Wii=頭
PS3=胸部
XBOX360=
ゴツさでいったら
体になるだろ
PS3はどう贔屓目に見てもイデオンのBメカがいい所だろう。
皮膚
エンジンに決まってるだろ
ネタとして美味しい
PS3が胸部ってのはあれか、ブレストファイヤー的な意味でか
PSP=UMDキャノン
Wii:上半身
DS:右手
PSP:左手
PS3:下半身
箱:盾
GC:武器
これ思い出した。
47 名無しさん必死だな 2008/05/21(水) 17:54:45 ID:BDuPfv7f0
WiiDSは大空を飛べ(鳥のように)
360は大地を駆けろ(虎のように)
PS3は干潮時を狙って波打ち際をゆけ(濡れないように)
HOMEに帰ればお母さんが『いつになったらあんたのマシンはテイルズが出るの?』と言い、
『うっせぇババァ!』とついボニスレ荒らしてしまう
箱○のリングの部分は胸に欲しい所
ヒーローマンか
13 :
名無しさん必死だな:2010/04/20(火) 12:22:37 ID:42ffEn0R0
縦置き箱○を胴体に、その上にWiiを乗せて頭にして横置きPS3を腰に
四肢はご自由に
足:ツインスティック
バックパック:ドリキャス
DSが本体ほぼ全部で
wiiが顔
360とPS3が、左右の草履だな
>>15 段空我か
まぁPS3はバトルクラフトとかそんな感じだよな
頭部はwiiで
PS3・360のどちらかが胴体で
DSは、コクピットの椅子かな
Wii =胴体・腕・頭
360 = 腰・足
PS3 = 胴体に内蔵されたなったので必要なくなった頭
19 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:12:16 ID:0dJgAGn50
Wii:老舗の人型兵器メーカーが開発した最新型の機種。
KMFやAC程度の大きさの小型機で、技術的にも基幹部分は枯れた技術を用いて安定性やコストを重視している。
このため、攻撃力は後述の2機に比べると劣る。
しかしエネルギー管理は最先端のものが投入されており、長時間戦闘が可能。
また武装もいわゆるファンネル等の新機軸を積極的に採用しており、敵の意表をつく戦い方を得意とする。
インターフェースは従来の操縦桿・ペダル方式から、モーショントレース方式に変わっており、実戦経験の少ないパイロットでも直感的に操作出来ることを目指している。
しかしそれ故?従来型の操作に慣れたパイロットからは不満もあるようだ。
小型戦闘機DSとの合体・連携も可能。
但しパワー不足は否めなく、DS戦闘機と共に後継機の開発が期待されている。
PS3:大手重工業メーカーの開発した大型機。
ガンダムどころかパーフェクトジオングサイズの機体であるが、「大きすぎる」「燃費が悪い」などの不評からガンダムサイズまで小型化した廉価版も出た。
動力炉の出力の高さにモノを言わせた(カタログスペック上での)高性能を売りとするものの、
実は動力炉は兵器用でなく発電所用のものを設計変更して積んでいるという、およそ機動兵器向けではない仕様。
様々な兵装メーカーのコネから来る武装選択の多様性も自慢であるが、兵装メーカーは「開発費が高すぎる上に機体もクセが強すぎて設計が難しい」との声もちらほら。
重戦闘機PSPとの合体も可能とされているが、DS-Wiiのように上手く連携が行かないのが悩みのタネ。
近年では民間使用向けの装備も出始めている他、Wiiを参考とした装備も登場。
360:海外資本の宇宙機器メーカーが開発した大型機。
宇宙作業用のモビルスーツをベースとしたクセの少ない機体で、パイロットや兵装メーカーからは扱い易いとの評判。
但し機体各部、特にコクピット内の操作機器と放熱系統の設計に問題が在り、
オーバーヒートによる暴走や操縦桿破損などのトラブルも少なからず報告されている。
(このためPS3を開発したメーカーの工作員による叩きのネタにされることも少なくない)
通信回線を駆使した情報戦を得意とする。
操作の簡略化のため、脳波読み取りタイプのインターフェースの研究が行われている。
かつての人型兵器メーカー・セガ製の機体を愛用していたパイロットからは、「セガ製機体に近い感覚がある」との評判がある。
23 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 17:20:52 ID:YQbICrV90
>>25 申し訳ありません、自分には各社間の構図までも形にすることができませんorz
↑書き忘れ
(勿論、自分の頭の限界的な意味で)