍しくないんだよ。
ソースはポリフォニー。
で、和田さん帰れたの?
>>夜の帝王にルカナンをかけられた時、我がモンスターの属性構成の構想が閃いた。
スク☆エニのエロい人が言うと別な意味に聞こえるな。夜襲とか。
>「洋ゲーって必要なんですか?」by蓮舫。。
ワロタ
WD面白すぎる。
こんなにノリの軽いおっさんとは思わなかった。
三馬鹿もtwitter始めれば別な意味で面白いのに。
面白いだけでなくてためになる話をしてくれるところが一流ビジネスマンたるとこなんだろうな。バカな上司に叱られたときの対処法は参考になったわ
普段はボケキャラなのに
たまに素になって日本経済の他国に遅れてるとこや行政の悪い部分を語る時は
マジメな経営者の顔になるんだよなー
そのギャップも面白い
和田が組織論やらtwitterやら勝間vsひろゆきを語ってる
頭のいい常識人の上手な使い方だな
コジマ監督みたいな頭はいいのかも知らんが非常識人は
あまりtwitterには向かない
一級品のシャッチョさんだからうまく利用できるのであって、
アホがヘタに外部への手軽な発信装置を持つとロクなことにならんのは今までの例を見ても判るとおりだな
結局本音と建前を使い分けられる大人じゃないと無理という当たり前の話
ゲーム業界人は本音をぶちまけたがる子供が多いからなぁ
調子に乗ってぶちまける残念な人が多いな
教養の差もそうだけど地頭の良し悪しがモロに出ちゃうよね。
和田さんみたいにキレ者で常識のある人の発言は面白いけど
小島や山欝みたいなのは見ていて痛いしいだけ・・・
経営者になる人間って違うわとおもた。
山鬱も一応、社長なんだけどねw
220 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 14:15:11 ID:21/5k9b/0
社長として有能かどうかは分からんが
人間としては良さげな人だよな
FF13の発売日にすげえ明るい表情してたし
流石に帰って来てるよね?
和田って社長としても有能だし、
親しみやすい性格で好感が持てるな
ただ下にいるものがどうしようもないアホばっかなのが最大の問題だが
そんなのを制御して毎年黒字にしてるんだから十分有能だろう
人材ばかりは5年10年ではどうにもならん、要らんのこそ辞めないし
自分らの好き勝手にやりたいなら独立すればいいのに
そういう連中に限って絶対に辞めないからなw
任天堂やカプコンなら即効でクビだろうから、
そういう意味では少し優柔不断なところがあると言える。
>>何か産み出したい、誰かを説得したいなら、議論に勝つ事は忘れる事ですね。やり込めたら相手に怨念しか残らない。負けちゃダメだけど勝ってもダメ。テクニックより大切かもね。
良い言葉だ。
ゲハにわいてるアレには理解できないだろうけど。
かっこいいな
あーーーーーーー止めたっ! 今日はやらないっ!! 引出にしまったもんね。見るものか!!!
24分前
どうしたwd
>引出にしまったもんね。見るものか!!!
子供かw
>>227 どう見ても配合表のことだろうw
でもそれ、役得とかじゃないだろ、お前……
自社ソフトで子ども相手に無双するとかじゃないんだから
社長直々に着ぐるみなんざ着るなよww
231 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 01:49:06 ID:IVlxaAvF0
>>230 でも、久夛良木にはガンダムの着ぐるみ着せてあげたかったと思うよw
>225
まあやり込めることで反撃を誘い
永遠にやり取りをする場所だし理解とかナンセンスだ
>>210 今更三馬鹿が始めても、ネタ方面は小島でお腹いっぱいですので…