MGSPW貫禄の満点

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
そして任豚は死んだ…
2名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:17:37 ID:LWNmY43H0
体勢に影響はなさそうに思えるが……。ミリオン行くといいな
3名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:18:19 ID:eWXqYpRJ0
http://imepita.jp/20100421/320270

やっぱりPSPだったか
4名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:19:33 ID:nCruQFQjO
これがミリオン無理ならもうモンハン以外は無理だろな
体験版出来よかったから買うけどさ
5名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:24:04 ID:68DcJQVIQ
>>1
どうやって?ゴキブリ共は東尋坊ダイブをするらしいが。
6名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:33:23 ID:u9KWReMH0
【速報】ファミ通でメタルギアソリッドピースウォーカーがPSPで初の満点
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1271808828/l50
カサカサカサカ〜癶
7名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:37:47 ID:WpU679d/P
MGS4チームは今ではMGS:Risingを製作中
http://www.ps3center.net//news/4461/mgs4-team-now-working-on-mgs-rising/
Peace Walker開発チームが今はMGS:Rising開発に廻っている
8名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:47:46 ID:eWXqYpRJ0
【10】シングルプレイはつねにスリリング。極上の没入感。一方のCO-OPSプレイは新感覚。
   ”潜友”の存在が緊迫感を若干ゆるめ、代わりに強力な一体感を生む。
   共通して、物語と演出い巻き込まれる。まさに進化した「MGS」。
   マザーベースの各種育成は奥が深く、フルトン回収がやめられない(笑)。

【10】一部のアクションがなくなり、戸惑う部分はあるが、けっきょく慣れの問題と認識。
   遊ぶうちに、これがスタンダードになる。1回のプレイが複数の要素の育成につながっていく。
   くり返しのプレイがまるで苦にならない。コラボの新たな形をみせてくれたのもさすが。
9名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:48:27 ID:eWXqYpRJ0
【10】シングルプレイだけでも楽しいのに、また違った楽しさのある協力プレイまでできるのだからスゴイ。
   敵を回収して味方にできるシステムのおかげで、敵を殺さずに進むという、ゲーム本来の趣旨にそった
   プレイを自然とするようになるのがいいですね。独特の雰囲気のデモシーンも見事。

【10】攻防の駆け引きや奥深い戦略性など、多彩な”遊びが”詰まった作品。
   特筆すべきは、それらを複雑に感じさせない構成。バランスの取れたゲームデザインを評価。
   扱いやすく見た目にもよいメニューまわりのデザインは秀逸。
   唯一、戦闘中の操作は煩雑だと思うけど、”慣れ”かなぁ。
10名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:49:45 ID:cUohwEowP
ムービーとか見てもよく作り込んであるのは分かるんだが
いくらなんでもスプセルより高い点数出したらダメだろ・・・・
もう金の匂いしかしない
11名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:52:02 ID:V+mHUJ4n0
点数や賞だけ買ってもしょうがないって
いい加減学習してもよさそうなもんだが
12名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:54:40 ID:EOAwx+k+0
ゲハのスレがあんまりのびてないと思ったらニュー速で頑張ってんのか
13名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:55:03 ID:f+31NXAZ0
戦闘の操作が煩雑と書いて慣れの問題で片付けるのはどうなの?
14名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 09:55:51 ID:cpSqfCF10
髭の広告といいファミ通開き直ってるな
15名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:00:10 ID:8IplKIrQ0
体験版しかやってないけど、
ステルスゲーのはずが、撃ち合いゲーになってたから回避決定したわ。
16名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:06:02 ID:cUohwEowP
>>14
カミカゼ長田になってから箱○隔離が露骨すぎてスゴイ
17名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:20:41 ID:HbIObNe+O
レビューしたの誰?
18名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:22:02 ID:F7iyJFl10
また豚の小島叩きが加熱するなw
19名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:22:35 ID:X27vTtLX0
すごいなー−点があるのに満点w

いつもの癒着ものすごいなー
20名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:24:36 ID:eWXqYpRJ0
フラゲ画像見てだから誤字脱字勘弁

スプリンターセル コンヴィクション

位置を逆手に取ったり、複数の標的を瞬時攻撃可能など、ステルス系の
アクションが多彩で楽しい。ただ、各ステージに広がりがなく、うまくまとまってしまった印象。
文字表示のさせ方や、未発見状態時のモノクロ表現など、斬新な見た目とシステムの融合具合は絶妙です


根幹はシリーズ同様、ステルスアクションですが、敵などをマークして一度に攻撃できたりと、
新システムも豊富。また、壁などに映し出されるビジュアルやメッセージの演出は、
かなり画期的でカッコいいです。ネットワークのモードは、本編とシナリオが別で協力プレイも可能ですよ。
21名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:25:58 ID:eWXqYpRJ0

ハリウッド映画を思わせる演出とストーリー。壁や天井を伝ったり、忍び寄って瞬殺したりと
自由度が高く、自分なりの攻略ルートを編み出せるのが楽しい、ラスト・ノウン・ポジションや
マーク&アクションなど便利すぎるシステムが多いので、潜入や戦闘でちょっと緊張感が薄れるかも。


主人公の影を追う敵の思考が潜入というゲーム性にマッチし、騙して制する快感を生む、
文字の表示をどの演出は特筆すべきかっこよさ、クリアーまで軽く感じるが、協力モードも
含め異なるルートで繰り返し遊べるのが魅力。敵の倒したに創意工夫を課せば、さらに楽しさを見出せる。

http://www.imagebam.com/image/c02ab477339830
22名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:27:29 ID:X1IQ9Lil0
マイナス点書いてないのに8点が多いな
23名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:27:53 ID:tw095fpE0
とりあえずスプセルが良ゲーなのはなんとなくわかった
24名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:29:34 ID:ZwIS4HL3P
                  (`・ω・´)* キリッ
                 /ら    ⌒\
                 / /\     \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ   >    )u)))
                /⌒ ̄      ヽ |
                |  | ̄ ̄ ̄\  | .|
                |_|/ ⌒ \ |  | |
                (__)      |__|
                          (__)



ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。
25名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:29:43 ID:AI+IzxMd0
ゴミ通必死だな
26名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:30:05 ID:IPGBauAiO
明確に前作より劣る点書いてるのに満点か。
こりゃ前作は満点以上だったんだな。

浜痛、金まみれ。
27名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:36:41 ID:cUohwEowP
>>20
メタルギアより点数低いとかもう日本の恥だよ・・・
28名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:37:06 ID:HbIObNe+O
>>20
レビューした奴の名前教えてくれ
レビュアーの過去の平均点を加味した偏差点出したいから
29名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:38:26 ID:f+31NXAZ0
>>20
モノクロ表現は未発見時じゃないと思うが 暗闇にいるって表現じゃなかったっけ?
ちゃんとやってんのかね
30名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:42:01 ID:cUohwEowP
>>29
そだね。見つかっても暗闇にいけばモノクロになる。
31名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:42:04 ID:jnxzGXQ80
つ ハマルギアソリッド
32名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:43:09 ID:HwJHYotW0
>>29
違うよ お馬鹿さん
カムフラ率が高い時にモノクロ状態になるんですよ〜
おつむが足りないのにしったかしないでね(笑
33名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:52:28 ID:f+31NXAZ0
>>32
カモフラって体験版範囲だと暗闇移動だろ?
それにどっちにしても未発見時モノクロはニュアンスおかしいと思うが
34名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:54:55 ID:8SEMPrg90
酷いな・・・
生粋のソニー信者の連中は、こんな点数の付けられ方されて本当に嬉しいのかな
35名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:55:15 ID:cUohwEowP
>>32
スゴ腕プレイヤーさん、このスレに来てそんなくだらない煽りしか出来ないんですか?
36名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 10:58:59 ID:wHfWQAJNP
戦争で味付けした人殺しパズルゲームが満点か
世も末だな
37名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 11:04:07 ID:eWXqYpRJ0
>>28
フラゲ画像には写っていないから分からん
38名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 11:07:10 ID:wHfWQAJNP
PSPで満点なら
PS3で必死コイテ作ったアレはPSP以下の駄作って事になるな
39名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 11:07:18 ID:mGSD1c8O0
いやいや、 スプセルの最大のミスは
ハマムラギアソリッドの発売日に箱○独占の本格ステルスアクションをぶつけて
ファミ痛様の逆鱗に触れたことですよ
40名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 11:11:51 ID:BIdSU6eS0
同シリーズから満点を二回とったのはメタルギアが初めて
これ豆な
41名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 11:15:30 ID:R/J0AE1y0
これで現機種から全機種満点出たか
42名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 12:17:43 ID:Ent7DQGM0
まあ予想の範囲内だわな
自称真摯が作った自称ステルスゲーム
43名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 12:34:18 ID:pH9xYwbO0
スプリンターセル コンヴィクション 8/9/8/8

あれ
44名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 12:34:54 ID:zZQn27h90
チカニシ豚走wwwwwwwwwwwwwwwwww
45名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 12:36:36 ID:5Cp3SzUL0
つまりPSPでFF13以上のゲームが作れることが証明されてしまったわけだ
さようならPS3ありがとうPS3
46名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 13:10:26 ID:U1UqlOlQ0
何時も思うけどファミ通のレビューなんて文字数も少ないし
10点なんてとるゲームはべた褒めで終わると思うんだがなぁ・・
47名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 13:49:04 ID:YsXHP8S/0
ファミ痛の点数真に受けるやつなんていないだろw
48名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 15:09:29 ID:dJQC8TSx0
去年あれだけ乱発してたから当然だろ
MHP3も当然満点だよ
49名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 15:40:21 ID:LlnX2hOy0
>一部のアクションがなくなり、戸惑う部分はあるが、けっきょく慣れの問題と認識。
>遊ぶうちに、これがスタンダードになる。

これひでーなw
360だと減点にするんだろうな
50名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 15:43:23 ID:BLg4eQ66P
そういうのを慣れの問題だと割り切れれば大概のソフトに満点付けられるんじゃないのか?w
51名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 16:36:44 ID:Ent7DQGM0
たしかFF13も「前半を我慢すれば、後半は普通に面白い」なんてレビューだったよな

同じ臭いがしないか?w
52名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 20:12:07 ID:M81/evGE0
糞箱信者はベヨネッタごときを満点にして貰った恩をもう忘れたのか
53名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 20:18:21 ID:8wWx4YyH0
MH3以降の満点は糞
54名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 07:21:20 ID:4rCvhh90O
まじ楽しみだわ
55名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 07:24:44 ID:zBumugWjO
スプセル(笑)
そんな糞ゲー誰が買うんだよ
56名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 07:26:50 ID:c9PA7M2m0
本当は39点が満点なんじゃねーの
57名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:26:45 ID:9HIxrTjb0
>>52
だな。糞箱信者のチョンはまずその恩を忘れないこと。
そして、そこまでしてくれたにも関わらず、おめーらが全然ソフト買わないから、
結局ベヨもゴミとなったんだよ。
おめーらはここでMGSPWの満点に文句言える立場じゃねーんだよ。
58名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:28:33 ID:E8JoCUen0
ハマムラ、ハマル
59名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:31:46 ID:QY/949Ry0
>>57

外人から見ると日本人がうんこしか食わないから、
ベヨ劣化がベヨッネタの二倍もうれました

60名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:33:00 ID:OBQlq5NJ0
>>57
ソフト買わないのお前等だろ?
結果見て見ろよSCE潰れちゃったじゃん。
何言ってんの?
61名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 13:39:40 ID:rJ40bWIB0
PSPってこれが初の満点ソフトだったんだな
ていうかWiiの満点ソフト多すぎやろ
62名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:18:44 ID:Wt/k9CIn0
あああああああ
63名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:33:36 ID:Gc4rBev10
ゲームなんてもうFFとメタルギアしかやってないな。FFはちょっと
微妙になってきたからメタルギアと小倉ありすしかPS3で遊んでないな
64名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 15:57:06 ID:VgzRieUc0
どうせ発売したらストーリーは良かったとかの擁護が出るだけで
満点じゃ無かったことリスト行きだろ、
敵兵回収してマザーベースを作るのってのがまず面白くないだろ
65名無しさん必死だな
10点をつけることに戸惑う部分はあるが、けっきょく慣れの問題と認識。
レビューするうちに、これがスタンダードになる。